2008年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫01月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年11月24日(月)

ここあの同胎犬!その2&思い込みが大切!

連休も今日で最後・・
みなさん、いかがお過ごしですか?
我が家はゴロゴロしてます。
今日はここあを連れてどこかへ行く予定だったのに、お天気は雨傘
残念jumee☆faceA150



さて、今日も・・・

「ランディはーとここあの成長記録犬


「ランディのとうちゃん」が送ってくれる写真には、
とっても楽しいコメントもついています。

もちろん、写真もとってもきれいで、このまま素敵なブログにできそう・・絵文字名を入力してください

ということで、以下、「とうちゃん」作のランディのセリフは緑色ですjumee☆faceA63



ら
6月18日 ランディ   うりゃ~。たまひろくらぶだぞ。

ここあ2
6月26日 ここあ    赤の矢印は、私の足です。飼い主まで同じショットふるーつ☆Cultivation・笑(小)





ら2 ここあ
7月23日 ランディ           7月21日 ここあ





ら3
7月23日 ランディ

ここあ3
8月7日  ここあ





ら4
8月6日  ランディ

ここあ4
8月7日  ここあ





ら5
9月15日  ランディ

ここあ5
9月16日  ここあ






ら6
11月4日  ランディ

kokoa_20081124111340.jpg
11月4日  ここあ   同じ日・・ここあはウマウマを食べながらくつろいでます・・
               って、これ、トイレットペーパーの芯汗とか

いきなりでかい写真ですみません・・
縮小度、まちがえちゃいましたjumee☆sweat2Rb







ら7
1月1日  ランディ   冷たくて気持ちいいじょ。(ポロン風に)


ここあ7
11月23日  ここあ





まだまだ続く・・♪












次男は去年、けんだまにハマッていましたケン玉
かなり練習していました。
まだ腕前は残っているようですjumee☆surprise11





それを見ていた4男は-と
「お兄ちゃんたちができること」=「自分にもできること」と思い込んでいます羅琉 ニヤリ
もちろん、思い込んだ分、練習もいっぱいします指
そして・・
(一瞬なので、お見逃しなく!)




見れない方はこちら・・
「You Tube ここあっちゃんのページ」




「自分はできる!」「この子はできる!」っていう思い込みは、現実になりますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

前に「makoさんち」で、こんな記事がありました四葉のクローバー

「私、変わります!(たぶん) 」

「・・・な自分だ」とイメージすることで、ほんとうにそうなっていくflower3
「アファーメーション」というそうです花々

みなさんも試してみてくださいね♪




ランキング応援、よろしくお願いしますはーと

      更新の励みになります音符一日一回ワンクリックしてねマウス

      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ    




テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 同胎犬 けんだま アファーメーション

EDIT  |  12:05 |  同胎犬  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2008年11月23日(日)

ここあの同胎犬!!&次男念願達成!

前にこんな写真を載せました。

ら
ボクはここあ・・・じゃないですよ♪

ここあ2
ボクがここあですけど口笛1




えっ???じー


どういうことかって???






実は・・・

ここあの同胎犬、ランディ(♂)なんですしっぽ



以前に親戚犬探しのサイトから、ここあの同胎犬りこちゃんが見つかり、
念願の再会を果たしましたが・・・

なんともう一頭、見つかったのですクラッカー

りこちゃん再会の記事を載せた直後、連絡をくださったのです!

なんでも、このブログを立ち上げた当初からずっと見てくださっていたとのこと顔(きらきら)

ランディの写真を送っていただいたので、公開したいと思いますキラリラ

題して・・

「ランディはーとここあの成長記録犬


同じ日の写真もたくさんありましたが、同じポーズの写真を選びました。

ではどうぞ!!





ランディガム                     ここあしっぽ

ラン こ
07年4月28日                  07年4月22日




ラン2こ12
5月2日                      4月28日



ラン3こ6
5月7日                      5月13日



ラン4こ4
5月13日                     5月9日



ラン5こ5
5月18日                     5月2日





ラン10こ8
5月26日                     5月27日






ラン6こ9
6月1日                     6月2日




ラン7こ7
6月3日                      5月21日



ラン8こ13
6月11日                     6月10日



ラン9こ10
6月17日                  6月5日




まだまだ続きますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート









昨日、次男がある目標を達成したので、2人でパフェを食べに行きました。

今から5年前、次男がまだ今の4男の頃・・
私と2人でいちごパフェを食べに行ったときのことをずっと覚えていて、
やっと念願かなったのでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


5年前・・
次男昔

昨日
次男



5年前・・
次男昔2


昨日・・
次男3



次男2
いちごパフェはなかったので、フルーツパフェにしました。

大満足の次男でしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

なかなか1対1でゆっくりできるときがないけど(特に真ん中2人)
たまにはこういうことも大切にしたいと思いますは-と




ランキング応援、よろしくお願いしますはーと

      更新の励みになります音符一日一回ワンクリックしてねマウス

      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ    



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 同胎犬

EDIT  |  12:50 |  同胎犬  | TB(1)  | CM(9) | Top↑

2008年11月22日(土)

逮捕されちゃうの??

お庭で、親友車くんとあそぶここあしっぽ

まずはここあ優勢のこちらをどうぞ♪






そして、あそんでるうちに、なんとびっくり
車くんが立ちあがったjumee☆surprise11

めちゃビビってるここあに注目です苦笑2



動画、見れない方はこちらからどうぞふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
You Tube ここあっちゃんのページ






P1020128_ks.jpg
くるまくんが変ですけど・・?




P1020129_ks.jpg
もしかして、おこってるですか?




