2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年10月22日(水)

納豆に砂糖とは・・!?

デッキでひなたぼっこ晴

ここあ2



ここあ
ポカポカですflower3



ここあ32
ねむくなってきたです・・四葉のクローバー









夕食ごはん

さけ
鮭のホイル焼きtvxq★yorm..fish

にんじん、たまねぎ、ピーマンなどの野菜をいためて塩コショウしたのをひいて、
マヨネーズ、焼いた鮭、野菜、とろけるチーズをのせて、トースターで焼きますグー!
手前のチーズなしは3男、マヨネーズなしは長男です苦笑2





ちんげん
チンゲン菜の卵とじレタス

主人も子どもたちも大好きですポッ

ごま油でチンゲン菜をいため、だしの素、うすくちしょうゆ、砂糖、水少々を入れ、
最後に卵をおとしますグー!

私の母の味ですjumee☆mom1

母の味といえば・・

この前運動会のお弁当で、母も卵焼きを作ってきてくれていて、
子どもたちは、ダントツ母の方がおいしいと・・
結構砂糖入れてる私よりさらに甘いびっくり
子どもたち曰く、
「ママのは甘みが少ないねん」じー


そして、トマトに砂糖も、母から・・トマト
私も子どもたちもこれ以外の食べ方はできなくなってしまったほどおいしい音符

母の味がお口に合うパパも、これだけは、断固として反対しています羅琉 ニヤリ




納豆
納豆節分

我が家は、のりのつくだに(甘いもの)を必ず入れます。
卵の黄身、青ねぎたっぷりも入れて思い切り混ぜますグー!

若乃花が昔テレビで、納豆に砂糖を入れると言っていた・・・jumee☆surprise11

さすがの私もこれだけは、マネできません・・スゴイ
(基準はどこ?と、聞かないでねjumee☆sweat2Rb






ごはん
夕食の材料をここあ用に取り分けておいて・・
(みそ汁はじゃがいもでした)


ごはん2
納豆をのせて、できあがりキラリラ


人間と犬のすばらしきコラボクラッカー
(決して手抜き、適当とは言わない・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



ランキング応援、よろしくお願いしますはーと
      どちらかにクリックしてねマウス
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 子育てブログへ





テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 納豆 夕食 手作りごはん

EDIT  |  09:35 |  夕食  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

子供たち甘い卵焼き好きだよねー
私は昔から塩味でしょうゆかける卵焼きを食べてきたせいか甘いのは作らないんだけど。甘い卵焼き作ってる食堂とか行くと絶対食べてるよ。
子供一人一人好みが違うから、チーズなしにしたりマヨネーズなしにしたり大変よね^^
納豆に砂糖 聞いたことあるあるー 誰だか忘れたけど友達もそんなこと言ってたよ。だまされたと思ってやってみてって。あと味噌汁に納豆もおいしいって言ってた。私はやる勇気ないんだけどね。もしやることがあったら教えてね(^^;;
ちんげんさいの母の味 今日真似させてね~ ちょうど全部あるから。なんか簡単でおいしそうw

あや | 2008.10.22(水) 15:50 | URL | コメント編集

●あやさんへ

塩味にしょうゆですかーーv-363
すっごく新鮮な感じです・・
うちのは、ケーキに近いかも・・^^;
一人一人の好みに合わせてられない!と思いつつ、
やっぱりおいしく食べてほしくて・・

やっぱり、納豆に砂糖って、ありなんだ~!
味噌汁に納豆の方ができそうかな?
う~ん・・勇気をふりしぼってみますか・・v-442

ちんげんさい、いかがでしたか??

ここあっちゃん | 2008.10.23(木) 09:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
