2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年07月16日(木)

やればできる!

斜面でひとやすみしようとして、ズルズル滑り落ちたここあ・・

またまた登ってます。
ここあ



ここあ2


ここあ3


ここあ4
「だから、ねころんだらあかんって!」


ここあ5
だめでしたか・・


ここあ6
よっこらしょっと・・


ここあ7
「ここあ、ちゃんとおりれたか?」


ここあ8
車まであるけないです~~


ここあ9


ここあ10


ここあ11








本。
本

ちびドラゴンのおくりものちびドラゴンのおくりもの
(1989/05)
イリーナ コルシュノフ

商品詳細を見る


「ぼく、だめなんだ・・」と思い込んでいたハンノーでしたが、
ちびドラゴンもおかげで、うたも、絵も、でんぐりがえしもできるようになります。


「きみはうたがうまいんだね」

「うまくないよ。おなじクラスのルートビヒが、ぼくのこと、
へたくそっていうんだ」

「ルートビヒってやつはバカなのさ。
それとも、耳がわるいんじゃないか・・」

というふうに・・。



訳者あとがきにこうあります。

「・・・ちびドラゴンがうまい、じょうずだ、すごいとほめちぎるので、
ハンノーは勉強や運動に自信がもてるようになったのです。・・・

みなさんは、「自信」ということばをしっていますか?
自分もやればできるんだと信じることです。
わたしたちは、つねにしらないことや、わからないことにであいます。
でも自信があれば、なにもこわがることはありません。
それが自信のつよさです・・」

子どもにも、そして自分にも、「すごいね!!」って、ほめてみましょう!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと




テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  00:31 |  絵本  | CM(2) | Top↑

Comment

やろうとしないで何もしなければ何も出来ない
やろうとして失敗してもそれでおわりじゃない
何もしない事が失敗なんですよね
私もきもにめいじてがんばってます
自分からやろうと思うことが大切なんだよね
☆かぐや姫☆ | 2009.07.16(木) 21:15 | URL | コメント編集

●☆かぐや姫☆さんへ

ほんとにそうですね!
できないと思い込んでやらないのは残念ですもんね。
やってできなくても、やった自分をほめてあげたいですね^^
ここあっちゃん | 2009.07.17(金) 06:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
