2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年12月05日(土)

たこの行く先は・・

「い~つの~こと~だか~♪おもいだしてご~らん~♪」状態のブログになってますが・・


ほんとにいつのことだか、忘れちゃいました^^;

・・ある夏の日ですね・・
(誰かさんから、又、「さすがO型、ここあっちゃん!」と言われそうですね(笑))




この辺の名物(めちゃアバウトですみません^^;)、「干しだこ作り」に参加しました。


P1050666_ks.jpg
干しだこ名人に、説明を受けました。



P1050683_ks_20091205215357.jpg
こうやって、絞めるそうです・・



P1050684_ks.jpg
たこさん、最後のあがき・・


P1050688_ks.jpg
内臓をとって、ひっくり返して・・


P1050692_ks.jpg
輪っかをつけて、ヒモを通します。


P1050694_ks.jpg
熱湯に足をつけます。
こうすることで、足の形がよくなります。


P1050697_ks.jpg


P1050698_ks.jpg
おめめです(>_<)

P1050701_ks.jpg


P1050705_ks.jpg



P1050707_ks.jpg


P1050712_ks.jpg
完成!



P1050726_ks.jpg
2~3日干して・・


P1050758_ks.jpg
たこめしにしました。










P1050761_ks.jpg
えっ!ボクたこめし、食べてないですよ!


P1050767_ks.jpg
おしかったです・・


P1050768_ks.jpg
夢の中で、つづきが食べられますように・・


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと





テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : 干しだこ たこめし ゴールデンレトリバー

EDIT  |  21:58 |  食べ物あれこれ  | CM(2) | Top↑

Comment

ご無沙汰してました~~
ひゃぁー目玉がぁ~~
なるほどこんな風に作るんですな。
美味しいタコ飯だった事でしょう!
相変わらず楽しそうなご家庭ですな!またきま~~す♪
じ〜な | 2009.12.10(木) 19:04 | URL | コメント編集

●じ〜なさんへ

お返事が、とーーーっても遅くなり、申し訳ありません^^;

これに懲りず、また遊びにきてくださいね^^

ここあっちゃん | 2010.01.20(水) 01:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
