2008年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年10月31日(金)

あっという間に・・・

お隣に、ミニチュアダックスのマロン(♂)がやってきました絵文字名を入力してください

ここあ、マロンと初対面しっぽ

マロン
初めて見る巨体なここあを見て、吠えるマロンはーと



マロン2
ここあがどんな反応するかわからないので、左手でリードをひっぱって、右手でカメラ苦笑2



マロン3
はじめまして♪



マロン5
これからなかよくするですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




マロン7
ジーーーーッ・・・



ここあがマロンを食べちゃいそうでちょっと心配なのですが、
庭でノーリードで遊ばせるのが夢です♪










4男のお弁当おべんと
弁当

ある日4男が、
「2段ベッド」がいい~~!!と言うので、?と思ったら、
「2段弁当」のことでしたにっこり

この前のお弁当参観で見た、うれしそうに食べてる4男の姿を思い出しながら作っていますは-と

まだ中学校は給食ではないので、来年からは6年ぶりに長男の弁当作りです四葉のクローバー
6年って、ほんとにあっという間ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
中学3年間なんて、もっとあっという間なんだろうな・・
あっという間に大人になっちゃうね・・泣き顔






それでは恒例の、「私って、やっぱり!O型!!」の、コーナーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


「その日一日の気分がここで決定しました、今日はブルー。」

「気分の上下がはげしい。」

「スゴいガンコ。
自分でこうと決めていることは誰がなんと言おうとゆずれない、絶対ヤダ。
人のイケン、アドバイスなんてポイする。」





ランキング応援、よろしくお願いしますはーと
      ワンクリックしてねマウス
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ







テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー ミニチュアダックス 弁当作り

EDIT  |  03:33 |  お弁当  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008年10月29日(水)

姉さん、事件です!!

「姉さん、事件です!」って・・・
わかる人いるのかなあ・・汗
ドラマ「ホテル」の高嶋政伸のセリフです・・jumee☆sweat2Rb



その事件とは・・パトカー

今日、買い物から帰ってきた私に次男が
「大変やで!ここあがパン食べてもた!!」

・・・・???




ここあぱ
きゃーーっがーん

コープの共同購入の品を4男が受け取ってくれて、
玄関に置いておいた食パン・・

少し高いけど、おいしくて、毎週2袋注文している「熟成ロイヤル」食パン

1つが袋だけになってるーーー怖い

4男はちゃんと、ここあが届かない位置にパンを置いていた。
・・・
つないでいる元ハウスがパン方向に動いてる・・・絵文字名を入力してください



ここあぱ2
ペロリと食べちゃいましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




ここあぱ4
まだここにあるですよ♪



ここあぱ5
こっちさ、こいですは-と



ここあぱ6
こいと言ったらくるですーーーっ炎



ここあぱ7
フワフワなのに、モチモチ感も忘れてはいない・・・ニヤリ顔
忘れられない味、「ジュクセイロイヤル」
びっくり




ここあ
ママbikkuri01残りの「ジュクセイロイヤル」渡しなさいbikkuri01





ここあ3
あのおいしさがわすれられないですハート8





ここあ次男
次男になぐさめてもらいました苦笑2








絵本四葉のクローバー
とこ

この前紹介した「だるまちゃんとてんぐちゃん」の「かこ さとし」さんの絵本はーと

とこちゃんはどこ (こどものとも傑作集 (3))とこちゃんはどこ (こどものとも傑作集 (3))
(1970/07)
松岡 享子加古 里子

商品詳細を見る


なんだかとってもなつかしくって買っちゃった絵本♪
昭和のにおいがします花々








それでは恒例の、「私って、やっぱり!O型!!」の、コーナーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

「やるまでがウダウダ。

やっちゃったらつっ走る。もう止まらないんダダダダダーーーーっ」


「「ここまで」っていうラインがあればがんばれる。」





ランキング応援、よろしくお願いしますはーと
      ワンクリックしてねマウス
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 熟成ロイヤル 絵本 かこさとし

EDIT  |  00:15 |  絵本  | TB(0)  | CM(14) | Top↑

2008年10月27日(月)

1年以上ぶりのシャンプー♪

パパの体調がよくなかったので、超久しぶりに私がここあのシャンプーをしましたグー!

