2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年08月05日(火)

オフ会の準備♪

いここあ2
「ここあ・・もうすぐオフ会やで」
「オフカイ・・ですか・・」





いここあ3
「ここあができるのは、おてとおかわりとおすわりとまて、だけでしょ・・?」
「・・ダケです・・」





いここあ4
「ほら!!2本足で歩いてみ!!」
「オフカイまでにできるですか??」





いここあ5
「いやいや、そんなことより、ここあは基本ができてないでしょ・・」
「キホン・・ですか・・」




いここあ6
「そう、基本・・まだまだ赤ちゃんと思ってたから甘やかしてたけど、これをきっかけにここあにしっかり基本を教えないと・・・」
「えーーっと・・シッカリキホン・・」







いここあ7
シッカリキホンしてきたですよ

「ここ掘れわんわん」してきたの?







8月のカレンダー
えカレ
「楽しんできてください」
と言ってくれています





オフ会に向けて買ったもの・・

あタオル
・吸水タオル
思ってたのとはちがうけど、とりあえずはお試しで足拭き用に・・




あボトル
・携帯ボトル
車酔いする犬は、休憩時もあまりガブガブ水を飲ませない方がいいと本で読んだので、これは便利かも莟
酔い止めを処方してもらおうか考え中・・







そして向こうに着いてからの水飲み用に・・
あバケツ
ここあの親戚犬ジャックに憧れて買った、100均バケツ~~
体の大きさに合わせて、ジャックより一回り小さい






そして、ウェットティッシュは・・
ああか
「超厚手」に惹かれて赤ちゃんのおしりふき~~
これでここあの足も人間の手もふきま~す
おしりふきだからって、別に赤ちゃんのウン○がついてるわけじゃないのに・・
何かビミョーな心理・・












こんな本を買っちゃいました
う本



う本2
ワンプレート・・おっしゃれ~っ



うワン
真似して作ってみました
たれ入れ、それっぽいのが1つしかなくて・・
カフェ気分急降下



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー オフ会 ワンプレート

EDIT  |  02:10 |  食べ物あれこれ  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

Comment

●いろいろ大変ですよね~

ここあ君のリアクションに爆笑!!
やっぱり穴掘りはキホンだよなあ(笑)

準備、大変ですよねえ。
ここあ君ちの場合は本当に道中長いですから、
酔い止めの処方は保険的にしてもらった方がいいと思います。
うちは全く心配ないんで助かりますけれど。

バケツ、うちも買おうかな、うちのはただのボウルなんですよ(^^;)

お尻拭き、笑えた~。
うちも使ってますが、本当にビミョーですよね(^^;)

おっしゃれ~、な気分が急降下↓、3度目の大爆笑♪
ぽろんぱぱ | 2008.08.05(火) 05:20 | URL | コメント編集


まだ何も準備していない司令官です^^;
横からみたここあちゃん、ジャックと間違えますね。
一回り小柄な様ですがジャックがでか過ぎなのですよ。
バケツ可愛いですね^^
ちなみに吸水タオルはあいあんばろんさんの↓を使っています。
おんなじような物だとは思いますけどね!


http://www.retriever.org/shop/trim/trim4.html#ss
ジャックパパ | 2008.08.05(火) 16:44 | URL | コメント編集

もしかして、ワンちゃん仲間のオフ会!?楽しそう~♪
車酔いせず、楽しく行ってこれるといいねー。

カフェ気分のごはんも、たまには面白いですね!
子供も喜びそう。
でも、うちもタレ入れは和風の小皿になっちゃうなぁ…。
mako | 2008.08.05(火) 20:07 | URL | コメント編集

オフ会があるんですかぁv-410
いいなぁv-353
サスケももうちょっと、訓練してドックカフェデビューが出来るようになったら
いろんな所に連れて行ってあげたいな・・v-344

オシャレご飯・・大爆笑ですv-356
うちもまったく同じことしてたので・・
夏休みに子供達がパフェを作ってましたが、器がどんぶりでしたv-395
サスケまま | 2008.08.06(水) 11:07 | URL | コメント編集

いよいよ近付いてきましたね!
人間とわんこの準備ですから大変ですよね。
私もさっきちょこっと用意しました^^

ここあちゃんとイヴ、実際に会ったらどれだけ似ているか
とっても楽しみですし、
子供たちがワイワイ遊べそうなのもとっても楽しみです!
志賀は朝晩寒いですから、着る物の準備お忘れなく~!
tokopi | 2008.08.06(水) 23:17 | URL | コメント編集

●ぽろんぱぱさんへ

ぽろんぱぱさんのお言葉で、迷ってた酔い止め、早速もらいに行きました^^
よかったですーー!!
ありがとうございました^^
一人でも酔う人数を減らさなければ、車中、大変です^^;

バケツ・・ジャックのように、お水飲んでくれませんでした・・^^;

ビミョーなおしりふき!!
ペット用にこだわらなくっていいですよねっ!

形から入る私としては・・和風皿しかなかったのは致命的でした^^;

ここあっちゃん | 2008.08.08(金) 16:33 | URL | コメント編集

●ジャックパパさんへ

最近のジャックのショット、ここあと似てるーー!!っていうのよくあります^^

ジャックに会えるなんて、ここあがうちにきてすぐジャックのブログ見つけた頃には夢にも思ってませんでした^^

吸水タオル、ご紹介してくださったのと同じサイズの、多分同じようなものを買いました。
ありがとうございました^^
今まで毛だらけタオルと格闘してたのはなんだったんだろうって思いますね^^

ここあっちゃん | 2008.08.08(金) 16:44 | URL | コメント編集

●makoさんへ

そうなんですよ~~♪
ブログやってる醍醐味ですよね^^
どうです・・?いつか男の子育児オフ会しませんかっ?(笑)

フフフ・・やっぱり和風小皿になっちゃいますか?
同じですね^^
子どもたち、喜んでくれて、「おいしいおいしい!!」と言ってました。
外で食べるとおいしく感じるのと同じ感覚ですね^^
ここあっちゃん | 2008.08.08(金) 16:51 | URL | コメント編集

●サスケまま さんへ

ここあ・・ドッグカフェ行った事ないし、他のわんちゃんと触れ合ったこともないし、ドッグランで思い切り走ったこともないんです!!
なにもかもが初体験で、いきなり中身の濃すぎるオフ会です!!
今まで、ごはん食べるときはハウスに入れてたので、今回の練習にと思って部屋に出してたら、ちょっと目をはなしたスキに、めんつゆをガブガブ飲み干しました^^;
いろいろ考え出すと不安になるので、考えないことにしました^^;
みんなで楽しんできまーーすっ^^

どんぶりのパフェーー!!わかります(笑)
ここあっちゃん | 2008.08.08(金) 17:04 | URL | コメント編集

●tokopiさんへ

少しでも荷物を少なく・・と思うのですが、いつもおそろしい量になってしまいます^^;

ほんと、楽しみです!!

ありがとうございます^^長袖長ズボンいれました^^
ここあっちゃん | 2008.08.08(金) 17:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
