2008年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年06月30日(月)

シナモンロールパン


今日はシナモンロールパンを焼きましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

シナモン2


何かに似てる・・と思ったら・・

ネンドール

ポケモンのネンドールでした苦笑2


シナモン3

パパ絶賛♪


初めて「アイシング」を作ってかけましたは-と
もちろん・・
アイシン・・グ~~グー!


シナモン

たしか・・
4男が生まれる前から戸棚の奥にあるこれを使いましたナイショ








庭のあじさい
あじさい

今が見ごろですねは-と








ここあ

どうしてここあがバテてるかは・・?


ここあ2

4兄弟ちょーなんのブログ
をクリックして見てくださいねjumee☆faceA63




テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 手作りパン あじさい

EDIT  |  21:26 |  手作りパン  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2008年06月29日(日)

じゅうたんのど真ん中で・・(泣)


食パンをホームベーカリーで焼いたら、耳が固くておいしくない・・汗とか

みんなが残した耳をここあにあげると、かなりかたそうに奥歯でバリバリかんでる・・驚く

・・・という話をKちゃんにしたら、ホームベーカリーで、焼いてきてくれましたぐるぐる

あともパン

見るからにやわらかそうでおいしそう・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

あともパン2

これは、そのへんに売ってるパンより数倍おいしくて、
長男がそのまま半分くらいペロリと食べて
「これ、毎朝食べたい音符




ホームベーカリーのせいにしてたけど、
プロフーズで買ってきた北海道産の強力粉を使って、
焼き時間を短めで取り出してみて、再チャレンジハート8
いパン

牛乳、練乳入りの「ミルクリッチパン」は-と

いパン2

かなり耳はうすくなったけど、Kちゃんのとは比べ物にならないな・・あ

焼きたてだったので、おいしかったですけどねグー








そしてお昼は、早速「アンチョビのピザ」ピザ
うピザ

生地を伸ばすとき、丸くならなくて、
うさぎさんニコうさぎ
しょくぱんまんしょくぱんまんになりましたてへ

うピザ2

サイコーにおいしかったですグー!








超久々にポケモンカードモンスターボール
えポケモン










そして、室内犬ここあjumee☆faceA63
おここあ




おここあ2

パパとあそんでもらったり・・♪




おここあ3

ゴロゴロくつろいだり・・パイナポー





おここあ4

おしっこの心配なくなったから、あとははしゃぐのが落ち着いたらここあも室内犬まっしぐら指





おここあ5

いたずらしながらも遊んでるので、安心してたら・・






ジャンジャカ汗 ジャンジャカ汗

・・・何の音?!


キャーーーッ大泣き
ここあがじゅうたんのど真ん中でおしっこしてるーーーびっくり
しかも大量汗

・・「どうしたですか?」・・・
と、すっとんきょうな顔してたここあ・・苦笑2


8月の志賀・・
ちょっと不安・・汗


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 手作りパン ホームベーカリー アンチョビピザ ポケモンカード

EDIT  |  18:36 |  休日  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年06月28日(土)

ネット中毒??

昨日、友達に「プロフーズ」に連れて行ってもらいました♪

心はワクワクふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
欲しいものいっぱいポッ
悩んで迷って買ったのは・・
おプロ

国産(北海道)の強力粉と、アンチョビ(かたくちいわしの塩漬け)顔(きらきら)
これでおいしいパンと、パパの好きなアンチョビピザを作りま~すグー!



そして、ちょうどReeさんのパン販売会があるということで、
ア・ラ・フェット(a la fete)にも寄ってもらいましたファンカーゴ

うアラ2

おめあてのブルーベリーのパンは売り切れてしまってたけど・・

うアラ

この雑貨屋さん独特の香りと雰囲気は、幸せな気分にさせてくれました四葉のクローバー


えパン

バジルフォカッチャ、塩とバジルがよくきいててグー!
お好み焼きパンも、予想以上のおいしさでしたペロッ









この前、長男に読ませようと図書館で借りてきた本・・ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

あここあ5


あここあ4

ボクのことですか??


ここあ・・・苦笑2ネットはネットでもネット違いびっくり


い本

いつも借りるだけ借りて、読んだ気になって読まずに返す私・・苦笑2

長男が即効読んで、「お母さんも読みよ!」と言われてしまい・・
サラサラっと目を通すつもりが・・

い本2

ドキッガーン


「アルコール中毒、アルコール依存症と同じ・・・」汗とか

「やらなければいけないことがたくさんあるときなのに、やっていない・・」汗とか

「時間というとりもどすことができないものを使ってやってしまう・・」汗とか

「インターネットに依存していることに気がついていない・・」汗とか汗とか


も・もしかして・・
わ・わ・・わたしのことですかぁ・・こえー




あここあ2

いまのうちに気がつかないと・・

あここあ3

ネットにからまれて、ぬけなくなって・・


あここあ

こんな顔になっちゃうですよーーーびっくり

そんな顔はとりあえず避けたいので・・しゅん

まずは、ランキングをやめることにします。

たくさんの出会いを求めて参加したランキングだけど、
どうしても順位に一喜一憂してしまい・・
更新した後も、順位を見ついでに結局ついついネットからはなれられない・・汗
毎日更新しないと、順位も落ちるから、そのためにせっせとパソコンに向かう・・
何のためのブログ?
長男のことあれこれ心配する前に、母よ・・私よ・・苦笑2