P1020130_ks.jpg
ママ・・たすけてください・・




P1020131_ks.jpg
こわいです・・・










この2日間、子どもたちと一緒に9時台に寝て、気づいたら朝6時半jumee☆surprise2
いくらでも眠れる私だけど、全く目覚めないのはおかしいと思っていたら・・・


犯人はこのお方びっくり

P1020185_ks.jpg

パパのお気に入りで、箱で買ってあるんだけど、とってもおいしいグー
夕食の時に飲んでるからでしたjumee☆sweat2Rb
(でも半分だけよ・・)


昨日は幼稚園で講演会がありました。
9時間半も眠ってるのに・・・
眠気が・・zzz

どうなってるの苦笑い

その話の中で、「子育ては楽しいという色めがねをつけてみましょう」と言っていた。
なるほど・・・
だけど、本来は、「子育ては楽しくないという色めがねをはずす」と思っていたのですが、
「色めがねをかける」という方が、感覚としてはわかりやすいかな・・


4男の書いた絵♪
P1020138_ks.jpg
1日48時間の時計jumee☆surprise11
たぶん1日48時間あっても、私には足りないんでしょうね・・苦笑2








昨日、4男がこんなことを言っていました。

「ママ、怖い夢見てん。

えっと、この前デュエマの大会行ったでしょ?
で、そのとき、お買い物のところに行ったでしょ?(おかあさんIKEAのことね)
で、そこの階段登ったでしょ?(おかあさんエスカレーターのことね)
そこにね、おばけとゆうれいが来てん!(おかあさんおばけとゆうれい、どう違うの??)
それで戦ってたら、救急車が逮捕しますって、おまわりさんが逮捕されてん!(おかあさんおまわりさんが逮捕した、の間違いね・・)

ねっ?怖いでしょ?」


かなり経ってから又、

「ママ、怖い夢、教えたろか?」

・・・おかあさん「おばけとゆうれいが、おまわりさんに逮捕されるんでしょ?」

「違うで!!!
おまわりさん、救急車に逮捕されるねんで!!!」

おまわりさんが逮捕されちゃうの???
それは確かに怖い夢ですガーン





もうひとつ、ドラえもんを見ていた4男が突然、

「ママ、男と女はもう結婚した?」

・・・・うーーん、よくわからないけど、とりあえず

「うん、結婚したよ」と答えると・・

ニヤニヤしながら「そうか~~!結婚したんか~~!!」と言っていましたjumee☆whyR





3男が、にんじんの切れ端を育てると言って、毎日お水をかえています人参01

P1020153_ks.jpg

P1020184_ks.jpg

毎日写真をとっていこうと思っています♪




ランキング応援、よろしくお願いしますはーと

      更新の励みになります音符ワンクリックしてねマウス

      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ    






テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー アワーズライト

EDIT  |  13:40 |  4男  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008年11月21日(金)

ここあ脱走劇場

いつも、子供を寝かせてから起きて更新していましたが、
昨夜9時ごろ子どもたちより早く夢の世界に入り・・・
目が覚めたら、朝6時半でした・・・
9時間睡眠で、すっきりお目覚め!


・・ということで、昨日のコメント返しは少しおそくなります。
コメントくださった方、ありがとうございます。




ここあがまたリードを食いちぎってリビングに脱走してきました。
鎖にかえた方がよさそうですね。
今日はセリフなしでどうぞ。

ここあ



ここあ2



ここあ3



ここあ4



ここあ5



ここあ6



ここあ7



ここあ8



ここあ9



ここあ10



ここあ11



ここあ12











夕食
メンチ3
キャベツたっぷり♪メンチカツ


長男が手伝ってくれました。
メンチ2
髪の毛切らなくっちゃ・・
後ろ髪が、あひるのしっぽになってます。



メンチ




ランキング応援、よろしくお願いしますはーと

      更新の励みになります音符ワンクリックしてねマウス

      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ    


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー メンチカツ

EDIT  |  08:22 |  夕食  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2008年11月20日(木)

お店に挑む??


ここあ7
スリッパさんや、こっちさこいは-と




ここあ
ちらっ♪ママ、ちゃんとみてるですか?



ここあ3
ボクをリビングにつれていかないと、こうなるですよ



ここあ4
おてて、クロスにしちゃうですよ



ここあ5
ちらっは-と
パパのスリッパみたいにボロボロになってもいいんですか?



ここあ6
えいっ!










この前、パパと近所の中華料理屋さんに行きました花

店
パパが注文した酢豚、とっても甘くておいしかったグー

なので、家でこの味のような酢豚を作ってみよう指





・・・・・

すぶた
少し、お力を貸していただきましたjumee☆sweat2Rb
仕上げに、ケチャップと砂糖を足しましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)



すぶた2
もっと甘かったな~~・・・







それでは恒例の、「私って、やっぱり!O型!!」の、コーナーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


「ウソをつくのは苦手。

顔に出る。態度に出る。

もう、しどろもどろ。

で、目が泳ぐ。」





ランキング応援、よろしくお願いしますはーと

      更新の励みになります音符ワンクリックしてねマウス

      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ    



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 酢豚

EDIT  |  02:16 |  夕食  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

2008年11月19日(水)

なぜ紙に書く・・??

一昨日、パパにシャンプーしてもらったここあピンクのきらきら


ここあ
完全にバテてます汗

ごはん食べて1時間も経ってなかったからか、
シャンプー中に「オエッ」となったそうですjumee☆faceA150



ここあ2
目の焦点が合っていないような・・汗とか



ここあ3
ちかれたです汗とか



ここあ4
まだ今からドライヤ-で乾かさないといけないよ・・



ここあ5
大丈夫そうね・・?



ここあ6
やっぱり目がへべれけ??










