2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年08月07日(木)

意識朦朧となったらOK???

お水のみバケツルンルンってお水入れてデビューさせました

ん・・・??
なんかカラコロ騒がしいな・・






・・・・・・・


ここあ2



きゃーーーっ!!



ここあ3
もしもしバケツくん応答ねがいます

水びたしーー!!




ここあ
ママバケツくん、反応ありません




ここあ4
・・・・
ママのあたまにツノがはえてるです・・
羆





ここあ6
えっとーー・・
ボク、なにかしましたっけ??





ここあ7
あっ





ここあ8
ママのあたま、見たらだめですよ羆




ここあ9
ボクね、なにもしてないですよ羆





ここあ10
ママーー!!はなすですよーー!!




ここあ11
おみず、のまないんです!!




かわくまで、芝生でゆっくりして待っててね(←出たっ!)
ここあ12
シバフにはねころばないんです臂




しばらくして、そ~~っとのぞいてみると・・

ドキッ薊
ここあ13
しっかり目が合いました・・





又しばらくして、こんどは反対側から・・

ここあ14
シバフにはねころばないんです!!







志賀高原までの長旅に・・
ここあの酔い止めを処方してもらいました

う薬

・・・あの・・「効果がなければ」って・・??

『わんちゃんの酔い止めは、精神安定剤みたいなもので、意識をポヤ~ンとさせます。
効き目はわんちゃんによって差があります。15分くらいたって、足元ふらついて、意識朦朧としたらOKです

『ごはんは3時間前くらいにすませ、お散歩させてからこのお薬を飲ませる・・
車内でもポヤ~ンとしてるようなら、無理に休憩とることないですよ。』

これを聞いてなかったらしっかり1時間ごとに休憩とって、フラフラの酔っ払いここあになるところでした

お薬・・よく効いてくれたらいいんですが・・
ここあのキャラ的には、速攻効くイメージがあるけど、どうなりますか・・



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  09:40 |  ここあ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●なあるほど

へ~、酔い止めってそういうやり方で効くんですかぁ~、
全然知りませんでした(^^;)

うちのは全くもって酔わないので、
その点はラクです。

長い道中ですから、お互い気をつけて行きましょう!
ぽろんぱぱ | 2008.08.08(金) 00:53 | URL | コメント編集

●ぽろんぱぱさんへ

お薬が効いて酔わなければここあも楽なんですけどね^^

ほとんどのわんちゃんは車酔いするそうです・・
さっすがポロン!!

そうですね!!
気をつけていきます♪
ここあっちゃん | 2008.08.08(金) 17:12 | URL | コメント編集

オフ会ではお世話になりました。。。
ここあ君。イヴ君とジャック君は親戚さんと知り なるほど!
みなさん 目元がそっくり!!

ここあ君。 車に酔っちゃうんですね。
先代むくも 初めはゲボゲボしていましたが 特訓?の成果ありで
どんと中国地方まで酔わずに行けちゃいました。
方法はいろいろあると思いますが 「酔わない」と刷り込めば大丈夫になりますよ。


むくまま | 2008.08.14(木) 23:32 | URL | コメント編集

●むくままさんへ

お返事、とっても遅くなり、大変申し訳ありません^^;

実際は身体の大きさが全然違うのに、帰って写真で見ると、どれがここあか、ジャックか、イヴかわからないのが数枚ありました^^

車酔いは、やはり特訓!刷り込み!ですかね^^
蓼科から清里へのくねくね道でもどしましたが、酔い止め飲ませない方が、ここあの場合、もどしても元気そうでした^^
慣れですよね^^
どんどん連れて行こうと思っています^^
また是非、お会いしたいです^^
ここあっちゃん | 2008.08.22(金) 01:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
