2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年04月30日(水)

「室内犬」のはずじゃあ・・??

毎日お庭で過ごしているここあclover
日陰がないため、夏に向けて、西側の比較的涼しい場所をここあに開放してあげようと、パパと相談して、芝生を張ることにしました音符


いここあ2

えっ??そうだっけ??まっ!細かいことは気にしない気にしないぷぷ






強力お助けマン!のじいちゃんが朝から来てくれましたjumee☆loud laugh3
あ4人

庭のデッキもリビングの腰板張りも、この方なしでは存在しなかったでしょう・・クラッカー



あ4人2

お昼は畑から持って来てくれたニラたっぷりのお好み焼きてへっ




芝






いここあ

ボクのつくった「そっとお部屋に入れるカーテンあみど」なかなかのリキサクですjumee☆faceA61



いここあ8

ごめんください音符
どなたですか?は-と



いここあ7

ここあともうしますは-と
おはいりくださいは-と
ありがとうは-と





・・・・



いここあ3

くくられてて入れないじゃないか怒る
ばあちゃんよぉ!!入れてくんな!!





いここあ4

そうじゃなかったら、これをいただくぜ怒り



いここあ6

ここあさま~~絵文字名を入力してください
それだけはお許しを~~!!






えここあ

ここあがかわいくって、さわりたくて遊んであげたくてたまらないばあちゃん・・



でも・・・



えここあ2

うれしすぎてはしゃぎすぎるここあ・・jumee☆escape2



えここあ1

あれ??ばあちゃん、もう「ガブリ!!ごっこ」おしまいですか??






うここあ

「ここあ!!ここあのために皆がんばってるんやから、おりこうにしてなさい!!」
はい・・ニクキュウ



うここあ2人

なんかこの下で音がするですよ!!??


う2人

ここで~~すっ♪





芝2

肥料をまいて・・



芝3



芝4

完成ピンクのきらきら

所要時間約6時間!!
お疲れ様でしたは-と

芝生の上で気持ちよさそうにお昼寝するここあの姿が見れるまであと1ヶ月・・
ウキウキわほー




ちょうど生協さんからこれが届きましたはーと
おあんまん

「中村屋のあんまん」♪
とろーりあんこが絶品!
ぷぎぃさんのブログで紹介されてたように、やっぱり蒸すのがおいしい!!

みんなでいただきましたてへっ





1ヵ月後、芝生とご対面のここあにワンクリック応援してねflower3
                                                               
    矢印 下                       
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ               矢印・左こちらも応援してくださいねはーと

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 中村屋餡饅 芝生

EDIT  |  11:12 |  家族  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●おつかれさま

おおっ、家族総出でここあちゃんのために!!
幸せ者だね、ここあちゃんは。

中村やのあんまん、おいしそう!
前記事の舟和のいもようかんは、私の子供の頃からの大好物です♪
生協や出張みやげで今も食べてるよん。

応援!!
ちかた | 2008.04.30(水) 16:14 | URL | コメント編集

●うらやましいなぁ~~

すごく快適になりそうで、よかったなぁ~~
ココアちゃんはぁ。。。
夏とか照り返しがキツイですからねぇ~~
縁側とかで涼んだりしてても、キツイですからねぇ~~

なんか、食べ物の話をきいてたらお腹すいちゃいますねぇ。。。
育ち盛りなもんでしてぇ(笑)
ヒロアキ | 2008.04.30(水) 17:56 | URL | コメント編集

●ちかたさんへ

返事おそくなり、ごめんなさい!
いつもコメントいただきありがとうございます^^なかなかこちらから遊びにいけず・・

ここあのおかげで、いろいろとみんなで作ったりして楽しんでます^^

この芋ようかんハマッてます!
あんまんも是非お試しを・・
ここあっちゃん | 2008.05.02(金) 21:02 | URL | コメント編集

●ヒロアキさんへ

そうなんです・・夏は庭では無理です・・。
特にワンコは暑さに弱いらしいですからね・・

育ち盛り・・なんですか?
勝手に同世代のイメージ持ってますが・・^^;
ここあっちゃん | 2008.05.02(金) 21:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
