2009年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年07月31日(金)

キムチに吉田くん・・??


ここあ
・・・
足の裏がかゆいの?

ここあ2


ここあ3
ほとんどかじってます^^;



ここあ4
かゆいですけど・・?








キムチ
次男がキムチにあの吉田くんをかけて食べるという・・・

前の日、吉田くんでからめたお肉のお皿にキムチを落としてしまい、
それを食べたらすっごくおいしかったそうな・・。




キムチ2
ということで、
朝食メニューは、カレーパンと「キムチwith吉田」(笑)
元気もりもりの一日になりそうね^^




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと







テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  09:45 |  食べ物あれこれ  | CM(4) | Top↑

2009年07月30日(木)

アピール目線



ここあ
置くですよ


ここあ2
ちらっ


ここあ3
ハデに置くです!


ここあ4
ママがちゃんと見てるかチェックはキビシクです!


ここあ5
置いたですよ


ここあ6
・・・・どうですか?







私の両親がブログを見て、私の得意な(?)
揚げたてカレーパンを試食しにきてくれました(笑)
パン

父は、パン生地自体もおいしいといってくれました^^

実は、お砂糖を入れるとき、途中でしゃべっててわからなくなり、
大さじ3のところを、多分大さじ5入れました^^;

甘い生地でおいしかったです。

これぞ、失敗は成功の素!
・・・
ちょっと違う・・??



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー カレーパン

EDIT  |  08:39 |  ここあ  | CM(2) | Top↑

2009年07月29日(水)

○○のひとつ覚え・・?

ここあのマイブームはボール。

ここあ4


ここあ3
没頭・・。


ここあ


ここあ5
うっとり・・。


ここあ2
えへっ♪






冷凍しておけば、朝揚げたてを食べられることがわかった私・・。
パン
みんなにおいしいと好評だったため、またまた作っちゃいました!



パン2
低温でじっくり揚げれば、カレーはやけどするほどアチアチ!

長男に、
「毎日カレーパンはちょっと・・」
と言われてしまいました^^;

・・・やっぱり・・??


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと




テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー カレーパン

EDIT  |  08:34 |  手作りパン  | CM(2) | Top↑

2009年07月28日(火)

新種のスイカ??

日曜日は、

ダーツ
ダーツ大会に参加して・・・

ダーツ2




おじいちゃんの畑で、
すいか
すいか狩り♪


すいか2
これは!!
新種のスイカだ!!



すいか3
みんなで食べました。




昨日、冷凍しておいたカレーパンを揚げました。
パン
まさに、カレーパンマン!!

次男に、
「ママ!ブログの写真!」
と言われて撮りました^^;



ここあ2
眠いです・・。


ここあ
なつやすみは、ながいです・・。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと


テーマ : 手づくりパン - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  09:50 |  手作りパン  | CM(6) | Top↑

2009年07月27日(月)

シャンプーVSカレーパン


シャンプー前・・
ここあ
からめてるです!





この前テレビで、
「仕事中にトイレに行きたくなったとき、
限界まで、どれくらい仕事が進むのか、我慢してがんばると、能率が上がる・・」

「わかる!」か「わからない!」どっち?とやってましたが、
私は、「とってもわかる!」派なので・・・

パパがここあをシャンプーしてる間に、手作りカレーパンがどこまでできるか・・

挑戦!!(ちょっと違う?^^;)


パン
まだ残ってるカレーを使った
「HBで簡単生地作り☆カレーパン」

発酵もなしで、超適当!


パン2
4つ揚がり、あとは冷凍しました。



ここあ2
お耳もきれいになったです。



シャンプー後も・・
ここあ3
やっぱり、からめてるです!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 手作りパン カレーパン

EDIT  |  00:01 |  手作りパン  | CM(6) | Top↑

2009年07月26日(日)

カレーの翌日は?


ここあ
やっと撮れました^^
耳がめくれてる写真・・。



ここあ2
とったですね・・??




朝食は、昨日のカレーライスの残りを・・・
パン
食パンに、チーズと乗せました。

お昼もカレーライス食べたのに、
まだ残ってます・・





3男の夏休み、20分クッキング~~♪
3男


3男2
1学期に、学校で作ったそうです。


3男4
塩コショウして、チーズをのせて、できあがり!




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと





テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  00:03 |  食べ物あれこれ  | CM(4) | Top↑

2009年07月25日(土)

ここに置くです!!