1年以上前にシャンプーしたときとは比べ物にならないくらい、
ここあ、おりこうになってて、とってもしやすかったですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

安物のシャンプーなのが気になるけれど、とりあえず、
すすぎはていねいにキラリラを心がけましたはーと


ここあ
どうですか♪
フワフワでいい感じよflower3


・・なので、雨上がりのお庭には決して出せませんびっくり






ここあ2
ママ・・タイクツですおじぞうさん








絵本パイナポー
絵本

おしいれのぼうけん (絵本ぼくたちこどもだ 1)おしいれのぼうけん (絵本ぼくたちこどもだ 1)
(1974/11)
古田 足日田畑 精一

商品詳細を見る



長男、次男によく読みました♪

今は手に汗にぎってドキドキして読んでもらっている3男ですぷぷ






それでは恒例の、「私って、やっぱり!O型!!」の、コーナーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


「おしゃべりの振付師」


「会話の50%くらい擬音語」


「思い立ったらすぐ行動。

行動しながら思い立つ。」




ランキング応援、よろしくお願いしますはーと
      ワンクリックしてねマウス
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー シャンプー 絵本

EDIT  |  23:23 |  絵本  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008年10月26日(日)

バザーで買った物♪

ここあ
この日は皆と一緒にリビングで晩御飯のここあニクキュウ



ここあ2
このつないでるヒモがジャマです羅琉 ニヤリ

食べこぼしたご飯つぶが・・苦笑2



ここあ3
これ、いりませんけど・・口笛1



ここあ4
ボクのオクバでこうしてやるですーーふるーつ☆Cultivation・キラキラ星




ここあ5
・・・・・驚く
一瞬でかみちぎられてるがーん
油断してしまった・・・
夏に買ったお気に入りのリードだったのにぃ~~落ち込み

でもおかしかったのは、これでもまだつながれてると思ってたここああ



ズリズリみんなの方に近づいていって・・・
ここあごろ
ボクもいっしょにくつろぐです♪








昨日は幼稚園のバザーでした紅葉

せんべい
ソースせんべいに煎餅



4男2
ボール投げball01



4男
ジュースと、楽しいことばかり・・音符



・・・のはずが・・・
4男3
私が4男のカルピスを半分くらい飲んでしまったと泣いてます怖い

この写真ではわかりにくいですが、かなりの大声で泣き、暴れていました謝罪~!

もう一本、買いました汗とか


4男4
即効でご機嫌直りました苦笑2






さてさて、最後には、バザーの品が10円になり、みんなで買いに行きましたはーと

3人
次男が背負っているくまのリュックくまちゃん

3男のまぶた、裏返ってます絵文字名を入力してください
前歯も抜けてて、見るも恐ろしい顔怪獣




カップ
これでビールを飲むとおしゃれ絵文字名を入力してください




芋
普通では入手しにくいカップうしし





前日のプレ販売で私が買って来たプレミアム物は・・?

せっけん
おしゃれな石けん朝顔
もうひとつの椿は早速使ってますバラ




ポスト
大きなポストの貯金箱ポスト
下の消しゴムと比較してね。
このポストも珍しくなってきたし、昭和ちっくなインテリアにもなるかもはーと

・・・予想通り、パパに「はっきり言ってこれはいらんわ」と言われました・・・苦笑い




まくら
私のお昼寝用に♪
行く行くはここあのおもちゃに・・と思ったその日に、
既に子どもたちにサンドバッグにされ、ひも振り回され、どこにいったのかと探したら、
2階に放置されていました涙





家
一番左のおうちふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
前に4つ買ったのに、1つ行方不明になっていたshie.さんの作品はーと

よかった~~は-と
また4つそろいました家








それでは恒例の、「私って、やっぱり!O型!!」の、コーナーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


「人んちに行くと、まるで我が家のようにふるまう。

家族ですか?ってくらいフツウにいる。」




「話のサイズは事実より1,5倍デカイ。

大げさだなあと思いながらついつい出ちゃう。

けど、それで説得上手の座はもらった。」





ランキング応援、よろしくお願いしますはーと
      ワンクリックしてねマウス
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 





テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー バザー

EDIT  |  10:39 |  休日  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008年10月24日(金)

こんな缶詰見たことない!!

