2009年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年02月26日(木)

ボクの靴・・?

ここあにお靴をプレゼントしました。

ここあ


ここあ2


ここあ3


ここあ4


ここあ5
はくですか・・??


ここあ6


ここあ7
靴じゃなくなっちゃったね・・


ここあ8






夕食
パスタ

「簡単10分で☆白菜クリームスパゲティ」

友達から、「簡単でおいしかったよ!」って教えてもらいました。
ほんとにその通り!おいしかったです。


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  23:56 |  夕食  | Top↑

2009年02月25日(水)

いいんですか??

ここあにボロボロにされたサンダル・・

ここあ
ママ!キャーッって、こっちにこなくていいんですか??

・・・だって、もうはけないもの・・



ここあ2
もしもしーーーっ!




ここあ3
ママ、あきらめるのはまだ早いです!



ここあ4
いいんですか??



ここあ5
こうしちゃうですよ!!




ここあ6
私をチラチラ見ながらこうやってます・・



ここあ7
ママ!いいんですか??



ここあ8

アピール以外の何者でもありません・・

この前、デッキにきれいなサンダルを置き忘れていたのに、
その直後に私が車で出かけるところを↓こうやって見ていたので・・・

ジー

全然、触れた形跡もありませんでした・・・









絵本
えほん

きつね森の山男きつね森の山男
(1974/01)
馬場 のぼる

商品詳細を見る





この絵本を見た子どもたちのリクエストで・・・

だいこん
ふろふき大根を作りました。
湯気が出てるの、わかりますか?

そうです。
絵本のように、あつあつを食べなければ意味ないのです!


えほん2
ね!おいしそうでしょ?





テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 絵本 きつね森の山男

EDIT  |  01:49 |  絵本  | Top↑

2009年02月08日(日)

いもむしじゃないですよ!

ここあに、100均のボールをプレゼント。

ラグビーボール形なので、変則的に転がり・・

ここあ
得意の前足人間技。



ここあ2
ヘンなうごき、するですね。



ここあ3
・・・でもこうやって、あそんでたのは5分くらいで、今は見向きもしません・・(涙)

誰かさんに似て、かなりの飽き症・・??






夕食。
たこ2
いもむしではありません。

左3つがお好み焼きで、右3つがたこ焼きなんです。

南風のマネをしてみました。



たこ
水を多めで焼きすぎず、トロ~リがコツです。

今日のは、たこも何も入れてないので、粉焼き・・??

こうやって、明石焼きのように、おだしで食べます。







テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 明石焼き どろ焼き

EDIT  |  21:04 |  夕食  | Top↑

2009年02月07日(土)

顔に出てますよ・・・

この前、4男を幼稚園に送っていってる5分ほどの間に、手前の棚をどうやってか開けて、
中に入れていたクレヨンを2本食べていたここあ・・・。

ここあ
ママ、いってらっしゃいです。


ここあ2
その目は、ボクをうたがってるですね?



ここあ3
あんしんしていってきていいですよ!




扉が開かないように、前にレンガを置いていきました・・・




ここあ、ただいま~~!!



・・・・・




ここあ後4
・・・・・



ここあ後
ママ・・意外とはやかったですね・・




ここあ後2
・・・・・・えっと~~・・




ここあ後3
・・・・んっと~~~・・




ここあ後5
ボク・・なにかしましたっけ・・??



ここあ後6
この赤鉛筆はここあがやったのね!!

・・しりません・・


ここあ・・顔に出まくってるよ!!(笑)

この写真を見て、次男が、
「ここあに、かにかま(かに風味のかまぼこ)あげたん!?」・・・





この後、またレンガを置きなおして、検証してみました。


れんが
得意の前足使ってレンガをのけていました・・。






最近のヒット!
トム
トムヤムクンスープ。
おいし~~いです!



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー トムヤムクン

EDIT  |  22:03 |  食べ物あれこれ  | Top↑

2009年02月06日(金)

かわいいそらくん♪

今日、ご近所の「そらくん」(4ヶ月)があそびにきてくれました!

そら



そら3
かっわい~~!!



そら5
とってもハンサムです。



そら6
ボクもハンサムな顔するですよ!




そら7



そら8
「ここあやったら、こんな抱っこできひんもん~~!」



kokoa_20090206001336.jpg
そらくん、またあそびにくるですよ!






夕食。
かき
「カリカリ牡蠣のガーリック焼き!!」

牡蠣といえば、カキフライくらいしか思いつかなかったけど、これは簡単でおいしかったです。



テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 柴犬 牡蠣

EDIT  |  00:25 |  夕食  | Top↑
 | HOME | 