ようやくグーフィーさんに火がついたここあ。

ここあ9
こうしてやるです!

後ろ足に注目。


ここあ10
燃えてきたです!





・・・そして・・・
ここあ11
ここに置くです!



ここあ2
チラッ



ここあ3
アピールですよ




ここあ4
いよいよ置くですよ!




ここあ
これで安心です。





・・・おもしろいので、パパがいたずら。
ここあ7
パパ!ここに置いてるですよ!

ここあ・・ブタ・・



ここあ8
その手をはなしなさい!

すごい・・ブタ・・


ここあ6
置いてるですよ!!






夕食。
カレー
今日はいろいろ入れてみました。

立ち読みした本に載ってた、コーンクリーム。
吉田くんに、めんつゆ。
いつもの、カレー粉、みりん、しょうゆ、さとう。

ふか~~い味になって、おいしかったです^^






パパが東京に行ったら、必ず食べて帰るもの・・
Image198.jpg
「博多長浜らーめん ぼたん 高田馬場店 」


長男が行きたがってます。
ぼたんのために東京に行きそうな勢いです・・^^;




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと




テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 博多長浜ラーメン カレーライス

EDIT  |  00:54 |  夕食  | CM(6) | Top↑

2009年07月24日(金)

3男が、駄菓子屋で買ったものとは・・??


3男が、駄菓子屋に、自分のお小遣いを持ってでかけました。

「これ、食べたかってん!!」と3男が買ってきたものは・・・








3男2

すいか・・!!

正確には、果物屋さんが、駄菓子もやっているところ。

4分の1の大きさで、680円だったそう・・

「安いときは、1個で、980円で売ってるよ!」
・・・店のおじちゃん、何か言ってた?」

「ありがとうって言ってた!」

・・・そりゃ、そう言うでしょうね^^;


おいしいお客さんですね。



3男の顔・・
ジュースの口を思い切り吸い込んでくっつけて遊んでたらしく・・
鼻の下、おひげみたいになってます^^;




夕食。
夕食
あのクレイジーソルト入りのたれをからめただけで、とってもおいしかったです。




東京出張から帰ってきたパパのお土産。
ここあ



ここあ2
芋ようかんと、キャラメル大福!




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと






テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 芋ようかん キャラメル大福

EDIT  |  00:34 |  食べ物あれこれ  | CM(8) | Top↑

2009年07月23日(木)

涼しくなる怖すぎマンガ。

ここあ2
ママ、どうしたですか?こわいかおして・・・。



ここあ3
じゃぁ・・


ここあ4
のってみたです!



ここあ
ちがう・・?


ここあ5
オキニイリダッタノニ・・・??



ここあ6

・・・その前足と、上目遣いに免じて許しましょう・・・






大雨の後は、あつ~~いですね。

そんな時、こんなマンガをどうぞ・・

まんが

高校生のころ、パパに貸してもらって読んだ
「漂流教室」

とっても懐かしいので、レンタルしました。

さすが、1970年代のマンガって感じで、なかなかおもしろいです。

ちなみに次男は読んだあと、怖くて寝れませんでした^^;


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと







テーマ : 懐かしアニメ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ゴールデンレトリバー 漂流教室

EDIT  |  09:27 |   | CM(2) | Top↑

2009年07月22日(水)

安すぎるスイーツ♪

我が家のプチ家庭菜園のトマト・・

とまと
次々獲れて、お砂糖かけていっぱい食べても追いつきません。




・・・そういう時は、この方の登場。



とまと4
ママ、今日はゴーカですねぇ・・



とまと2
よっこいしょっと・・

おすわりの後、「よし!」って言ってるのに、
いつもすぐ食べ始めず、じーっと私の顔を見てます^^;

とまと3
トマトリゾットですね。







友達のAちゃんが教えてくれたブログに載ってた、
激安スイーツ「スィートガーデン工場直販の店 @ 西神ニュータウン」に行ってきました♪

ケーキ本

正確には、パパに行ってもらいました。

ケーキ2

「もう行ってきたん~~??」というAちゃんの叫びが聞こえてきそうです(笑)



ケーキ3
ロールケーキ150円、焼きプリン100円、ティラミスは200円。



ケーキ4
これが、なんと200円です!




ケーキでおなかいっぱいになったので、
夕食は・・
スパ
軽くパスタにしました。

ブルーチーズを、ホワイトソースで溶かしました。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと




テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : ゴールデンレトリバー ブルーチーズ

EDIT  |  00:04 |  食べ物あれこれ  | CM(4) | Top↑

2009年07月21日(火)

飲み込み仲間・・いたっ!

