2009年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年06月30日(火)

海!!

日曜日、パパが子供たちとサイクリング&海水浴へ。

うみ
片道30分ほどの、二見の海岸。



うみ2
中学生になった途端、長男は部活やら何やらで、一緒に行動する機会が激減しました。



うみ3
あと2年で、次男もか・・



うみ4
4男だけ連れて・・っていう日もあっという間にくるんでしょうね・・




あ
あの・・ボクもいますけど・・?

よだれのあごひげできてるよ^^;



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  00:30 |  休日  | CM(0) | Top↑

2009年06月29日(月)

一緒に寝てます


普段から、「ここあと寝たい!」と言ってる次男・・。

ここあ
スキあらば、こうしてます。


ここあ2
一緒にねるです・・。

次男の黒いズボンが、ここあの毛で真っ白!(O型の1、5倍~で聞いてください^^;)







ちょっと疲れたときは・・

はがき

こういうの、癒されます・・。





テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  00:48 |  次男  | CM(2) | Top↑

2009年06月27日(土)

4男のビミョーな質問

最後に、長男が作ったCMです^^


※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player






ここあ2
なんですか、これは・・



ここあ
完全におもちゃにされてます・・





4男2
竹馬に乗れるようになった4男・・・

最近、私が返答に困る質問をよくしてきます。

・・たとえば・・

「A(4男)が大人になったら、ママはおばあちゃんでしょー・・
ママ、ドキドキするー??」
・・・う・・うん・・

郵便配達のおじさんから届け物を受け取って、私に持ってきてくれた時、
ヒソヒソ声で、わかっちゃった!という感じで、
「ママ!あれ、大人でしょ??」
・・・う・・うん・・


上の子たちもこんなかわいいビミョーなこと言ってたのかな~~?
言ってたけど、全然耳を傾けてなかったのかもしれないですね・・


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  01:08 |  子ども達  | CM(2) | Top↑

2009年06月25日(木)

おいしーーっ!

手作りCM第4弾。
実はこれは、パパ作です。

左下の再生ボタンをクリックしてくださいね。


※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player






ハン
こんなミンチがあったから、ハンバーグにしようということで・・・


ハン2
炭火焼ハンバーグにしました。
子供たちも「おいしいおいしい!」と好評でした。


ここあ2
スミビヤキ・・・?


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:34 |  食べ物あれこれ  | CM(4) | Top↑

2009年06月24日(水)

また失敗!!

今日のCMは、初めて作ったものです。
左下の再生ボタンをクリックしてね!


※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player







3男が持ってるこれな~んだ??
パン

おしりじゃないですよ^^;

・・・正解は、手作り食パンです!

パン2
寝る前に、材料をホームベーカリーにセットしてタイマーをかける・・・
それだけの作業なのに、またまた失敗!
今日は、ドライイーストを入れ忘れてました^^;

この前は、お水を入れ忘れました。

「見て見てーー♪ドライイースト入れ忘れたら、こんなん!」
と長男に見せに言ったら、
「お母さん、よく失敗するね・・」とボソッと言われました^^;

「失敗は成功のもと」ですよね!!



パン3
3男、「ちゃんと、パンの味がする!けど、かたい!」

そうなんです。すっごくかたくて、重かったです。




・・・こういうときは、このお方に・・・

パン4
シッパイのにおいがするです・・




パン6
かたいです。




パン5
奥歯でもかみきれないです。





テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  00:27 |  手作りパン  | CM(2) | Top↑

2009年06月23日(火)

踏まれました・・

では早速、CM第2弾をどうぞ!
左下の再生ボタンを押してくださいね。


※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player






気がつくと、あじさいが満開。

あじさい2


あじさい


あじさい3
濃い色の方が、私は好きです。




写真を撮っていたら、この方がデッキ下からやってきて・・

ここあ

素足を思い切り踏まれました^^;
めちゃくちゃ痛いです。



ここあ2
ボクもとってください!







テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  01:28 |  ここあ  | CM(0) | Top↑

2009年06月22日(月)

CMが1000回超えました!

コマーシャライザーから、
「あなたの作ったCMの再生回数が、1000回を超えました。」
とメールがきました。

なつかしーーっ!
自分で作ったCMを、ニヤニヤしながら見ました^^;

今日は4つ作ったうちの、1つをご紹介します^^
左下の再生ボタンをクリックしてくださいね。


※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player




ここあ
パパにシャンプーしてもらったですよ。


ここあ2


ここあ3


ここあ4


ここあ5
「新しいCMつくりたいから、あたらしいネタ・・」ですか・・?


ここあ6
宣伝ブチョウの責任はオモイです・・







トマト
我が家のプチ菜園。


4


トマト3
あまっ!



