2008年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年09月28日(日)

4人の運動会♪

昨日は、小学校の運動会絵文字名を入力してください

4男も幼稚園児で出場したので、「4人の運動会Brilliant」となりました3はーと


次男2修
毎年最前列でよく見える次男四葉のクローバー
小さくていいこともたくさんありますね顔



長男
小学校最後の運動会の長男四葉のクローバー
サポート係としてがんばっていました♪




3男
小学校初めての運動会の3男もがんばっていました♪





4男
4男もがんばって(?)いましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)






次男2
次男の80メートル走四葉のクローバー



次男3
長男は、3等の旗の自分のところに次男がきてくれたのでうれしそうでしたが
次男は2等になりたいと言ってたのでちょっぴりくやしそうでした苦笑2




長男2
長男の100メートル走四葉のクローバー




長男3
速い友達の中で、がんばっていました♪





次男4
3,4年生の「よさこいソーラン」は、ロッテ「爽」協賛ソフトクリーム
前日の給食で食べたと喜んでいました♪






長男綱
係りの仕事をする長男、
最前列の次男は、写真もビデオも撮れましたが、
3男の写真がほとんどありませんでした謝罪~!


来年は中学生の長男・・
幼稚園時代から知っている子たちの成長ぶりに、
こみあげる涙を抑えるのに必死でした泣き顔








ここあ
ボクも「たまひろ」しに、うんどうかい行きたかったです♪



ランキング応援、よろしくお願いしますはーと

      どちらかにクリックしてねマウス
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ : 運動会 - ジャンル : 育児

タグ : ゴールデンレトリバー 運動会

EDIT  |  11:13 |  子ども達  | TB(0)  | CM(14) | Top↑

2008年09月26日(金)

笑ってますか?

休日のお散歩についてくるのは次男♪

ここあ2






次男2
学校から帰ってすぐ、お耳のマッサージも次男音符


次男
気持ちよかです♪







ここあ4
ゴロゴロしてるです♪


ここあ6
おひざで寝てしまいました♪








えほん

きつねのホイティ (世界傑作絵本シリーズ)きつねのホイティ (世界傑作絵本シリーズ)
(1994/03)
シビル ウェッタシンハ

商品詳細を見る


長男によく読んだ絵本四葉のクローバー

セリフがおもしろく、ホイティの
「村のおんなはバカぞろい・・」
のところで、3男がケラケラ笑ってました苦笑2

普段声を出して笑うことって少ないですけど、
「笑い」って、免疫力を上げる効果があるそうですねテンションアップ

私は最近よく笑ってます。お腹が痛くなるくらい・・音符
それは・・
「たまひろクラブ」の記事を書きながら・・
それにいただいたコメントを読みながら・・
楽しいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


パパはよくテレビを見て爆笑してますふるーつ☆Cultivation・笑(小)
2階で寝ていて、夜中にパパの笑い声で目が覚めますじー
特に火曜日は、「リンカーン」からはじまって、夜中までずっといい番組が続くから、
「寝不足になる」とうれしい悲鳴をあげていますふるーつ☆Cultivation・笑(小)



ここあ3
ボクも笑うですよ♪



ワンクリック応援、よろしくお願いしますはーと

      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 絵本 きつねのホイティ

EDIT  |  09:51 |  絵本  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008年09月25日(木)

「たまひろクラブ」CMつくっちゃいました♪

またまたCM作っちゃいましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

音量は右下のバーで調節してね四葉のクローバー





※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

「たまひろクラブ」会員募集中!! by ここあっちゃんさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー







ワンクリック応援、よろしくお願いしますはーと
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ







テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  01:27 |  ここあ  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2008年09月24日(水)

こんなところで募集するの??

秋晴れの下、ここあのお散歩花々

ここあ
もう疲れてきたですよ四葉のクローバー




ここあ2
パパ♪ここできゅうけいするです音符




ここあ3
「まだちょっとしか歩いてないでしょ?」
いっぱいあるいたです♪




なんとかパパになだめられて歩き出したと思ったら、
日陰に入るとまた座り込んでしまった「ツカレスギー犬 ここあ」犬

ここあ4
大事なことをわすれてましたbikkuri01




ここあ5
「たまひろクラブ、まだまだボシュウチュウふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




ここあ6
カイチョーとしてのセキニンがあるですニクキュウ








ここあ8
こんなのきてたら・・・




ここあ7
「たまひろ」できないですよびっくり

・・・こわっ汗とか絵文字名を入力してください



ここあ9
いまだ、会員2名・・
かわいいマネージャーは2人もゲットしたものの・・
このままでは「たまひろクラブ」、
存・続・の・危機
炎


・・・誰??きゃー!





