2008年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年07月30日(水)

4人の涼み方♪

ここあ
ボクのヒミツのバショにまた入るですか




ここあ2
なにかあったですか?




ここあ3
ねむいだけですか・・





ここあ4
あっ!!





ここあ5
ママ!!ボクのバショにねてるですよ!!












トイレの芳香剤・・いろいろ試してみたけど、何かこれ!っていうのがなくて・・
トイレ
でもこれは超お気に入りLOVE
Aちゃんがこれおすすめ!!と、プレゼントしてくれました










暑い日は・・

4
水風呂に限ります




テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー トイレ芳香剤

EDIT  |  23:10 |  その他  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008年07月29日(火)

ここあ脱走の犠牲者は・・?


我が5人息子の夏休みの様子・・

い5
長男~4男・・・ゲーム中

5男・・・骨食べ中



い52
ゲームよりこっちのほうがおいしいです










お菓子作りの得意なKちゃんが、「アーモンドプードル」を使ったクッキーの話が出てすぐに
早速作ってきてくれました
「有言 無実行」の私と違って「無言 即実行」のKちゃん
いつも仕事が早いっ!!

あクッキー
前借りてた本のレシピのコピーまでつけてくれました




これは、私も作るしかないでしょーー

あクッキー2
パパ、子どもたちおいしいおいしいとあっという間になくなりました










ここあのハウスを玄関に移動させました

うここあ
おひっこししたです


うここあ3
暑いときは、やっぱりここが冷たくて気持ちいいようです。

ハウスの一部でこっちに来れないように囲って
外出から帰ってきたら・・



部屋の中に脱走していましたーーー絵




ここあの犠牲になったのは・・・??






えみみ
あんぱんまんの「みみ先生」と、
パパのイヤホン

普段ここあが好きな洗濯物や、クッションなど、その辺にあるものには手もつけず、
わざわざパパの会社のカバンの中に入ってたイヤホンを・・

ここあ・・恐るべし・・







うここあ2
なんのことでしょーか??


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 手作りクッキー

EDIT  |  21:23 |  手作りお菓子  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2008年07月27日(日)

とうもろこしの食べ方


この前、「とうもろこしとりにおいで」と誘ってもらい、車で30分弱の畑へ・・

ちょうど車検中だったため、代車の軽自動車に4人を乗せてzoomzoom001

途中すごい上り坂で、前進せず、後退しかけました


うとうも
立派なとうもろこしがたくさん



うとうも2
みんなで皮をむいて・・



うとうも3
さっそくいただきました



うとうも4
次男の食べ方
一列ずつ
もちろんパパ伝授です






いここあ
イチレツズツですか・・



いここあ2
ボクも・・




いここあ3
パパデンジュの・・





いここあ4
イチレツ食べするです





テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー とうもろこし

EDIT  |  18:06 |  夕食  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年07月23日(水)

ここあ、ごはんですよ♪

なぜ?
直近の写真を保存しているファイルがおかしくて、画像がでない





・・ということで、昔のここあです

ここあ
フードもここあもちいさ~~い!!







ここあ2
面影あるある
かわいすぎーー絵





ここあ3
はじめてのおふろは洗面台でした







いつもはハウスに入るのを嫌がるここあですが、ごはんとわかると、
ス~タコ~ラサッサ~~
とハウスに入ります

その動画はこちらをクリックしてみてくださいね

4兄弟ちょーなんのブログ


「待て」のあとの「よし」のコマンドがまだイマイチわかっていないここあです・・jumee



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  20:30 |  ここあ  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2008年07月22日(火)

じらされたあとの反撃・・

ここあ
待て!



ここあ2
「マテ」ですか・・





ここあ3
まだ!!



ここあ4
「マダ」ですか・・





ここあ5
ツライです・・





ここあ6
じらしますね・・・






ここあ7
やっともらえたです







ここあ8
じらされたあとの骨はカクベツです





ここあ9
もぐもぐ・・シアワセ






・・・・・


パパ
パパ!!じらされたですよ!!




パパ2
ねてるばあいじゃありません!!





