2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年04月27日(日)

「男の子4人」というだけで・・

いここあ

きゃ~~!!ここあ~~!!!
毛虫が大発生する木に近づけないようにパパが強化した網をくぐってる~~!!



穴

かなり前からこの穴はあいてたんだけど、やっぱりやられた・・



毛虫・・もうそろそろいるんじゃないの・・??



う毛虫

い、いた~~!!!
う毛虫2

こっちにも!!あっちにも!!
当たっただけではれあがってかなり痛いのは私も子どもたちも経験済み・・うわーん
その木になぜかここあは身体中スリスリしに行こうとするうわー!


とりあえず網の穴をヒモで閉じようとしたら、ここあがはしゃいでヒモをかみにくる、暴れるで作業が進まないので・・


いここあ2

急きょ、そのヒモでくくりましたjumee☆loud laugh1




いここあ3

ママ!!はなすですよっ!!!


無事作業完了jumee☆peace2




いここあ4

ほんとにもうママったら・・怒る





いここあ5

あれっ?たしかこのへんに・・






いここあ6

ガックシ・・jumee☆Feel Depressed4





いここあ7

「木にスリスリごっこ」ができなくなったですびっくり絵文字名を入力してください


毛虫にさされたら痛いよ~~!!




いここあ8

「ケムシニササレタラ」??





「ケムシニササレタラ」って、ママなに言ってるんですかね口笛1
いここあ9

あ~~~っ!!!
ヒモ、はずしてる~~~!!!

恐るべし・・・汗;









昨日、同じ男の子4人のmmfreiaさんのブログ見ててそうそう!!!と思った・・・

よく言われる・・
「男の子4人~~??えらいね~~!!」

「男の子4人いて、こんな大きな犬までいるの~~??!!すごいね~~!!」
そんなに偉いね、すごいねって言われると・・・

「恐縮です!!」カラオケ マイク

梨本さんかっきゃー!


ある本の一部・・本
「男の子は異性である分、お母さんと心が通いやすく、自分の心の中に飛びこませるような愛を出してもらえることを望んでいます。”聖母マリア”のように気高くて穢れがなく、自分をいとおしんでくれる女性が、男の子にとっての母なのです・・・」

4人


大きな愛を出せる母になれるよう、日々、努力中であります指キラリラ





パパが出張で東京に行った時のおみやげ音符
ういも

舟和の「芋ようかん」おいし~~てへっ




毛虫に刺されないようここあにワンクリック応援してねflower3
                                                               
    矢印 下                       
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ               矢印・左こちらも応援してくださいねはーと

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 芋ようかん

EDIT  |  03:03 |  食べ物あれこれ  | TB(0)  | CM(16) | Top↑

Comment

●毛虫!!

大変だぁ~!ここあちゃん、ヒモはずしちゃダメだよ~。
見てるだけでかゆくなっちゃいました(笑)

男の子の母の一節、思わず何度も読んでしまいました。
聖母マリアのように気高く・・・ほど遠いよなぁ~と反省。
mako | 2008.04.27(日) 10:22 | URL | コメント編集

こんにちは♪ リンクありがとう
私も 本の一節....  ・・・( ̄  ̄;) うーん
と 唸りました...
これ ブログで使わせていただきます 
・・・( ̄  ̄;) うーん  反省中........
mmfreia | 2008.04.27(日) 12:32 | URL | コメント編集

聖母マリア、無理ですから~~~
でも気分だけは出切るかもしれません(笑

今日珍しく長男も一緒に出かけました。
大きくなるとなかなか一緒に遊ばないのですよ。
そしたら。。。やっぱり雨が降りました(笑
ぶぅはは | 2008.04.27(日) 22:16 | URL | コメント編集

その毛虫、刺されると痛いよね~(+o+)
何年か前、とーさんもその毛虫にやられて、大騒ぎしたことあります。
そう、あれは忘れもしない私の誕生日。夜は外でご飯を♪と考えてた日の朝、庭掃除をしてる最中に刺されたとーさん。痛いのを我慢して晩御飯を食べに行ったのはいいけど、我慢できなくなって早々に帰宅。挙句の果てに夜中救急で病院に行き、点滴を打ってもらうほどでした(T_T)

ここあちゃん、ママの言う通り毛虫には要注意だよー!
ラブマウママ | 2008.04.28(月) 00:31 | URL | コメント編集

何時間もパソコンと格闘の末 やっとリンクの貼り方がわかったよ♪
第1号で貼らせて頂きましたです(^^)v

そうそう 抜歯も格闘でした。・・・ただ者ではなかったようで
何日間は穴戸錠(古っ!)のようになってしまうみたい。。。
もちろん口はほとんど開きません T T
名付けて 「抜歯ダイエット」・・・成果は出るのでしょうか~?

