2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年05月17日(土)

ね、寝てるの~~??

あここあ

この前のブラッシングのときの、ここあの必死な顔smile-8






姉から借りて読んだこの本本
う本


ホームレス中学生ホームレス中学生
(2007/08/31)
麒麟・田村裕

商品詳細を見る



ベストセラーなのは知ってたけど、なんか興味なくて・・
でも姉が「泣いた」というのを聞いて、借りました音符


めちゃ泣きました号泣

姉はどういうところで泣けたのかはわかりませんが、私は・・
「母親への想い」に泣けたという感じですflower

子ども時代の、日常の、ほんのささいなこと・・
「お兄ちゃんやお姉ちゃんには内緒でベビーシューを買ってくれ、2人で食べたこと・・」
「お母さんが見ているからと異常に張り切った幼稚園の運動会・・」
「こたつで寝たら、必ず僕を布団まで抱っこしてくれたこと・・」

してもらった内容にではなく、子どもにとっての「お母さん」の存在の大きさはすごいってことを感じましたpink1

「自分は愛されている」
「自分は大切にしてもらっている」

その安心感と信頼が、全てなのかもしれないな・・flower3








昨日、私のそばにきて「足いたい~ママもみもみして~」と4男が言うので、
パソコンしながら汗汗もんであげてると・・
え4男

こんな格好でグーグー寝てしまってました絵文字名を入力してください






ニクキュウボクはこうやって寝るですzzz
おここあ

網戸をはずし・・♪
竹馬を分解し・・猫足
車くんをひっくりかえし・・♪
大満足なここあですは-と



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 矢印・左  大満足ここあにワンクリック応援してねflower3 
         
  
 矢印・左こちらも応援してくださいねはーと










  

テーマ : 気になる本をチェック!! - ジャンル : 本・雑誌

タグ : ゴールデンレトリバー ホームレス中学生

EDIT  |  05:29 |   | TB(0)  | CM(3) | Top↑

Comment

ホームレス中学生、私も気にはなっていたものの、ベストセラーになっちゃうとかえって手に取りにくくて読んでいませんでした。
確かに、「息子の母への思い」って泣けるツボかも・・・。機会があったら読んでみようかな。

四男くんの寝る姿勢、スゴイ!大人には絶対無理・・・。
mako | 2008.05.17(土) 16:26 | URL | コメント編集

●makoさんへ

そうそう!!私もなんだか読む気なかったんだけど・・
makoさんもツボにやられますよ^^

私もビックリしました!
食べながら、座ったまま寝ちゃったりは見たことあるけど、これは初めて!
さすが4男・・異色です^^;
ここあっちゃん | 2008.05.18(日) 18:05 | URL | コメント編集

●りなさんへ

ありがとうございます^^
ここあっちゃん | 2008.05.18(日) 18:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
