2009年01月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年01月25日(日)

焼きたて♪




ここあ2



ここあ3



ここあ4



ここあ5



ここあ6



ここあ7








毎朝、焼きたて食パンを食べています。
パン
年末に、「ナショナルホームベーカリー」を購入しました。



パン2
夜、材料をホームベーカリーに入れて、タイマーセットするだけです。








テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

タグ : ゴールデンレトリバー ナショナルホームベーカリー

EDIT  |  13:55 |  手作りパン  | Top↑

2009年01月24日(土)

ここあのうずまき♪


ら2
こんにちは!ぼく、ここあじゃなくて、「らんでぃ」です。

久しぶりの、家のなかでの写真。
ただいま、偵察中。
まだ子供だから、髭剃ってません。オプションで目やにつき。





ら

信州、元旦。
信州偵察中。
朝7時。この時氷点下10度。
手袋してても、手がかじかんで
カメラのシャッター切れません。
で、数枚しかありません。







ら3

ちょっと、時期はずれ。
パソコンの中整理してたら、出てきました。
引佐の棚田付近。
わんわんぱーくの近くです。

なんとなく、わんこの顔にみえませんか?

ゴールデンの子犬の横顔、?

おやばか?





こうやって、らんでぃの様子を時々送っていただくのが、なによりの楽しみです。
やっぱり、ここあとそっくりで、うれしくなります。







そして、1枚目のらんでぃの写真で私がすぐにチェックしたのが、うずまき・・

ここあ
ウズマキですか?




ここあ2
わかりますか?
「らんでぃ」にも「りこちゃん」にもないようですが・・

日によっては、もっときれいに巻いてたり、
あまり巻いてなかったりと、いろいろです。








高2の甥っ子の、修学旅行のお土産です。

みやげ

北海道にスキー!

インフルエンザ全快祝いで、みんなでいただきました。
「白い恋人」にパパは大喜びでした。







テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 白い恋人 札幌スフレ

EDIT  |  13:06 |  同胎犬  | Top↑

2009年01月23日(金)

4男の主張!

4男が書いていました。


あ
「あ○○は、ママの横」
寝るときの位置のことですね・・






又、別の日・・

あ2
「あ○○は、デザートを食べる」ですね・・








あ4

この方です・・
(IKEAで10円その2)+なぜか帽子





ここあ
こわいですけど?



長かった1週間が終わろうとしています。
題して、「インフルエンザウィーク」

感染源の私→3男→次男、4男→長男

予防注射受けていなかったパパ以外、全員かかりました。

毎年、予防注射受けて、毎年誰かがかかっているような・・

我が家の予防注射模様はこちら
「インフルエンザ予防注射」

今年の、感染源が私というパターンは、キツかったです。

強靭なパパに感謝です。


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー インフルエンザ インフルエンザ予防注射

EDIT  |  12:50 |  4男  | Top↑

2009年01月22日(木)

ニセ犬の他にも・・??

遂に、網、やられちゃいました・・・

ここあ




ここあ3



ここあ43



ここあ5



ここあ6





・・・・・・

ここあ8
こんなんでいかがですか?


ここあ9


・・・どうやってからまろうか、考え中・・・







我が家には、ニセ犬の他に、こんなのもいます・・・



4男

さりげに、普通にいるのが怖い・・・
(IKEAで10円だったそうです)




テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー IKEA

EDIT  |  21:14 |  ここあ  | Top↑

2009年01月17日(土)

遂に我が家も2頭飼い!?

実は、このお正月から、ここあの他に、もう一頭わんちゃんを飼っています・・・!!












・・・・・・・

ここあ5
みなさん、これイヌじゃないですよ!




ここあ6
ニセイヌなんて、やなカンジです




ここあ
ショータイをあばいてやるですよ!





ここあ2
このミミもニセモノです!





ここあ3
セイギはかつです!