弁当
とれたてトマトをお弁当に入れました^^

手前は、とれたてきゅうりとたこの酢の物です。




テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 弁当 家庭菜園

EDIT  |  13:42 |  ここあ  | CM(2) | Top↑

2009年06月20日(土)

すでに疲れてるです・・

行ってまいりました。河川敷!(私と長男以外)

ここあ
来たばかりですけど、すでに疲れてるです・・^^;



ここあ2
いざ!!
次男vs3男vs5男!



ここあ3



ここあ4



ここあ5



ここあ6
3男脱落・・



ここあ7



ここあ8



ここあ9



ここあ10








幼稚園で「親子でつくろう!」がありました。

竹
年長さんは竹馬作り。
長男、次男、3男のときは、足場の竹をやすりでけずり、ひもでしばって結構大変でした。
乗っていても下にずれてきて、その度にひもをくくりなおしたり・・

この10年で進化し、なんとドライバーでとめる竹馬・・!!


竹2
10年間親子で作ってくれたパパもこれで最後。
お疲れ様でした!



少2
これは3男年長、4男年少のときの写真。
2年前ですね。



中
去年の年中のときは、たけぽっくりでした。


中2
ちなみにこれは次男年中時。
6年前です。




少
年少のときは、じょうろ作り。


少3
過ぎてみれば、あっという間の10年間でした。
・・っていうか、4男が年長ということ自体がついていけません^^;
だって、末っ子4男はいつまでも赤ちゃんのまんまって感じがするんです。


このころ、ここあが我が家にきたんだっけ・・
少ここあ
すえっこはボクですけど・・!?






テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  19:41 |  休日  | CM(4) | Top↑

2009年06月04日(木)

乗せてるですよ!

ここあ
今日は乗せてるですよ!



ここあ2
落とさないように、乗せてるですよ。




ここあ3
「ここあ、乗せたん?」
乗せたですよ。



ここあ4
乗せたまま寝るです・・







今日のお弁当。
弁当
左が長男、右が4男。

今日は、新型インフルエンザのため、次男の4泊5日の自然学校が1泊切り上げて少なくなった分、
バスハイクがあったので、次男の分もあったのですが・・

7時55分に家を出る次男、お弁当できたのが、56分でした^^;

毎朝なぜか超ギリギリ^^;
写真を写す余裕なしでした。

この前テレビで見たお弁当を作ってみました。
ミニトマトの種を取り、ザーサイとゴマ油で炒めてラー油を少々。

厚焼き玉子のやわらかさ、甘さに対して歯ごたえ、ピリ辛でバランスをとっています。
・・だそうです。


次男は、「あれ、おいしかった!」「みんなが玉子焼きぶあつっ!(分厚い)ってびっくりしてた。おいしかった!」

長男にミニトマトの、おいしかった?と聞くと
「トマト、友達にあげた。」

・・・・・・・・






テーマ : 男の育児 - ジャンル : 育児

タグ : ゴールデンレトリバー 弁当

EDIT  |  23:57 |  お弁当  | CM(7) | Top↑

2009年06月03日(水)

からめるです!

ここあ
からめてるです。


ここあ2
からめてるです。


ここあ3
おちつくです、ZZZ・・



ここあ4
からめてるです。



ここあ5
からめてるですけど、なにか・・??





ある日の長男のお弁当。
弁当
ある日・・といっても、毎日似たような物^^;
のり弁当です。
この日「チン」したのは(冷凍食品)一品。私にしては上出来です♪
玉子焼きは甘甘です。

給食に変わる日は遠くなさそうですが、
毎日、空のお弁当箱を出してくれる瞬間は小さな幸せです。



テーマ : 中高生のお弁当 - ジャンル : 育児

タグ : ゴールデンレトリバー 弁当

EDIT  |  23:52 |  弁当  | Top↑

2009年06月02日(火)

気まずい目

ここあ
また入ってるーーーっ!!


ここあ2
へへっ・・


ここあ3
ここからはいったです・・



ここあ4
えぇと・・



ここあ5
気まずい目してます(笑)


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  23:39 |  ここあ  | Top↑

2009年06月01日(月)

4歳?

今日は、私の○才の誕生日でした。
何才かは秘密です・・

ケーキ

そこのあなた!!
ろうそくの数で「えーー!」とか「なるほどね・・」とか心でつぶやくのはやめてくださいね^^;



ここあ
ヨンジュウ・・

ここあ!!
ちがうでしょ!!



・・・・
ここあ2
えぇと・・
ヨ・・ヨンサイ・・




テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  23:51 |  ここあ  | Top↑
 | HOME | 