「それ着てても、たまひろできるんじゃないの??」
ここあ10
なんですと?!




ここあ11
たまひろ、やってみるです~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




ここあ12
できてるですか~~??ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




ここあ13
そこのあなたもボクといっしょに「たまひろ」するですよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ここあがゴロゴロしだしたら
「あっ!たまひろクラブ!!」という私に長男が、

「ちがうで、これは降伏のポーズやで」

・・・真顔で言うのはやめてください汗とか
母として、恥ずかしくなります・・v





絵本パイナポー
えほん
小さなあきちゃんが、大きなおにいちゃんたちとキャンプに行くお話山と空
あきちゃんになった気分でドキドキワクワクするのでしょう・・♪

はじめてのキャンプ (福音館創作童話シリーズ)はじめてのキャンプ (福音館創作童話シリーズ)
(1984/01)
林 明子

商品詳細を見る





ワンクリック応援、よろしくお願いしますはーと
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 絵本 はじめてのキャンプ

EDIT  |  09:43 |  絵本  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008年09月22日(月)

「たまひろクラブ」入会受付中♪


ここあの、つかの間の喜び♪

ここあ8
ボクの専用クッションになったですjumee☆faceA63





ここあ
アヘアヘ♪


あのぉ・・汗
やっぱり「男の子の大事なところ」は、
みなさんのようにモザイクとか星とか米印でかくした方がいいのでしょうか・・v

これぞ、ほんとの「たまひろ(玉披露)クラブ」jumee☆surprise11

じゃなかった汗とか
「たまひよクラブ」たまひよでしたねきゃー!

いやだ~~汗とか
だれですか??
こんな下品なことを言わすのは・・むっ





ここあ2
「たまひろクラブ」にゅうかいうけつけするです~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

・・・ここあ汗なんか根元が赤く荒れてるんじゃ・・??






ここあ3
えっ!?ネモトガアレテルですか?ガーン






ここあ4
そんな~~っjumee☆faceA76

・・・ここあ汗口の下も、何か赤くない??






ここあ5
えっ!?クチノシタモ、ナンカアカイですか?ガーン





ここあ6
そりゃぁまいったですjumee☆faceA150





ここあ7
ごろにゃ~ぁんトラネコ



ね・・ねこっ!?





ここあ9
ネコじゃないですよ音符





ここあ11
かいーのーーっ口笛1




お・・おやじ!?






ここあ10
カンペイですよは-と

・・う~ん・・オチがイマイチだったかしら汗とか







絵本パイナポー
えほん
毎年夏休みが終わると、毎日のように読みますサンタクロース
かなりオススメです四葉のクローバー

サンタクロースと小人たちサンタクロースと小人たち
(2000/11/02)
マウリ=クンナスいながき みはる

商品詳細を見る




えほん2
チムとブラウンさんの冒険がドキドキしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ウィリーをすくえ!チム、川をいくウィリーをすくえ!チム、川をいく
(2003/09)
ジュディ ブルック

商品詳細を見る




ワンクリック応援、よろしくお願いしますはーと

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 絵本 サンタクロースと小人たち ウィリーをすくえ!チム、川をいく

EDIT  |  23:41 |  絵本  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2008年09月21日(日)

ボクは「ツカレスギー犬」♪


昨日、久しぶりにここあを連れて河川敷に行きました音符

かわ




ここあ
うれしいです♪



ここあ2



ここあ3








さて、長野での屈辱を果たすべく、パパがここあに若さの再挑戦炎
(パパの服が同じーーっjumee☆faceA62

ぱぱ
ここあーーっ!勝負びっくり



ぱぱ2
パパ!!ボクのワカサにはかてないですよ♪









長男、打ちました~~野球

4男
4男~~♪きたよ~~野球ボール



4男2
おしい~~~あ









次男
もう疲れたですっニクキュウ



次男2
なんとか走りました♪










ぱぱ3
よ~し・・疲れたここあには勝てるかも炎
若さの再挑戦ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


ぱぱ4
おっ!いい勝負かも!?



ぱぱ5
やっぱりパパはワカクないです口笛1





3男
ここあ~!走ろ~~っbikkuri01




フリスビー
かっこいーーっは-と
「フリスビー犬」ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





ここあは・・??

