2009年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年12月05日(土)

たこの行く先は・・

「い~つの~こと~だか~♪おもいだしてご~らん~♪」状態のブログになってますが・・


ほんとにいつのことだか、忘れちゃいました^^;

・・ある夏の日ですね・・
(誰かさんから、又、「さすがO型、ここあっちゃん!」と言われそうですね(笑))




この辺の名物(めちゃアバウトですみません^^;)、「干しだこ作り」に参加しました。


P1050666_ks.jpg
干しだこ名人に、説明を受けました。



P1050683_ks_20091205215357.jpg
こうやって、絞めるそうです・・



P1050684_ks.jpg
たこさん、最後のあがき・・


P1050688_ks.jpg
内臓をとって、ひっくり返して・・


P1050692_ks.jpg
輪っかをつけて、ヒモを通します。


P1050694_ks.jpg
熱湯に足をつけます。
こうすることで、足の形がよくなります。


P1050697_ks.jpg


P1050698_ks.jpg
おめめです(>_<)

P1050701_ks.jpg


P1050705_ks.jpg



P1050707_ks.jpg


P1050712_ks.jpg
完成!



P1050726_ks.jpg
2~3日干して・・


P1050758_ks.jpg
たこめしにしました。










P1050761_ks.jpg
えっ!ボクたこめし、食べてないですよ!


P1050767_ks.jpg
おしかったです・・


P1050768_ks.jpg
夢の中で、つづきが食べられますように・・


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと






テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : 干しだこ たこめし ゴールデンレトリバー

EDIT  |  21:58 |  食べ物あれこれ  | CM(2) | Top↑

2009年12月04日(金)

生かされている・・

お昼寝中のここあに次男が・・

ここあ
はじめはそ知らぬ顔のここあ。



ここあ.jp2g
そんなにボクと・・



ここあ.jp2g.jp3
あそびたいですか~~?


ここあ.jp2g.jp3.jp4
スイッチはいりました・・



ここあ.jp2g.jp3.jp4.jp5
イエーーイッ!!


ここあ.jp2g.jp3.jp4.jp5.jp6
ノリにノッてるですよ~~っ!!




・・・・

ここあ.jp2g.jp3.jp4.jp5.jp6.jp7
あまりにノリすぎて、手がつけられなくなってきたので、怒られてます・・(笑)











新聞で紹介されてたこんな本を読みました。

生かされて。生かされて。
(2006/10/06)
イマキュレー・イリバギザスティーヴ・アーウィン

商品詳細を見る


1994年、ルワンダで起こった大量虐殺で、
狭いトイレに7人の女性と身を隠し、奇跡的に生き延びた女性の手記。

私たちが当たり前のように、この平和な日本で暮らしていたほんの15年前に、
同じ地球上で、こんなことがあったなんて・・。
私の知らないことが、世の中にはたくさんあるんだ・・。

胸がはりさける思いで、一気に読みました。

信じる強さ、思いの深さ、許すこと・・。

そして、私たちは誰もが大切な存在として、生かされている。
それに感謝して、強く生きたいと思わせてくれた重い重い本でした。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと




テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  01:28 |   | CM(4) | Top↑
 | HOME | 
