2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年04月20日(日)

「犬と私の10の約束」観ました!!

昨日、この映画を観に行きました音符

映画


1年後にDVDが出てから家でじっくり泣こうと思ってたのですが・・・
旬のうちにピンクのきらきらということでウキウキして出かけました♪


これは・・犬を飼ったことのある人は、おそらく全員泣くでしょう・・泣き顔

映画の「ソックス」とうちの「ここあ」がダブッって、私は前半から涙涙・・jumee☆faceA129
最後はもう号泣大泣き

長男、次男、そしてパパも泣いてました泣き顔


photo_10.jpg

トヨエツ、やっぱりいい味だしてましたはーと









ではこの映画のテーマでもある「犬の10戒」を「ここあバージョン」で紹介しますトールローズ





「犬の10戒」
ここあねんね

 1.私と気長につきあってください。








ここあねんね2

 2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。












ここあねんね3

 3.私にも心があることを忘れないでください。










いやです

 4.言うことを聞かないときは、理由があります。












ここあ2

 5.私にたくさん話しかけてください。人の言葉は話せないけど、わかっています。











網

 6.私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないでください。  











ここあ

 7.私が年を取っても、仲良くしてください。













ここあ3

 8.あなたには学校もあるし友達もいます。でも、私にはあなたしかいません。












ここあ4

 9.私は10年くらいしか生きられません。だから、できるだけ私と一緒にいてください。  











全員

 10.私が死ぬとき、お願いです。 そばにいてください。そして、どうか覚えていてください。 私がずっとあなたを愛していたことを。





映画の中でも言ってた・・
「10年がこんなにあっという間だったなんて思っていなかった・・」って・・

毎日、今このときを、感謝し、喜び、生きていくこと・・

大切なことをたくさん教えてくれた映画と、そしてここあに・・

「ありがとう」ハート





幸せな気持ちにさせてくれるここあにワンクリック応援してねflower3
                                                               
    矢印 下                       
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ               矢印・左こちらも応援してくださいねはーと

テーマ : 音楽・映画・DVD - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 犬と私の10の約束 犬の10戒 ゴールデンレトリバー

EDIT  |  01:19 |  ゴールデンの映画  | TB(0)  | CM(16) | Top↑

Comment

こんばんは^^

10の約束 わたしも 行きました^^ 結構泣けますよね

でも ゴールデン飼ってない人は、あの映画どんな感じで見るのかな~

て 考えると ちと 複雑な面も ありますね。

写真 9番目まで 見て 10番目の落ちが、感動しました^^
ピーチ | 2008.04.20(日) 01:32 | URL | コメント編集

●やっぱり泣けます・・

私は猫しか飼ったことがないのですが

この10の約束だけでも
やっぱり泣けちゃいます・・

10年はあっという間ですよね
・・

ゴールデン、大好きです♪

あさひ | 2008.04.20(日) 11:11 | URL | コメント編集

初コメントします。みっちです。
私のブログにコメントありがとうございました。

「犬と私の10の約束」は5歳の娘と観ました。
それからの娘のモカ(我が家のゴールデン)に対して
の態度が少し変わったように思えます。
10年くらいしか生きられないという言葉が響いたのかな?

一緒にいる間、いっぱい遊んであげたいですね(*^^*)
みっち | 2008.04.20(日) 19:11 | URL | コメント編集

私は、子供の時、野良犬に飛びつかれ(体当たり?)太ももに青あざができてから、犬が怖くて・・・でもここあを見てるとかわいくて、おもしろくて~
ホント家族の一員だね~(^^)

この私でも、10の約束の特に10番目には、うるっとくるものがある。
主人の実家の犬(ゴールデンではないですが)が去年の12月に死んじゃって・・・15年生きたのよ。犬の15年はすごいんでしょう??
寒い中、お母さんやお姉ちゃんがず~っと付き添って泣きながらなまえを呼んでたのが頭から離れなくってね・・・一緒に生活してなかった私でも辛くてかわいそうで涙が出た。でも、犬もみんなも幸せだったと思う。

仕方がない事だけど、いつか別れの時が来る。だから、いっぱい愛して、愛されてね~!!
haon | 2008.04.20(日) 22:59 | URL | コメント編集

ここあちゃんの写真見てたら、じーんときちゃったよ~。
私も実家の犬を思い出してしまいました。
17歳で天国に行ってしまったけれど、思い出はまだ鮮やかです。

ほんと、愛せるだけ愛したいね!!
ちかた | 2008.04.21(月) 00:08 | URL | コメント編集

きゃぁ!!
観てこられたんですね!私も観たいって思ってたんです。
原作は読んだのですが・・・鼻水ずるずる、涙じゃぁじゃぁでした。

犬の十戒、最後なんて、泣けますよねぇ!!
ロデムの母 | 2008.04.21(月) 12:18 | URL | コメント編集

●駄目だぁ;;