た2
壁にはってあるのは・・



た3
3男が書いてくれた手紙わほー
3男はいろいろ書くのが好きで、よくお手紙をくれます音符





今日も机の上に、3男がなにやら書いていた紙が・・・



た

「タマホーム」CMねふるーつ☆Cultivation・笑(小)

でも・・
「HAPPY LIFE♪
 HAPPY HOME♪
 TAMA HOME♪

が、3男には
「はっぴらい、はっぴお、たまほおむ」と聞こえるのね・・ぷぷ

でもなぜ、これを紙に書きたくなったんだろ・・?たはー


4男も、アンパンマンの歌を
ミッケ!(行け!)みんなの夢、守るため~口笛1
と歌っていて、お兄ちゃんたちに
「違うで・・「行け!」やで」と言われても、
「違うでーー!!「ミッケ!」やでーーー!」と主張羅琉 ニヤリ



ランキング応援、よろしくお願いしますはーと

      更新の励みになります音符一日一回ワンクリックしてねマウス

      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ    







テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  00:46 |  3男  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2008年11月18日(火)

感動しました!

15日は小学校の音楽会でした音符

どの学年もほんとに素晴らしかったですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

中でも毎年6年生は素晴らしく、わが子がいなくてもウルウルしてしまいます泣き顔
今年は長男が6年生で、幼稚園から知ってる子もたくさんいて、感無量トールローズ
特に合奏は難易度の高い曲スゴイ
長男は「アコーディオン」だったのですが、「じゃばら」を広げたり閉じたりするタイミングも
みんなそろっています拍手 パチパチ

音楽の先生の指導力はもちろん、子どもたちの無限の可能性に感動しましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


曲は「サムソンとデリラ」より~バッカナール~音符
クライマックスだけですが、どうぞ♪




(いつもこのブログを見てくれている友達が、動画見れないよって教えてくれました。
その方は、こちらをクリックしてみてくださいね♪

矢印矢印矢印
You Tube~ここあっちゃんのページ~


もともとはオーケストラの曲を先生が合奏用に作り変えたそうです♪

我が家の夕食のBGMは、このオーケストラバージョンです♪




大好きな曲になりましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート







さて、音楽会の間、4男はじいちゃんばあちゃんとお出かけドライブ

4男
東大阪の石切神社紅葉


4男4
その後、じいちゃんばあちゃんの実家のある高槻へはーと
私と電話中◇



4男2
なにを拾ってるかと言うと・・・



4男5
「しいの実」ですってどんぐり
炒って食べるそうですフライパン


4男3
この光景、どこかで記憶が・・


昔2
ちょうど私が今の3男か4男くらいの時?
同じ場所でしいの実拾ってますflower3


昔
この時、うちのジミーがやられる!?とこわかったのを覚えています。
ちなみに私の父は男5人の次男ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)
6人目は叔母がいますけど、私の姉を含めて、いとこの子供13人は全員男の子ですきゃー!

あれ?この撮影場所・・・

4男6
この手前の方じゃないかと思いますじー
この屋根が少し後ろの方に写ってます。

私の写真好き(撮るのも、撮った写真を見せたがるのも)は、
まさに父譲りのようです苦笑2





・・・・・・・

ここあ
「オンガクカイ」も「シイノミヒロイ」も「チャンポン」もなしはボクだけです・・jumee☆faceA150




ランキング応援、よろしくお願いしますはーと

      更新の励みになります音符一日一回ワンクリックしてねマウス

      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ    





テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

タグ : ゴールデンレトリバー 音楽会 バッカナール 石切神社 しいの実

EDIT  |  01:38 |  子ども達  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008年11月17日(月)

祝♪ブログ一周年企画


11月14日はブログ開設1周年でしたクラッカー

ここあ0
みなさん、ありがとうございます♪

思えば、お友達のブログを見て「素敵~~はーと」と思った次の日には
はじめていたという、暴走ぶりふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


実は、パソコンなんて全く無知だったので、はじめた頃はブログに6時間もかかったりしてたjumee☆surprise2

おまけに時間をかけて作った記事が一瞬で消えてしまったことも数回落ち込み

しかも、去年はまだ幼稚園の役員をしていたので、忙しい上に更に自分で忙しくするという無謀さjumee☆sweat2Rb
(忙しいときほどあれこれやりたくなって、ヒマなときほどしなくちゃいけないこともしない性格v

そんな私が続けてこれたのは、遊びにきてくださるみなさんがいたからです泣き顔


ブログ開設当時から来ていただいている方には、つたないブログにずっとお付き合いいただき、
本当にありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


さて、そこで、「ブログ開設1周年」企画としまして、
独断と偏見で選ぶ、

「陽あたり良好」BEST3を発表いたしますキラリラ

まず第3位は・・・

自作「カーテン網戸」ごしのここあがかわいいでしょハート8


矢印矢印矢印
「「室内犬」のはずじゃあ・・??」2008年04月30日(水)








そして第2位は・・・

後半の、「スパイダーマン」と「ジェイソン」におびえるここあにご注目がーん

矢印矢印矢印
「ここほれワンワン」 Dec 7, 2007







そして栄光の第1位は・・・王冠

やっぱり「ここあ」といえばこれですねきゃー!

矢印矢印矢印
「やってくれました」 Dec 1, 2007





いかがでしたか♪




ブログをやっていなかったら、決してなかった出会いもたくさんありました顔(きらきら)

中でも、今年の夏に参加したオフ会は、わたしたち家族にとって大切な思い出となりましたはーと

これからも、「ここあ」、「ひあたりキッズ」(ぽろんぱぱさん命名)、
そして「陽あたり良好」ブログ共々どうぞよろしくお願いいたします福助







さて・・・

遅咲きのコスモスを見にいってきました・・・??

ら
ボクはここあ・・・じゃないですよ♪

ここあ2
ボクがここあですけど口笛1




えっ???じー


どういうことかって???


それは、またの、お・た・の・し・みハート



ランキング応援、よろしくお願いしますはーと

      更新の励みになります音符一日一回ワンクリックしてねマウス

      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ    






テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  00:13 |  その他  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008年11月16日(日)

こんな近くに!!

「ゴン太通信」「ラブとマウルルのおとぼけ日記」「大河と共にのんびりと」を見ていたら・・・

ん??