パパ3
パパ・・顔が泣いてます










我が家の歯磨き粉
hみがき

この前、右の二つがお店にあって、手のとったものの・・
(まだ家にあんなにいっぱいあるしね・・)
とあきらめてもどした後・・

「見てん!!これ、買わへんの?」とパパ。
「いや、買いたいけど・・」

「今日はどれにしようかなって、毎日楽しいやん!!」

さすが!!私の夫よ


お言葉に甘えて買い物カゴへ・・







その少し後、次男が向こうの方から、この2つを持って走ってきた・・

「こんな味、あったよーー

さすが!!私たちの子どもよ





テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー クリアクリーン

EDIT  |  21:56 |  ここあ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008年07月21日(月)

昭和に胸キュン♪

ちょっと前の話にもどりますが・・
お友達のshie.さんのおうちに遊びにいきました

しえさん
これこれーー
なつかしーー
こんなのありましたよねえ??(歳がばれる・・?)



しえさん2
まるでカフェのようなお部屋になにげなくかざってある「昭和のもの」

電話の話で盛り上がったのが、いまでは保留ボタンがあるけど、昔の電話は、受話器を音楽の流れる受話器置きみたいなところに置いたら音楽流れるのありましたよね!!
(この説明でわかります?





しえさん3
もう心惹かれるものばかりで、胸キュンキュンいいまくってました


アロマの香りとボサ・ノバの音楽・・flower3
とってもシアワセ気分でした
ずっとここにいたい~~って感じ




手作りのおしゃれな本たて(?)には、これまた興味をそそる本や絵本がいっぱい
その中で、こんな本を貸してもらいました

本

これ、ほんとにおもしろいです


4人
4人ともあまりのおもしろさに、かぶりついて見てました









影響されまくりの性格の私・・
早速2階の片隅に眠ってた「昭和のミニチュア」を出してきました

ミニ
これは7月分。
3男妊娠中に作り・・
8月分もあります
9月分は・・
作る前の箱のまま・・



そして・・
コレソン~ザ・コレクションコレソン~ザ・コレクション
(2000/02/23)
小野リサ

商品詳細を見る


「ボサ・ノバ」、「小野リサ」がおすすめよと教えてもらって早速聴いてます
カフェ、リゾート気分になれます





次男のお友達に沖縄旅行のお土産をいただきました

おみやげ
おいしそうな銘菓と・・


おみやげ2
かわい~~~~い
きっとここあみたいだって選んでくれたんだと思うと、本当にあったかいうれしい気持ちになりました


ここあ
ボクの弟ですねjumee
大切な6男坊ができました





おみやげ3
この「紅いもタルト」、すっごくおいしかったです



テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ゴールデンレトリバー ミニチュア 紅いもタルト 小野リサ

EDIT  |  23:02 |   | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008年07月21日(月)

水あそびで泥だらけ?

あここあ
ここあ、泥だらけ





その訳は・・・?


水2
水飲む



水
水飲む



ここあ1
次男と水遊び



ここあ2
そしてデッキの下にもぐってゴロスリーー












パパがはまっているゲーム・・
ゲーム
その名も「喧嘩番長」

内容が内容だけに(喧嘩のゲームですからね・・)、子どもたちは禁止
でもパパがやってるのをこうやってかぶりついて見てるので同じです・・






ゲーム2
3男と4男の「闘いごっこ」・・ではなく、
「喧嘩番長ごっこ」

「Hがヤスオのことね」
「メンチ切ったからね」
「シャバ男になってもた」
・・・

何となく聞き流すとかわいい会話のようですが、内容はすごい

パパはめちゃウケてましたが私はちんぷんかんぷんです

子どもっていいことも悪いこともすぐ吸収するのね









テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 喧嘩番長

EDIT  |  00:24 |  ここあ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008年07月19日(土)

念願のステッカー♪

網戸
何を作っているのでしょう?