3男2
「ツカレスギー犬」ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート(ムリありすぎjumee☆sweat2Rb





集合
集合写真に、やっぱりまともに写らない3男絵文字名を入力してください



集合2
まぶたをひっくりかえしてますたはー



なく
これは変な顔じゃなくて、次男に怒られて本気で泣いてる顔です笑う




ワンクリック応援、よろしくお願いしますはーと

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  14:13 |  休日  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2008年09月20日(土)

無償の愛

昨日の記事を見たアンドレのパパさんが、知り合いの方を通してのワンワンパークの情報を
連絡してくださいました。

やはり廃業してるようです。

気になるのは犬たちの行方です泣き顔

アンドレのパパさんのブログに貼られた「里親探し」のリンク集からさまざまな記事を読み、
胸つまる思いです汗




その中で、フードについて書かれている記事をみつけました。

早速参考にして、フードの器をレンガの上に置いて高くし、
冷凍庫の奥に眠っていた合挽きミンチと白菜を煮てフードにかけ、
ふやかしてあげてみました♪



ここあ
ボク今からパパにシャンプーしてもらうですよ音符







最近読んだ・・
いや、読みかけの本パイナポー
本


ぶどうの木―10人の“わが子”とすごした、里親18年の記録 (幻冬舎文庫)ぶどうの木―10人の“わが子”とすごした、里親18年の記録 (幻冬舎文庫)
(2003/10)
坂本 洋子

商品詳細を見る



どちらかのブログで紹介されてて買いましたはーと
(私のブログ!という方、教えてくださいは-と

いろいろ考えさせられ、感動しましたうるうる

浮かんだ言葉は
「無償の愛」


動物のレスキューの方々も、この「無償の愛」以外の何者でもないと感じました。




ワンクリック応援、よろしくお願いしますはーと

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 里親探し ぶどうの木

EDIT  |  14:50 |   | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008年09月19日(金)

「レトリバー専用」の魅惑・・・


ここあのフードは、ここあの生まれたワンワンパークで「ユーカヌバ」を購入していました四葉のクローバー

そろそろなくなるので注文FAXしましたが、待っても待っても届かない・・絵文字名を入力してください
電話も誰も出ない・・jumee☆whyR





ここあには、つなぎで手作りごはんをあげていましたが・・・

ごはん
キャベツとごはんはもうアキたですニクキュウ





同じワンワンパーク出身のここあの親戚犬、ジャックのジャックパパさんに相談して、
とりあえずは市販のものを購入することに・・


ネットでもいろいろ調べてみたのですが、
ユーカヌバ大型犬用は在庫なし・・しか見つけられず・・パソコン


「フードはきちんとしたものでないと安心できない」と、フードの裏事情が書かれているのを読んで、
正直、怖くなりましたjumee☆surprise2
でも、いいものはやはり高価・・金欠


とりあえず、近くのホームセンターへ赤色の車



いろいろあるけど、ユーカヌバはシニア用しか置いてなく・・犬
ネットでいろいろ読んできたので、あまりに安いのも信用できない・・うーん
でもやはり売れ筋は、安価なもののようです。


幼稚園のお迎えの時間が迫ってる・・とけい
時間がない中、迷って悩んだあげく、購入したのは・・・!?







フード4
「レトリバー専用」フードキラリラ




・・・・
中身はもしかしたら、他と変わらないかも・・汗とか
でも、「レトリバー専用」と書かれてるだけで、レトリバーにはとってもよさそうに思えるポッ

普通に食事を出されるよりも、「あなた様専用」のお食事ですキラキラと出された方が、
実は内容は同じでも、とってもうれしい・・は-と

そんな感覚?たはー



ネットの「フード選びは慎重に!!」の言葉は、
あっさり「レトリバー専用」という言葉に完敗しました汗汗




フード
れとりばーせんよう・・・!?



フード2
れとりばーせんようやは-とくるしゅーない、こっちさこいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




フード3
パクッは-と


みなさん、フードはどこのをお使いですか?










パイナポー
まんが
長男と次男(とパパ)が読んでます♪

長男は学校で歴史を習い、
次男は「ドラえもんシリーズ 日本の歴史がわかる」で、歴史に興味を持ち出していたので、
上の4冊を、100円で古本屋さんで買いました♪


「家康と秀吉、どっちが好き?」と、パパと長男次男の会話に全然入っていけないのは、
買うだけ買って満足してちゃんと読んだことがない・・
この私です・・v



ワンクリック応援、よろしくお願いしますはーと

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ








テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー ユーカヌバ ドッグフード

EDIT  |  10:33 |  絵本  | TB(0)  | CM(15) | Top↑

2008年09月18日(木)