今日は画面の見すぎ・・・寝ま~す。
shie. | 2008.04.28(月) 23:17 | URL | コメント編集

●はじめまして

ちかたさんのところからおじゃましました!
コロラド州で二人息子を育児中です。
いやいやいや二人でひーひー言っていたら4人
プラス犬まで男の子。にぎやかそう!
うちは女の子の犬を飼ったのに、男の子みたいな性格でした。
gokiemi | 2008.04.29(火) 14:47 | URL | コメント編集

●はじめましてぇ。。

ブログをいろいろと見ていたら、ここにたどりついてしまいました。
ヒロアキといいます。。

自分は男なんですが、他は全員女の3人姉弟なんです・・・
だから、男5人(笑)ってスゴイあこがれますねぇ~~
それを育ててるママさんもすごいなぁ~って思いますねぇ。。

毛虫は昔、おじいちゃんの家でよくサルスベリの木によくいて・・・
あんまり、いい思い出ないんですねぇ~~
大量に捕まえて、バケツの中にうごめく姿を思い出しただけでも・・・

そんなこんなで、いろいろご迷惑をおかけするかもしれませんが、これからブログ拝見&書き込みさせてもらいますが、よろしくお願いしますv(^-^)v
ヒロアキ | 2008.04.29(火) 21:44 | URL | コメント編集

●はじめまして(^^♪

はじめましてm(__)m
男の子4人はかなり賑やかですね
我が家は上が男、下3人が女の子のママです
よろしくね(^_-)-☆

わんちゃんもかわいい(*^_^*)

楽しんで子育てしてますね




sakura | 2008.04.29(火) 22:54 | URL | コメント編集

●makoさんへ

ここあ、なんとか毛虫の木に近づこうとする・・こわいです・・

「聖母マリアのような・・」究極の理想ですね・・^^;
でも男の子って、それを引き出そうとする力があるかもしれないですね。




ここあっちゃん | 2008.04.30(水) 14:16 | URL | コメント編集

●mmfreiaさんへ

ほんと、思わず「うーーん・・」の一文ですよね・・

仁王様の時もあり、マリア様気分に少しなれる時もあり・・
理想は仁王<マリアですね^^;

ここあっちゃん | 2008.04.30(水) 14:19 | URL | コメント編集

●ぶぅははさんへ

理想は高い方がいいってことで・・^^;
その理想に近づけようとする力が男の子にはあるのかなあと感じることはあります^^

そうですね・・ついてこなくなるんでしょうね。
大きくなるのって、ほんとあっという間!!ちょっと寂しい気もしますね・・
ここあっちゃん | 2008.04.30(水) 14:24 | URL | コメント編集

●ラブマウママさんへ

そうなんですよ~~~!!!
これ、ほんとに痛くてこわいんですよねぇ!!

ここあったら、ほんとにヒヤヒヤします^^;

主人が薬をまいてくれましたが、200匹以上はいたそうです・・
ここあっちゃん | 2008.04.30(水) 14:27 | URL | コメント編集

●shie.さんへ

やったね~~!!
リンク、ありがとう^^

あのとき「今から抜歯!!」って聞いて、こっちまでドキドキこわかったよ~!
無事終わって何よりです・・
宍戸錠って・・笑
2日、しゃべれるの??
ここあっちゃん | 2008.04.30(水) 14:31 | URL | コメント編集

●gokiemi さんへ

たしか、以前にもきていただきましたよね・・
ありがとうございます^^


お気に入りに入れさせていただきます。
これからもよろしくお願いいたします^^
ここあっちゃん | 2008.04.30(水) 14:35 | URL | コメント編集

●ヒロアキさんへ

はじめまして!!ありがとうございます^^

全然すごくないんです^^;理想だけは高く!!がんばってますが・・

これからもよろしくおねがいいたします^^
ここあっちゃん | 2008.04.30(水) 14:38 | URL | コメント編集

●sakuraさんへ

遊びにきていただき、ありがとうございます^^

またゆっくり遊びにいかせていただきますね!!

子育て、お互いに楽しみましょうね^^
ここあっちゃん | 2008.04.30(水) 14:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
