2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年08月17日(月)

貸しきり電車で行った先は・・


4男の誕生日の13日、
午前中は貸切りプールで泳ぎ、
午後は・・

P1050479_ks.jpg


貸切り電車を手配しました(笑)
P1050488_ks.jpg




向かった先は・・
P1050493_ks.jpg



P1050497_ks.jpg
東経135度日本標準時子午線の真上に建つ
「明石天文科学館」





「天文科学館」といえば、やっぱり「プラネタリウム」ですね!

夏の大三角形や、星座にまつわるお話などを、満天の星空の下でお勉強しました。

今見えている星の光は、何万光年も前の光!!
想像を絶するスケールですね。
この地球は宇宙のちりよりも小さくて・・
今私たちが生きているこの時は、ほんの一瞬よりも短いなんて・・。


と、感慨にふけってると、そろそろ夜が明けるようです・・

P1050498_ks.jpg


・・・・・爆睡!!!
P1050499_ks.jpg



P1050501_ks.jpg
日本最古、世界でも5番目に古い現役投影機だそうです。



P1050503_ks.jpg
14階の展望台目指して・・・!



P1050505_ks.jpg
何してるんでしょう?







ジャーーン!
P1050506_ks.jpg
子午線をまたいでいるのでした!

時をかける少年(?)たち。





P1050510_ks.jpg
地上で何かやってるのが気になるーー・・




P1050518_ks.jpg
明石海峡大橋をバックに。



P1050520_ks.jpg
何かな~・・






この方たちでした!
P1050521_ks.jpg
さて、このヒーローの名前は何でしょう??






正解は・・?

P1050522_ks.jpg
「シゴセンジャー」でした!!



P1050523_ks.jpg
後ろの悪役の方、
写真を撮り直す度に、何度も悪い顔してくれました^^;






バス
ちょうど、目的先へ行く「ちょいバス」のバス停がありました。




P1050525_ks.jpg
4男のバースデーケーキを買いに「くるみや」へ。
くるみやのソフトクリーム。



P1050528_ks.jpg
魚の棚を通って帰りました。













さて、昨日のここあのつづき・・
P1050455_ks.jpg



P1050449_ks.jpg



P1050443_ks.jpg



P1050447_ks.jpg



P1050442_ks.jpg



ここあ2



ここあ3


ここあ
思い存分、ここあとゴロゴロして、大満足の次男でした^^
全身毛だらけでしたけど^^;



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと






テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 天文科学館 プラネタリウム 子午線

EDIT  |  23:27 |  休日  | CM(4) | Top↑

Comment

電車までも貸し切る力をお持ちとは・・・!(笑)

プラネタリウム良いですよねー!
星空になった時、私いつも「わぁ!」って言っちゃいます(*^_^*)
うちの三女も寝ます(笑)毛だらけ次男君かわいいね!
☆かぐや姫☆ | 2009.08.18(火) 11:12 | URL | コメント編集

あ~ビックリ!
本当に電車を貸し切ったと思った(笑)

長男くんが四男くんをおんぶして階段を登ったの??
兄弟想いの長男くんね!

ここあちゃんと次男くんのショット大好き。
可愛いね~。

応援ぽちぽち
ぐーたらまま | 2009.08.18(火) 11:29 | URL | コメント編集

●☆かぐや姫☆さんへ

ふふっ!すごいでしょ??

ほんと「わぁ!」っていっちゃいますよね^^
やっぱり小さい子にはお昼寝に最高のロケーションでしかないようですね^^;
ここあっちゃん | 2009.08.19(水) 02:35 | URL | コメント編集

●ぐーたらまま さんへ

ほんとに貸しきったみたいでしょ?
ちょうど、みんな特急に乗り換えだったのですよ^^

足をきたえるぞ!っとがんばってました^^
はじめは私がおんぶして上がろうとして、
2,3段でギブアップしました^^;

次男、髪の毛も毛だらけになってました^^;
ここあっちゃん | 2009.08.19(水) 02:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