命拾いのウルトラマン

昨日のここあのウン○、四角くて白い!?
よく見たら、消しゴムでした・・・じー

リビングフリーなんてほんの少しの時間なのに、その間に食べたんですね汗とか



今日も・・・

ここあ
ここあ?!何食べてるのびっくり





ここあ2
おいしくって、ウットリするです口笛1





ここあ3
ダメーーっうーん出しなさい怒る






ここあ4
出さないんです羅琉 ニヤリ





ここあ5
ブ・ブ・ブタ~~~ッぶたブヒッpig






ここあ6
ださないんでブゥ絵文字名を入力してください






ここあ7
・・・・・とられた・・・・・


こんな犬、うちにいたっけ・・たはー
ここあ!すっごい顔してるよ・・汗とか











絵本パイナポー
えっほん
次男が好きな本です♪


こぶたのプーと青いはた (子どもの文学・緑の原っぱシリーズ (5))こぶたのプーと青いはた (子どもの文学・緑の原っぱシリーズ (5))
(2002/02)
カーラ・スティーブンズレイニイ・ベネット

商品詳細を見る




ワンクリック応援、よろしくお願いしますはーと

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ








テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 絵本 こぶたのプーと青いはた

EDIT  |  00:12 |  絵本  | TB(0)  | CM(14) | Top↑

2008年09月17日(水)

ここあのおやつタイムのBGMは??

オフ会でご一緒したQooとあきらマンさんはーと

オフ会の帰りの車中で初めて聞いた3男の「あきらマンさんの歌」口笛1

あきらマンさんによると、オフ会中、
3男があきらマンさんにくっついていっては、この歌を歌っていたらしい苦笑2

3男に聞くと、
「だって、あきらマンさん見たら、そばに行って歌いたくなるねんもん~~♪」だそうです◇


ここあのおやつタイムに後ろで歌ってもらいました♪
なぜか、ジッとしては歌えないようです・・jumee☆whyR
4男も歌ってますはーと



では、どうぞ矢印












ここあ2
あきらマンさんて、おもしろいですか??





ここあ
このTシャツは、長男も次男も着たがらないので、ここあに着せてみました苦笑2
やっぱり服を着せると、部屋に舞う抜け毛がかなり軽減されますOK









絵本パイナポー

絵本
最近、4男がお気に入り♪
毎日読んでから寝ます♪
これは、長男も次男も好きでしたはーと


ジャイアント・ジャム・サンド (えほんライブラリー)ジャイアント・ジャム・サンド (えほんライブラリー)
(1976/01)
ジョン・ヴァーノン・ロード

商品詳細を見る






こちらは・・
絵本2
3男に毎日読んでます♪


ノックメニーの丘の巨人とおかみさんノックメニーの丘の巨人とおかみさん
(1997/09)
トミー デ・パオラ

商品詳細を見る





ワンクリック応援、よろしくお願いしますはーと

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 絵本 巨人とおかみさん ジャイアントジャムサンド

EDIT  |  00:10 |  ここあ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008年09月16日(火)

王座はここあか?次男か?我が家の連休~♪

みなさんは、どんな3連休でしたか?

わたしは・・
CM作りにハマッていた3連休でした・・jumee☆sweat2Rb

次々作りたくなっちゃいますキラリラ

ということで、またまた載せちゃいます苦笑2




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

最強の王座は・・?! by ここあっちゃんさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー






おつきあいいただき、ありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート









さてさて、子どもたちの連休は・・?

カード
最近ハマリだした「デュエマカード」をずっとやってました♪








4男の幼稚園で祖父母参観があり、
長男のときから数えて9年目も、じいが参加してくれました♪


以下撮影じいトールローズ
4男2


いよいよ来年で長かった幼稚園生活も終わりチューリップ
この前、入園したと思っていた長男が中学生になりますjumee☆surprise2
月日がたつのは早いものです泣き顔



4男3
テンションアップ4男

↓5年前の次男(祖父母参観時じい撮)
次男2



次男
園庭の遊具も、何回か変わりました四葉のクローバー








そしてここあは・・♪

ここあ
ひゃっほ~~は-と



ここあ3
ごろんごろんは-と



ここあ4
ごろんごろんは-と



・・・失礼いたしました・・汗





ここあ6
もうそろそろボクを室内犬にするですよ・・ニクキュウ



ここあぱぱ
お昼ねするですか♪



ここあ5
ZZZ・・・zzz♪



ここあ7
ん・・??なんですか?このかんじ・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ここあ8
ウットリですぅわほー



ここあ9
んぐぐっ・・ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星




ここあ10
お耳、きもちい~です~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

やっぱり耳、かゆいみたいですね・・苦笑2






ワンクリック応援、よろしくお願いしますはーと

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  00:30 |  ここあ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2008年09月15日(月)

ここあのCM公開中!!

