2009年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年08月23日(日)

徳島への旅~パート3~

またまた「あすたむらんど徳島」の続きです。


P1050572_ks.jpg



P1050574_ks.jpg
自分の体を持ち上げられるか?!



P1050593_ks.jpg
あやしいです。

次男、サンドイッチをくわえてるそうです^^;



P1050595_ks.jpg
兵庫の大仏??



一応水着を持ってきてよかった!
IMG_3150_ks.jpg




IMG_3162_ks.jpg



IMG_3145_ks.jpg
浅くて、もぐれない4男(笑)


IMG_3166_ks.jpg
ひたすら顔つけて遊んでました^^



P1050596_ks.jpg
長男、次男はさっきの施設で遊び足らずに、2人で遊びにいってます。






P1050633_ks.jpg
まだ続くですよ!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと






テーマ : 四国旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  20:43 |  家族旅行  | CM(4) | Top↑

2009年08月22日(土)

徳島への旅~パート2~


「あすたむらんど徳島」の続きです^^

P1050571_ks.jpg
フーコーの振り子がありました。



P1050575_ks.jpg
月の重力(地球の六分の一)を体験できる「ムーンウォーク」



P1050577_ks.jpg



P1050579_ks.jpg



P1050581_ks.jpg
向こう側に4人がいて、手や顔の型をつけます。
フラッシュが届かなくてちゃんと写りませんでした。
満足いくまで型をつけたら、こちら側から見て楽しみます。
おなかをかかえて笑いました。




「アナウンサー体験コーナー」
P1050585_ks.jpg


サッカーの実況を、アドリブでしましょうとの事。
P1050587_ks.jpg
うれしそうです。


ア
四国地方の天気予報です。



P1050640_ks.jpg
まだまだつづくです。

前回の写真のパパの足をモザイクでかくしたら
姉と甥っ子たちから
「あのモザイクはあやしい」とのアドバイスもらいましたので、今日はカミングアウトしてみました^^;


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと




テーマ : 四国旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  21:28 |  家族旅行  | CM(2) | Top↑

2009年08月19日(水)

徳島への旅~パート1~

お盆休みの中日、明石海峡大橋を渡ってでかけました。

P1050548_ks.jpg



P1050549_ks.jpg



向かった先は、
徳島県の「あすたむらんど徳島」
P1050552_ks.jpg


まずは昆虫展へ。
P1050555_ks.jpg



P1050558_ks.jpg
口が閉まりません^^;



P1050559_ks.jpg
「これがほんとの蝶ネクタイや!」
と3男が言ってました。



P1050560_ks.jpg



P1050562_ks.jpg



P1050563_ks.jpg




P1050566_ks.jpg



P1050568_ks.jpg



P1050641_ks.jpg
まだまだつづくです。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと




テーマ : 四国旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : ゴールデンレトリバー 徳島

EDIT  |  02:30 |  家族  | CM(4) | Top↑

2009年08月17日(月)

貸しきり電車で行った先は・・


4男の誕生日の13日、
午前中は貸切りプールで泳ぎ、
午後は・・

P1050479_ks.jpg


貸切り電車を手配しました(笑)
P1050488_ks.jpg




向かった先は・・
P1050493_ks.jpg



P1050497_ks.jpg
東経135度日本標準時子午線の真上に建つ
「明石天文科学館」





「天文科学館」といえば、やっぱり「プラネタリウム」ですね!

夏の大三角形や、星座にまつわるお話などを、満天の星空の下でお勉強しました。

今見えている星の光は、何万光年も前の光!!
想像を絶するスケールですね。
この地球は宇宙のちりよりも小さくて・・
今私たちが生きているこの時は、ほんの一瞬よりも短いなんて・・。


と、感慨にふけってると、そろそろ夜が明けるようです・・

P1050498_ks.jpg


・・・・・爆睡!!!
P1050499_ks.jpg



P1050501_ks.jpg
日本最古、世界でも5番目に古い現役投影機だそうです。



P1050503_ks.jpg
14階の展望台目指して・・・!



P1050505_ks.jpg
何してるんでしょう?







ジャーーン!
P1050506_ks.jpg
子午線をまたいでいるのでした!

時をかける少年(?)たち。





P1050510_ks.jpg
地上で何かやってるのが気になるーー・・




P1050518_ks.jpg
明石海峡大橋をバックに。



P1050520_ks.jpg
何かな~・・






この方たちでした!
P1050521_ks.jpg
さて、このヒーローの名前は何でしょう??






正解は・・?

P1050522_ks.jpg
「シゴセンジャー」でした!!



