2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年03月22日(火)

おひさしぶりです

今回の大震災での日本人の行動や態度が、世界各国から注目を集めているそうです。

たとえば、外国では震災後の略奪行為は当たり前のことなのに、
それがない。
それどころか、わずかな配給を、きちんと列を作ってならんでいる。
驚きとショックを受けている・・

とのこと。


「なぜ、日本ではこうなんでしょうと外国人に聞かれたとき、

『日本人だからだ。』としか答えられなかった・・」(産経新聞)


当たり前のことだと思える日本に生まれてほんとうによかったとしみじみ感じました。


家がある。生きている。お風呂に入れる。食べられる。

当たり前じゃないんだと、ひとつひとつ感謝して過ごしていきたいです。







「重ねた手と手を かけがえのない日々 愛しい・・」 

ゆず『Hey和』PV




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと



EDIT  |  11:46 |  日記  | CM(2) | Top↑

Comment

お久しぶりです。
「世界最悪の地震が世界で一番準備され訓練された国を襲った。
犠牲は出たが、他の国ではこんなに正しい行動はとれないだろう。」
と伝えたBBC報道が全てを物語っていますね。
今後、事態が長期化しても、世界に恥じない日本の精神を見せ続けて行きたいデス。
ののの | 2011.03.22(火) 14:10 | URL | コメント編集

のののさん、いつも素敵なコメありがとうございます。

おそくなり、申し訳ありません。
ここあっちゃん | 2011.05.18(水) 10:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