ここあと同じワンワンパーク出身の、大好きな「さとうでんすけ。」はーと
今流行中のCM作りをこちらで知って、わたしも作ってみました♪


音量は、右下のスピーカーマークで調節してくださいね四葉のクローバー




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

ここあの野望 by ここあっちゃんさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー










こんなの大好き長男も作ってましたので、のぞいてみてくださいねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

矢印矢印矢印
4兄弟ちょーなんのブログ



ワンクリック応援、よろしくお願いしますはーと

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー CM

EDIT  |  00:28 |  ここあ  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2008年09月14日(日)

恒例 ~長男次男の挑戦♪~

久々、タイムリーな写真です苦笑2


今日のここあ音符
ここあ
すごいよだれ~~汗




ここあ2
食欲の秋どんぐり
運動の秋紅葉ですよ
口笛1










さてさて、夏休み最後の日にパパが、長男次男を連れてサイクリングに行きましたロードバイク

前に歩きで挑戦した行程と同じです。

矢印矢印矢印
「限界に挑戦!!」3月24日記事


サイクリング
はい、お隣の市へ口笛1





サイクリング2
いつもの場所で足首のストレッチ四葉のクローバー




サイクリング3
東経135度線上ですあーす(背景なし)




サイクリング4
向こうに見えるは、明石大橋flower3



サイクリング5
橋に向かって走るは、次男ふるーつ☆Cultivation・ハート×2




サイクリング6
向こうに見えるは、淡路島パラダイス




ゆ
温泉に入ったそうです風呂






3人




サイクリング7




サイクリング8



サイクリング9
くるみやのソフトクリームsoftcream01




ワンクリック応援、よろしくお願いしますはーと

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ







テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  00:16 |  長男&次男  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008年09月13日(土)

オフ会の忘れ物と一緒に届いたもの♪


そのお届けものは、オフ会から帰り、ここあがまだリビングにつながれていた頃に届きましたトラック
(夏休みの話です汗とか


ボール

送り主は、オフ会でご一緒した、ここあの親戚犬のイヴのママ、tokopiさんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

実は、このサッカーボールをわざわざ届けてくださったのですサッカーボール

オフ会に持っていったこのボール、確か車のトランクに積んであったはず・・・

tokopiさんから、
「サッカーボール、ローソンの駐車場に落ちていました。ここあ家のじゃありませんか?預かっています」とのメールメール

確かにオフ会解散後、近くのローソンでイヴ家とポロン家に再会しましたローソン
でもなぜサッカーボール落ちる・・??jumee☆whyR
そしてなぜ気づかない??jumee☆whyR




ボールと一緒に、ここあと子どもたちへのプレゼントまで入っていました顔(きらきら)


ここあ
これ、ボクのですか?



ここあ2
早くあけるですよ音符



ここあが食べたことのないような、たくさんのおやつふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ピーチ
ピーチのいい香りがして、私もちょっとかじってみたくなるくらい・・はーと
・・か、か、か・・かじってませんよナイショ



ここあピーチ
4男 「待て!!」
ムムッ・・ 


ここあピーチ2
おいち~~いですは-と





ジャーキー
お次はこちら・・



ここあジャーキー
次男 「待て!!」
ムムムッ・・


ここあジャーキー2
パクッは-と





せんべい
お次はこちら・・・



ここあせんべい
ムムムムッ・・・







もも
そして最後はこんな大物ニクキュウ





ここあもも
どうしたですかっ??
こらーげんついてるですか??





ここあもも2
クンクンクン・・
これはただものではないもよう!!





ここあもも3
ボクのこの顔をみれば、ただごとではないとわかるですね??





ここあもも4
腰をすえてけんきゅうするですよ口笛1





ここあもも5
あまりのおいしさに、意識がとおのいていくです・・
よいどめのおくすりよりこっちの方がきいたかもです口笛1





ここあもも6
ウットリ・・はーと





ここあもも7
しあわせ・・♪





ここあもも8
じかんよ、とまってください口笛1













そして・・キラリラ

スライム一式
スライムの作り方といっしょに、材料一式絵文字名を入力してください
なんと洗面器まで顔(きらきら)



早速作りましたグー!

スライム透明
ところが・・・
またまたカメラがおかしい謝罪~!
レンズのシャッターが全部開かない汗




あわてて大きいカメラにかえました→



スライムオレンジ
遊びにきていた次男の友達もいっしょに、
絵の具で色をつけました絵の具パレット




スライム3男





スライム4人
長男がもっているのは・・
スライムスライムです



スライム4人3
長野から帰っても、
ますますエスカレートの変な顔あ





スライム4人2
遂に上2人にも伝染きゃー!
長男は「ホモおだ ホモお」(←こんな字だっけ?っていうよりわかる人いる??