P1050523_ks.jpg
後ろの悪役の方、
写真を撮り直す度に、何度も悪い顔してくれました^^;






バス
ちょうど、目的先へ行く「ちょいバス」のバス停がありました。




P1050525_ks.jpg
4男のバースデーケーキを買いに「くるみや」へ。
くるみやのソフトクリーム。



P1050528_ks.jpg
魚の棚を通って帰りました。













さて、昨日のここあのつづき・・
P1050455_ks.jpg



P1050449_ks.jpg



P1050443_ks.jpg



P1050447_ks.jpg



P1050442_ks.jpg



ここあ2



ここあ3


ここあ
思い存分、ここあとゴロゴロして、大満足の次男でした^^
全身毛だらけでしたけど^^;



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと






テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 天文科学館 プラネタリウム 子午線

EDIT  |  23:27 |  休日  | CM(4) | Top↑

2009年08月16日(日)

貸切りプール♪


あまりに暑いので、我が家の豪邸の庭のプールで泳ぎました・・・

P1050471_ks.jpg


P1050469_ks.jpg
広すぎて・・


P1050470_ks.jpg
ちょっとぜいたくなのですが・・

な~んちゃって!(←古い?)

町民プールでした^^


IMG_3072_ks.jpg
長男と次男。


IMG_3074_ks.jpg



IMG_3117_ks.jpg
足がつかない4男、ジャンプして息つぎしてるようです。


IMG_3119_ks.jpg
次男が後ろからついててくれましたが・・

IMG_3116_ks.jpg
遠目で見ると、おぼれてるようにしか見えません^^;
これでかなりの距離を移動してました。



IMG_3081_ks.jpg


IMG_3085_ks.jpg



IMG_3103_ks.jpg


IMG_3105_ks.jpg



IMG_3128_ks.jpg
投げてもらう4男。

IMG_3124_ks.jpg


IMG_3125_ks.jpg










さて、たまにフリーのここあ。

P1050423_ks.jpg
約1名の裸族の主はお気になさらぬよう・・^^;


P1050424_ks.jpg
ひさびさの、「たまひろクラブ」~~!!


P1050426_ks.jpg
いくですよ~~っ♪


P1050427_ks.jpg
・・・あらっ・・・


P1050429_ks.jpg
裸族長さん・・
たまひろできなかったですよ~・・



P1050432_ks.jpg
ボクはあきらめないですよ!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと




テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  15:50 |  休日  | CM(2) | Top↑

2009年08月15日(土)

4男の誕生日♪

ここあをフリーにしました。

ここあ


ここあ2


ここあ3


ここあ4


ここあ5


ここあ6


ここあ7


ここあ8


ここあ9


ここあ10














誕生日
なんですか?


誕生日2
こうですか?




13日は、4男の6歳の誕生日でした。
誕生日3
あれは、くるみやのケーキですね!



誕生日4
食べるの、たのしみですねーーっ!


誕生日5
写真をとるのもけっこうたいへんですねぇ。


誕生日6
ボクもケーキ!!


誕生日7

来年はもう小学生!

いつまでも赤ちゃん扱いしてしまう末っ子4男です。

4男
生まれた直後の4男。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  14:28 |  4男  | CM(2) | Top↑

2009年08月12日(水)

まげて~のばして~♪


地区の夏祭り。

まつり2



まつり



まつり3
3男だけ、一生懸命踊ってました。






お昼寝ここあ。
ここあ


ここあ2
まげて~♪





ここあ4


ここあ3
のばして~♪




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  22:06 |  休日  | CM(2) | Top↑

2009年08月09日(日)

久々の兄弟集合。


土曜日、パパが子どもたちを連れて海へ。
海2



海7



海
3つの味とあるけど・・?



海4
久しぶりに長男も一緒。


海3
お気づきですか?

ブログを始めてもうすぐ2年・・
やっとモザイク使えました^^





海8



海9



海10



海11






ここあ
ボクの目も、モザイクいれてください。



ここあ2
どうですか?ボクって、バレないですか?


ここあ2

意味ないとおもうよ・・^^;



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  18:09 |  休日  | CM(4) | Top↑

2009年08月07日(金)

あきらめませんよ。


ここあ2
すいかは食べるですよ



ここあ3
それは・・・!?



ここあ4
ママはあきらめないんですか・・



ここあ5
・・・・・



ここあ6
むずかしい顔して食べるんですよ。



ちゃんと食べられたね!!




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  22:56 |  ここあ  | CM(4) | Top↑

2009年08月06日(木)

いいこってどんなこ?