網戸2
それは・・・





前
ここあがカーテンにしちゃった網戸・・・汗とか




前2
アミド・・・?そんなもの、知らないですよ口笛1




網戸3
網戸を直して、「ここあよけ」を作ってくれましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート













この前、念願のこれが届きましたは-と
うステッカー

車にはる、ステッカーグー!

ずっと前にジャックパパさんのところで見てから、いいなーっと思ってて、やっと注文しましたぐるぐる




うステッカー2
貼ってから、字と絵の部分は色がついてないと気づきました・・苦笑2
やっぱりジャックと同じのにしとけばよかったかな~・・



いここあ2
「ここあ」って書いてありますよ音符
ボクの車ですね?






いここあ

これに乗って、みんなに会いに志賀に行こうね♪

ここあ入れて総勢7名・・ぎゅうぎゅう詰めで約8時間・・赤色の車


大山に行った時、何回ももどしてたここあニクキュウ今回は大丈夫かなぁ・・

我が家の大挑戦、大イベントが近づいてきましたクラッカー











いっしょに頼んだ「国産仔牛の骨」骨
えほね


えほね2
おいしいです~♪


えほね3
しあわせ~~音符






テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  21:53 |  ここあ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008年07月18日(金)

ここあと水遊び♪

大変遅くなりましたが、先週の水遊びの様子です♪

水
ここあ、お水かけられるの、好きみたいです◇


水2
すきあらば、飲もうとします笑




水3
おっと!いきなり寝転びました笑う



水4
もっとかけてよーーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート






水7



水8



水9



水5
こわっ!!
ここあじゃありません・・あ




水10



水11



水12



水13



水14
芝生でスリスリ音符



水15







水16
そしていきなり爆走びっくり



水17
よっは-と



水18
たっのしーーですーー音符



水19



水20


水21



水22




水23



水24




水25




水26





水27




ここあ
この直後に次男、ここあに服ひっぱられたときに横腹をかまれました・・・汗とか



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  22:11 |  長男&次男  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008年07月13日(日)

長男の「ここあ生活」♪

カメラの修理に2週間ほどかかるとのこと・・汗とか

「EOS KISS」の標準レンズは壊れてるので、望遠しか使えないんです・・
(3年前に動物園で長男と次男でカメラの取り合いになって、次男が首に下げたまま下り坂を思い切りこけた・・jumee☆escape2)←誰かと同じって・・??苦笑2

パパが、「マニュアル」にしたら使えるんじゃないかと言うので試してみたら・・・
なんとか撮れるじゃありませんか♪

よかったーーぐるぐる
2週間カメラなしはちょっとキツイもんね音符





そこへどこからか「お母さん来て~~!!」と長男の声・・
早速EOSを持って庭へ四葉のクローバー

デッキの下にいるびっくり

ここあ

ボクのヒミツの場所なのに、なんだかシセンを感じるです犬・・・

ここあハート8お口に葉っぱがついてるよ四葉のクローバー




ここあ2

きっと気のせいですね猫足




ここあ3

さあ♪いつもの、いくですよ~口笛1




ここあ4

ここほれワンワンニクキュウ




ここあ5

深さは・・これくらいでいいですかねぐるぐる





ここあ6

よっこらしょっとふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




ここあ7

つめたくっていいかんじです音符





ここあ8

いつのまに、ここにいたですか?

次男「ほんまやー!ひんやりしとうーカキ氷





ここあ9

いっしょにここでくらすです♪




ここあ10

「ここで暮らそかな・・」

小さい時から、やたら地面に座り込んだり寝転んだりする長男ふっ・・・

デッキの下、魅力的なのでしょう・・あ


ここあ11

「ここあと代わろかな・・」

ほ・・本気?!




この後の壮絶な(?)ここあとの水あそびは明日・・じゃなく、
この次更新するときにUPしま~す◇








昨日、DVDで「ALWAYS 三丁目の夕日」を見ました音符

「昭和」のものにミョーに惹かれるねー絵文字名を入力してください
と意気投合したShie.さんが2回も見たと聞いて、ワクワクアヒル。


ALWAYS 三丁目の夕日 通常版ALWAYS 三丁目の夕日 通常版
(2006/06/09)
吉岡秀隆

商品詳細を見る



泣けました泣き顔

長男、次男も一緒に楽しめました。

堤真一のキャラ、ナイスでしたグー!