ワンクリック応援、よろしくお願いしますはーと

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  04:21 |  ここあ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2008年09月11日(木)

ここあ、遂に室内犬に・・??&ミックスジュース

サスケままさんから、「ここあが室内犬に・・?」とコメントいただきましたので、この場を借りてご報告を・・・はーと



北志賀高原オフ会から帰ってきてすぐ、パパと相談して、
ここあをテーブルにつないで、徐々にリビングフリーにしていこうということに・・♪



はじめはうれしくて落ち着かなかったここあも、旅の疲れもあってか・・・

ねんね2


ねんね3


ねんね4
念願の、眠りに落ちていくここあを撮ることに成功音符するほど、落ち着いてきた・・?



ねんね
これなら、リビングフリーの日も近いかもっ顔(きらきら)






・・・・・・しかしびっくり


シート
ママ・・つのがはえてるですけど・・汗とか




4男
そのうち、3男、4男をテーブルの下からかむように・・うーん



ここあがかむというのは、甘がみや、かまってほしくて引き止めるのにひっぱるというパターンなのですが、もちろん、それを許さないように、厳しく叱っていました。


ところが!!!
続けて2回、4男が足をかまれて、きばのささった跡が・・謝罪~!


4男は、ここあにかまれても怖がらずに「ここあ、ここあ」とベタベタしていくのですが、
さすがに2回目は相当痛かったらしく、「ここあ、あっちにやってーー!!」


・・・ということで、ここあのリビング滞在期間、約10日で終わりました・・jumee☆faceA76


最近は、リビングフリーの予定で解体した玄関のハウスにつながれているここあ・・jumee☆faceA150



なんだかキュンキュン鳴いてるのでのぞいてみたら・・・













ここあ
逮捕されたです・・汗とか




ここあ2
みんながかまってくれないから・・





ここあ3
巻いてみました・・jumee☆faceA150











我が家定番、「ミックスジュースジュース

ミックス
これらに、氷を多めに入れてミキサーにかけると、シェイクっぽくなっておいしいグー!



ミックス2
うん♪「喫茶店」の味♪

ところで・・・
喫茶店でミックスジュースっていうのは、関西だけって本当ですか??




ワンクリック応援、よろしくお願いしますはーと

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー ミックスジュース

EDIT  |  00:30 |  ここあ  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

2008年09月10日(水)

4男の誕生日♪

8月13日は、4男の5歳の誕生日でしたアップロードファイル(いつの話??って言わないでねあ






今から5年前・・

誕生
4男無事誕生たまごひよこクラッカー








赤ちゃん
かわいくってたまりませんでしたポッ









しかし、約一名・・・
状況がうまく飲み込めない人がいましたjumee☆whyR


・・・・若干1歳の3男の前に、突然現れた小さな弟・・・・

3男4男
これは何??



3男4男2
・・・・うーーん・・・・




3男4男3
何これ~~っ??



3男4男4
・・・・ムムっ・・・



3男4男5
まあいっかーー♪
深く考えな~いっ♪







・・・5年後・・・






3男~~はーと何かわかったーーっ??



誕生日34男
わかったーーーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

・・・・はしたなくて失礼いたしましたたはー











誕生日4男
蓼科から帰った翌日に、1日遅れのお祝いをしましたクラッカー

ケーキはもちろん、くるみやのシフォンケーキいちごスペシャル~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートストロベリィ







誕生日4人
はい、また変な顔してます・・苦笑2








誕生日4人2
一年に一度だけろうそくをフーーッってできる日ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート










誕生日プレ
プレゼントは・・プレゼント




誕生日プレ2
shie.さんに前借りて、子ども達がとっても気に入ってた本四葉のクローバー



進化の迷路 原始の海から人類誕生まで進化の迷路 原始の海から人類誕生まで
(2007/08/02)
香川 元太郎

商品詳細を見る












最後に全員で・・・

誕生日全員2
おっと
3男が変顔汗とか
5男は写真ボイコット絵文字名を入力してください
ニクキュウけーきくれないから、うつるのいやですbikkuri01












あきらめないで羅琉 ニヤリ

はい、チーズjumee☆camera1b

誕生日全員
すばらしーーーっ嬉し泣き
ここあの前足が伸びきってて不自然?パパが無理やり押さえつけてる証拠??
気のせい気のせい・・苦笑2


ワンクリック応援、よろしくお願いしますはーと

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ











テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー くるみや

EDIT  |  02:05 |  4男  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2008年09月07日(日)

ブルーベリー狩り♪ ここあのぶるべりーは・・?

楽しかったオフ会~蓼科の旅も、今日で最終日山と空
(冬になる前にUPできてよかった・・あ



拒否ここあ
帰るの、いやですbikkuri01



拒否ここあ2
ずっとナガノにいますぅ~bikkuri01




拒否ここあ4
力ずくがダメなら、話しあいということで・・ねぇオクサン・・サングラス

・・・誰!?