ここあ
イネカリもおわったですjumee☆Autumn



ここあ2
秋といえば、「ショクヨクの秋♪
        「ドクショの秋本
        「タマヒロの秋です~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





ここあ3
そして「疲れやすい秋」です口笛1
もう歩かないんです口笛1




ここあ4
みなさんは、何の秋ですか?








この前、友達とカラオケに行きましたカラオケ マイク

カラオケ
皆、今風の歌よく知ってて、おまけに上手jumee☆surprise11
最近のカラオケって、歌手本人が出てくるんですねじー
その歌手になった気分で歌えますキラリラ




・・・といっても、私の歌うのは、今風じゃなく、バリバリ昔のアイドルばっかりなので・・・

カラオケ2
懐かしの映像に、皆で大笑いしていました◇

ちなみにこれは「堀ちえみ」
あとは、「石川秀美」「中山美穂」「渡辺美奈代」「小泉今日子」などなど・・・音符
しかも、売れる前のデビュー曲とかを歌うのが好ききゃー!




この日のカラオケは、昔よく来た「ドライブイン ながさわ」赤色の車

単なる「ドライブイン」とは思えないくらい、何でもあるグー!

ここで初めて「回転ずし」を食べたのは中学生くらいだったかな・・?
当時は「回転ずし」なんてまだ珍しくてすっごい人だったのに、
今や、100円の回転ずしが普通になって、ガラ~ンとしていました。

他にも、「マクド」(関東で言うマック?)、「レストラン」「うどん」「たこ焼き」「雑貨屋」「本屋」「レコード屋」「ゲームコーナー」には、最近「釣堀」もできましたさかな


そしてついには、こんなものまで・・びっくり
自動
しかも、冷たいバージョンとあたたかいバージョンが選べるとは・・jumee☆surprise11

どこまで進化してゆくのか・・
おそるべし、「ながさわ」・・びっくり

食べてみる勇気は誰一人ありませんでしたあ








絵本四葉のクローバー
絵本

だるまちゃんとてんぐちゃん (こどものとも傑作集 (27))だるまちゃんとてんぐちゃん (こどものとも傑作集 (27))
(1967/11)
加古 里子

商品詳細を見る


なつかしい感じでほのぼのしてて、大好きですはーと

だるまちゃんの要求した、いろんな帽子や、履物やうちわをそろえてくれるお父さん、やさしい♪






前回から始まった、「私って、やっぱり!O型!!」の、コーナーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

「インテリアに凝ったりする。

割りに部屋汚い。」



「よく相談事をされる。

真剣になって聞く。し、現実味のあるアドバイスができる。

けど、ホントは人の相談にのってる場合なんかじゃない。

自分が大変なコトになっている。」





ランキング応援、よろしくお願いしますはーと
      どちらかにクリックしてねマウス
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー カラオケ 絵本 ラーメン缶

EDIT  |  23:20 |  絵本  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2008年10月23日(木)

カレンダーのモデルに・・?


10月のカレンダーは・・

カレ
長男が、「ここあの豪華版やなあキラキラ




ではここあも同じポーズで、カレンダーモデルといきましょうか♪


・・・・・

ここあ
パパ!しっぽをはなしなさい!!





ここあ2
・・・・
しりもちモデル・・涙





ここあ3
ボクのトクイなポーズするですか?





ここあ4
ボクはエモノを運ぶレトリバー口笛1




ここあ5
いくですよ~~~っ♪



ここあ6
ゲット~~ッ♪



ここあ7
これでどうですか口笛1








友達から借りた本四葉のクローバー

本

O型自分の説明書O型自分の説明書
(2008/08/01)
Jamais Jamais

商品詳細を見る


今すごく売れてるらしい・・
正直、「血液型ぁ~??」と思っていた私・・・
すっかりハマりました顔(きらきら)