私が生まれる前の「昭和」だったけど、なんだかとってもなつかしくて心がほんわかflower3

何でも便利になって、物にも恵まれてる現代と、
風情があって、人情味がある「昭和」30~40年代・・

映画を見ながら
「この時代に住んでみたいな~」と言ってた長男に同感トールローズ



テーマ : ★おすすめ映画★ - ジャンル : 映画

タグ : ゴールデンレトリバー ALWAYS 三丁目の夕日

EDIT  |  16:45 |  映画  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2008年07月12日(土)

5男のここあ♪

いここあ

パパ口笛1あそぶですよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




いここあ4

おきるですよは-と






いここあ2

のしかかりの術ですよ手裏剣





いここあ5

つかまったです音符





いここあ6

ガルガルごっこですねjumee☆faceA63





いここあ7

パパもなかなかやるですね音符





いここあ8

ガルガル♪ごろごろ音符



あしたカメラ修理に出しに行きます・・デジカメ
いままで撮っておいた写真を使ってま~すふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  19:47 |  ここあ  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2008年07月10日(木)

4男のお友達♪

7月のカレンダーは・・?

あカレンダー

きゃわい~いポッ









7月のここあは・・?





あここあ


・・・・・

きゃ~~汗とかやめて~~苦笑2








4男のお友達、Hくんがあそびにきました♪

いマクド

最近、友達から譲ってもらったマクドナルドセットと、ままごとでもりあがってましたマック





いマクド2

私もこのあと、たくさんごちそう作ってもらいました音符




Hくんは絵本が大好きですが・・
う本

ほとんど字ばかりの本をかなり集中して見ていて・・・
うれしそうに顔を上げて私に言った言葉は
「ふくろうくん、涙でお茶作ってんては-と

そうなんです!そんなお話なんです!
まだ年中さんなのに、素晴らしいふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ふくろうくん (ミセスこどもの本)ふくろうくん (ミセスこどもの本)
(1976/01)
アーノルド・ローベル

商品詳細を見る




テーマ : 絵本 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : ゴールデンレトリバー 絵本 ままごと ふくろうくん

EDIT  |  21:27 |  絵本  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2008年07月09日(水)

ネットがだめなら・・??

あれ??ここあがいない!!

と思ったら・・・

あじさいここあ2

びっくりしたーー!!!





あじさいここあ

入ったけど、出れないんです音符

ここあ~汗とか
ネットがだめだから、今度はあじさい??
どうもウソっぽくみえてしまう・・苦笑2









いつもお世話になってる方に、こんな素敵なスイーツをいただきましたポッ

ケーキ


「ルタオ」の「ドゥーブルフロマージュ」チーズケーキ

6等分してみんなでいただきました絵文字名を入力してください
これはかなりのぜいたく品ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星




ここあ

あれ?7等分じゃないんですか??




カメラの調子がまた悪くなってうつせなくなってしまいました。

こけた直後と同じ現象に・・

悲しーーー!!です汗とか


こういうときに限って、ここあが何かおもしろいことしたりして・・

ここあ・・ネタはカメラが直るまで待つのだ苦笑2

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー ルタオ ドゥーブルフロマージュ

EDIT  |  00:29 |  食べ物あれこれ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008年07月06日(日)

寝転ばないの??


近所のたくさんのお友達と遊んでもらおうと行ってみたら、
ちょうど水風船で遊んでるところで
いっぱいお水をかけられました風船(特に次男に汗とか
飛んでくるお水を飲みにいったり、ここあもお水遊びをたのしんで帰ってきました♪

・・・・

ここあ

でも、誰??


ここあ3

別の犬のようになっちゃいました苦笑2


ここあ2

かなりお疲れの様子・・汗とか



ここあ4

でもハウスはいや!!




