2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年10月21日(火)

おいしい絵本♪

厳しい暑さも過ぎ、ここあを日中お庭に出し始めました♪
(あ・・あれっ?室内犬のはずじゃあ・・?)


ここあ2
学校から帰ってきたですよ猫足



ここあ3

なんと!洗濯物に興味をしめさなくなってる・・jumee☆surprise11

ここあにめちゃくちゃにされるので、わざわざ屋根のない勝手口側に干さなくて済むハピィw




ここあ
ボク、そんなことしないですけど・・!?






あやさんが、
「おいしそうな食べ物が描いてある絵本って今も大好き
食べたくなるよねー  私がぐりとぐらが好きだって言ったら、いろんな種類を子供たちが借りてきてくれたんだけど、やっぱりカステラつくるやつが一番好きだな」
とコメントくださいましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

我が家にある、おいしそうな絵本ペロッ

絵本ぐり
まずはもちろんこちら音符

昔、ぐりぐらカステラを作ったこともありましたねは-と

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)
(1967/01/20)
なかがわ りえこ

商品詳細を見る




絵本ほっと
こちらもあまりに有名ですねはーと

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)
(1972/10)
わかやま けん

商品詳細を見る






絵本からす
こんなにたくさんのおもしろいパンが出てくるのは・・?

からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))
(1973/09)
加古 里子

商品詳細を見る


長男が小さいとき、ひとつひとつ全部パンの名前を言ってたっけ・・食パン






絵本ゼラルダ
そして、私がこのページのお料理が見たくて、読んであげると言っても、
絶対に3男が避け続けるのは・・・


い絵本2



ゼラルダと人喰い鬼 (評論社の児童図書館・絵本の部屋)ゼラルダと人喰い鬼 (評論社の児童図書館・絵本の部屋)
(1978/01)
トミー・ウンゲラー

商品詳細を見る


とってもこわいみたいです・・ぷぷ



ランキング応援、よろしくお願いしますはーと
      どちらかにクリックしてねマウス
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 子育てブログへ







テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 絵本

EDIT  |  01:12 |  絵本  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●はじめまして

こんにちは!
先日はコメントありがとうございました♪
なるほど、横顔がエルフに似ている!!

同胎犬のりこちゃんとお逢いしたんですね。
りこちゃんも似てるきがします。
我が家も同胎犬と先日1泊で遊びました!
同じところを見つけては大喜びして
楽しいものですよね。




ユジン | 2008.10.21(火) 09:30 | URL | コメント編集

ここあちゃん少し大人になりましたか笑
りこちゃんとの再会すごい楽しそうでしたねー。
そんな出会いがあるんだなってすごくうらやましかったです。

さてさて おいしい絵本
コメント引用ありがとうヾ(@^▽^@)ノ ワーイ リンクもしてくれてるー
うれしい♪
もうーーー食べたくなっちゃいました。ホットケーキにカステラ
あんまりお腹すいてきたので、ここ開いたまま今ブランチ食べてました笑
しかし、その最後の本
豪華なお食事だわーって思ったら よく見たら人の足じゃない( ̄ー ̄;
そりゃ怖いよーーー
あや | 2008.10.21(火) 10:29 | URL | コメント編集

今日、お散歩中のママさんに聞いたのですが、母親犬は時を過ぎても子供の事は覚えているみたいですよ(^_^)v 授乳をしていたら必ず匂いで忘れないって・・・ そんな事を聞いたら母親犬の行方がわからないので、凄く悲しくなりました(泣) 母親犬と兄弟犬の再会が理想だそうです☆
りこママです | 2008.10.22(水) 01:36 | URL | コメント編集

●ユジンさんへ

あそびにきていただき、ありがとうございますv-343

ユジンさんも、同胎犬とお付き合いされてるのですね!
ここが似てるとか、楽しいですよねv-411

逆に、一緒に生まれたのに、ここが違うという驚きもおもしろかったです。
男の子、女の子の違いっていうのもあるのでしょうねv-344

お気に入りに入れさせていただきますv-357
ここあっちゃん | 2008.10.22(水) 09:44 | URL | コメント編集

●あやさんへ

はいv-10ちょっと大人になったのかな?
以前は、大物干してたら引きずりおろしてドロドロにされてましたv-356

わかるわかるv-411
私も夜中にラーメンのテレビみていたら、ムショーに食べたくなりましたv-411

最後の絵本のお料理・・
あやさんのコメント見て、「人間の足!!??」
よく見たら、これは「七面鳥の丸焼きシンデレラ風」という料理ですv-411
めちゃくちゃウケました(笑)
あやさんナイスですv-411

ゼラルダの作る料理がおいしくて、人を食べる必要がなくなったというお話なんですよ。
あやさん、ぜひ読んでみてくださいv-344
ここあっちゃん | 2008.10.22(水) 09:52 | URL | コメント編集

●りこママさんへ

りこママさん、コメントくださったのですね。ありがとうございますv-345

泣けるお話ですね・・v-409

人間も犬も同じなんですね・・

だけど、こうして同胎犬が会えて、お母さんのことを一緒に思えるっていうのは幸せです。
両親犬に感謝ですね・・

残る同胎犬・・
きっと見つけましょうねv-363
ここあっちゃん | 2008.10.22(水) 09:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
