2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年07月04日(土)

ストロー舌?

昨日のシャンプーの続きです。

ここあ
そろそろあきてきたです・・・。



ここあ2
つかれてもきたです・・・。


ここあ3
ママ、こんな舌、できるですか?



ストロー
ストロー舌です。




長男が部活から帰ってきました。
ここあ4
おかえりです~~!





ここあ5
ようやく完成したですよ!




ここあ7








絵本。
本

ずっと昔から家にあったこの本・・
最近、子どもによんであげる時に、はじめてちゃんと読みました。


子どものころ、「死」に関してすごく敏感になる時期ってありませんでしたか?
自分がそんなころ、この本を読んでいたら、どうだっただろう・・って考えたりしました。


『葉っぱも死ぬ。木も死ぬ。
そうなると、春に生まれて冬に死んでしまうフレディの一生には
どういう意味があるというのでしょう。

「ねえ ダニエル。
ぼくはうまれてきてよかったのだろうか。」
とフレディはたずねました。・・・』


大人にとっても、これは名作ですね。


葉っぱのフレディ―いのちの旅葉っぱのフレディ―いのちの旅
(1998/10)
レオ バスカーリア

商品詳細を見る





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ワンクリック応援お願いしますさくらんぼ



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  01:02 |  絵本  | CM(8) | Top↑

Comment

●お外で?

同じゴールデン♂10才がいます。どうしても気になって・・・お外で乾かしてご近所さんから苦情来ませんか?
バディの母 | 2009.07.04(土) 11:24 | URL | コメント編集

●うちも同じやわ

玄関前でドライヤー、うちもやるな~。
↑外のドライヤーの音なんか、お隣りさんにも聞えないと思いますが・・・。

おいら夜でもやってるし(笑)

葉っぱのフレディ、うちにもありますよ♪
ぽろんぱぱ | 2009.07.04(土) 13:13 | URL | コメント編集

ストロー舌、なんかわかる気がします☆
時々くるってなってますよねぇ(笑)
ん~、ここあくんの横顔…けんしろうそっくりです!
ここあくんの方が男前ですがi-278
しーこ | 2009.07.04(土) 18:49 | URL | コメント編集

コメントありがとうございました~!

ここあくんアイドルですね~

うちのアイドルはずっと寝てるから(笑

私もミラクルショット出たらブログに載せようかしら!
☆かぐや姫☆ | 2009.07.04(土) 22:08 | URL | コメント編集

●バディの母さんへ

だいじょうぶですよ
ここあっちゃん | 2009.07.05(日) 01:15 | URL | コメント編集

●ぽろんぱぱさんへ

ありがとうございました。
感謝しております^^

やっぱりポロン家にもありましたか・・!
名作はおさえていらっしゃいますもんね^^
ここあっちゃん | 2009.07.05(日) 01:18 | URL | コメント編集

●しーこさんへ

そうですよね!
時々くるっってなるんですよね!
これもかわいいんですよね!(笑)

にてますよねえ!
ここあっちゃん | 2009.07.05(日) 01:20 | URL | コメント編集

●☆かぐや姫☆さんへ

ぜひ載せてくださいよ^^

ミラクルショット、楽しみにしています^^
ここあっちゃん | 2009.07.05(日) 01:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