・・・
ということで、芝生でかわくまでのんびり待つことにしました♪

ここあ5

芝生の上でゴロゴロくつろぐここあを期待していたのに・・
動物園のライオンのようにひたすらウロウロ~ウロウロ~ライオン


ここあ7

すっごく疲れてるはずなのに、
ウロウロ~ウロウロ~ライオン



ここあ6

ここあ~~、寝転んだら~??



ここあ8

ネコロブですか?!



ここあ9

ネコロブのは負けることですびっくり




ここあ10

でもちょっとくらいネコロンデモ負けにはならないかも・・・




ここあ11

ちょっとだから、負けじゃあないですよびっくり








何に負けるかしらないけど、ゆっくり寝転んだら~~??


ここあ12

ほんとはヘトヘトですぅ~jumee☆faceA76


でも一瞬であわてて起き上がっちゃいました汗

気持ちいいはずなのに、何でゆっくり寝転んでくつろがないのか・・
不思議です・・・jumee☆faceA95












この家に引っ越してくるときに張り切って買った芝刈り機雑草
でもほとんど出番がなかった汗とか

ジャジャーーンふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
約10年目にして、活躍してくれることに・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
芝



芝2

ここあが寝転べるように、きれいにしてるのよ~~ピンクのきらきら






芝ここあ

ネコロブため・・・??


芝ここあ2

困りました・・・汗


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  16:35 |  ここあ  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

2008年07月05日(土)

ここあVS次男

この前の長男に引き続き、
今日は次男がここあと遊んでる(戦っている)様子をセリフなしでどうぞ苦笑2

ここあ



ここあ2



ここあ3



ここあ4



ここあ5



ここあ6



ここあ7









「バージニア・リー・バートン」の作品を見て、
ぽろんぱぱさんから「機関車ちゅうちゅう」と同じ絵ですねとコメントいただきました。

いたずらきかんしゃちゅうちゅう (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)いたずらきかんしゃちゅうちゅう (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
(1961/08)
バージニア・リー・バートンむらおか はなこ

商品詳細を見る




我が家にあるバージニア・リー・バートンの絵本パイナポー
絵本


はたらきもののじょせつしゃけいてぃー (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)はたらきもののじょせつしゃけいてぃー (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
(1978/03)
ばーじにあ・りー・ばーとんいしい ももこ

商品詳細を見る


子どもたちが好きな作品ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



ちいさいおうちちいさいおうち
(1965/12)
ばーじにあ・りー・ばーとんいしい ももこ

商品詳細を見る



私が好きな作品ですは-と
なんだかせつなくなります・・泣き顔


名作ですねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 絵本 ちいさいおうち

EDIT  |  12:47 |  絵本  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008年07月03日(木)

小さな幸せ

今日の小さな幸せ・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

たまご

卵を割ったら、双子ちゃんだった絵文字名を入力してください

たまご2





一人でゆっくりの朝食は・・絵文字名を入力してください
パン

デニッシュ大好き顔(きらきら)
カスタードとみかんがのってるデニッシュ見つけたら心おどりますjumee☆ballerina1p


みなさんの幸せってなんですか?

最近読んだ本にこんなことが書かれていました四葉のクローバー

「あれもほしい、これも足りない」と言って、ずっと何かを求め続けている人がいます。
でも幸せというのは、「今、自分が置かれている日常そのもの」です・・」

「・・・ところが、「私」がその現象を幸せだと思ったら、その瞬間に幸せなことになり、
一方でその現象について不幸だと思ったら、思った瞬間に不幸なことになるわけです。
事実や現象はひとつ。
ただ、それを受けとめる側の「心」がその現象の価値を決めている・・」





ボクのシアワセ・・ハーテナ
ここあ2



ここあ3

しりたいですか?




ここあ

そりゃ奥さん、ナデナデしてもらうことでっしゃろは-と





絵本みかん
絵本


マイク・マリガンとスチーム・ショベルマイク・マリガンとスチーム・ショベル
(1995/03)
バージニア・リー バートン

商品詳細を見る








テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 絵本

EDIT  |  10:12 |  絵本  | TB(1)  | CM(4) | Top↑
 | HOME | 
