2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年06月28日(土)

ネット中毒??

昨日、友達に「プロフーズ」に連れて行ってもらいました♪

心はワクワクふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
欲しいものいっぱいポッ
悩んで迷って買ったのは・・
おプロ

国産(北海道)の強力粉と、アンチョビ(かたくちいわしの塩漬け)顔(きらきら)
これでおいしいパンと、パパの好きなアンチョビピザを作りま~すグー!



そして、ちょうどReeさんのパン販売会があるということで、
ア・ラ・フェット(a la fete)にも寄ってもらいましたファンカーゴ

うアラ2

おめあてのブルーベリーのパンは売り切れてしまってたけど・・

うアラ

この雑貨屋さん独特の香りと雰囲気は、幸せな気分にさせてくれました四葉のクローバー


えパン

バジルフォカッチャ、塩とバジルがよくきいててグー!
お好み焼きパンも、予想以上のおいしさでしたペロッ









この前、長男に読ませようと図書館で借りてきた本・・ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

あここあ5


あここあ4

ボクのことですか??


ここあ・・・苦笑2ネットはネットでもネット違いびっくり


い本

いつも借りるだけ借りて、読んだ気になって読まずに返す私・・苦笑2

長男が即効読んで、「お母さんも読みよ!」と言われてしまい・・
サラサラっと目を通すつもりが・・

い本2

ドキッガーン


「アルコール中毒、アルコール依存症と同じ・・・」汗とか

「やらなければいけないことがたくさんあるときなのに、やっていない・・」汗とか

「時間というとりもどすことができないものを使ってやってしまう・・」汗とか

「インターネットに依存していることに気がついていない・・」汗とか汗とか


も・もしかして・・
わ・わ・・わたしのことですかぁ・・こえー




あここあ2

いまのうちに気がつかないと・・

あここあ3

ネットにからまれて、ぬけなくなって・・


あここあ

こんな顔になっちゃうですよーーーびっくり

そんな顔はとりあえず避けたいので・・しゅん

まずは、ランキングをやめることにします。

たくさんの出会いを求めて参加したランキングだけど、
どうしても順位に一喜一憂してしまい・・
更新した後も、順位を見ついでに結局ついついネットからはなれられない・・汗
毎日更新しないと、順位も落ちるから、そのためにせっせとパソコンに向かう・・
何のためのブログ?
長男のことあれこれ心配する前に、母よ・・私よ・・苦笑2

これからはもっとゆったりとした気持ちで、自分の生活の一部としてブログを楽しもうと思っていますトールローズ

今まで応援クリックしてくださった方々、ほんとうにありがとうございました顔
これからも、変わらずお付き合いよろしくお願いいたしますは-と



・・ここあ・・これであんな顔にならなくてすむかなあ・・??

ここあ

ネットからぬけたら、こ~んなに走り回れるですよ~~口笛1



テーマ : 最近読んだ本 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : ゴールデンレトリバー ネット依存症

EDIT  |  14:31 |   | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

ぎくっ!どきっ!
ネット中毒・・・私のことでしょうか(笑)
大人でもハマるんだから、子供がやりたい気持ちを制御するのは
もっと難しいですよね。

ランキングから飛んできてくれる方も多いので良い面もあるんですが
順位を気にしだすと疲れますよね~。
変なプレッシャーになったり。

ここあちゃんのネット中毒、ウケました~( ´艸`)
mako | 2008.06.29(日) 05:19 | URL | コメント編集

●わかりますね~

ネット中毒、わかりますよ。
顔に絡まってヘンな顔になっちゃうんですよねえ。
・・・・あ、それはここあくんか(^^;)

ランキングは純粋に楽しめなくなっちゃったら止めた方がいいみたいです。
今までランキングにいて、止めた方のお話を聞いていると、
やめてのんびり出来た、と言う人が多いです。

一方おいらは上がり下がりは単純に面白いし、
村にいるおかげで来てくれる人も多いので、
ここはしっかり村民になっています。

もっともそれ以外の点ではおいら、しっかりネット中毒ですね。
休みの日もPC開けないと気がすみません(笑)
ぽろんぱぱ | 2008.06.29(日) 08:03 | URL | コメント編集

ここあ君、ネット中毒ですね! ネット大好きなんですね(笑)

犬達のネット中毒は笑えますが人間の子供の場合は深刻ですね。
いろいろな事件も起きてますし・・・

ランキングをやめてホッとしたというお声はよく聞きますね。

それにしても広いお庭で羨ましいです。我が家はほんの少し・・・・
あんなに走り回れるなんてここあ君幸せだね。
ぴーまろママ | 2008.06.29(日) 10:48 | URL | コメント編集

●ご無沙汰っす!

こんにちは、ネット中毒重症患者です(笑)
そうですね、私も最初はアンドレの記録を単純に書き残しておくだけのつもりがいつの間にかランキングに参加してベスト10入り目指して頑張ってきましたが、ふと気づくとブログ書くためにネタ探してる自分がいて、これって違うぞ?って思った事ありますよ。
人それぞれ楽しみ方はあるでしょうからいいんでしょうけど、基本は無理なく長く続ける事だと思います。
仮にブログやめたとしても楽しい日々は続くしね。
5年後、10年後に笑って見れるように記録を残しておくのっていいですけどね。
自分も最近は順位はそれほど気にせずボチボチさぼりながらやるようにしてます。
ここあくんのネット中毒はまだ完治しそうにありませんね(笑)
そんなここあくんをこれからも時々見せて下さいね!
アンドレのパパ | 2008.06.29(日) 10:55 | URL | コメント編集

●makoさんへ

そうなんですよね~!!
制御するって、大人でもむずかしいです・・^^;
私の場合は特に・・

長男は母親をうつす鏡と言われているそうなので・・
まずは私自身なんですよね・・
せっかくランキングやめるんだから、がんばって制御していこうと思います^^
ここあっちゃん | 2008.07.01(火) 09:02 | URL | コメント編集

●ぽろんぱぱさんへ

「純粋に楽しむ」ことができなくなってましたね・・
ぽろんぱぱさんの記事をいつも拝見してて、いろいろ考えさせられてました。

ぽろんぱぱさんのように上がり下がりを楽しめるとよかったんでしょうが、
私の場合は少しやめてみる方がよさそうです・・^^

私もこの前、あまりにパソコンに向かいすぎてて、気分悪くなりました。
洗濯物の山の視線を感じながら・・^^;

ランキングやめることで、少しでも洗濯物の山をへらしま~す^^
ここあっちゃん | 2008.07.01(火) 09:10 | URL | コメント編集

●ぴーまろママ さんへ

ほんとに子どものネット中毒はこわいです・・
この時代、こちらがうまくネットを使えればいいのですが、完全に支配されますね^^;

ここあはお庭より、部屋の中でみんなと一緒にいたいようです。
お庭で走るより、お部屋でゴロゴロ・・^^;
インドア派チームですから・・(笑)
ここあっちゃん | 2008.07.01(火) 09:16 | URL | コメント編集

●アンドレのパパさんへ

アンドレのパパさんのブログは、私がブログをはじめた頃に見つけて以来、ずっと楽しませていただいてます。
基本は、自分が楽しくて、その結果見に来てくださる方が楽しめたら最高!ですよね。
でもいつのまにか、順位、数字しか目に入らなくなってきて・・^^;

わたしの場合はそういうものを意識しない方が、合ってるかもしれません。
なんせ、突っ走りだすとそれしかみえなくなる性格ですので^^;

これからも、ここあともどもよろしくお願いします^^
ここあっちゃん | 2008.07.01(火) 09:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
