2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年12月19日(日)

自分をほめる

いつものソース焼きそばではなくて・・・

ya.jpg

「くせになる!!中華焼きそば」

王将の上海風焼きそばに近くてなかなかでした!

子どもたちは、今度からこの焼きそばばかりにしてとのことです。





たまたま見ていたテレビでやってた「自分をほめる」

さっそく紹介されていた本を読んでみました。

ほめ日記―子育てハッピートレーニングほめ日記―子育てハッピートレーニング
(2010/08/23)
手塚 千砂子

商品詳細を見る


「どんな自分でも、まず自分の感じた気持ちを受け入れ、優しく言い直す。」っていうのが気に入りました。


間違ってるとか正しいとか関係なく、まずありのままの気持ちを認めてあげる。

そこからプラスに方向付けするっていうのは、私にとっては効果的だと思いました。


他人からほめてもらうのを待ってないで、いっぱい自分でほめてあげよう!!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと




テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

EDIT  |  21:13 |   | CM(2) | Top↑

Comment

ホントですね。
自分の事を1番知ってる自分が認められないのに、誰かに認めてもらおうなんて…。オカシイですよね。

こないだ、ぴっかりさんも仰ってました。
自分の中の子供の部分が、我慢させられてると、「ズルイ!」って
我が子にも我慢させちゃうんですって。
自分を沢山誉めて愛して可愛がってこそ、
我が子にも本物の愛情を注げるのかなって思います。

初コメなのに、長々スミマセンv-356
ののの | 2010.12.20(月) 07:45 | URL | コメント編集

●のののさんへ

素敵な初コメありがとうございますv-238

かなり心にしみましたv-344

そうそう!ぴっかりさんの本にもそんなことが書いてありましたね。。

実践はなかなか」難しいけど、理解してるのとしてないのでは全然違う気がしますv-392
ここあっちゃん | 2010.12.20(月) 08:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