その映画 本は読みましたが勇気が無くて未だ行ってません。
絶対泣くに違いないし・・・
でもいつか必ず見たいと思っています。
ワンワンパークのゴルも数頭出ているという話しですよ^^
ジャックパパ | 2008.04.24(木) 16:23 | URL | コメント編集

●ご無沙汰しちゃいました・・・

こんばんは、お久しぶりっす。
忘れられてないかな???大丈夫だよな・・・・

その映画、見に行ってみようかどうしようか悩み中。。。
皆さんのブログなど見てるとみ~~~んな泣いてるし。。。
ゴールデンレトリバーを飼ってる人なんて余計泣けるんでしょうねぇ。
私的には10戒の中では8番が最もジ~ンときます。
ここあ家は信頼できる家族が多くてここあくんも幸せでしょうね。
なんたってここあくんは5男ですもんね!

何気に思うのですが、この映画封切り以来、ブログ村のゴールデンレトリバーの数が急増してるような気がします。
ゴールデンレトリバーが増えるのは嬉しい事ですが、昔流行した時に健康状態の良くないゴールデンレトリバーを売る業者が増えたなんて事も聞いた事があります。
悪質ブリーダーが増えなければいいんですけどね。。。
アンドレのパパ | 2008.04.25(金) 20:11 | URL | コメント編集

●ピーチさんへ

我慢しきれず、号泣しちゃいましたv-409

ゴールデンっていうのが更に拍車かけまくりですよね・・

10戒、ほんと心にきます・・
ここあっちゃん | 2008.04.27(日) 04:13 | URL | コメント編集

●あさひさんへ

10年・・ほんとあっというまですよね・・
だからこそ、今を大切にってことを教えてくれているのでしょうね・・
ここあっちゃん | 2008.04.27(日) 04:19 | URL | コメント編集

●みっちさんへ

遊びにきていただき、ありがとうございますv-238

そうですよね!!うちもこの映画を見る前と後では、ここあに対する気持ちが全然違います。
やっぱり、今を大切にってしみじみ思います・・

お気に入りにいれさせていただきましたv-411
これからもよろしくお願いしますv-345
ここあっちゃん | 2008.04.27(日) 04:24 | URL | コメント編集

●haonさんへ

haonさんのコメント読んで、またまた泣いてしまいました。
15年は大往生だよね!
まさに、犬の10戒の10番目・・最期の時を、ずっと一緒についててもらって、幸せだっただろうね・・
ほんと、今、いっぱい愛して愛されて・・
人間同士も同じよねv-238
ここあっちゃん | 2008.04.27(日) 04:35 | URL | コメント編集

●ちかたさんへ

そう、家族と一緒に過ごした思いではいつまでも心の中にあるものね・・v-238
「愛せるだけ愛したい」・・ほんとそうですね!!
ここあっちゃん | 2008.04.27(日) 04:43 | URL | コメント編集

●ロデムの母さんへ

はい、思い切って見てきました・・

泣くのを我慢して、号泣でした・・^^;
声を張りあげて泣きたいのはさすがに我慢できましたけど・・

犬の10戒、心にきますねv-353
ここあっちゃん | 2008.04.27(日) 04:48 | URL | コメント編集

●ジャックパパさんへ

これは家でジャックと一緒にじっくりみて、そしてこころおきなく泣くのがいいと思いますv-392
映画終わったらすぐここあに会いたくなりましたv-343

ええーーv-363それ、すごい情報ですね!!
ジャックパパさんはゴールデン版梨本さんですv-411
ここあっちゃん | 2008.04.27(日) 04:54 | URL | コメント編集

●アンドレのパパさんへ

遊びにきていただき、ありがとうございますv-238

最近平日はパソコンに向かう時間がないのですが、アンドレには会いに行ってるんですよv-411
アンドレパパさんのように、心やさしい方がこの映画見ると・・・
もう大号泣の太鼓版押しちゃいますv-411
そうそう・・ゴールデンってとこがまたきちゃうんですよね~

私もです!!映画見てても、8番目聞いた瞬間、もうだめでした・・

そうですね・・多くの人がゴールデンを愛してくれるようになるのはとってもうれしいことだけど、そっちの危険もまた増えますものね・・


ここあっちゃん | 2008.04.27(日) 05:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