ここあ
暑くって・・


ここあ3
ねて食べるです。



ここあ2









好きな絵本。
本3


いいこってどんなこ?いいこってどんなこ?
(1994/11)
ジーン モデシット

商品詳細を見る




本2



本

子どもにとって何よりも必要なものはきっと、母親の無条件の愛。


条件つきの愛に応えようと、「いいこ」を演じる子どもたち。

親の思い通りにならない子どもの方が、もしかしたらほんとうの「いいこ」なのかもしれません。


「どんな自分でも、愛されている。」という自信がなにより大切なんですね。

大人のみなさんも、バニーを自分に置き換えて、読んでみませんか?




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと







テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 絵本 いいこってどんなこ?

EDIT  |  13:37 |  絵本  | CM(4) | Top↑

2009年08月05日(水)

食べないの~~っ??

姉からもらったわんわんシャーベットを凍らせて・・・

暑いので、さぞ、喜び勇んで食べるだろうと張り切ってあげてみました。



なんだか、予想外のこの反応・・^^;







なんだか訴えかける視線は・・

「食べさせて」ということなのね!?

はいはい♪甘えん坊さん♪


















・・・・・・・






ここあ
いらないの~~??

冷凍庫のわんわんシャーベットを見て、
「これ食べていい?」
と聞く子どもたちに、

「それはここあのシャーベット!」
と言ったものの・・・

もったいないから、あげちゃおっか・・^^;





夏休みのお昼ごはん。
オム




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  11:29 |  ここあ  | CM(4) | Top↑

2009年08月03日(月)

4男流の遊び方。

もう(やっと?)8月に突入ですね。




4男がおとなしいと思ったら・・・

4男
題して
「一人大富豪」

今日は3人でやってるシュミレーションのようです^^;



これは・・
4男2
「一人7ならべ」

「よっし!勝った!」
・・って言ってるということは、これが自分って決めてやってるんですね^^






ここあ
ボクはよだれのほくろをつけてみたです。







昨日のバーベキューは・・
吉田
パパが仕込んでくれてた
吉田くんチキン!




吉田2
炭火焼き、最高でした^^




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと


テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  20:09 |  4男  | CM(4) | Top↑

2009年08月02日(日)

こんな動物病院、見たことない!!

昨日、いつもの動物病院に行きました。

ここあ0
やっとついたですよ。







・・・そこで目にしたものは・・・!!!???






















プー
ようこそ!ここあさん!

今日はどうされましたかしら?





ここあ4
えっと・・

お耳と足がくさいです・・









プー2
へっ!!??

あ・・足がくさいですって・・??




ここあ2
まちがえたです!

お耳がくさくて、足の裏はかゆいんです。









プー3
驚かせないでくれますかしら?

足がくさいって、人間みたいですわよ・・。






ここあ3
ママ、人間みたいな犬に言われちゃったです^^;









プー4
(・・どうやら、私が犬だってこと、バレていないようですわね・・。)





ここあ
あの犬、すごいです・・










ここあ5
今日は、診察台に上がるとき、ブルブル震えてました^^;

点耳薬、足の裏の薬、フィラリアの薬残り分を処方してもらいました。





犬
壁に貼ってあった全犬種表。



犬2
こんなところにいました^^






今日は途中でストライキもなく帰ってきました・・・?

ここあ6
あと3メートルのところで・・



ここあ7
もう歩かないんです!!
















長男、次男が自転車でどこかに遊びに行きました。


買い物から帰った私たちに、

「おそくなったけど、父の日と母の日のプレゼント!!」

と言って渡してくれたのは・・・


















花
仏花・・・?



花2

次男によると、
わざわざ「グーグルアース」で近くの花屋さんを調べていったそうな・・。
でも入りにくかったので、結局農協のお店でこれを買ったらしい。


仏花であろうと、2人の気持ちがとってもうれしい花束です。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと









テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  16:00 |  長男&次男  | CM(8) | Top↑

2009年08月01日(土)

王将風の・・??


ここあ
ここあと一緒に寝る次男。


ここあ2


ここあ3


ここあ4


ここあ5
ちょっとくるしいですけど・・?







4男リクエストの
「トリプル食パン」!!!
パン

左からイチゴジャム、メロンパンスプレッド、チョコです。

この前、真ん中から3等分して塗ったら、
「こうじゃないの!!!」ということでしたので^^;

なつかしの王将アイスみたいじゃありませんか?
11126.jpg
子どものころよく食べてました。


パン2



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 王将アイス

EDIT  |  15:17 |  食べ物あれこれ  | CM(6) | Top↑
 | HOME | 
