2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年08月03日(日)

又やられちゃいました・・

いつもは午前中、お庭にいるここあですが・・

午前中もかなり直射日光が射してるし、涼しい芝生でゴロゴロしてね蕁

ここあ
あの・・ボクのヒミツノバショにいきたいんですけど・・??




・・・シャンプーしたばっかりだし、デッキ下にもぐったらよごれちゃうし・・(←人間本位)
ほらすずし~い芝生があるでしょ?(←こだわる・・)




ここあ2
お庭、あけてください





しばらくして、涼しい芝生でくつろいでるここあを想像しながら見に行くと・・



・・・ここあがいない羆





ここあ3
ここですけど??





ここあ4
ヒミツのバショがだめならここしかないです




ここあ5
シバフよりツチです
首がくるしくっても・・jumee




しょうがないな・・



しばらくして・・・

気が変わって、もしかしたら芝生の上にいるかも・・(しつこい・・)






なに??

ここあ、泥だらけ!!


きゃーーー!!!紊ф械


ここあ6
芝生を掘ってるーーー羆




ここあ7
ママがシバフ、シバフっていうからです・・






気をとりなおして・・
ここあ9
芝生の上で(まだ言ってる・・)
ハイチーズ





ここあ10
ママはシバフ、好きですね












だいぶ前のことですが・・

まんごりあんさんの「春雨入りのヘルシー・シュウマイ」を見て・・

しゅうまい作りに初挑戦
しゅうまい
皮が余りそうになってきて、だんだんしゅうまいじゃなくなってきた長男の作品



しゅうまい2
「春雨焼売」

形はともかく、おいしかったで~す




志賀高原オフ会が近づいてきました
やっと準備の準備(持っていくもののリストアップ)をはじめたら、ここあ用に買い足したいものがいろいろ出てきて、買い物予定でしたが・・

3男、高熱&嘔吐発症

夜中に座薬入れて、今はちょっと復活してますが・・
人数が多いだけに危険度も高い我が家・・
祈るしかありません・・



ここあ用に買いたいもの・・

・超吸水タオル(スポンジみたいな生地のもの)
・携帯用水筒(受け皿つきボトル)
・ウェットテッシュ(厚手の、できたら人間と兼用できるもの)・・・
 人間用とどう違うのでしょう?
 そういえば昔、赤ちゃんのおしりふきで顔ふいてたら、「それ、おしりふきでは・・?」と言われたv



人間用とここあ用荷物・・車に積めるかしら・・??




テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 犬と旅行 マナーベルト 吸水タオル

EDIT  |  10:41 |  夕食  | TB(0)  | CM(13) | Top↑

Comment

●ありがとう。

シュウマイ作ってくれたんだね^^
紹介までしてくれて、ありがとね。
熱に嘔吐・・・暑いから苦しいそうだね。
早く治りますように!
まんごりあん | 2008.08.03(日) 11:27 | URL | コメント編集

●わかる~

うちも今朝好き放題遊ばせたので、
帰宅後洗濯しました。
もう汚させませんよぉ~(笑)

前も書きましたが芝が細かくてきれいですよね~。
これって高麗芝ですか?

水とどう遊ぶかわからないのですが、
吸水タオルはすっごく便利ですね、うちでも使っています。
あと、ポロンの耳掃除、思いっきり赤ちゃんのお尻拭き使ってますよお(笑)

と、三男君大丈夫かなあ。
まだ5日ある!治せよぉ~(^^)
あ、他のみんなに感染さないように治すのだぞ☆
ぽろんぱぱ | 2008.08.03(日) 14:48 | URL | コメント編集

●初めまして。

こんにちわ。
我が家と家族構成が似ているなぁ・・でも、我が家と違って、品のイイご家族だなぁ・・と思いつつ、楽しませていただいておりました。
うちも男3兄弟と旦那様、ゴールデンレトリバー2才♂と暮らしてます。
なぜ、犬まで♂?と自分でも疑問ですi-179
これからも楽しみにしています。
また、遊びに来させていただきますね。
サスケまま | 2008.08.03(日) 15:05 | URL | コメント編集

●涼を求めて

掘って掘って掘ろうとここあ君決心したのでは????
芝生掘られるのきついですよね(笑)!
似てるは~
たぶん、うちのピースとここあ君一番似てるのではないですかね???