そば
本で調べたそば屋さんで昼食そば


そば2
おいしかったですペロッ










最後の目的地は・・音符

ブあひる
こんなのどかなところ・・アヒル。



ブ4
ブルーベリー狩りにきましたぶどう




ブここあと4人
ぶるべりーって、どこですか口笛1



ブ景色
周りはこんな山と空


ブ景色2
素敵なところふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




ブ次男
甘酸っぱくておいしいペロッ

かなり食べましたペロッ
そういえば、なんだか、スッキリクッキリ目がよくなったような・・じー
注意思い込み強し。暗示にかかりまくり。の私うしし




ここあにも食べさせてあげましたが・・
ブここあ8あひる
これは、ボクの探してるぶるべりーじゃありません汗とか






ブここあ9
「ここあ~~っ!どこ行くの~~??」
ボクのぶるべりー探しの旅に出るです口笛1
さがさないでください
口笛1




ブここあ10
ボクのぶるべりーのにおいは近いですよ♪



自由に動けるのがうれしい様子はーと
でも勝手にどんどん下にいって、牛さんうし pkkの近くに行ってた・・驚く





ブここあ
つかまったですjumee☆faceA150




ブここあ2
ママーー!!ボクのぶるべりー、まだ食べてないですよbikkuri01







ブここあ4男
ボクのぶるべりー、近い模様です!!




ブここあ3
ムムッ豆電球ゲキチカですびっくり




ブここあ7
ついにはっけん♪




ブここあ4
ムシャムシャ♪





ブここあ6
ムシャムシャ♪





ブここあ5
ついに見つけたです!ボクのぶるべりー♪






ブ長男ここあ
楽しかった旅も終わろうとしている・・(哀愁)







車ここあ
帰りももちろん、ここあの酔い止めなしですpink1
清里行きのくねくね道ではもどしたけど、帰りは大丈夫でしたjumee☆faceA6

帰ってきてからも、車に乗りたがるここあ・・赤色の車
いくらしんどくても、家族みんなと一緒にいれるからうれしかったんでしょうね泣き顔



ワンクリック応援、よろしくお願いしますはーと

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー ブルーベリー狩り 蕎麦

EDIT  |  18:01 |  家族旅行  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2008年09月06日(土)

白樺湖ファミリーランド♪

次の日は、「白樺湖ファミリーランド」に行きましたjumee☆walkdog2







おっとjumee☆faceA103いきなり難関です汗とか

あここあ
またパパに抱っこされるのかと思いきや、何とか昇れましたグー!




あここあ2
のぼれたです♪





あ4






い宝
4人が何をしてるかというと・・?



い宝2
「宝箱」を3つ探して、それに書いてある3つのキーワードを解くと、
正解者の中から抽選で豪華商品が当たるキラリラ

3つみつけたのですが、あまりに難しく、未だ解けていない・・ムム…

締め切りが9月15日と迫ってきたので、昨日真剣に考えたのですが、わからない!!!

パパいわく、
「子ども向けに、こんな難しい問題出すか~?
もっと単純に考えよう」
・・・

それでもわかりません・・汗とか







あ5
まともな顔をする人数が減ってきた気が・・汗とか



あ6
やっと全員まとも??
いいえ・・
4男、まだやってるんですじー
(ビミョーに鼻にしわよせている・・)





五輪
こんなの発見豆電球
長野オリンピックの時の・・?
なぜここに・・?






ゴーカートに乗りました音符

えゴーカート




えゴーカート2




う3男ここあ
順番待ち中の3男の暇つぶしに使われてるここあの顔苦笑2




えゴーカート5
「お~い!ここあ~~!!」



えここあ2
待つです!ボクものるですよ!!




えここあ
イヌはだめですか・・






4男
今日は4男が、セブンティーンアイスを落としました謝罪~!





車
パパの背後に、変な顔したおんぶおばけがいます絵文字名を入力してください








夕食は、本で調べた、ペット可のレストランへ音符

おレスト3
ペット連れは、テラスのみということでしたが、
早めの時間でまだすいていたのであいていましたほっ…


おレスト8
しかし!!
「騒がしいお子様はご遠慮ください」の張り紙があったので、
子ども達が、ちょっと大きい声でしゃべると、パパと私がやたら「シーーッ!!」
気を使いましたが・・





おレスト4
景色はいいし、風は気持ちいいし・・



おレスト6
ハンバーグもハンバーグ



おレスト5
グラタンもとってもおいしくはーと



おレスト7
ここあもおとなしくしてくれてたので、素敵な楽しい夕食タイムでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




ブログ村、復活させましたは-と
ワンクリック、よろしくお願いしますはーと

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 白樺湖

EDIT  |  02:07 |  家族旅行  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008年09月03日(水)

清里へ ~高価なソフトクリーム~


蓼科2日目は車に乗って、ある目的地へ・・赤色の車

かなりのくねくね道で、ここあ、もどしましたが、
酔い止め薬飲ませたときより、こんなに普通の顔で元気そうでしたほっ…

ここあ
ボクの目、フツーでしょ?