どうやら、まさに「O型ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星」典型のようです・・

これ、わたしーーーbikkuri01と思ったものを、これから少しずつ紹介していっちゃうコーナーは-と



「ハマッたらとことん。

で、突然飽きる。もーいい。

テトリスみたいなシンプルなゲームが好き。

ものすんごいハマる。もう必死。楽しむ域を超えている。

で、ある日ウソみたいに突然やめる」




このブログにもこういう一面がチラホラ顔を出していますが、
私にしては、なんとか続いてる方です苦笑2

これで思い当たるのは数知れず・・
「ホットサンド」に凝っていたときは、もう毎日ホットサンド・・
そしてある日突然あれ??みたいにやめましたjumee☆surprise2

「温泉卵」「パン作り」「アロマ」「ミシン」「ビーズ」・・・

こうやって書いてると、またやりたくなってきた・・きゃー!


ランキング応援、よろしくお願いしますはーと
      どちらかにクリックしてねマウス
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー カレンダー

EDIT  |  06:26 |   | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008年10月22日(水)

納豆に砂糖とは・・!?

デッキでひなたぼっこ晴

ここあ2



ここあ
ポカポカですflower3



ここあ32
ねむくなってきたです・・四葉のクローバー









夕食ごはん

さけ
鮭のホイル焼きtvxq★yorm..fish

にんじん、たまねぎ、ピーマンなどの野菜をいためて塩コショウしたのをひいて、
マヨネーズ、焼いた鮭、野菜、とろけるチーズをのせて、トースターで焼きますグー!
手前のチーズなしは3男、マヨネーズなしは長男です苦笑2





ちんげん
チンゲン菜の卵とじレタス

主人も子どもたちも大好きですポッ

ごま油でチンゲン菜をいため、だしの素、うすくちしょうゆ、砂糖、水少々を入れ、
最後に卵をおとしますグー!

私の母の味ですjumee☆mom1

母の味といえば・・

この前運動会のお弁当で、母も卵焼きを作ってきてくれていて、
子どもたちは、ダントツ母の方がおいしいと・・
結構砂糖入れてる私よりさらに甘いびっくり
子どもたち曰く、
「ママのは甘みが少ないねん」じー


そして、トマトに砂糖も、母から・・トマト
私も子どもたちもこれ以外の食べ方はできなくなってしまったほどおいしい音符

母の味がお口に合うパパも、これだけは、断固として反対しています羅琉 ニヤリ




納豆
納豆節分

我が家は、のりのつくだに(甘いもの)を必ず入れます。
卵の黄身、青ねぎたっぷりも入れて思い切り混ぜますグー!

若乃花が昔テレビで、納豆に砂糖を入れると言っていた・・・jumee☆surprise11

さすがの私もこれだけは、マネできません・・スゴイ
(基準はどこ?と、聞かないでねjumee☆sweat2Rb






ごはん
夕食の材料をここあ用に取り分けておいて・・
(みそ汁はじゃがいもでした)


ごはん2
納豆をのせて、できあがりキラリラ


人間と犬のすばらしきコラボクラッカー
(決して手抜き、適当とは言わない・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



ランキング応援、よろしくお願いしますはーと
      どちらかにクリックしてねマウス
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 子育てブログへ





テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 納豆 夕食 手作りごはん

EDIT  |  09:35 |  夕食  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008年10月21日(火)

おいしい絵本♪

厳しい暑さも過ぎ、ここあを日中お庭に出し始めました♪
(あ・・あれっ?室内犬のはずじゃあ・・?)


ここあ2
学校から帰ってきたですよ猫足



ここあ3

なんと!洗濯物に興味をしめさなくなってる・・jumee☆surprise11

ここあにめちゃくちゃにされるので、わざわざ屋根のない勝手口側に干さなくて済むハピィw




ここあ
ボク、そんなことしないですけど・・!?






あやさんが、
「おいしそうな食べ物が描いてある絵本って今も大好き
食べたくなるよねー  私がぐりとぐらが好きだって言ったら、いろんな種類を子供たちが借りてきてくれたんだけど、やっぱりカステラつくるやつが一番好きだな」
とコメントくださいましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

我が家にある、おいしそうな絵本ペロッ

絵本ぐり
まずはもちろんこちら音符

昔、ぐりぐらカステラを作ったこともありましたねは-と

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)
(1967/01/20)
なかがわ りえこ

商品詳細を見る




絵本ほっと
こちらもあまりに有名ですねはーと

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)
(1972/10)
わかやま けん

商品詳細を見る






絵本からす
こんなにたくさんのおもしろいパンが出てくるのは・・?

からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))
(1973/09)
加古 里子

商品詳細を見る


長男が小さいとき、ひとつひとつ全部パンの名前を言ってたっけ・・食パン






絵本ゼラルダ
そして、私がこのページのお料理が見たくて、読んであげると言っても、
絶対に3男が避け続けるのは・・・


い絵本2



ゼラルダと人喰い鬼 (評論社の児童図書館・絵本の部屋)ゼラルダと人喰い鬼 (評論社の児童図書館・絵本の部屋)
(1978/01)
トミー・ウンゲラー

商品詳細を見る


とってもこわいみたいです・・ぷぷ



ランキング応援、よろしくお願いしますはーと
      どちらかにクリックしてねマウス
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 子育てブログへ







テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 絵本

EDIT  |  01:12 |  絵本  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2008年10月20日(月)

兄弟犬りこちゃんに会う♪番外編

昨日紹介しきれなかった写真がたくさんあるので、頭を痛めながら厳選しました(笑)


次男りこ

一番初めにここあとりこちゃんが再会したとき、
お尻の匂いじゃなく、顔を近づけて鼻どうしをくっつけて匂いをかいでいたと、
後でりこちゃんママさんから聞きましたはーと
3男、4男となにやらバタバタしてて、はじめのその場にいなかった私・・汗




ここありこ
りこちゃんの脚細くて、顔が小さいは-と
とっても女の子らしいです♪



山3
自然の中のドッグラン、というより、ハイキングしてるみたいでした四葉のクローバー



山
かなりの急勾配手書き風シリーズ矢印下


山2
登ったり下りたりして遊んでいましたニクキュウ




わたしりこ
りこちゃん、かわい~~いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





ぱぱりこ2
りこちゃんは、他のわんちゃんのお水はもちろん、
自分のお水も、他のわんちゃんが飲んだら飲まないそうです。
・・・・
ここあ、自分のあるのに、おかまいなしにガブガブ飲んじゃってました苦笑い





帰りに、三田プレミアムアウトレットによりました。
ぷ





ミンチ

ミンチ2
ミンチカツを食べて・・♪



4男2
アイスを食べて・・アイス



帰りました音符


ランキング応援、よろしくお願いしますはーと
      どちらかにクリックしてねマウス
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 子育てブログへ








テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー アウトレット

EDIT  |  01:11 |  ここあ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008年10月19日(日)

ここあの兄弟、りこちゃんに会う♪

出発
今からどこに行くのでしょうpink1
(相変わらず変顔の3男と変顔中途半端4男絵文字名を入力してください





この夏、こんなメールが・・メール

「もしかして兄弟犬では・・・?」

登録していた「親戚犬探し」のサイトからここあを見つけてくださったとのことは-と
早速見てみると・・
血統証全部同じ~~~っふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
鳥肌立ちましたにわとり

そうです!!
ここあと一緒に生まれたりこちゃんはーと

それから、メールのやりとりをして、ぜひ、お会いしましょうと言っていたのですjumee☆LoVe1

りこちゃん家は生まれ故郷のワンワンパークに、この春訪れたところだったそうです。
まさか、廃業になるとは夢にも思わず、りこちゃんとここあの両親にも会って帰ってきたそうです。

りこちゃん家が送ってくださった写真です矢印

母
お母さん四葉のクローバー
ちなみに後ろにうつっているのがりこちゃんです。


父
お父さん四葉のクローバー

今はどこでどうしているのか・・・うるうる

この写真は大切な宝物ですピンクのきらきら



りこちゃんとのご対面の場所は、
「ひょうごアニマルサークル」、その名も「わんわんパーク」



ここりこ4
ジャーーンキラリラ
これがりこちゃんですトールローズ
女の子はーとって感じの、小顔のとっても美人さんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート






ここりこ6
後ろの背後霊は気になさらずに・・苦笑2



ここりこ7
なにかもめてるみたいよ・・
もめてるですね・・
どうしても気になって、3男をやめさせようとする次男・・いつもの図苦笑2



ここりこ9
わたしたちみたいに兄弟はなかよくしなくちゃね・・
なかよくです・・





4男りこ
りこちゃんの耳周辺の毛は、ここあとちがってフワフワpink1
だからすぐに毛玉ができるそうです毛糸玉




りこ
とってもかわいいりこちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





ここあ
・・・・
とってもきたないここあがーん

りこちゃんのバケツの水をジャバジャバ顔を突っ込んで飲み、
水をこぼした土の上でゴロゴロしまくりました怖い





りこだっこ
わたし、いつもこうやってだっこしてもらうのよ♪
ここあくんもやってもらったら??




ここあだっこ
だっこしてもらったです♪








さて、最後に集合写真を撮ろうということになったのですが・・・

集合2
3男と4男がぐずりまくる・・、3男変顔・・、まともになかなか撮れません汗とか



集合3
注目①・・りこちゃんに足ふまれてる~と叫ぶ4男ニクキュウ
注目②・・静かに3男の背後に忍び寄る次男むっ




集合4
注目①・・足ふまれた~~と大げさに痛がる4男ニクキュウ
注目②・・白目むいてる3男の後ろの次男むっ
注目③・・かばんのひもに捕らえられたここあ犬



集合5
注目①・・まだ痛がってる(フリ)の4男ニクキュウ
注目②・・3男をさりげにつねったのか?の次男むっ
注目③・・なんか顔が変な気がするけど、それが何かわかっていないここあきゃー!





帰り
りこちゃんパパ、ママさんとは初めてお会いしたとは思えませんでしたはーと
ここあとりこちゃんでつながってる深い縁があるのでしょうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




ランキング応援、よろしくお願いしますはーと
      どちらかにクリックしてねマウス
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 子育てブログへ











テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー ドッグラン

EDIT  |  01:43 |  ここあ  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

2008年10月16日(木)

無理やりサッカー選手(笑)

ここあとお庭で遊ぼうパート2です四葉のクローバー


鉄棒
じょうずですね♪



鉄棒2
いたっ汗とか




ここあ、勝負ーーっ炎
走る
弾丸走りーーっふるーつ☆Cultivation・キラキラ星




お次は、ここあとサッカーしようとしたら・・

ボール
ボールには全然興味なしのここあ口笛1



ボール2
パパ!なにするですか!?



ボール3
ボクは、サッカーしないんですbikkuri01



ボール4
おろすですよbikkuri01





ボール7
みんな!笑って見てないで助けるですびっくり





ボール9
はぁ~~pink1腰がぬけたです汗




ボール10
わかりました!ホンキでいくですよ絵文字名を入力してください




ボール12
キックがだめなら~・・・




ボール13
ハンドでせめるです~炎




ボール14
必殺反則技ですよびっくりまいったですか?!




ボール15
熱い戦いがおわったです羅琉 ニヤリ





ここあ
ボクはサッカーより、おうちで「たまひろ」してる方がいいですjumee☆faceA150





集合
インドアチーム3男は家の中でマンガを読んでます家







絵本パイナポー
えほん
4男が2日連続で選びましたは-と

とにかく絵がきれいキラリラ
右の「ふゆじたくのおみせ」はやさしい心に思わずホロリ泣き顔


左の「もりいちばんのおともだち」は・・
えほん2
このページがとってもおいしそうで、買っちゃいましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)




えほん3
獲れたかぼちゃでかぼちゃパーティーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



もりいちばんのおともだち―おおきなクマさんとちいさなヤマネくん (日本傑作絵本シリーズ)もりいちばんのおともだち―おおきなクマさんとちいさなヤマネくん (日本傑作絵本シリーズ)
(2002/10)
ふくざわ ゆみこ

商品詳細を見る




ふゆじたくのおみせ―おおきなクマさんとちいさなヤマネくん (日本傑作絵本シリーズ)ふゆじたくのおみせ―おおきなクマさんとちいさなヤマネくん (日本傑作絵本シリーズ)
(2003/09)
ふくざわ ゆみこ