三男君、志賀高原までに感染させないように完治してくださいね。
参加できない私とピースは生霊送りますから、ここあ君があらぬ方を見て吠えたらそこにいるかもですよ~~~~~ホラーです・・・・・
ぴーまろママ | 2008.08.03(日) 23:14 | URL | コメント編集

●大丈夫ですか?

三男君、なんとか頑張ってなおしてこのオジサンに会おうね!
無理しないでゆっくり休むんだよ^^

吸水タオルはベンリですよね。
セーム皮みたいなタオル二、三回絞れば大体吹き上げられますからね。
いよいよ近づいて来ましたが道中長いそうなのでどうかお気をつけて!
ジャックパパ | 2008.08.04(月) 11:45 | URL | コメント編集

●はじめまして☆

ポロンのママです♪
今回、ご一緒させてくださいね!

ぽろんぱぱから「ここあ」君のことを聞いて、こちらに来ました。
ほんと、ジャック君とイブ君に似ていますので「びっくり」しました!
ご親戚大集合ですねっ!  

ポロンと娘2人、宜しくお願いしま~す☆
 
pollonmama | 2008.08.04(月) 14:10 | URL | コメント編集

●まんごりあんさんへ

いつもすご~い!おいしそ~!!って見てるだけで満足してましたが、遂に作ってみました^^
また参考にさせてくださいね^^
ここあっちゃん | 2008.08.05(火) 02:31 | URL | コメント編集

●ぽろんぱぱさんへ

ほほほ・・^^
うちは木曜くらいにもう一度シャンプーすることにしたので、久しぶりにここあを庭に入れたら、待ってましたーーとばかりにもぐって掘って、汚れてました^^;
芝生は写真だとすごくきれいに見えますが、実際はもっとまだらで、はげてるところもあります・・
ホームセンターで買った、高麗芝だと思いますが・・
芝生っていいですよねぇ^^

吸水タオル、どんなのをお使いですか?いろいろあるんですねぇ。。
やっぱりお尻拭きですか^^;

ありがとうございます^^おかげさまで3男、元気になりました。今のところ、感染者はいないようです・・!!
無事行けるだけでもシアワセなんだな~って思いました^^
ここあっちゃん | 2008.08.05(火) 02:39 | URL | コメント編集

●サスケまま さんへ

わ~~っ!!うれしいです!!
なかなかいないんですよね・・男の子兄弟でゴールデンを飼ってる方って・・
しかも♂!!
お互い紅一点で幸せですね^^

是非是非!!
おつきあい、よろしくお願いします^^

お気に入りに入れさせてくださいね!
ここあっちゃん | 2008.08.05(火) 02:43 | URL | コメント編集

●ぴーまろママ さんへ

掘ってる姿って、めちゃくちゃかわいくて好きなんですが・・
まさか芝生を掘られるとは・・^^;

おかげさまで3男、回復しました^^

またいつか、そっくりピースと・・会いたいです^^

ここあっちゃん | 2008.08.05(火) 02:46 | URL | コメント編集

●ジャックパパさんへ

おかげさまで、3男回復しました^^ジャックパパさんに会えますね!!

ジャックパパさんは、どんな吸水タオルをお使いですか?
いろいろ種類があって、いいお値段しますよねーー!
今回買ったのはホームセンターブランドのものですが、大判サイズ、ほしいです・・

ありがとうございます^^
ここあの車酔いが心配ですが、ウキウキしながら向かいま~す^^
ここあっちゃん | 2008.08.05(火) 02:53 | URL | コメント編集

●pollonmamaさんへ

はじめまして!!
ポロンとここあを通してお会いできるって、すごい縁ですよね^^
楽しみにしています^^

きっと、ここあはみんなより一回りくらい小さいんじゃないかと思います^^

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします^^

お気に入りに入れさせていただきます^^
ここあっちゃん | 2008.08.05(火) 03:00 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.08.06(水) 17:29 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
