2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年04月09日(水)

トマト鍋!!

日岡山公園のつづき・・桜


初詣で見つけた「標準木」は・・?

木

あったあった~~は-と


木2

満開です桜の木


2人

桜の下の公園で少し遊びました♪


ここあ

ボクもいっしょにあそびたいですニクキュウ









3男の特技(?)趣味(?)は・・
3男



3男2

トイレットペーパーの芯でたこ?宇宙人?











夕食はーと

とまと


久しぶりの「トマト鍋」!!

これ、ほんとにおいしいんですはーと

しめは・・
スパ

スパゲッティピース


ここあ2

いいにおいがします音符



トマト鍋にはにんにくをたっぷり入れます。
にんにく

買い物に行ったら・・
「青森産」のにんにく1つ、398円!!
その横に「中国産」のにんにく9つ128円!!

「中国産」はさけるべし!!
と誓っていた私・・

迷わず「中国産」を買ってしまいました汗;




トマト鍋食べたかったここあにワンクリック応援してねflower3
                                                               
    矢印 下                       
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ               矢印・左こちらも応援してくださいねはーと 
            

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 日岡山 ゴールデンレトリバー トマト鍋

EDIT  |  07:02 |  夕食  | TB(0)  | CM(16) | Top↑

Comment

●さくらきれ~い!

こんにちは!
ご無沙汰しててごめんなさい(>_<)。

ワタシも今ブロとも? ってやつをしてみましたよ。
でもはじめてしたから、うまくいってないかも・・・;

一緒のFC2ですね!
これからもよろしくヽ(´▽`)/。

ちび4ブログのほうにリンクも張らせてくださいね!
ちあ | 2008.04.09(水) 11:17 | URL | コメント編集

こんにちは! 桜が満開、素敵素敵!!

そして、トマト鍋!!トマトが好きな私にはとっても気になります♪イタリアンな味なのかな?!!

あとニンニク!!私もきっと中国産を買うでしょう・笑。

応援ポチポチ♪
まーすぃ | 2008.04.10(木) 12:51 | URL | コメント編集

トマト鍋、私も食べてみたーい!!
いつか挑戦しようと思いながら、いっつも普通の鍋になっちゃいます。
青森産のにんにく、高いですよねぇ・・・
青森以外で生産されないのかしら!?

3男君、アートだわ~!!捨ててしまうものでそうやって遊べるって
とってもいい事だと思います♪
ロデムの母 | 2008.04.10(木) 14:39 | URL | コメント編集

●お腹がすきました!

こんにちは。
ここあちゃんも花見にいってきたんですね。
パパさんとのツーショットはとても凛々しいお顔をしています。
だいぶ大人の顔になってきましたね。
優しい顔つきも良い感じです。
トマト鍋、おいしそう!
当然ながらヨダレが出てしまいました^^;
あぁ、お腹空いた;;まだ4時半か・・・
ジャックパパ | 2008.04.10(木) 16:27 | URL | コメント編集

●はじめまして

ここでははじめまして~。
もっくんファンだった、元卓球部のGで~す。
めちゃくちゃ楽しませてもらってます。おもしろすぎよ~

とうとう桜もおしまいね。近場?でおすすめ!主人の実家のすぐ近くなんだけど、曽根にもすごーくいい所があるの。穴場かも!!!ぜひ電車で。。。

ちょーアナログな私で大変大変!でもまた頑張ってあそびにきま~す。
あ~もう1時間以上経ってるし・・・

haon | 2008.04.10(木) 23:17 | URL | コメント編集

おいしそうなトマト鍋♪ うー食べたくなて来ました(笑)

わんこはニンニクだめだもんね~。いい匂いがするだろうけど、ここあちゃん、我慢するんだよ~(^^)
ラブマウママ | 2008.04.10(木) 23:24 | URL | コメント編集

トマト鍋!
以前、テレビで有名なシェフが作っていたのを見たことがあります!
その時にも、美味しそうって思ったのですが、ママさんの記事を読んでますます興味が!
我が家でも、やってみよう~って思いましたよ♪
ニンニクたっぷりなのですね、よし休み前の日にチャレンジです(笑)
さだママ | 2008.04.15(火) 01:43 | URL | コメント編集

●初めまして^^

ブログに遊びに来てくださり、ありがとうございました^^

楽天ブログは使い勝手がいいのですが
実はこちらのブログに移ろうかな~なんて思っていたところでした!


男の子4人とパパさんなら
ご飯も大変でしょうね~
そりゃー。安いほうに手が伸びますよねっ

ほのぼのブログで、素敵です
また遊びに来ますねっ
麻日 | 2008.04.17(木) 17:52 | URL | コメント編集

●ちあさんへ

おひさしぶりです!!
来ていただき、ありがとうございます^^
4兄弟仲間として、これからもよろしくおねがいいたします^^
ここあっちゃん | 2008.04.19(土) 01:13 | URL | コメント編集

●まーすぃさんへ

あそびにきていただき、ありがとうございます^^

トマト鍋、魚貝類のエキスとにんにくがたまりません!!

にんにく・・やはり、質より量ですぅ・・
ここあっちゃん | 2008.04.19(土) 01:16 | URL | コメント編集

●ロデムの母さんへ

ほんとほんと!!青森産しか見ないですね・・
今日は中国産売り切れてました・・みんなやっぱり同じなんですかね・・

トイレットペーパーの芯、捨てたら3男に怒られます^^;
ここあっちゃん | 2008.04.19(土) 01:19 | URL | コメント編集

●ジャックパパさんへ

写真によって、びっくりするくらい大人っぽかったり・・
でもやっぱりいたずらしてるときの顔はまだまだパピーのかわいい顔です^^
トマト鍋・・やみつきになります・・!!
ここあっちゃん | 2008.04.19(土) 01:23 | URL | コメント編集

●haonさんへ

一瞬、誰かわからなくてかんがえてしまったわ!!
わかった瞬間、めちゃうれしかったです^^
時間かけて書いてくれて、ほんとにありがとうね^^

曽根、来年は行ってみま~す!!

私もご存知のように、アナログ人間!!
ブログに使ってる時間は半端じゃないです・・^^;
また遊びにきてね!!
ここあっちゃん | 2008.04.19(土) 01:31 | URL | コメント編集

●ラブマウママさんへ

ここあ、餃子、トマト鍋・・にんにく料理の時はすっごくクンクン食べたそうにします。
にんにくって食欲そそりますよね~~^^
ここあっちゃん | 2008.04.19(土) 01:33 | URL | コメント編集

●さだママさんへ

これ、「はなまるマーケット」でやってて、レシピ載せようと思ったら、もう表示されなくなってました^^;
トマト鍋でもいろいろあるんですねー!!
今度またレシピ書きますね!!
ここあっちゃん | 2008.04.19(土) 01:36 | URL | コメント編集

●麻日さんへ

早速きていただき、ありがとうございます^^

楽天から引っ越してきて、ようやくなれてきたところです・・

やっぱり「質」より「量」になっちゃいます^^;

お気に入りにいれさせていただきますね^^
ここあっちゃん | 2008.04.19(土) 01:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
