2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年11月09日(日)

パパ絶賛!!

急に寒くなった今日、やっと衣替えをしましたjumee☆sweat2Rb

長男が去年まで着ていた服がことごとく小さくなっているウソー
服だけみたら、いけるでしょーって思うのに、合わせてみたら、ちいさっ!!

そして、4男が着れなくなった服・・
ほとんどが、4人とも着てきたもの苦笑2

みんなの成長がうれしいような、ちょっとせつないような・・泣き顔





さて、「この前の芋ほりの芋を焼き芋にしてあげるから、
自分の食べたい芋を選んで洗いなさい。」
と、パパに言われた子どもたちぐるぐる

いも


いも2
ボクはそれにするです口笛1



いも3
洗ってくれるですかはーと



いも4
たのしみです♪



いも5
あっちのほうがいいかもです・・口笛1



みんなが家に入った後も一心不乱にお芋を洗う4男ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
いも6


いも7


いも8








夕食は・・
ラーメン
近所のラーメン屋、「虎と龍」に行きましたアップロードファイル

ここのラーメンは、自称ラーメン通のパパが絶賛していますグー




ラーメン2
関西では珍しい「極細めん」に、濃厚な博多とんこつスープペロッ

とんこつ好きなら絶対ここが一番ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートとのことです音符



ラーメン3
一時、店が閉まっていて
「なんでや~!あんなにおいしいのに~~!!」と大ショックを受けていたパパ・・


今回リニューアルオープンして大喜びクラッカー

たしかに、いつ行っても満員御礼という感じではない。

幼稚園の友達が言うには、
「ちょっとこわい人の店?」と思ってたと・・

確かに名前といい、店構えといい、わからなくもないですトラ竜











それでは恒例の、「私って、やっぱり!O型!!」の、コーナーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


「1つの情報だけで「すりこみ」される。

新たな情報入手後、その誤りに気づく。

しかも誰かに話したあとだったことがある。」




ランキング応援、よろしくお願いしますはーと

      更新の励みになります音符ワンクリックしてねマウス

      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ    



テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : ゴールデンレトリバー ラーメン 虎と龍

EDIT  |  02:08 |  外食  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

Comment

●おお!

濃厚な豚骨、
おいらもラーメンと言ったらこれですぅ~♪
関東人のくせして醤油では物足りないのですよ。
こりゃあんまそうですねえ~。
おっといけね、うちも芋掘らねばだ(^^;)
ぽろんぱぱ | 2008.11.09(日) 02:27 | URL | コメント編集

一番上の子の服って毎年買うようですよねv-356どんどん成長するから。
なんだか下の服は上からどんどんおりてくるからいっぱいなんだけど。

ラーメン美味しそうv-10
海のいるか | 2008.11.09(日) 09:31 | URL | コメント編集

●ドキッ!!

何なんすか、この「私って、やっぱり!O型!!」コーナーは。。。
めちゃ思い当たるふしがあるんですけど・・・(笑)
ただですね、ゴールデンレトリバーを飼ってる方って血液型聞くと案外O型の方が多いですよ。
ゴールデンレトリバーとO型人間って相性がいいのかな?

四男ちゃん、将来は料理人か!?
ここあくん、焼き芋はもらえたかい?
アンドレのパパ | 2008.11.09(日) 10:24 | URL | コメント編集

うまそうだー 味がなんか伝わってくる
ラーメンってほんと好き嫌いが人によって違ってくるよね。だんなと私は全然合わない笑
豚骨も大好きですー
こっちにも豚骨あるけど、博多で食べた豚骨よりおいしい店はこっちにはないなぁ
あや | 2008.11.09(日) 18:47 | URL | コメント編集

●芋~!ラーメン~!

四男君、一生懸命お芋洗ってるの、とっても
伝わってきますね(T^T)お水、ちめたくなかったかな。。
同じ兄弟でも、こういうとことかで性格が現われますよねー。

美味しそうなお芋の後はこれまたうんまそーなラーメン!
なんと、ココだけの話(笑)家のとーちゃんはラーメン屋さんです(≧∇≦)!
とんこつ ではなく とんこ と言うのがツウなお店ですのホホホ。。
おっかー | 2008.11.09(日) 21:28 | URL | コメント編集

ひたむきで一生懸命な四男くんの芋洗いの姿がいいよ~。
おいしかっただろうな♪

4人とも着た服、思い出いっぱいですよね。
せつなさ、同感!
ミロママ | 2008.11.10(月) 13:29 | URL | コメント編集

●ぽろんぱぱさんへ

返事がおそくなり、申し訳ありませんでした。

ぽろんぱぱさんも濃厚豚骨お好きですか?
なら、是非!!ここのを食べていただきたい!と、主人は言うでしょう・・
実は、私はあまりよくわからなくて、「みそラーメン」にしようかな・・とか言おうものなら
「わかってない!!」と主人が吠えます^^;
なので、話のわかる長男と2人して、1番はここ・・2番はどこ・・」とかなりもりあがってます・・

ポロン家のお芋、いい形のが収穫できてましたね^^
ここあっちゃん | 2008.11.11(火) 12:31 | URL | コメント編集

●海のいるか さんへ

返事がおそくなり、申し訳ありませんでした。

そうそう!!
長男の引き出し、がらがら・・
次男以下はやたらある・・^^;

ラーメン、大好きで、わざわざ遠くまで食べに出かけたりするんですよ!
ここあっちゃん | 2008.11.11(火) 12:36 | URL | コメント編集

●アンドレのパパさんへ

返事がおそくなり、申し訳ありませんでした。

きゃはは!!
アンドレのパパさんもですか??
思い当たるふしがおありで?
ゴールデンとO型・・
すっごくわかる気がします^^

そうですね、一人くらいは料理人になってほいしいです!

ここあ、毎日お芋食べてます^^
ここあっちゃん | 2008.11.11(火) 12:40 | URL | コメント編集

●あやさんへ

返事がおそくなり、申し訳ありませんでした。
そして、なかなかゆっくりあそびにいけなくって・・

ふふっ^^
私もラーメンに関しては、主人が、「これはいける!」とか「これ、全然アウト!」とかいう言葉に、そんな気がするけど、実はあまりわかってなかったりする・・^^;

でもあやさん、ちょっとラーメン通のようですね。
主人と合うかもです^^
ここあっちゃん | 2008.11.11(火) 12:45 | URL | コメント編集

●おっかーさんへ

そうですね^^かなりお水冷たかったのに、一生懸命洗ってました^^3男はちょこっと洗って、即家の中でした^^;

えっ!!!!
それはすごい!!!
主人がすっごい反応してました。

そうなんですか!!「とんつこ」・・
主人、いくら遠くても飛んでいきますよ!!
ここあっちゃん | 2008.11.11(火) 12:50 | URL | コメント編集

●ミロママさんへ

かなり長い時間こうやって洗ってました^^
料理人の修行中・・って感じですね^^

そうですね・・
これでこの服もいよいよ終わりかと思うとちょっとせつないですよね・・
ここあっちゃん | 2008.11.11(火) 12:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