・・・
ここあ4
正体、あばかれず!!










昨日、こんなお菓子を買いました。
ポ
この手のものは、中身が少なすぎて、5人で分けると(子ども+私)、ほんの数枚しかないのであまり買わないのですが、
「合格祈願」ということで買いました。
高3の甥っ子が、希望校合格に向けて、今がんばっています。
願いをこめて食べましたよ。







ね
「カホウはネテ、マテ」です・・


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  00:23 |  ここあ  | Top↑

2009年01月14日(水)

ここあと4兄弟の休日♪

ラティスをかじって、着々と脱走準備中・・

ここあ



ここあ2
ハンセイ・・?


ここあ3
してるですよ・・・


ここあ4
もうしません・・


ここあ5
フフフ・・・ハンセイのフリ、カンタンです・・






私が家を空けていた休日、パパが4人を連れて、スケートに行ってくれました。

スケート
この日、4男ははじめてのスケート。



スケート2



スケート5





見れない方はこちらからどうぞ

「ここあっちゃんのページ」



スケート6



スケート7
4男が鼻をふくらませています。
もちろん、こういうのを許せない次男に・・・




スケート8
怒られた4男。
3男の顔をチェックする次男。
そして、長男が、謎のすごく変な顔していたので、隠しました。




イケア
帰りに「イケア」に寄って・・



いす
ざぶとんを買ってきてくれました。
ちなみにこのいすは、リサイクルショップでお買い得でした。
結婚時に買って14年使った思い出のいすとバトンタッチです。





そして、反省したはずのここあは・・

本
前回の記事に載せたぐちゃぐちゃにした本の残骸・・



本2
約1年前にここあにやられたカーテンさんも顔をのぞかせています。
っていうか、縫って直そうよ・・



・・・ウーーーン・・・
やっぱり写真を小出しにどうしてもできない私でした・・・





テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー スケート

EDIT  |  01:37 |  休日  | Top↑

2009年01月12日(月)

やられました・・

Image127.jpg
手前の本は誰にやられたかというと・・??






もちろん、このお方・・・
Image128~000
やってやったですけど・・?

つないでる後ろのラティスを破壊して近くの本棚まで届いたようです。

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  21:36 |  ここあ  | Top↑

2009年01月10日(土)

焼きたてパン

去年の12月11日は、パパの誕生日&結婚記念日でした。

焼きたてパンが食べ放題の「サンマルク」に行きました。


さ


さ3



さ2
さわれないほどのあつあつ!!





毎朝焼きたての食パンを食べたいというパパのリクエストで、
新しいホームベーカリーを買いました。

食パンはもちろん、おかずパン、ケーキ、おもち、うどんにパスタも作れちゃうベーカリー。
毎日のようにいろいろ作りましたが、ブログはやめるつもりだったので、写真はなし・・



パパが写してくれたものがありました。

う
手打ちうどんの職人長男。



う2
市販のつゆを使ったけど、つゆも自家製でいきたいところです。

すっごくおいしかったです。



ここあ
テウチウドン・・??





テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

タグ : ゴールデンレトリバー サンマルク ホームベーカリー

EDIT  |  06:59 |  外食  | Top↑

2009年01月09日(金)

公園にて

去年、年賀状の写真を撮りに近くの公園に行ったときの写真です。


ここあ



ここあ2



ここあ3



ここあ4



ここあ5






4







ここあ6



ここあ7

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  08:36 |  休日  | Top↑

2009年01月08日(木)

同胎犬ランディ&ここあの成長記録・最終回


ラ820
ランディ  川遊び。


ここあ0720
ここあ  水遊び。









ラ8202
ランディ   川遊び。
ら)北島選手には、負けますが犬掻き泳ぎできます。
  


ここあ0713
ここあ   ボク、ここあですから~。






ラ0905
ランディ   川遊び。
おおかみだじょ。 




ここあ07202
ここあ   飲むです~~!!