昨日のプールのつづき。

プー
いっぱい泳いだ後は・・


プール
もちろん「きなこ棒」で休憩。


プール2
休憩おわっても、すぐプールから上がってきて、
「ママ!もう一回きなこ棒!」
こっそりもう一本食べてます。



そして、コストコで買ったマルカワガム。
プール3



プール4

長男の友達Tくんが、ガムを出す気配がない!

もしやと思い、聞いてみると・・・

「飲み込む」とのこと!!

しかも「甘いうちに」!!

パパ、「普通やんなあ!」と、とってもうれしそうでした・・(笑)



ここあ
ボクも、のみこんでみたいです・・・



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと





テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

タグ : ゴールデンレトリバー マルカワガム きなこ棒

EDIT  |  00:01 |  休日  | CM(2) | Top↑

2009年07月20日(月)

存分に叶ったパパの夢。

ここあ2
パパのゆめをね・・


ここあ5
ゾンブンニかなえてあげたのは・・



ここあ7
このボクなんですよ!




パパの夢とは・・??
 ↓↓
「ここあが我が家にやってきた!」Nov 17, 2007






ここあ3
「飼い主さんがポケットからきれいなハンカチを取り出し、・・・」???
「パパがポケットから、ギョームスーパーでもらった大きなタオルハンカチをとりだし・・・」



ここあ4
「口の下をやさしく拭いたのです。・・・」???
「あわあわの口の下をゴシゴシはげしくふいたのです。・・・」





「・・・いつか結婚してゴールデン飼いたいね。そしてきれいなハンカチで口の下を拭いてあげようねと話していたのです。・・・」???




「なんだか、とっても、ちがう気がする~~っ!!」

ここあ6
あるとおもいます!!

このネタの人、実は私好きじゃないんです・・^^;










近所のプールへ行きました。

プ
4男、パパレッスン中。


プ2
「いけるかなーー!!」


プ3
「それっ!」


プ4
・・・しずんでる・・??^^;




「泳げるようになりたい!」という欲が全くない3男・・

プ5
パパレッスンに誘われました。


プ6
「パパ、はなしてーーっ!!」


プ7
しかたなく(?)がんばってます^^;





プ9
25メートル泳げなかった次男が、昨日35メートル泳げるようになりました。






長男2
友達と別便で来てた長男・・


プ8
パパと勝負。
惜しい!!




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと





テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  00:01 |  休日  | CM(7) | Top↑

2009年07月19日(日)

これがほんとのゴロニャン?


なにかおもしろいことをしてても、
カメラを向けるとやめてしまうここあ。

この前、ブログ更新中に、いつものゴロゴロニャンニャンをはじめたので、
こっそり動画を・・!

後半、撮られてるのをなぜか察知したここあに注目です!





いつもはもっと激しくて、真上向いた状態で、顔をごしごし洗ってます。

こんなことするわんちゃんって、他にいますか?









長男

めずらしく夕食前に沈没した長男です^^;



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと





テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  00:02 |  ここあ  | CM(2) | Top↑

2009年07月18日(土)

すごい抵抗。


昨日のそらくんとのお散歩の続きです。


そらくんのおうちで休憩させてもらうことに・・。

ここあ
ゆっくりのんでね。



ここあ2
そんなにつかれちゃったの?



ここあ3
ボク、ツカレスギー犬って呼ばれてるです。
ピッタリのなまえだね。



いつもブログを見てくれているというMちゃん。
ここあ4
「生ここあ~~♪」
なんか、おいしそう・・^^


ここあ5
デヘッ、うれしいです。

「たまひろクラブ・・」とMちゃん。
そらママさん共々、このブログにとっても詳しいです^^

いつも見てくれてありがとう♪



ここあ6
これは、ハナミズが口にはいってるんじゃなくて、
ヨダレが鼻にはいってるですよ・・。


・・ややこしい・・^^;









さて、帰り道・・

ここあ7
さて、ここでモンダイです。
ボクの苗字は、「スト」
名前は何でしょう・・??




ここあ8
「ライキ」ですよ!!





こういうときは無理やり引っ張るしかないとパパが言ってたな・・











・・・・・・





ここあ9
ストライキ中なんです!!!



ここあ10
おくさん・・ほんとにムリですねん・・

・・って、誰??

