このちゃんぽんのお店、うちのすぐ近くではありませんかjumee☆surprise2
「ゴン太くん」の妹「サラちゃん」のお店だそうです四葉のクローバー


今日は小学校の音楽会で、上3人は給食口笛1
4男はじいとばあちゃんとおでかけ♪


早速パパと二人で行きました♪

なんと車で10分もかからない距離じー

ちゃんぽん4

ここ!ここふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
お3人さんのブログに載ってたのと同じ♪


ちゃんぽんめんと、から揚げ定食を注文したら・・・

ちゃんぽん
まずマヨネーズが出てきましたグー


ちゃんぽん3
予想通り、定食のサラダ用マヨネーズ

からあげはあつあつでとってもジューシーキラリラ





ちゃんぽん2
ちゃんぽんめんは、

ラブマウママさんがブログで
「ゴンちゃんパパが、
 「ここのちゃんぽん食べたら他で食べられへんで~!」と、
 おっしゃってましたが、まさにその通り、とってもおいしいちゃんぽんでした。」
とかいていらっしゃいましたが、本当にその通りで、とってもとってもおいしかったですグー!


声をかけずに帰ろうとしたら、厨房にいらしたサラちゃんママさんらしき方が、
偶然レジに・・・jumee☆surprise11


「ブログで見て、来ましたは-と」と言ったら、とても喜んでくださいましたはーと








ここあ~~♪ただいま~~音符

ここあ4
どこ行ってたですか?



ここあ2
ん??どこからか、チャンポンメンのにおいがするですよアップロードファイル



ここあ3
カラアゲのいいにおいもするですよからあげ



ここあ
ボクもいきたかったですしゅん





そして・・・
3男
帰ってきた子どもたち・・・

この記事を見たら、
「ずるい~~!!」って言うだろうな・・

今度は家族で食べに行きましょうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



ランキング応援、よろしくお願いしますはーと

      更新の励みになります音符一日一回ワンクリックしてねマウス

      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ    



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 長崎ちゃんぽん

EDIT  |  00:19 |  外食  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2008年11月15日(土)

5歳で2重とび!?


ここあ
ボクは「げんかん犬」じゃなくて、「室内犬」ってことを今日は思い知らせてやるですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



ここあ2
どうですか!パパのスリッパをこうしてやるですよびっくり



ここあ3
チラッ口笛1
・・・私がキャ~~ッって困るかどうかチラチラチェックしてる・・ぷぷ




ここあ4
ママ!いいんですか?!



ここあ7
これで驚かないなら、こっちにも考えがある・・・炎



ここあ6
こっちさくるですよびっくり



ここあ8
ママ!よーーく見るですよびっくり



ここあ9
必殺、ガブガブの術びっくり



ここあ5
フフフ・・・これでボクをリビングに連れて行く気になったですね・・・星












この前、4男が遊びに行かせてもらってたお友達のお母さんが、
「Aくん(4男)、かわいいねん~~は-と・・・」
と、教えてもらった内容は・・・

なわとびをしていた4男に、「上手~~!」と言ったら、
「2重とびもできるねんで音符」と4男・・・

「えーーっ!Aくん、2重とびができるの??すご~~い!!ウソー

「失敗するときもあるねん・・」

そして・・・

普通に跳びながら、
「い~ち!」「に~い!」「さ~ん!」・・・・「じゅうはち!」・・・♪

「あ~ん・・20とび、失敗した~口笛1

・・・・きゃー!


ということで、今日、
「A、2重とびできるらしいやん!」と誘ってみると・・・

4男
「今日はできるかなあ」と照れながら、20とびに挑戦してくれましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

・・・残念ながら、今日は「13とび」でした苦笑2





それでは恒例の、「私って、やっぱり!O型!!」の、コーナーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


「悩み事は誰かに話してスッキリ。

1つの悩みを複数の人に話す。

あっちこっちでしゃべって、さらにスッキリ。

で、どの人にしゃべったか忘れちゃう。」




ランキング応援、よろしくお願いしますはーと

      更新の励みになります音符一日一回ワンクリックしてねマウス

      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ    




テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  01:12 |  4男  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008年11月14日(金)

ここあに会いにきてくれたよ!

いつまで待っても玄関先から昇格しないここあjumee☆sweat2Rb

つないでいるリードをかみちぎって何度か目の脱走ニクキュウ

ここあ
せっかくここまできたのに・・・jumee☆faceA76



へや
・・・・・・さよならですjumee☆faceA150




ここあ3
ボクはあきらめないですよ羅琉 ニヤリ









さて、昨日ここあにお客様がきてくれるということで、お出迎えするため外で待ちましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ここあ4
うれしいですはーと




ここあ5
ん?マロンのにおいがするです口笛1



ここあ6
あっ♪きたですよ♪



ここあ7

ここあに会いに来てくれたのは、ご近所のTさん♪

友達の友達のブログから偶然私のブログを見つけ、
毎日楽しく見てくださってるとのことpink1
「生ここあ」を見てみたいと、会いにきてくれました♪

ブログをやってるものにとって、こんなことは最大の喜びですトールローズ



ここあ8

これ、かなりいい感じの写真は-と

・・・・
いつものことなので、3男の顔は無視してください手書き風シリーズ矢印下












図書館で借りた本四葉のクローバー
本

覚えておきたい母の味覚えておきたい母の味
(2003/03)
栗原 はるみ菊間 博子

商品詳細を見る



本2
最近忘れられているような家事の知恵雑巾★nekonosekai



本3
心のこもった食事の大切さはーと

素朴な献立だけど、とっても心ひかれるのは、
本当の「母のぬくもり」を感じるからでしょうflower3

「母は父とふたりの朝ごはんのために前の晩からだしをとり、お米をといで準備し、
朝は4時に起きて洗濯などしながらごはんを炊き・・・」

昔の人って、みんなこんな感じだったんでしょうね・・
少しでも見習いたいです顔(きらきら)



ランキング応援、よろしくお願いしますはーと

      更新の励みになります音符一日一回ワンクリックしてねマウス

      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ    





テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  04:26 |   | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年11月13日(木)

洗濯物が・・

最近、昼間はお庭で過ごすここあニクキュウ

ここあ0
土まみれ~~猫足



ここあ01
庭の真ん中、かなり深い穴ができあがってます猫足




いつもは、デッキ下にもぐってるのに、今日はめずらしくデッキの上で寝てるなあ・・

・・・・・!!!