ラ09052
ランディ   川遊び。
さすが、レトリバー。
投げた、サンダル取ってきたよ。
  




kokoa手
ここあ   さすが人間技!「ジュクセイロイヤル」取って食べたですよ。









ラ09102
ランディ   ここあ君が、スリッパなら僕はサンダルです。


kokoa_20081124160552.jpg
ここあ  サンダルですか・・?








ラ0911
ランディ   


ここあ0917
ここあ








ラ0910
ランディ   


ここあ4
ここあ







ラ1008
ランディ  こども?おとな? 


ここあ11022
ここあ   ボクはまだまだこどもです~。






ラ1012
ランディ   

ここあ
ここあ








rann.jpg
ランディ   た。ま。ひ。ろ。 く。ら。ぶ。

ら)入会してもいいですか。?
  




ko.jpg
ここあ   さすが兄弟!会長の座はユズルですよ。






ラ1120
ランディ   ら)紅葉がりいってきたです。
  もみじまんじゅう食べたいです。



ここあ1016
ここあ   いっしょにいくですよ







次回はランディとの再会編かな?
夢ですね!



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  08:43 |  同胎犬  | Top↑

2009年01月07日(水)

同胎犬ランディ&ここあの成長記録その3

ここあの同胎犬、ランディとの成長記録も、前に編集して、下書きに置いていたまま途中になっていました。


以下緑はランディとうちゃんからのセリフそのままです。


ラン
3月15日 ランディ  「花に鼻びら。?鼻に花びらですね。」

ここあ2 318
3月18日 ここあ










ラン2
3月15日 ランディ


ここあ 321
3月21日 ここあ








ラン3
4月10日 ランディ  「あそんでくださ~~~~~~~~~~~~~~~い。
              ここからだしてくださ~~~~~~~~~~~~い。」


ここあ 328
3月28日 ここあ   「ここから出すですよ」








ラン4
6月17日 ランディ  「うちのらんでぃ君の犬舌は、ポロン君と同じか?」


ここあ 614
6月14日 ここあ









ラン5
8月18日 ランディ  「今年の夏休みに実家、信州にいった朝。」

ここあ
8月13日 ここあ   「今年の夏休みに、オフ会で信州にいった午後。」












ラにおい
8月18日 ランディ  「くんか~。  信州はいいにほいします~~~~~。」


こにおい
8月13日 ここあ   「くんくん~。 信州はおいしそうなにほいするです~~~~~。」










ここあ 信
8月10日 ここあ   オフ会でジャックやポロンと駆け回るここあ



ラン6
8月18日 ランディ  「しつれいしま~~~す。  自然が僕をよんでま~~~す。」

***このころ、ここあ君も信州にいたんですよね。****

オフカイ行きたかったです。






まだつづく・・

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  11:58 |  同胎犬  | Top↑

2009年01月06日(火)

お久しぶりです

明けましておめでとうございます。

突然更新しなくなって、ご心配おかけしました。

理由は・・・

ブログにかける時間が日常生活に支障をきたしてきたからです・・

でも、何人かのお友達や、家族から「何かあったん?楽しみにしてるのに・・」という暖かい言葉をかけていただき、約2ヶ月ぶりにパソコンを開きました。

ブログをしなくなった途端、写真も全然写さなくなってしまいました。

これからは、ちょこちょこと、ここあ、息子たちの成長記録をのせていこうかなと思っています。

コメント欄は閉じさせていただきますが、左のメールフォームにてメッセージを受けさせていただきます。
みなさんとのコミュニケーションが一番の楽しみであったのですが、コメント返しにもかなりの時間がかかってしまいますので、こういう形にさせていただきます。


これからも、「陽当たり良好」をよろしくお願いいたします。




ここあ
ボクはゲンキですよ♪



4
4兄弟も元気で~す!!



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  12:27 |  その他  | Top↑
 | HOME | 