4男の幼稚園の壁が、園児のらくがきだらけ・・!

らくがき1

実は、幼稚園の建て替え工事で、園舎が壊されることになったのです。

らくがき2
4男は、メロンを書いたそうです。

わが子4人がお世話になった愛着ある園舎がなくなるのは、なんだか寂しい気がします。
でもピッカピカの新しい幼稚園になるのも楽しみです。



次男の親友Nくんが夏休みに引越して、転校してしまうそうです。
とっても素直でかわいいNくん・・
新しい学校で、すぐ友達ができるよね!と次男と話しました。


別れがあるから、新しい出会いがある・・
わかっているけど、別れはやっぱり寂しいものですね。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと






テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  02:10 |  ここあ  | CM(2) | Top↑

2009年07月17日(金)

カメラ目線!

昨日、ここあのお友達、そらくんといっしょにお散歩に行きました♪

ここあ
大きくなったそらですよ♪



ここあ3
・・そうなんですか・・



そら
そらくんのとくい技は、「カメラ目線」なんだって!



ここあ4
いいお顔しま~す!




ここあ5
バテバテだね




そら2
がんばって歩くよ!




ここあ6
そらくんの予想してなかった動きにびっくりのここあ(笑)





ここあ8
もう歩きません!



ここあ9
ぼくのおうちはすぐそこだよ~~!



ここあ7
そらくんのおうち?



ここあ10
あしたにつづくよ♪






姉が持ってきてくれたここあのおやつ。

シャ

姉 「わんわんって書いてあるところ、残しとかな、子どもがまちがって食べるで!」

姉の3男が危うく食べかけたそうです。


・・・・・ちなみに、姉の3男は、高校3年生です・・(爆)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと





テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 柴犬

EDIT  |  06:26 |  ここあ  | CM(4) | Top↑

2009年07月16日(木)

やればできる!

斜面でひとやすみしようとして、ズルズル滑り落ちたここあ・・

またまた登ってます。
ここあ



ここあ2


ここあ3


ここあ4
「だから、ねころんだらあかんって!」


ここあ5
だめでしたか・・


ここあ6
よっこらしょっと・・


ここあ7
「ここあ、ちゃんとおりれたか?」


ここあ8
車まであるけないです~~


ここあ9


ここあ10


ここあ11








本。
本

ちびドラゴンのおくりものちびドラゴンのおくりもの
(1989/05)
イリーナ コルシュノフ

商品詳細を見る


「ぼく、だめなんだ・・」と思い込んでいたハンノーでしたが、
ちびドラゴンもおかげで、うたも、絵も、でんぐりがえしもできるようになります。


「きみはうたがうまいんだね」

「うまくないよ。おなじクラスのルートビヒが、ぼくのこと、
へたくそっていうんだ」

「ルートビヒってやつはバカなのさ。
それとも、耳がわるいんじゃないか・・」

というふうに・・。



訳者あとがきにこうあります。

「・・・ちびドラゴンがうまい、じょうずだ、すごいとほめちぎるので、
ハンノーは勉強や運動に自信がもてるようになったのです。・・・

みなさんは、「自信」ということばをしっていますか?
自分もやればできるんだと信じることです。
わたしたちは、つねにしらないことや、わからないことにであいます。
でも自信があれば、なにもこわがることはありません。
それが自信のつよさです・・」

子どもにも、そして自分にも、「すごいね!!」って、ほめてみましょう!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと




テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  00:31 |  絵本  | CM(2) | Top↑

2009年07月15日(水)

すべり落ちてます・・

河川敷のつづきです・・

ここあ
バテバテのボクが・・


ここあ2
いっしんふらんにめざす場所は・・


ここあ3
ひかげです~~


ここあ4
あついです。



ここあ5
つかれたです。



ここあ6
のぼるですか・・


ここあ7


ここあ8
このへんで・・よっこらしょっと・・



ここあ9
すべるですーー!

あせる次男^^;

ここあ10
ズルズル・・


つづく





夕食。
夕

今日も裸族は気になさらずに・・^^;

またまた吉田くん、今日は「スパイシー」で豚の角煮。

ゆで卵むくのを手伝ってくれたあと、待ちきれずにそのまま食べちゃった3男は卵なし。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと




テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  00:03 |  夕食  | CM(2) | Top↑

2009年07月14日(火)

おいしい吉田くん!?