ここあ
パパのワイシャツがーーー怖い



洗濯が、毎日の家事の大部分を占めるといっても過言ではない我が家Tシャツ

なので、お天気がいまいちだと、乾きが悪いし、山のようにたまっていく山と空

何日も大物が待機中だったので、やっと晴れたこの日、たくさん干して出かけました晴







帰ってきた私が目にしたものは・・・じー


ここあ2
ママ!どこいってたですか?




ここあ3
ずっと待ってたですよ口笛1




ここあ4
ママはーとこんなんなっちゃったです♪




ここあ5
こうやっても・・




ここあ6
とれないですよ♪





ここあ7
・・ママ、どこいったですか??




ここあ8
こっちにいたですか口笛1
ズルズル・・・



ここあ9
あれ?またこっちですか?




ここあ10
こっちでしたかは-と




ここあ11
ママはーとどうしたですか??
踏んでるし絵文字名を入力してください








昨日、友達があそびにきてくれました花

ケーキ
こんなおいしそうなケーキを作ってきてくれましたスゴイ

COOKPADのレシピだそうですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

「簡単♪KEROママのチーズケーキ」



ケーキ2
とってもおいしかったです♪
早速、「IKEA」で買ったティーポットを使いましたてへ

おしゃべりがはずんで、楽しい時間があっという間に過ぎていきましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



ランキング応援、よろしくお願いしますはーと

      更新の励みになります音符ワンクリックしてねマウス

      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ    







テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  10:55 |  手作りお菓子  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2008年11月12日(水)

待てません!!

ここあの「待て」の訓練中におじゃましましたjumee☆movie1b


ここあ



ここあ2


ここあ3


ここあ4


ここあ5
パパが座ろうとすると、来てしまいます苦笑2



ここあ6
パパ、いくですよ口笛1


ここあ7


ここあ8




もう一度・・・

ここあ9


ここあ10
・・・・・




もう一度・・・

ここあ11


ここあ12
・・・・・





もう一度・・・

ここあ13


ここあ14
・・・・・




もう一度・・・

ここあ15


ここあ16



ここあ18
もういやなんです!!








夕食四葉のクローバー

チキン
もはや、我が家の定番メニューグー
「一番人気!チキン南蛮!」




ランキング応援、よろしくお願いしますはーと

      更新の励みになります音符ワンクリックしてねマウス

      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ    





テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  02:45 |  夕食  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2008年11月11日(火)

スウェーデンのインテリア、「IKEA」♪

さて、長男次男がカードの大会会場にいる間に、すぐ近くの
「IKEA」に行ってきました。
行った友達も多く、みんな「よかったよ~」と言うので、ワクワクしていきましたはーと


イケア
北欧の色使いにも結構惹かれました。

shie.さんの持ってる東欧のデザインも、レトロ感があって好きだけど、
北欧も独特の色使いもなかなかでした。
でも南欧も好き♪
どれにしようか、ワクワクふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
・・って、その前に部屋、片付けなくっちゃ・・あ




イケア2
映画を上映してるキッズスペースもありました。
ちょうど、家にある「歯いしゃのチューせんせい」をやっていました♪

えほん

歯いしゃのチュー先生 (児童図書館・絵本の部屋)




・・・がしかし、ここでもグズりまくる3男絵文字名を入力してください

イケア3
ふにゃふにゃして全然ちゃんと歩かない汗
ので、パパが2人を見てくれてる間に見て回りましたはーと
ここで、「写真撮影はご遠慮ください」と注意されちゃいましたjumee☆shy1






そして、お買い物したものは・・?

イケア5
友達に、「IKEA」に行くなら買ってきては-とと頼まれた
「マフィン型」マフィン
自分の分も買っちゃいました♪



イケア4
そしてこの網・・
おしゃれ~と3段のを買ったつもりだったのに、こ~んなに長い汗
使い道も考えずに買ったので、とりあえず寝室にぶら下げておいたら、
3男がマンガ本やらおもちゃやらを入れてた苦笑2



イケア7
ここあのごはんをちょっと作るのに既に大活躍中は-と



イケア8
売り場でいい香りを放っていて、フラフラと引き寄せられたアロマキャンドルりんご
他にシナモン、青りんごもありました。



イケア9
このいす・・ではなくて、座布団はーと
パパが、あのいすに・・って選んだら、なんとまあピッタリいい感じキラリラ




イケア6
ティーポットは、もう何年も前に割れてしまって欲しいと思ってたけど、
なかなか手ごろなお値段で、これ!っていうのがなかった・・
やっと出会えましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
これで、紅茶を飲む機会も増えそう紅茶

ランチョンマットの色がおしゃれはーと
はじめ4枚持ってて、迷って2枚にしたんだけど、やっぱり4枚にしとけばよかった・・
(かなりの優柔不断汗とか
これを見て、どなたか、「IKEA」に行く方は、あと2枚買ってきてくださいませんか?ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


このポテチは、試食したら、味がとっても濃くておいしかったですグー



ここあ2
おいしそ~~です口笛1



ここあ
ボクも「IKEA」に行くですよ音符




わんちゃんは入れないよ・・

ここあ3
なみだ、流してるですよjumee☆faceA76

ここあ・・それって・・めやにたはー



ランキング応援、よろしくお願いしますはーと

      更新の励みになります音符ワンクリックしてねマウス

      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ    





テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

タグ : ゴールデンレトリバー 北欧

EDIT  |  12:20 |  休日  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008年11月10日(月)

激似!?4男と5男

昨日は、長男と次男が、「デュエマカード」の大会に行きたいとのことで、神戸まで行きました。

デュエマ2
4年前は「ポケモンカード」にハマっていて、私も一緒にやったりしていたけど、
この「デュエルマスターズカード」?は、全くわかりません汗とか
すっごい人数!!
なにがここまで子どもたちをひきつけるのか・・??


