2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年08月16日(土)

夢のオフ会 ~親戚犬ジャックとご対面♪~

やっとのことで、明日オフ会が行われるプチホテルに到着clover

この時点で、自宅から出発して約13時間、ここあはほとんど立ちっぱなしでしたウソー
酔い止めの薬で意識朦朧としてるのに、かえってしんどい思いをさせてしまいました泣き顔
ここあは、よほど慣れた場所でないと、ねころばないんですね・・アヒル。



到着
やっとついたです四葉のクローバー



到着3
もうげんかいです矢印










・・・と、そこへ

ここあの親戚犬、ジャック登場クラッカー


ジャック
きゃーーっ♪生ジャックーーーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



ごあいさつ2
こんにちわ、なりは-と




ごあいさつ
こんにちわ、なりは-と





到着2
ん??親戚のにおいがするなりよは-と
もうおきあがれないです汗とか







水追加
ボクのおめめ、へんですか?



水2
目をさますですぐるぐる
しょっちゅう、こうやって目の下まで顔をつけてたので
ここあの写真はほとんど「疲れた泥棒」状態・・謝罪~!




2ショット2
夢の2ショットふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート









意識朦朧としながらも、それでもやっぱりジャックが気になるようで、動き出しました猫足

4ショット


2ショット
ジャックの後をついていくここあはーと



2ショット3
いっしょにあそぶです音符



2ショット4
あそぶなりか?

ジャックの横にいると、ここあ、バンビみたい~~鹿



2ショット6
ジャックのいくとこいくとこ、ついていくここあ猫足



2ショット7
ん?なつかしいにおいがするです四葉のクローバー


このあたりから、ここあがジャックにあそんでちょうだいと、
ここあなりのアピールをし出したようすニクキュウ

ここあは生まれて1ヶ月で母犬、兄弟と離され我が家にやってきました。
それ以来、他のわんちゃんと一緒に遊ぶどころか、接することもほとんどありませんでした。
もちろん、こうやって、ノーリードで自由に走り回ることもこの長野が初めて・・。

一方、ジャックは毎日お山でたくさんのわんちゃんたちと自由に遊んでいます。


ここあがはじめて本格的に接するのが親戚犬、ジャックだったのですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



2ショット8
ジャックもこのあたりから、ここあの動きを黙ってみているように見えます。



2ショット9
ここあはたぶん、このあたりでジャックに甘がみをしています。

ちなみに、手前がここあです。
こちらをみているのがジャック。
やっぱり似てる~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




2ショット10
それでもすぐには怒らないでここあを見ているジャック・・




2ショット11
ある程度、ここあの好きなようにさせてあげて・・









出ましたびっくり
2ショット12瞬間
ジャックの愛の「教育的指導」決定的瞬間キラリラ

これについては、ジャックパパが詳しく解説してくださっていますので、
こちらをご覧ください矢印矢印矢印

☆ 北志賀高原オフ会報告 Part1 到着~夕飯まで ☆



2ショット反省5
この直後から急に、大人しくなったここあ。

ジャックパパさんのおっしゃるように、ジャックだからこれですんだのだと思います。
いや、ジャックだからこそ、
ここあに上手に犬社会を思い出させてあげられたのだと、感謝していますはーと





コメント欄のジャックパパさんのお言葉・・

「ここあちゃんは遊び方を忘れていただけで小さい時の事を思い出した様です。」

「親戚だけではなく同じブリーダーさんにいたので何か共通する事があるのかも知れませんね。」

「犬社会の掟は犬に学べ!です」


ジーーンときました号泣






2ショット反省
そ~っとジャックに近づくここあはーと





2ショット反省2
ジャックパパさんハート8ボク、おもいだしたですよトールローズ

「そうか~よかったよかった」





2ショット反省3
ジャックおにいちゃん、ごめんなさいです・・



2ショット反省4
わかってくれたなりか?