日曜日、加古川河川敷に行きました。

ここあ



ここあ2



ここあ3



ここあ4



ここあ5
車から降りたとこなのに、なぜ、よだれの糸が・・?



ここあ6



ここあ7
「ママ、あぶなかったら言ってよ!」



ここあ8



ここあ9

明日につづく・・







夕食。
よしだ
後ろの裸族は気になさらぬように・・^^;

早速通称吉田くんを使いました。
ヨシダソースを使ったレシピ集より
「てりやきチキン」
簡単で、とってもおいしいです^^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと





テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー ヨシダソース

EDIT  |  00:29 |  夕食  | CM(2) | Top↑

2009年07月13日(月)

ビッグなサイズのお買い物♪

昨日の記事で、グーフィーに関心無し・・と書きました。
その後・・・
ここあ
ん・・??


ここあ2
グーフィーも、からめてやったですけど・・?



ここあ3
ママの期待にこたえるですよ!




ここあ4
こうしてやるですーー!



ここあ5
耳に注目してくださいね。
かなり振り回してます・・。



ここあ6
そして、グーフィーくわえたまま、耳をかいてます^^;








土曜日、早速あのコストコに行ってきました!
年会費4200円で会員にならないと入れないけど、
金曜日にコストコに行った友達から、1日入店券をもらいました!

楽しかったです^^

そして、お買い物したもの↓
コストコ

右奥は、パパおすすめのヨシダソース
かなりお買い得で、3種類買いました。


真ん中のは、マルカワガム100個入り。
ガム飲み込み一家にとってマルカワガムの消費量はかなりのものです。
(家族全員が、甘いうちに次々飲み込むので、すぐなくなる・・)

過去に、マルカワ豪華景品(?)に応募して当選した実績あり!!
の我が家が買わなきゃ、誰が買う!?



コストコ2
この、体に悪そーな色のグミ・・
次男の、買って買って攻撃に負けました^^;
しかもすごい量!




コストコ3
フリトレーのポテチは、塩味濃くておいしかったです^^


そして、ビッグサイズの「ティラミス」・・。
おいしくなかったらどうする~~?と散々迷って買いましたが、おいしかったです。

・・・といっても、次男以下3人は、
「この味いらん・・」

いくらなんでもパパと私でこの量は厳しいと思っていたら・・

コストコ4

長男がえらく気に入ってかなり食べてました^^

あとで、冷凍保存できるとわかりましたが・・^^;



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと








テーマ : お買い物 - ジャンル : ライフ

タグ : ゴールデンレトリバー コストコ ヨシダソース スナッグル

EDIT  |  02:12 |  休日  | CM(6) | Top↑

2009年07月12日(日)

あの日の情熱は・・??


昨日は幼稚園のバザーでした。

10回目のバザーもいよいよこれで最後!

バ2



バ3



バ4
ゲームの景品のシャボン玉。

・・・次男、金魚??



ここあ
ここあにも、お土産のぬいぐるみを・・。
あまり関心なし^^;

あの日の情熱はどこへ・・??
ボロボロになるまであそんでほしいなぁ・・


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと




テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  00:07 |  休日  | CM(2) | Top↑

2009年07月11日(土)

おすそわけ♪


朝のお散歩から帰って、ごはん食べたここあ。

ここあ
バテバテ+ごはんです。



ここあ2
えっと、つぎは・・



ここあ3
かゆいです~~。


ここあ4
バてッ





夕食
たれ
右奥はお茶ではなく、「おいしいたれ」です。

夕方友達から、
「おいしいたれあるから、ペットボトル用意して!」と電話。

あのコストコに行ってきたらしく、魅力的なものをたくさん買ってきていました。

このたれは、なんとクレイジーソルト、ハーブニンニク入りの今人気のたれだそうです。

四角いティッシュと、トイレの芳香剤もいっしょにおすそ分けしてもらいました^^

早速とりももを焼いてからめてみました!
長男はさらにクレイジーソルトをかけて食べて「おいしい!」と絶賛でした。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー コストコ

EDIT  |  08:15 |  夕食  | CM(2) | Top↑

2009年07月10日(金)

コレクター??

私のコレクションに、新入りさんです。

は
「苺のしずく」と「桃のしずく」

おいしそ~~!





ここあ4
・・・おいしそう??



ここあ2
イチゴと、モモ・・??



ここあ
どうしようかな・・



ここあ3
じゃあ、モモにするです!