4年前の写真↓
ぽけ





デュエマ5
たくさん対戦できて、満足そうでした♪





・・・そのとき、下の2人は・・

デュエマ3
グズリまくってます絵文字名を入力してください
4男はまだ興味があるみたいだけど、
全く興味のない3男、会場に着いた瞬間から「もう帰ろ~~!!」の猛攻撃怖い



寝不足4男は・・

デュエマ4
寝ちゃいましたzzz



途中、3男と私は車に戻って、爆睡していましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)


結局最後の方まで会場にいました。
二人



3人




カードの種類もいろいろあるんですね・・
デュエマ



カード
パパがカードケースと、カード5袋ずつ買ってあげていました音符









一眠りした4男、再び・・・
4男2
眠そうね・・


4男
寝た??


4男3
はい、夢の中口笛1





・・・これ、どこかで見た光景・・・





ここあ2
眠そうね・・・



ここあ
寝た??



ここあ3
はい、夢の中口笛1



ランキング応援、よろしくお願いしますはーと

      更新の励みになります音符ワンクリックしてねマウス

      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ    




テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

タグ : ゴールデンレトリバー デュエルマスターズカード

EDIT  |  10:02 |  休日  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008年11月09日(日)

パパ絶賛!!

急に寒くなった今日、やっと衣替えをしましたjumee☆sweat2Rb

長男が去年まで着ていた服がことごとく小さくなっているウソー
服だけみたら、いけるでしょーって思うのに、合わせてみたら、ちいさっ!!

そして、4男が着れなくなった服・・
ほとんどが、4人とも着てきたもの苦笑2

みんなの成長がうれしいような、ちょっとせつないような・・泣き顔





さて、「この前の芋ほりの芋を焼き芋にしてあげるから、
自分の食べたい芋を選んで洗いなさい。」
と、パパに言われた子どもたちぐるぐる

いも


いも2
ボクはそれにするです口笛1



いも3
洗ってくれるですかはーと



いも4
たのしみです♪



いも5
あっちのほうがいいかもです・・口笛1



みんなが家に入った後も一心不乱にお芋を洗う4男ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
いも6


いも7


いも8








夕食は・・
ラーメン
近所のラーメン屋、「虎と龍」に行きましたアップロードファイル

ここのラーメンは、自称ラーメン通のパパが絶賛していますグー




ラーメン2
関西では珍しい「極細めん」に、濃厚な博多とんこつスープペロッ

とんこつ好きなら絶対ここが一番ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートとのことです音符



ラーメン3
一時、店が閉まっていて
「なんでや~!あんなにおいしいのに~~!!」と大ショックを受けていたパパ・・


今回リニューアルオープンして大喜びクラッカー

たしかに、いつ行っても満員御礼という感じではない。

幼稚園の友達が言うには、
「ちょっとこわい人の店?」と思ってたと・・

確かに名前といい、店構えといい、わからなくもないですトラ竜











それでは恒例の、「私って、やっぱり!O型!!」の、コーナーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


「1つの情報だけで「すりこみ」される。

新たな情報入手後、その誤りに気づく。

しかも誰かに話したあとだったことがある。」




ランキング応援、よろしくお願いしますはーと

      更新の励みになります音符ワンクリックしてねマウス

      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ    



テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : ゴールデンレトリバー ラーメン 虎と龍

EDIT  |  02:08 |  外食  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

2008年11月08日(土)

ここあの10倍!?


昨日、散歩から帰ったら、お隣のマロンがいましたミニチュア・ダックス*ブラックタン*

まろん4
体の大きさはこんなにここあの方が大きいけれど・・・

マロンはここあの10倍くらい動き回り、吠えて・・音符
それでもここあと仲良くしたいようで、見ててとってもおもしろかったですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

以下、マロンの動き、表情に注目ですじー


まろん
めちゃくちゃここあに吠えてます♪
「あそびたいけどデカくてこわいよ!」って感じ?ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



まろん2
ちぎれそうなくらい、尻尾をふってますしっぽ



まろん3
ここあのよだれが、マロンの頭に・・うしし



まろん5
ここあがちょっと動くと、飛び跳ねてびっくりしてますふるーつ☆Cultivation・笑(小)



まろん6
吠えながら、近づくマロンふるーつ☆Cultivation・笑(小)



まろん7


まろん8



まろん9



まろん11
ここ、いいにおいですか?

2匹でやたらなめてるので見たら、鳥のフンでした怖い




まろん12
大きくてこわいけど・・



まろん13
仲良ししたいマロンはーと



まろん14
よっこいしょっと・・


まろん10
いきなり起き上がったここあに超ビビッてるマロンふるーつ☆Cultivation・笑(小)










絵本四葉のクローバー
絵本

ブレーメンのおんがくたい―グリムの昔話ブレーメンのおんがくたい―グリムの昔話
(1999/09)
Paul Galdone晴海 耕平

商品詳細を見る


改めて読んで見ると、こんなお話だったのか~って思いましたニコッ♪


ラチとらいおん (世界傑作絵本シリーズ―ハンガリーの絵本)ラチとらいおん (世界傑作絵本シリーズ―ハンガリーの絵本)
(1965/07)
マレーク・ベロニカとくなが やすもと

商品詳細を見る


これは、ちょっとほろりとしますねはーと





ランキング応援、よろしくお願いしますはーと

      更新の励みになります音符ワンクリックしてねマウス

      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ    

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 絵本

EDIT  |  12:45 |  絵本  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2008年11月07日(金)

あこがれの部屋♪

ん・・・??
庭にきつね・・きつね??


