2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年03月31日(月)

はじめてのシフォンケーキ

ここあ

今日はみんながボクのハウスにあそびにきてくれたですjumee☆faceA6


ここあ2

おててがいっぱいですjumee☆faceA63


ここあ3

これでみんなそろいましたは-と


ここあ4

もみくちゃで、うれしいです~~LOVE











お友達から長い間借りてる本pink1
本

見てるだけで幸せ~~わほー


本2

憧れのシフォンケーキポッ
家に今ある材料で作れる・・音符
挑戦・・してみるか羅琉 ニヤリ






・・・・・


シフォン

きゃーー笑う
あとでよく読むと、完全に冷ましてから型から抜くとある・・絵文字名を入力してください
おまけに真ん中にナイフ入れるの忘れててグチャグチャ~~謝罪~!
崩れる前に早く切っちゃおうbikkuri01



シフォン2

見た目は悪いけど、フワフワでおいしかったですてへっ


紅茶の葉は・・・
紅茶

ほのかにキャラメル味でナイスOK


ブログ村ランキングに参加しています
「にほんブログ村」のランキングが見れます
お好きな方にワンクリックしていただくとポイントが入りますのでおねがいしま~す
 

                                                                 好きなカテゴリのランキングが見れますハート8

    矢印 下                        矢印 下                            矢印 下
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ         にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ                      ブログランキング・にほんブログ村へ



 矢印・左こちらも応援してくださいねはーと


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー シフォンケーキ

EDIT  |  08:57 |  食べ物あれこれ  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

Comment

●やっとこさぁ~

父ちゃんに説明してもらってブログの引越しを理解しました(汗)

ここあ君、大人気ですね!!
もみくちゃになってるけど楽しそうです♪

シフォンケーキ、難易度高そう・・・
私は普通のスポンジケーキすらマトモに焼けません。
息子さん達手作りおやつが食べられて幸せですね!
ロデムの母 | 2008.03.31(月) 11:13 | URL | コメント編集

●しふぉん♪

春休みも中だるみ~

しふぉん、初めて作ってあれだけ高さがでれば上出来!!!
しかも焼き色がいい感じ♪食べたい!!!

冷ますのに時間がかかるから、いつも待ちきれなくてフライングしちゃうの・・・。あのふわふわがたまらない!

うちもあの時買った小さい型でよく焼いてるよ~。「ここあ」しふぉん(笑)とみるくしふぉんがおすすめ!
クックパッドだっけ?あそこにも沢山レシピがあるから見てみて~!
黄身が余らない全卵レシピがお勧め!

さてさて・・・
明日から実家に行ってくるわ~。急に決めちゃった♪
リフレッシュしてくるね!
では、春休み後半楽しんでね♪
ゆしこと | 2008.03.31(月) 20:00 | URL | コメント編集

●おいしそうですっ!

お菓子本のタイトルの文に、ぐぐっと引き込まれてしまいました(笑)
「ぜったいおいしく作れる」「何度でも食べたい」・・・って、いいですね~。

いじり回されながら、ここあちゃん嬉しそうですね。
また遊びに来ます♪
mako | 2008.03.31(月) 21:36 | URL | コメント編集

●おいしそう!

シフォン、なかなかのできですよ!
私も食べたくなりました♪

ここあくん、さすが五男!!
みんなにかわいがられて、喜んでますね~。


ちかた | 2008.03.31(月) 22:07 | URL | コメント編集

●ステキなブログだわ~♪

遊びにきました!
イチゴがとってもキュートなかわいいブログだね♪

シフォンおいしそう~
ふっわふわなのが画像からも分かるよ^^

また、ヨロシクね★
まんごりあん | 2008.04.01(火) 06:40 | URL | コメント編集

●ロデムの母さんへ

遊びにきていただき、ありがとうございますv-343

ここあ、部屋に出すとはしゃぎすぎて手をつけられないので、こちらからおじゃまですv-411
はやく部屋で一緒にずっと過ごしたいですv-286

シフォン、私も作るまでは高嶺の花って感じでしたが、作ってみると・・
意外と簡単v-343
普段怖いくらい手抜きしてますからたまにはね・・v-356
ここあっちゃん | 2008.04.01(火) 14:22 | URL | コメント編集

●ゆしことさんへ

ありがとう!!や~~っととりかかりましたよーんv-411

シフォンってバターつかわないからいいねぇ!今バター高いし、ヘルシーだし・・
そうそう!冷めるまで待てない待てないv-356
いっぱい挑戦してみるわ~v-344

実家でゆっくりしてきてねv-345
ここあっちゃん | 2008.04.01(火) 14:26 | URL | コメント編集

●makoさんへ

この本、ほんとに見てるだけで楽しいよって借してもらって、ほんとに見てるだけだったんですv-411
とりかかるまでに時間、かかるんですよね~・・

また遊びにいきますねv-343
ここあっちゃん | 2008.04.01(火) 14:31 | URL | コメント編集

●ちかたさんへ

シフォン、思ってたより簡単ですねv-411
くずれそうになってますけど・・
今日、3男のランドセル届きました。ちかたさんちと同じで、長男黒、次男濃紺で3男ブルーの予定が、思ってたよりほとんど黒でしたv-348
ここあっちゃん | 2008.04.01(火) 14:38 | URL | コメント編集

●まんごりあんさんへ

きていただき、ありがとうございますv-343

シフォンって簡単だけどフッワフワでいいですよねv-343

こちらこそこれからもよろしくお願いしま~すv-343
ここあっちゃん | 2008.04.01(火) 14:40 | URL | コメント編集

私もこの春休みにシフォン作り始めました。
。。。失敗多いですが味は良いのです(笑
仲間仲間♪
はまりそうな予感ですv^^v
ぶぅはは | 2008.04.02(水) 09:17 | URL | コメント編集

●ぶぅははさんへ

さっそく遊びに行ってみたら・・!!
いちごもタルト~~!!
うーん・・挑戦してみようか・・戦い中・・(何と?)
ここあっちゃん | 2008.04.02(水) 13:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
