2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年09月11日(木)

ここあ、遂に室内犬に・・??&ミックスジュース

サスケままさんから、「ここあが室内犬に・・?」とコメントいただきましたので、この場を借りてご報告を・・・はーと



北志賀高原オフ会から帰ってきてすぐ、パパと相談して、
ここあをテーブルにつないで、徐々にリビングフリーにしていこうということに・・♪



はじめはうれしくて落ち着かなかったここあも、旅の疲れもあってか・・・

ねんね2


ねんね3


ねんね4
念願の、眠りに落ちていくここあを撮ることに成功音符するほど、落ち着いてきた・・?



ねんね
これなら、リビングフリーの日も近いかもっ顔(きらきら)






・・・・・・しかしびっくり


シート
ママ・・つのがはえてるですけど・・汗とか




4男
そのうち、3男、4男をテーブルの下からかむように・・うーん



ここあがかむというのは、甘がみや、かまってほしくて引き止めるのにひっぱるというパターンなのですが、もちろん、それを許さないように、厳しく叱っていました。


ところが!!!
続けて2回、4男が足をかまれて、きばのささった跡が・・謝罪~!


4男は、ここあにかまれても怖がらずに「ここあ、ここあ」とベタベタしていくのですが、
さすがに2回目は相当痛かったらしく、「ここあ、あっちにやってーー!!」


・・・ということで、ここあのリビング滞在期間、約10日で終わりました・・jumee☆faceA76


最近は、リビングフリーの予定で解体した玄関のハウスにつながれているここあ・・jumee☆faceA150



なんだかキュンキュン鳴いてるのでのぞいてみたら・・・













ここあ
逮捕されたです・・汗とか




ここあ2
みんながかまってくれないから・・





ここあ3
巻いてみました・・jumee☆faceA150











我が家定番、「ミックスジュースジュース

ミックス
これらに、氷を多めに入れてミキサーにかけると、シェイクっぽくなっておいしいグー!



ミックス2
うん♪「喫茶店」の味♪

ところで・・・
喫茶店でミックスジュースっていうのは、関西だけって本当ですか??




ワンクリック応援、よろしくお願いしますはーと

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー ミックスジュース

EDIT  |  00:30 |  ここあ  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

Comment

●はじめまして

愛知のかなしょこままです。

わんちゃんの可愛さと4兄弟のパワフルさに惹かれて

コメントです。

ミックスジュース、名古屋にもありますよ。喫茶店にも。

夏休みが終わってホッとしているママさんでしょうか?

これからもよろしくお願いします。
かなしょこまま | 2008.09.11(木) 08:36 | URL | コメント編集

●ありますよ!

ミックスジュースってこちらにもありますよ。
ただし 何々と何々のミックスジュースと種類があります^^

ここあちゃん 噛む癖は絶対今のうちに辞めさせなければいけないですね。
噛まなくても歯が当たっただけで知らない人や怖がりの人には噛まれたと言うことにもなりかねません。
北志賀でも司令官のズボンを噛んで引っ張っていましたがそれも順番に辞めさせましょうね。僕は構いませんがここあちゃんや皆さんが今後よその人や犬とトラブルになると不幸だからです。ひとつ噛ませないようにするある方法を教えます。子どもたちには危ないのでパパかママがやると良いでしょう。
それは噛んだり齧ろうとした時にベロの奥の方を下に指でグイッと押します。
もちろん軍手してやります。左手でマズルをつかみ右手の人差し指をのばしてグイっと。
当然、オエってなりますがそれを繰り返すんです。そのうち手を出すだけで嫌がるようになりますから。
ジャックパパ | 2008.09.11(木) 15:42 | URL | コメント編集

●お久しぶりで~す

長野の記事からまとめて読ませていただきました~
みーーーーんな楽しそうですね(^◇^)

ここあ君のリビング滞在10日間にもおちがあって笑っちゃいました!

次回こそはお会いしてここあ君とうちのピース、どちらが「へたれキング」か決戦しましょうね!
ぴーまろママ | 2008.09.11(木) 15:46 | URL | コメント編集

●恐縮です(^^;)

なんかスミマセン・・
記事にしてもらっちゃいましたv-345

ここあ君リビング在住10日だったのね・・・
でも、10日も過ごせたんだぁ・・(前向きe-278
スゴイですねe-461
今度は「目指せ2週間!」
四男君・・・アンヨは大丈夫ですか?
サスケまま | 2008.09.11(木) 21:04 | URL | コメント編集