ここあ
ここあか・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



ここあ4
巣穴にいるきつねみたい・・苦笑2





あっ!!気づかれた!!

ここあ3



・・・・・

ここあ2
なぜ、見つかると、動きが止まる・・??苦笑2








早々と、来年のカレンダーを買っちゃいましたはーと
バム
「バムとケロのカレンダー」ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


何が好きって・・
バム2
バムとケロのお部屋♪
こんな部屋があこがれですはーと

それから、この食事風景も大好き♪
おいしそうなジャンボプリンの上には、それぞれの顔のクッキーがのってる♪


バムとケロのさむいあさバムとケロのさむいあさ
(1996/12)
島田 ゆか

商品詳細を見る



島田ゆかさんの、もう1冊家にあるこの絵本にも・・
ぶーちゃん
かわいいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ぶーちゃんとおにいちゃんぶーちゃんとおにいちゃん
(2004/11)
島田 ゆか

商品詳細を見る



この、のんびり、ゆったりした雰囲気がいいですね花々




ランキング応援、よろしくお願いしますはーと

      更新の励みになります音符ワンクリックしてねマウス

      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ    




テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 絵本 島田ゆか

EDIT  |  10:22 |  絵本  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008年11月06日(木)

本当の自立って・・

みかんの皮をむいている4男に、「ボクにもちょうだい」と言っているここあですみかん














かなり前に買って、この前ふと目にして一気に読んだ本四葉のクローバー

子供に悩まされる親 親にダメにされる子供子供に悩まされる親 親にダメにされる子供
(2003/05)
伊藤 幸弘佐々木 正美

商品詳細を見る



本文より抜粋猫足

「親に「たくさん、たくさん言うことをきいてもらった、要求を叶えてもらった」という体験を
いっぱいもつことで、今度は、「相手の言うことや要求をきく」ということができてくるようになる。
相互依存とは、相手と対等な関係で頼ったり、頼られたりできるということです。
相互依存ができるようになることが、じつは”自立”なんですよ。・・」jumee☆LoVe1



「乳児期にしろ、思春期にしろ、子供に必要なのは、
「どんなことがあっても、親は絶対にボクのことを無条件で愛してくれる」という絶対的な
信頼感と安心感なんです。」ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




「子供というのは、家に帰ってきたときにわがままを言い、ダラダラし、泣く。
そうしたときに親というのはたいがい
「わがまま言うんじゃない」
「シャキッとしなさい」
「そんなことで泣くな」なんて言っている・・たはー
家の中でわがままを言ったり、ダラダラしたり、泣きたいときに泣けるというのは
常に守られているという安心感があるからですよね。
子供が安心して甘えられる土壌があるということ。・・・」ほっ…






本当の自立って、たくさんの安心感と満足感があれば、自然に芽生えてくるものなんですね花々

この本の著者でもある児童精神科医の「佐々木正美」さんの言葉に、
「しつけとは、愛情の蛇足のようなものである。」しっぽ
というのがあります。
甘やかしてはいけない・・ピエロ驚き
きちんとさせなければならない・・禁止
とガチガチになってた頃、この言葉を見て、肩の力が抜けていきました花

次男が小さかった頃、
「だだをこねる子供を静める方法」なんて本を読んだりしていました苦笑い
「どうするか」っていう方法ではなく、「どう思うか」っていう心の方が大切なんですよねはーと




ランキング応援、よろしくお願いしますはーと

      更新の励みになります音符ワンクリックしてねマウス

      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ    



テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : ゴールデンレトリバー 佐々木正美

EDIT  |  11:45 |   | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008年11月05日(水)

明石海峡ウォークラリー

連休最終日は、毎年参加している「明石海峡ウォークラリー」に行きましたみずたまこ

約11kmのコースです♪


一昨年はベビーカーに4男を乗せ・・マクラーレンVOLO2007CR
一昨年

一昨年2
なんとか完歩はーと





去年は4男をパパが半分抱っこして・・汗とか
去年3

去年2
じいが2人をなだめてなだめて・・

去年
なんとか完歩はーと





今年は・・?
体調よくないパパは欠席でどうなるか・・と思っていたら、
4男も熱が出て欠席婦人体温計


・・ということで、長男次男はじい、ばあちゃんと自分のペースで歩き、
私は3男とゆっくり行くことにしました♪
もちろん、おやつは必需品ですペロッ
いかに楽しみながら完歩できるかが目標ぐるぐる


ウォーク
いざ、出発GO矢印



ウォーク2



ウォーク3
「明石」といえば、「柿元人麻呂」です柿




そして3男といえば・・
ここというときに、必ず「トイレ~~!」(もちろん大)
しかも突然言い出し、既に「もう出る・・絵文字名を入力してください
たまたま公園があり、トイレもありましたほっ…

「1回だけすべる~~♪
ウォーク4

「もう1回~~♪
ウォーク5


ウォーク6
この時点で長男たちは既に第1チェックポイントに到着キラキラ



ウォーク7
黄色のゼッケンの人は、大蔵海岸発の17kmコース口笛1

3男が、「来年は黄色で行きたい!」
・・・絶対ムリです苦笑い




ウォーク8
「あかし象発掘場所」ゾウの花子



ウォーク9
「明石原人発掘場所」ホネ



ウォーク10
やっと第1チェックポイントはーと




ウォーク11
第2チェックポイントはーと
まぶた裏返してます絵文字名を入力してください




ウォーク12
こんなことしたりしながら・・

長男次男たちに遅れること1時間で完歩♪

長男次男・・・約2時間、
私3男・・・約3時間でしたキラリラ




ゴールの会場でゲームをして・・
ウォーク13

ウォーク14



抽選で、5等のカレンダーが当たりましたクラッカー
ウォーク15




参加賞のタオルは-と
タオル

1年ごとに6枚ずつ増えますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

この後ふと思いついて、2枚を縫い合わせて、バスタオルにしちゃいました四葉のクローバー







・・・・・・

ここあ
ボクの出番は・・?!