パイン人気薄のため、かなり前から、減ってません^^;



パソコンの調子が悪いです・・^^;
更新とぎれたら、壊れたな・・と思ってください。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと






テーマ : コレクション - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ゴールデンレトリバー クリアクリーン

EDIT  |  00:06 |  その他  | CM(6) | Top↑

2009年07月09日(木)

このパン!


久しぶりにReeさんのパン教室へ・・

パン


パン2

このみかんのパン!
大好きなんです。
パン屋さんに売ってたら必ず買っちゃう、カスタードクリームの上にフルーツ・・。
このカスタードはオレンジジュース入りでおいしさ倍増!

このロールパンと、去年作った私の素人ロールパンの違い^^;
全然ロールしてませんね・・^^;
ちゃんと習ってきたので、今度は(いつ?)こんなきれいな巻き具合をご披露いたします。











ここあ
ここあの視線の先は・・?


ここあ2


ここあ3


ここあ4


ここあ5
正解は、パパでした。


ここあ6
パパ、お散歩にいかないですか?



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと




テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ゴールデンレトリバー 手作りパン

EDIT  |  01:00 |  手作りパン  | CM(6) | Top↑

2009年07月07日(火)

やりました!


昨日の続きです。

歩く
パパによると、この辺りでは、4男の目は死んでたそうです(笑)


歩く2
この駅で引き返すことに・・・


歩く3
この駅とは・・?



歩く4



歩く6



歩く7



歩く9
やりましたーー!の笑い?





ここあ
がんばったですね・・


ここあ2
ボクはなにしてたかって・・?



ここあ3
んっと~~・・


ここあ4
からめてたです!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ワンクリック応援お願いしますさくらんぼ



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  23:07 |  子ども達  | CM(2) | Top↑

2009年07月07日(火)

4男の初挑戦!

日曜日、4男がはじめて
「どこまで歩けるか?」ツアーに参加しました。

レッド
今回の参加者長男以外の3名、チームレッドブラザーズ。


レッド2
初挑戦時、長男におんぶしてもらってた次男が弟たちをひっぱります。



レッド3



レッド4

5月に3男が挑戦したときは、レンゲがさいてたんですね。
mae



レッド5
今我が家でブームのきなこ棒で一休み・・。

ガムを箱買いするのは、パパの中では普通の感覚ですが、
きなこ棒も、子どもたちのために箱買いしてくれます。




レッド6





レッド7
そろそろ限界・・?



レッド8
恒例、コンビニアイス休憩。



レッド9



レッド10
魚住名物(?)ビッグチェア。
レッド11




レッド12
どこまで歩けたかは、また明日!




ここあ
がんばるですねえ・・。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ワンクリック応援お願いしますさくらんぼ






テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  05:26 |  子ども達  | CM(2) | Top↑

2009年07月06日(月)

明日があるということ・・

昨日のお散歩の続き・・

ここあ1
やっと、ここまできたです・・



ここあ2
よっこいしょっと・・



ここあ3
バテバテ全開です~~っ






今月号のJAFに載ってた星野さん。
花

明日があるって当たり前じゃないと気づいたとき、
本当の幸せの意味が少しわかる気がしませんか・・?




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ワンクリック応援お願いしますさくらんぼ





テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 星野富弘

EDIT  |  05:06 |  ここあ  | CM(2) | Top↑

2009年07月05日(日)

苗字は「ボイ」・・!?

ブログに載せる写真もなくなってきたので、
パパ、次男、4男がここあの散歩へ、カメラ持参で行ってくれました。

さんぽ



さんぽ2
この濃い色、いいですね~♪
きれいです・・



・・・・その下には・・・

さんぽ3
よいしょと・・


さんぽ4
きょうのおさんぽは、ここまでです!



さんぽ5
まだまだ、おさんぽは、はじまったばかり・・??



さんぽ6
そっ・・そんなぁ・・!



さんぽ7
ボクの苗字は、「ボイ」
では、名前は何でしょう??


・・・正解は・・「コット」でした!

すみません・・パパがよく出す問題を出してみました^^;







母からズッキーニをもらったので・・
ズ

「ズッキーニのベーコンチーズ焼き♥」

おつまみにいいですね。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ワンクリック応援お願いしますさくらんぼ





テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー ズッキーニ

EDIT  |  01:13 |  夕食  | CM(0) | Top↑

2009年07月04日(土)

ストロー舌?