おひさしぶりです~~(^^)
リビングフリー実行中ですか~~?
うちは、様子を見つつ、フリーの時間を徐々に長くしています~☆
なのであの部屋は健在です♪

あまり調子に乗ってくると。即「ハウス!!」の号令でお部屋に入ってもらいます(^^;
じゃないと、ずーっとフリーなんてムリな、ちゅる~くんです(--:

ここあちゃんも、いつか完全フリーになれるように頑張ってね!!
ファルママ | 2008.09.12(金) 12:08 | URL | コメント編集

●ゆっくりゆっくりがいいですよ

ここあくん、室内で落ち着いていたみたいですね。
ポロンも外で暮らしていた時は全く熟睡することがありませんでしたが、
室内に入ってからはグースカ寝ていることが多くなりました。
安心しているんでしょうね。

甘噛み、うちの場合はおもちゃで発散できているようです。
ただ、甘えまくりのままに対しては結構歯が当ってしまいますね~
(甘噛みとまでは言えませんが・・・)。
家族といえど、子供に噛んでしまうのは絶対ダメだと思うので、
そこはここあくんに合ったいいやり方を見つけてあげてください。
ポロンだってまだやっているんですよ!

室内犬にすることはいいことだと思います。
なので何かやってしまったから外、そうでなかったら中、
というよりも、少しずつ少しずつ慣らしていけるように頑張ってください。
犬もガマンすることが増えるわけですから、
お互いに譲り合うことも必要かなと思いますよ♪

あ、ミックスジュースね、昔はよく見ましたけどね、
どこ行っちゃったんだろ?最近は見なくなりました。
ぽろんぱぱ | 2008.09.12(金) 20:53 | URL | コメント編集

●かなしょこままさんへ

はじめましてv-411
コメントありがとうございますv-343

ミックスジュース、あるんですね・・v-357

あれだけ長い夏休みも過ぎてみればあっという間v-356
長男、小学校最後の夏休みだったんだ・・
時の早さに驚きますv-456

これからもよろしくお願いいたしますv-346
ここあっちゃん | 2008.09.14(日) 00:36 | URL | コメント編集

●ジャックパパさんへ

ミックスジュース・・関西だけじゃないようですねv-392

ここあのしつけはなかなかできてなくて・・v-356
でも咬むことだけは、やめさせなければと、叱ったり叩いたりいろいろやってたのですが、あまり効いてないようでv-406
なので、そのやり方、徹底してやってみることにしますv-354
オエッとなるところまでですね!!

いつもアドバイスありがとうございますv-344
これからもいろいろ教えてくださいねv-411
ここあっちゃん | 2008.09.14(日) 00:45 | URL | コメント編集

●ぴーまろママ さんへ

いつもありがとうございますv-345
そちらにはなかなか遊びにいけなくて、申し訳ありませんv-356

フフっv-398
へたれキングですか?
いいですねv-411
リビング滞在10日のここあに、ピースが勝てるかなv-411
ここあっちゃん | 2008.09.14(日) 00:49 | URL | コメント編集

●サスケまま さんへ

いえいえとんでもございませんv-411
こちらこそ記事にさせていただき、ありがとうございましたv-343

おぉ~~v-347
すばらしいプラス思考v-354
そうですね!!今度はこたつでまったり2週間過ごせるようにがんばりま~すv-350

4男、それでも怖がらずに玄関のここあと一緒に寝転んでましたv-410しつけ、がんばりますv-343
ここあっちゃん | 2008.09.14(日) 00:56 | URL | コメント編集

●ファルママさんへ

おひさしぶりですv-343
コメントありがとうございますv-344

そうですね!様子を見つつですねv-392
ちゅるーくんと一緒で、ここあもはしゃぎだすとだめですねv-356
今日も玄関でつないでたリードの止め具を噛んで壊して、リビングに入ってきたんですが、もううれしくってうれしくってしょうがない!!って感じで飛び跳ねながら走るって感じで、そのまま速攻また玄関につながれましたv-356

なつかしく思える日がくるように、がんばりますv-343
ここあっちゃん | 2008.09.14(日) 01:04 | URL | コメント編集

●ぽろんぱぱさんへ

そうですね・・みんなのそばにいたい!!っていうのがここあからすごく伝わってくるし、ああやって安心して眠ってるのを見ると、かわいいですねv-411

ぽろんぱぱさんのコメントで、とても気持ちが楽になりましたv-345あせらず、少しずつ慣らしていくやり方でやっていこうと思いますv-411ありがとうございますv-346

ミックスジュース、関西だけじゃないようですねv-345
なんだか懐かしい味がしませんか?

ここあっちゃん | 2008.09.14(日) 01:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