商品詳細を見る





・・・ということで、我が家もかぼちゃコロッケカボチャ
コロッケ
COOKPADより
「かぼちゃコロッケ」
超簡単おいしかったけど、この写真、なんかおいしそうに見えない・・jumee☆sweat2Rb
バタバタしてて、とりあえず写真!と思って撮ったので・・(言い訳苦笑2




ここあのごはんも・・
ごはん
かぼちゃ、とうふ、さば、ごはんグー

私たちの夕食の食材フル活用はーと



ランキング応援、よろしくお願いしますはーと
      どちらかにクリックしてねマウス
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 子育てブログへ




テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 絵本 かぼちゃコロッケ ワンごはん

EDIT  |  23:54 |  絵本  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008年10月14日(火)

お庭で遊ぼう♪

久しぶりにここあをお庭に出しました四葉のクローバー

ここあ



ここあ2
ここあのマネ音符



ここあ3
うれしです~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




ここあ4
これに乗っておでかけしたいです口笛1



ここあ5
はい♪つぎ~~口笛1

あちこち探検して大忙しです♪




バッタ
我が家の庭で飼ってるバッタくん牧草

「バッタの大遠征」も見てね矢印
4兄弟ちょーなんのブログ








最近、ここあに手作りごはんをあげていますごはん

ごはん
この日は、鶏胸肉、白菜、さつまいも、白米♪

基本は、私たちの食事の材料のとりわけ、残りものです。



いろいろ本を読んだ中で・・・

ほん
かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!
(2006/05)
須崎 恭彦

商品詳細を見る


この中の、
「手作り食はむずかしい・・と耳にしますが、飼い主さんの食事と同じ材料、同じ調理法で作れるものです。手作り食を難しく考えず、「なにを食べても大丈夫」というおおらかな気持ちを出発点にしてほしい・・」
というところに気が楽になりました♪






えほんパイナポー
えほん

せかいのはてってどこですか? (1979年)せかいのはてってどこですか? (1979年)
(1979/03)
アルビン・トレッセルト

商品詳細を見る


子どもの空想力、大切にしたいですね四葉のクローバー



 ランキング応援、よろしくお願いしますはーと
      どちらかにクリックしてねマウス
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 子育てブログへ









テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 手作りごはん 絵本 せかいのはてってどこですか

EDIT  |  23:54 |  絵本  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008年10月13日(月)

今度の犠牲者は・・??

なかなかリビングフリーになれないここあjumee☆faceA150




つないでいるからと安心していたら・・・

ここあ
ビヨ~~ン


白い壁の落書きをかくすため、じいに頼んで張ってもらった腰板の一部が・・びっくり

ここあ2
なかなかのオアジです♪



ここあ3
ムムッ??どこまでつづいてるですか?




ここあ4
コシイタかオナカイタかしらないですけど、なかなかの食べ応えです口笛1





ここあ5

・・・・
セロテープで貼りました・・汗とか







4人が何をしてるかというと・・?

パ
ジグゾーパズル♪



パ3
最後の1ピースがはまって・・



パ4
完成ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





パ2
できたのをまたくずして何回も楽しめましたはーと








絵本パイナポー
えほん

時計つくりのジョニー時計つくりのジョニー
(1998/06)
エドワード アーディゾーニ

商品詳細を見る


3男に最近読んでます。
なかなか読みごたえのある本です四葉のクローバー



   ランキング応援、よろしくお願いしますはーと
      どちらかにクリックしてねマウス
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 絵本 時計つくりのジョニー ジグゾーパズル

EDIT  |  17:34 |  絵本  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年10月12日(日)

おみこしワッショイ♪

今日は地区の秋祭りでした紅葉

みこし
6年生はたいこをたたきますスネアドラム( ゚3゚)ノ(明るい背景用)



一瞬だけ動画をとってみました音符









神社で学年ごとに記念撮影四葉のクローバー

6年生はーと
長男





4年生はーと
次男




1年生はーと
3男



幼稚園はーと
4男こ






4男2
何をお願いしたの?
4男 「知らん♪」・・苦笑2



みんな
むこうでうれしそうにビデオ撮ってるパパふるーつ☆Cultivation・笑(小)
子どもたちを撮らずに何を撮ってるの??

