2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年03月26日(水)

石じゃないの~~??

昨日、T市民病院で、CT検査してもらった結果・・・

なんと「尿管結石」ではなく、

「先天性腎盂尿管移行部狭窄症」と診断されましたびっくり


ここあ2

えっ??ママ、石を持ってたんじゃなかったんですか??



「尿が腎臓から尿管に流れ出す部分(腎盂尿管移行部)が先天的に狭く、水腎症尿の通過が悪いために腎臓に尿がたまること)となり、腎臓の機能が障害される病気です。小児に限らず、成人でも腹部超音波検査で偶然に見つかることがあります。自然治癒が期待できることから、超音波検査を定期的に施行して経過観察します。尿の通過障害の憎悪があれば手術を考慮します。 」
小児科の病気のところに載ってました本



ここあ

ボクがハウスから出られなくて、こうなってるのと同じですね!?



先生と相談した結果、このために「腎不全」など腎臓機能が著しく落ちることはないので、手術なしで経過観察いくという方向でいくことにしました指

そっか~~石じゃなかったんだ・・ピンクのきらきら
生まれつきだったんだ・・赤ちゃん


あの痛みには・・・!?
痛み止めでしのぐしかないようです・・号泣

今までは「石が~~っがっくりって痛みに耐えていたのが、
これからは「移行部の管が狭い~~っ落ち込みと耐えます笑
いや、笑い事じゃなくて、耐え難い痛みなんですよね・・絵文字名を入力してください


子育てが落ち着いて、痛みが頻繁なら手術も考えようかと思っています検査着

セカンドオピニオン」って大切ですね星
近所の泌尿器科で造影検査までしたのに・・泣き顔
確かに「石」の存在はなかった・・ソ猝ヨ
でも「尿管結石」以外のなにものでもないという先生に、わたしもそう思い込んでいました汗


そういえば、9年前にせきがひどくて近所の内科にかかっていて安心していたら肺炎になってて緊急入院したことがありました病院
「どうしてもっと早く来なかったの??」って言われましたこえー

少しでもあれ??っと思ったら、他の病院に思い切って変えてみるのも大切ですねjumee☆escape2






絵本芽
絵本

ねずみくんのチョッキ」は次男が4男に読んであげてましたハート8
とってもかわいい絵本ですねずみハート



どうながのプレッツェル (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)どうながのプレッツェル (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
(1978/10)
マーグレット・レイ、H・A・レイ 他

商品詳細を見る
ねずみくんのチョッキ (ねずみくんの絵本 1)ねずみくんのチョッキ (ねずみくんの絵本 1)
(1974/08)
なかえ よしを、上野 紀子 他

商品詳細を見る



ブログ村ランキングに参加しています
「にほんブログ村」のランキングが見れます
お好きな方にワンクリックしていただくとポイントが入りますのでおねがいしま~す



    矢印 下                        矢印 下                     
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ         にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ        
              

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : 水腎症 セカンドオピニオン ゴールデンレトリバー ねずみくんのチョッキ どうながのプレッツェル

EDIT  |  10:02 |  絵本  | TB(0)  | CM(16) | Top↑

Comment

●はじめまして

遊びに来ました。
先ほどはご訪問ありがとうございました♪
プロフィールの写真、すてきですね♪

ここあ君、かわいそうですね。
私も犬が大好きなので、ご心配な気持ち、すごくわかります。
ここあ君、お大事に・・・。

リンクいただいていいますね!
よろしくお願いいたします。


ちかた | 2008.03.26(水) 13:24 | URL | コメント編集

●ちかたさんへ

こちらこそご訪問、ありがとうございますv-344

ここあじゃなくて私の病気なんですv-356
まぎらわしかったですねv-421

これからもよろしくお願いしますv-344
ここあっちゃん | 2008.03.26(水) 14:05 | URL | コメント編集

●す、すみません!

うわあ、すごい勘違いです~!
失礼しました!!

ここあっちゃんさんが?
大変でしたね・・・痛みがあるのはつらいですね。
お大事になさってください。


ブロとも申請、ありがとうございます。
まだブログをはじめて2週間くらいなので(ミクシィだけ)、ブロとも初めてなんですけど、私のところにも更新情報が届くのかな?(すみません)

ちかた | 2008.03.26(水) 14:53 | URL | コメント編集

●ちかたさんへ

いえいえv-344
私もブロとも、さっきいろいろやって見出したところなのでよくわからないんですが・・v-356
たぶんそちらにもなにか情報いくと思います・・
ここあっちゃん | 2008.03.26(水) 15:16 | URL | コメント編集

こんにちは、お体気お付けてくださいね。わたしも健康診断の結果がよくないのでお姉ちゃんには、医者に行くように言われてますが、なかなか行く気になれなくて、、、、、、
ピーチ | 2008.03.26(水) 16:36 | URL | コメント編集