おすわり
またお水に顔をつっこんだ泥棒ここあ・・苦笑2

ジャックと並ぶとかなり貧弱ですが、
「基本的にはいい身体つきでいい毛並みを持っていますね」とジャックパパに言っていただきました音符

そういわれてみると、胸の毛の流れ方が同じじゃありませんか~~うしし(無理やりあ



ふせ

オフ会に先駆けて幸運なスタートがきれたここあでした音符





まだまだ続く・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー オフ会

EDIT  |  12:57 |  オフ会  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●これはこれは

見ていても勉強になるジャック上等兵の指導シーンですね。
ただこれもいいな、と思うのは、
その後ここあ君がしっかりそれを悟って大人しくできたことです。
結構これができなくて事故になるパターンが多いんじゃないかと思います。

やっぱりふたりは親戚ですね、要所要所が良く似ています。
ぽろんぱぱ | 2008.08.16(土) 16:12 | URL | コメント編集

お疲れ様でした~!
楽しかったですぅ!!
移動中も賑やかで眠気も起こらなかったのでは?
鼻先を突っ込んで水を飲んでたのって、ここあ君だったんですね。
ラスティーの飼い主さんがあとで報告してきましたよ。
すごい技です、「今日のワンコ」イケますよ!
そういえば、次男君かなぁ? ずっと自分を見かけると「あきらマ~ン♪ あきらマ~ン♪」といつもフレーズに乗せて歌ってくれてたんですよねぇ。
「あきらマンはやさしい~♪」「あきらマンはセコイ~♪」なんて続きもあったり・・・フルコーラスあるのか聞いてみてください。
他にもバージョンがあるのか気になります・・・
そうそう、犬社会は犬に教えてもらうのが一番です。人間が勝手な思い込み、躾だといって勝手な行動に出るのも問題ですよね。
うちも喧嘩を仕掛けるのは怒りますが、仕掛けられた時は怪我しようが血を流そうがしょうがないと放っておきます。
まっ、絡みがないので勉強のしようがないんですけどね・・・

また何処かでお会いできるといいですね。楽しみにしてま~す!
あきらマン | 2008.08.16(土) 20:33 | URL | コメント編集

オフ会、お疲れ様でした(^^)
写真から皆さんが楽しんでこられたのがとてもよく伝わってきました。
ここあちゃんもジャックくんの教育的指導を受けたようですが(笑)、仲良く遊べてよかったですね。さすが、親戚犬、どこかでわかりあえてるんでしょうね。

続きののアップも楽しみにしていますね。うふふ、どんなんだろ、ワクワクする~\(^o^)/
ラブマウママ | 2008.08.17(日) 00:19 | URL | コメント編集

●ぽろんぱぱさんへ

ここあにとって、今回のことがあって本当によかったです^^
この件で、ここあは自分の位置づけを認識できたように見えました。

後で写真見直してると、どれがここあかわからないのが結構ありました。

ポロンもアップだとここあかと思うくらい似てませんか?
ここあっちゃん | 2008.08.17(日) 18:35 | URL | コメント編集

●あきらマン さんへ

そうなんです^^
水を飲むというより、ザブンっと顔つけて楽しんでいたようです^^

それは3男です!
車中でも、家に帰ってからもずっと歌ってます^^
なんだかあきらマンさんにつきまとっていたみたいですね^^;
「せこい」とか言って大変失礼しました^^;
わたしが聞くところ、「あきらマンさ~んはかっこいい~♪」だったんですが・・

3男に聞いたところ、
「あきらマンさん見たら、歌いに行きたくなっちゃうねん」だそうです^^

ほんとうにそうですよね!!
犬社会をみせてもらえてよかったです。
あきらマンさんのお言葉・・深いです・・

普段から絡みがあるってうらやましいですよね・・

主人が、今度東京方面に出張行くとき、あきらマンさんのお店に行ってこようかな~って言ってました^^

又お会いできる日を楽しみにしています^^
ここあっちゃん | 2008.08.17(日) 18:48 | URL | コメント編集

●ラブマウママさんへ

ありがとうございます^^
本当に楽しくってうれしくって・・!!
オフ会中毒になりそうです!

兵庫県近辺でオフ会したいですね!!

記事はまだまだ続きます・・^^;
そう言っていただけるとほんとにうれしいです^^
ここあっちゃん | 2008.08.17(日) 18:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