友達を撮って遊んでたそうです・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)






りんごを4種類買って味くらべしてみましたリンゴ

りんご
左から「ふじ」「ジョナゴールド」「つがる」「世界一」りんご2




りんご2
次男、3男は「ふじ」
長男、私は「つがる」
パパは「ジョナゴールド」が一番おいしいグー

好みはいろいろですねりんご4





あここあ
じゃあボクはセカイイチください音符



ランキング応援、よろしくお願いしますはーと

      どちらかにクリックしてねマウス
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 子育てブログへ





テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 秋祭り おみこし りんご

EDIT  |  16:50 |  子ども達  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2008年10月11日(土)

4男の運動会♪

今日は4男の幼稚園の運動会でした♪


4男


4男2
う~ん・・あの走りでよかったかなあ・・



4男3
やった~~っふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートバンザーイ♪
あの走りでよかった~~っ音符








ここあ
ママが更新サボッテるあいだに、すっかり秋がふかまったですたぬきち



ここあ2
のんびりおさんぽしてるバアイじゃないんですびっくり



ここあ3
「たまひろクラブ」カイインぼしゅうちゅう音符




ここあ4
ママ!!さぼってたら・・




ここあ5
カイチョーのボクがこんなにヒッシでタイヘンなんですびっくり



はい、すみません汗とか
これにこりずに遊びにきてくださいねはーと



ランキング応援、よろしくお願いしますはーと

      どちらかにクリックしてねマウス
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  18:04 |  4男  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2008年10月05日(日)

ここあ~っ!なんで~っ??

みなさん、おひさしぶりですはーと
やはりこつこつ更新記録プッツリ途切れました苦笑2



その間に、ここあ、いろいろやってくれましたjumee☆faceA63


まずは・・・


4男を幼稚園に送っていって帰ってくると、
玄関につないでるはずのここあが、部屋の奥から
「おかえり♪」と、うれしそうに迎えてくれました・・jumee☆surprise2

4男の食べ残したパンがない汗とか



そして・・
ここあ
おしっこしてるーーーっがーん



ここあ2
夜中にパパが散歩に行ってるから、いつもなら、まだまだ我慢できてる時間絵文字名を入力してください




ここあ3
もしかして・・・
嫌がらせ・・・??怖い




ここあ4
ここあ!!たまひろしてる場合じゃないの!むすっ





ここあ6
また、ママにツノがはえてるです絵文字名を入力してください




ここあ7
まあまあ・・おちつくですよ・・汗





ここあ8
え~っとぉ・・汗





ここあ9
これですこしはボクを「シツナイケン」にする気になったですか・・??





・・・ますます無理です・・汗とか










みなさん、現像した写真はどうされてますか?

私は写真、撮るのも見るのも大好き♪
子どもたちの写真は、それぞれのアルバムに貼り・・(「○○ちゃんのおいたち」と刺繍された固いアルバム)
と張り切っていたのもつかの間、
3男赤ちゃんの時点でストップしています汗とか

写真の量は、長男の時は生まれて数日でかなりの数・・苦笑2
下にいくほど少なくなりはしたものの、
末っ子4男の誕生、デジカメの登場、ここあの出現で写真好きはますます過熱ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

現像前の時点で、パソコンに保存したままかなりたまってるパソコン

最近、長男誕生から撮っていたビデオカメラが壊れ、すごい数のDVテープが行き場を失っているjumee☆sweat2Rb
まめにDVDに保存してればよかった・・

写真の保存先のハードもパソコンも調子が悪く、写真のデータが消えると立ち直れないので、
さかのぼって、オフ会までの厳選200枚(笑)をやっと現像に出しましたグー!

長男
できあがった写真を長男が見せてと言ったので、
どうせ見るなら、アルバムにはさみながら見てとお願いしましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ちなみに、オフ会、蓼科の旅バージョンは、かわいい別アルバムに貼る予定音符
(予定は未定・・◇



ランキング応援、よろしくお願いしますはーと

      どちらかにクリックしてねマウス
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 子育てブログへ






テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  11:39 |  ここあ  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
 | HOME | 
