2009年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年11月30日(月)

目を離したスキに・・・

4男を幼稚園に送っていって帰ってきて、
「ここあ、ただいま~~っ」って声をかけたとき・・・

ここあが、なんとなく変・・

悪いことをして、みつかったらどうしよう・・みたいな子どもの態度にとってもダブる・・

そんなときは決まって、こんなことになってます^^;



ここあ
「・・・・・」

私と絶対目を合わせません。



ここあで
「・・・・」

長男大好物の「でに麻呂」

6個入りくらいのを長男が1つだけ食べて、あとは学校から帰ったら食べると楽しみにしていた「でに麻呂」。

「でに麻呂」とは、デニッシュ生地のお砂糖たっぶりのおいしい菓子パン。

テーブルの上の、ここあに届かないくらいのところに、ちゃんとクリップでとめて置いてたはず・・。



ここあ
「ボクは、何も食べてないですよ・・」

チョコレート口の周りにつけて、「チョコなんか食べてないよ!」って言ったりする子どものようですね。






「森のバター」と呼ばれる「アボカド」で、こんなのを作ってみました!

アボ

「カリフォルニアロール」

一番初めに作ったのは、巻ききれませんでした^^;

もちろん、あっという間になくなりました。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと









テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー カリフォルニアロール

EDIT  |  23:43 |  食べ物あれこれ  | CM(4) | Top↑

2009年11月28日(土)

この粉は・・・!!!


琵琶湖の最終回です。

ここありこ


同胎犬りこちゃんとここあの共通点は・・

ここありこ2
りこちゃん

ここありこ3
よだれの多さですよ!!




ここありこ4
頭がとんがってるですよ!!




ここりこ
ちょっと走ったら・・・


ここありこ5
すぐバテるですよ!!




ここありこ8



ここありこ7
これは、りこちゃん。


ここありこ6
ここあ。






さてさて、いつも遊びに行ってるころりんさんのブログ料理編で、こんなものを見つけちゃいました!

こな

ケンタ粉!



こな3
なんと、圧力鍋で揚げるのです。
もちろん、フタをして、圧力かけてシュシュポポしました。
こわくてドキドキしました。


こな2
ケンタ大好き長男が自ら担当してくれました。
運用命だそうです。


こな4
ケンタの味でした!!
2キロのお肉がまたたく間になくなりました。
ちょっとパンチが弱かったので、塩コショウを結構入れました。


こな5
支援魂の悟空も大満足。




4男
4男がお祭りでもらいました。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと





テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:41 |  食べ物あれこれ  | CM(2) | Top↑

2009年11月16日(月)

こてこてすぎっ!!

琵琶湖続きですよ。

ここあ



ここあ2
おぼれたり、こけたりしましたが、
上手に泳げるようになりました^^



ここあ3
水の中では、ここあ、りこちゃんに積極的。



ここあ4



ここあ5
兄妹?
姉弟?仲良くランデヴ~・・・



りこ
箱入り娘りこちゃんと、りこちゃんパパ。








さて・・
いつのことでしたか、パパがネットでお取り寄せしてくれたラーメン。

らー
近畿三大こってりといわれる「無鉄砲」



らー2
天一をしのぐこってり度!



らー3
寝ていた4男をのぞいて、みんなでおいしくいただきました。

あ・・歯磨きカレンダー張ってる・・
夏休みの出来事ですね^^;


らー4
冷めると、こんなんです。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと









テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 無鉄砲

EDIT  |  22:51 |  食べ物あれこれ  | CM(2) | Top↑

2009年11月15日(日)

ご無沙汰しました。

お久しぶりです。

パソコンの調子が悪く、写真の管理がしにくくなり、一気にやる気がなくなり・・

そして今日、突然、更新する気分になりました^^;



いつの話ですかっ??って言わないでくださいね・・

琵琶湖の続きです。

IMG_3177_ks.jpg
左、りこちゃん。
右、ここあ。



IMG_3169_ks.jpg
ここあは常にりこちゃんを目で追ってました。



IMG_3178_ks.jpg




そこに登場したのは・・!!

らん
我らが同胎犬、ランディ!!

今回の兄弟再会はなりませんでしたが、
らんでぃとうちゃんが、写真を送ってくださいました。



らん3
ボクも参加してるですよ!



IMG_3283_ks.jpg
ランディ??ボク??



らん2
ランディのブルブル。



IMG_3223_ks.jpg
ここあのブルブル。



IMG_3196_ks.jpg




IMG_3198_ks_20091115205353.jpg



IMG_3197_ks.jpg
つまづいてこけてます^^;
・・ここあらしい・・。






お好み焼きといえば、高校時代からお気に入りのお店オンリーだった私たちですが、
ころりんさんのブログを見て、
こちらに行ってみました。


「お好み焼き のぶちゃん」
091114_114451.jpg

リピーター決定です!
パパ曰く、「かなりの名店」だそうです。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと





テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  21:23 |  外食  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