昨日のシャンプーの続きです。

ここあ
そろそろあきてきたです・・・。



ここあ2
つかれてもきたです・・・。


ここあ3
ママ、こんな舌、できるですか?



ストロー
ストロー舌です。




長男が部活から帰ってきました。
ここあ4
おかえりです~~!





ここあ5
ようやく完成したですよ!




ここあ7








絵本。
本

ずっと昔から家にあったこの本・・
最近、子どもによんであげる時に、はじめてちゃんと読みました。


子どものころ、「死」に関してすごく敏感になる時期ってありませんでしたか?
自分がそんなころ、この本を読んでいたら、どうだっただろう・・って考えたりしました。


『葉っぱも死ぬ。木も死ぬ。
そうなると、春に生まれて冬に死んでしまうフレディの一生には
どういう意味があるというのでしょう。

「ねえ ダニエル。
ぼくはうまれてきてよかったのだろうか。」
とフレディはたずねました。・・・』


大人にとっても、これは名作ですね。


葉っぱのフレディ―いのちの旅葉っぱのフレディ―いのちの旅
(1998/10)
レオ バスカーリア

商品詳細を見る





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ワンクリック応援お願いしますさくらんぼ



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  01:02 |  絵本  | CM(8) | Top↑

2009年07月03日(金)

やっぱり耳・・

この前の日曜日、海から帰ったパパが、ここあをシャンプーしてくれました。

ここあ
また洗ってもらったです



ここあ2
パパ、がんばってるです。



ここあ3



ここあ4



ここあ5
いよいよ、次はお耳ですね!
くるです・・くるです・・




ここあ6
きたですーーー!!




ここあ7
別の犬になってるよ・・^^;









星野富弘さんの絵。
絵
JAFの会報に載ってたのを、切って飾ってます。

深いです。
静か~な気持ちになります。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ワンクリック応援お願いしますさくらんぼ






テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 星野富弘

EDIT  |  01:15 |  ここあ  | CM(4) | Top↑

2009年07月02日(木)

おばけ○○!!

我が家のプチ菜園の、
田んぼ側にぶらさがってて見えなかったきゅうりが、こんなになっていました^^;

以下、ここあの視線に注目です。
きゅうり
じーっ・・・



きゅうり2
じーっ・・・


きゅうり3
じーっ・・・


きゅうり4
じーっ・・・


きゅうり5
じーっ・・・



きゅうり6
ここあ、お手!


ここあ
「お手」の次は「おかわり」、「ふせ」と決まってるので、
何か欲しいときは、何も言わないのに、お手→おかわり→ふせをあわてて一気にしちゃいます^^;



きゅうり8
これは・・?



きゅうり9
こわごわ~・・

この前足、かわいいっ。


きゅうり10
これはなんですか?




早くもぬかづけブームは去り・・
浅漬けに転向!
きゅうり11
塩を振って、板ずりしたきゅうりをたたいてつぶし、適当に切って、浅漬けの素、ごま油少々につけると、ちょっと中華風で、すっごくおいしいです^^






次男に読んだ本。
絵本
アルフの微妙な心理がよくわかります。

もしかしたら、今の次男にピッタリの本だったかもしれません。


「自分は、一生懸命働いているのに、働いていない猫やカナリヤや犬よりも、おじいさんたちから大切にされていない・・」


屋根の上に家出したアルフは、最後にはわかります。

『それからは、すべてが、ずっと、うまくいくようになりました。
べつに、とくに、なにかがかわったというわけではないのです。
・・・
かんじんなことは、ほかの動物たちも、おなじようにはたらいているし、
アルフも、ほかの動物たちとおなじくらい、あいされているとしって、
アルフがまんぞくしたということです。
それで万事が、めでたくおさまったのです。』


変わったのは、アルフの心だけなんですね。



アルフはひとりぼっち (子どもの文学・緑の原っぱシリーズ (2))アルフはひとりぼっち (子どもの文学・緑の原っぱシリーズ (2))
(1998/04)
コーラ・アネット

商品詳細を見る


↑この本のレビュー、なかなかよかったです。
「商品詳細を見る」から見れます。

そうそう!それが言いたかったのよ!・・ということが、全部書いてありました。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ワンクリック応援お願いしますさくらんぼ


テーマ : 絵本 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : ゴールデンレトリバー 絵本 アルフはひとりぼっち

EDIT  |  11:31 |  絵本  | CM(4) | Top↑
 | HOME |  NEXT