途中の休憩で、またまたこんなお友達と会いましたはーと

ボルゾイ
ぼく、ボル・ゾイオ四葉のクローバー

まだ9ヶ月だそうです菜の花






そして、目的地に到着ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


到着

その目的とは・・??



ジャジャジャーーンキラリラ
photo02.jpg

名物のジャージー牛乳を使った清泉寮のソフトクリーム♪
ひとつ350円也口笛1






パパが子ども達を連れて、長蛇の列に並び、買ってきたと思ったら・・・



次男がかなり凹んでる・・落ち込み



次男ソフト

ちょうど階段の下あたりに、誰かが落としたソフトクリームを見て、

「はりきって走って、階段飛び降りたんやろなあ・・サイアクやん・・」
と言っていた次男・・苦笑い

その次男がソフトクリームを手にし、あまりのうれしさに思い切り走り、階段を思い切りピョーンウサギ

ソフトクリームを持つと、冷静さも飛んでいくようです・・苦笑2






あまりの落ち込み様に、もうひとつ買いに、並びに行きましたsoftcream01






そして戻ってきた私の目に飛び込んできたのは・・じー


3男ソフト



3男ソフト2

もしもしーーーーっ???ガーン





ソフト








看板




ぷりん
ソフトクリーム添えプリンのおいしさに、ご機嫌上々音符








ここあ2
あれ?パパ、またならんでるですよは-と


ソフトクリームだけで、こんなにお金を使ったのは初めてですあ










せいせん
3男、こりずにやってます・・ぷぷ

4男は写真に写りたくない羅琉 ニヤリとボイコット汗




テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 清里 清泉寮 ソフトクリーム

EDIT  |  00:23 |  家族旅行  | TB(0)  | CM(14) | Top↑

2008年09月02日(火)

蓼科へ ~我が家流、山の家の過ごし方♪~

パパの会社の保養所、「蓼科 山の家」に到着山と空

去年は「大山 山の家」に行きましたが・・

今日は、「山の家」での我が家流過ごし方をご紹介しますニコッ♪







まずは、山の家周辺を、ここあのお散歩jumee☆walkdog2

散歩


散歩2
なぜ、4男が大泣きしてるかというと・・

かけっこでビリになったから苦笑2


散歩3
・・・ということで、4男だけ、かなり前の方からよーいドンうしし
・・かなりの負けん気ですあ





散歩ここあ
気持ちいいです四葉のクローバー



散歩ここあ2
蓼科にきても、ブラッシングはガウガウ汗とか



散歩ここあ3
でもきれいになりましたキラリラ








そして・・・

風呂2
お風呂は-と



ふろ3
私がカメラを向けると、「エッチーーっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」って・・
どこで覚えたの?苦笑い
とにかく、何回も何回も入るのが、我が家流ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


サウナ
ここにはサウナもあって、次男はパパと一緒にかなりがんばって長時間入ってました♪










そして・・・
花火2
花火花火


花火
寒がりの私と3男は厚手トレーナーでちょうどくらいの涼しさ音符








そして・・・

カラオケ
カラオケカラオケ マイク
おそらく、パパと子ども達で「スシくいねぇ!!」(シブがき隊)をフルで、
しかも、合いの手(?)も入れてカンペキに歌えるのは、我が家だけでしょう・・スゴイ
元シブファンのこの私も引いてしまうほどのすばらしさじー
動画をUPしたかったのですが、時間がないのでまた今度・・ニコッ♪







そして、我が家でははずせない、布団でひたすらゴロゴロ♪

ふとん
これ・・なにしてるかわかりますか??


ふとん2
4男が「おら!おら!」と言いながら、パパをグーで殴るマネ・・驚く
そうです!!これは「喧嘩番長ごっこ」汗;



ふとん3
ここには、クーラーがない!!
しかも毛布~~っ??って言ってたのに、
全員しっかり毛布にくるまって眠るほどでした四葉のクローバー





あまり見かけない左のお菓子・・・
おかし
めちゃハマリましたペロッ
フワ加減と塩加減が、やめられな~いはーと
信州限定??

東ハトのホームページに載ってましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
「ふわ丸」
どうやら、全国販売らしいですが・・
こちらでは見たことない・・
お取り寄せしちゃおうかしら苦笑2




テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 蓼科 ふわ丸

EDIT  |  02:24 |  家族旅行  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