あばれてやるです~~~炎
ここあ2


ここあ3


ここあ4


ここあ5






ランキング応援、よろしくお願いしますはーと

      更新の励みになります音符ワンクリックしてねマウス

      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ    












テーマ : 兵庫県 - ジャンル : 地域情報

タグ : ゴールデンレトリバー ウォークラリー

EDIT  |  11:03 |  休日  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008年11月04日(火)

3男の誕生日♪

連休終わりましたね四葉のクローバー
みなさんはどんな3連休でしたか?
我が家は魚釣りに続き、2日目は芋ほりに行きましたさつまいも

芋2


芋
パパ方のいとこたちと一緒に♪




ここあも連れて行きましたはーと
ここあ
ボクもいっしょにたべるです口笛1



ここあ2
ボクもおいも~~っびっくり





この日はちょうど3男の誕生日だったので、みんなでお祝いしましたアップロードファイル

今年
もちろんくるみやのケーキ♪
人数が多いので2つふるーつ☆Cultivation・笑(小)








では恒例の、写真で振り返って感慨にふけよう泣き顔のコーナー


いろいろあって、3男は私にとって、待望の3人目でしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
0歳
元気に生まれてくれて本当に幸せでしたflower3



0歳2
このとき3才の次男が、
「この赤ちゃん、持って帰りたいは-と
と言ったのがとってもかわいかったですにっこり



itokko.jpg
男の子3人の私の姉家族もとっても喜んでくれましたトールローズ

・・・この20ヶ月後に更に男の子が生まれるとは予想もしていなかったでしょうふるーつ☆Cultivation・笑(小)

昭和最後の年に生まれた姉の長男も今や20歳(年齢わかりやすいあ
月日の流れはあまりに速いです飛行機




1歳ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
1歳


1歳2







2歳ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
2歳
もう4男がいます花


2歳2
違う日に、姉からのお祝いのベストを持って、ばあちゃんがケーキを買ってきてくれましたはーと

ろうそくの火を「フー」して~と言ったら3男がこうして、
「それは「シー」やん!と言った記憶が・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)








3歳ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
3歳







4歳ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
4歳








5歳ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
5歳








6歳ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
6歳


6歳2





こうやって見ると、3男はいつもにこにこ人なつこくて手がかからず、
そのうち4男が生まれバタバタしてるうちに大きくなった感じがします四葉のクローバー

もう小学1年生だけど、まだまだ甘えたい年頃はーと

小さいかったころの分を今からいっぱい取り返そうと思う母なのでした♪




ランキング応援、よろしくお願いしますはーと
      ワンクリックしてねマウス
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

タグ : ゴールデンレトリバー くるみや

EDIT  |  10:55 |  3男  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008年11月02日(日)

魚釣り初挑戦♪

ここあ3
ここあの鼻に、土が・・・
ここ掘れワンワンがんばったのね~苦笑2



ここあ2
なぜ、私を見つけると、動きが止まる・・??



ここあ
・・・・







さて、昨日はじいが釣りに連れて行ってくれました音符
つり2


つり3



つり



つり4



4男2



つり5
長男とパパ、どう見ても親子ぷぷ




そら




2人2
釣りは忍耐・・・
当然この2人には不向き苦笑2
ということで、連れ出しました。



2人
ヨットと2人海と空



4男



つり56




遂に・・ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

長男
長男、生まれて初めて魚を釣り上げましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




続いて次男も・・・
次男

次男2
やった~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



あじ
こんなに釣れました♪



料理2
takomama さんの長男くんの「イカ刺し」レポートに見習って、
「あじ刺しレポート」書けるかな??


料理3

この後、小骨とりにかなりの時間かけてがんばってたパパ・・



完成flower3

さしみ
自分たちで釣った魚を、しかもさしみで食べられて大満足でしたは-と




ランキング応援、よろしくお願いしますはーと
      ワンクリックしてねマウス
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ゴールデンレトリバー 魚釣り

EDIT  |  13:27 |  休日  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008年11月01日(土)

ピアニストの長男?

ここあ
ポリポリ口笛1



ここあ2
見つかったです音符



ここあ3
・・・・・・




ここあ4
・・・・・・


・・・もしかして、ハンガー、とれないの???





ここあ5
とれるですよ、えいっ♪




ここあ6
とれたですけど・・?

あ~ちょっとあせって、かなり残念(←ブログネタになり損ねたv










何年か前の長男、次男の誕生日祝いに買ったキーボードpiano

説明書を見つけて長男が、学校から帰ってから夜も、ずーーっとなにやらやっています。



楽譜を見ながら、
音符の長さやコードを入力しているそうです。





そして、完成したのが・・


音楽会で歌う「世界がひとつになるまで」jumee☆faceA194d

自分で聞きなおしては満足気ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

どこかで見た光景・・・


昔、アイドルのテープに合わせてマイクで唄って録音し、
それを聞いては自己満足の世界にひたっていたうふ

だ、誰のことっ!?







4男が幼稚園からもらってきた「おばけなんてないさ」おばけ

3男が、おばけのまねして唄ってます汗汗









それでは恒例の、「私って、やっぱり!O型!!」の、コーナーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

「外ではきっちり。家はダメ。

どこをどーしていいか分かんないまま放置している。

つみあげた服の塔がある。ゆらゆらする。」




「メールの返信がおそい。

メールしたのに返事がおそいとイラッとする。

だってちょっと不安になっちゃうから。

「なんかマズイことかいちゃったんだろうか・・。」





ランキング応援、よろしくお願いしますはーと
      ワンクリックしてねマウス
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 世界がひとつになるまで キーボード おばけなんてないさ

EDIT  |  18:31 |  長男  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