なんだか びっくりですね  やはり 病院は 真剣にいろんな情報を知ったうえで 選ばなくてはいけませんね
身体 お大事にしてくださいね

ブロとも申請ありがとうございました (^○^)
ブログの表示の方は うちには パソコンが全部で 5台 XPもvistaもあるので調べて見ましたが 一応 すぐに表示されました
もしかしたら ブログパーツの「メロメロパーク」か「タグふせんず」の影響かもしれません ごめんなさいね  他のお友達にも 確認してみますね
mmfreia | 2008.03.26(水) 16:50 | URL | コメント編集

こんにちは~。
先ほどは来てくださってありがとうございます。
ここあ君、かわいいですね~。
私もこんなわんこを庭で飼うのが長年の夢だったのですが、建てた家には庭がありませんでした…ぅぅ。
こちらもお気に入りに入れさせていただきますね。
またうかがわせていただきます~。
めぐ | 2008.03.26(水) 16:57 | URL | コメント編集

●こんにちは

コチラへのコメントは初めてですね(^^;

石じゃなかったんですかぁ!?
造影剤で写って無いのに「結石」って診断されてたの!?
そっちのほうがびっくりデスv-12

でも、なんか「結石」より大変な病名のような・・・
そういえばウチの旦那ちゃんも近所の内科で「風邪」の診断受けてて
水も飲めなくなって大きい病院に行ったら「扁桃腺炎」で
1週間入院したことがある。。。
セカンドオピニオン。確かに必要ですよね。
でも、ホントの病名が分かってこれからの治療方法も決まってよかったですね!
なみ | 2008.03.26(水) 17:34 | URL | コメント編集

●セカンドオピニオン

大変だったね~(T T)手術・・・にならないといいね。。。
あ~・・聞くだけでコワイッ(><)
でも病名がわかったのはよかったね。
痛みとおさらばできますように。。。

セカンドオピニオン、大切だよね。
少し前 歯医者さんを変えました。
横たわって埋没している親知らずがあるんだけど 
そのままにしていたら 今後 歯並びに影響が出てくる事がわかり
・・・しかもその歯は口腔外科でないと抜歯出来ない状況。。。
もちろん切開! あ~コワイッ(><) Xデーは4月末!
長男の「口腔外科でないと抜歯できない過剰歯」の抜歯も一緒に行ってまいります。かわいそうに・・・(T T)
そして2人で泣きながら帰ることでしょう。。。




shie. | 2008.03.26(水) 22:52 | URL | コメント編集

石がここあっちゃんの中で次から次へと出来ていくんだ~と想像していたら・・・

違ったんやね!

でも原因わかって本当よかったね(*^_^*)

自然治癒できると良いね。
fresh*tomato | 2008.03.27(木) 09:51 | URL | コメント編集

●ピーチさんへ

ありがとうございますv-343
病院って、切羽詰まらないとなかなか行けないですもんねe-304
ここあっちゃん | 2008.03.27(木) 10:36 | URL | コメント編集

●mmfreiaさんへ

ありがとうございますv-345
ほんと、びっくりしましたv-363思い込みってこわいですよねv-356
病院選びは本当に大切ですねv-354

すぐ表示されるようになりましたv-357すみませんでした。
mmfreiaさんすごいパソコンの達人なんですねv-344超初心者の私、ひとつひっかかると何時間も格闘してますv-356


ここあっちゃん | 2008.03.27(木) 10:42 | URL | コメント編集

●めぐさんへ

あそびにきていただき、ありがとうございますv-345
これからもよろしくお願いしますv-344

ゴールデンなら、大人しくて我慢強くて忠実な(はず)ので、室内犬として飼える大型犬なんですよv-286
いかがですかv-411
ここあっちゃん | 2008.03.27(木) 10:44 | URL | コメント編集

●なみさんへ

お~~!!なみさん~~!!あそびにきていただき、ありがとうございますv-344
ご主人と仲間じゃなかったなんて、びっくりですv-405
私が結石じゃないことにあまりに驚いてたら、市民病院の先生にも言われました。「石が出てきたり、石がレントゲンにうつったりしてたの?」って・・
「石じゃなくて、なにかできてるのかも・・」って、胃腸外科の先生が紹介状かいてくれなかったらずっと思い込んでたでしょうねv-356
ここあっちゃん | 2008.03.27(木) 10:58 | URL | コメント編集

●shieさんへ

ありがとう!!ほんと、ちゃんとした病名がわかってスッキリ!しましたv-411
手術・・できたらしたくないもんねぇ・・

歯医者選び!!これは私も苦労してますv-355
何回変えたことか・・
私も2年前、「親知らず」を抜きました。shieさんと全く同じで、おまけに虫歯になってて・・
ネットで調べて、そこで抜いてもらいました。上手にしてもらったよv-344
こわいけど長男くんもいっしょなら心強いね・・?
親子でがんばってきてねv-411
ここあっちゃん | 2008.03.27(木) 11:10 | URL | コメント編集

●fresh*tomato さんへ

ありがとうv-343
そうなの~~v-363思い込んでたのにねv-389

今までは「また石の痛みがきた~~!」って言ってたけど、これからは、「移行部の管が狭くて・・」って言うことにするわv-411
ここあっちゃん | 2008.03.27(木) 11:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