これからはもっとゆったりとした気持ちで、自分の生活の一部としてブログを楽しもうと思っていますトールローズ

今まで応援クリックしてくださった方々、ほんとうにありがとうございました顔
これからも、変わらずお付き合いよろしくお願いいたしますは-と



・・ここあ・・これであんな顔にならなくてすむかなあ・・??

ここあ

ネットからぬけたら、こ~んなに走り回れるですよ~~口笛1



テーマ : 最近読んだ本 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : ゴールデンレトリバー ネット依存症

EDIT  |  14:31 |   | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2008年06月26日(木)

人生のプロって・・?

ここあ

お友達がきたですよ♪


ここあ2



ここあ3



ここあ4



ここあ5

パパがピンとはっちゃったから無理です汗とか



ここあ6



ここあ7

どこいったですか?




ここあ8



ここあ9



ここあ10




ここあ12

お~い!ボクはここですよ~~!



ここあ13

早く教えないと帰っちゃうです汗とか



ここあ14



ここあ15

あの・・ボクここですけど・・??




ここあ16

・・・・・







この前、NHKの「プロフェッショナル」という番組を見ました昭和の14インチテレビ

初めて見たのは、あの盲導犬訓練士の多和田悟さん犬
「イヌは人生のパートナー」
「プロフェッショナルとは・・ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
自分自身の生きる上での信念を持っている人。
だから具体的にはブレていいんです。
ブレても帰るところを持っている人が、プロフェッショナルだと思います。


その次見たのが、校長荒瀬克己さんjumee☆school1
「背伸びが、人を育てる」
「プロフェッショナルとは・・ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
やるべきときにやるべき場所にいて、やるべきことをしっかりする人。
そして人事を尽くして天命を待つ。
そういう人だと思います。



そして火曜日に見たのは、がん看護専門看護師、田村恵子さん病院
「希望は、必ず見つかる」
「プロフェッショナルとは・・ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
私の中のこれまでの経験に基づいてできている直感を、信じて揺るがないこと。
そして、相手の方の力をそれ以上に信じてあきらめない。
そういう人だというふうに思います。



とても心打たれました泣き顔

そこで、今日は、4人息子とイヌを育て中・・いや育てられ中のここあっちゃんさんきゃー!
「プロフェッショナルとは・・ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
自分の人生の、今をどれだけ感謝できるか、喜べるか、
そう思えないのはどうしてかと自ら気づき、修正できる人。
そういうふうな人だと思いますスゴイ

そして、主題歌がまた私のツボをつく・・顔(きらきら)

「progress」 スガシカオ←クリックで歌詞が見れます


「progress」 スガシカオ←YOU TUBEの動画が見れます


「スガシカオ」って「スガ シカオ鹿」だったの?
・・知らなかった・・



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 矢印・左  お友達と遊びたかったここあにワンクリック応援してねflower3 
         
  
 矢印・左こちらも応援してくださいねはーと




テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー プロフェッショナル スガシカオ

EDIT  |  11:05 |  その他  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008年06月25日(水)

ブログの輪っ!!

いつも、4男を幼稚園に送りだしてからゆっくり朝食をとる私・・音符

急に「サンドイッチ気分♪」になったので、作りました。
いサンド

ちなみに今日はパン教室の日・・
しまった!!また時間ギリギリ・・汗とか
「今日のパン教室、忘れてない??」とメールいただいたとき、サンドイッチ食べてましたあ




reeさんのパン教室♪
うパン

黒糖レーズンパン


うパン2

枝豆チーズパン



やっぱりパン作りって、楽しい♪おいしい♪
家ではホームベーカリーおまかせだけど、こうやって手捏ねするのもまた楽しい♪



そして、前から気になってたこと・・
「reeさん」と、私のブログ友達の「のーまるママさん」つながってるんじゃ・・??

やっぱり!!
2人はお友達でした!!

「のーまるママ」さんのブログ「クッキングママ」は、
私がたまたまいろいろ検索していて「素敵!!」って勝手にお気に入りに入れてたブログ・・。
コメントさせてもらったのがきっかけの、お顔も知らないブログのお友達。

そして私が「ブログっていうの、やってみたい!」と思ったきっかけは、
「reeさん」のブログ、「pure kitchen ~ 小麦の恵み~」


つながったブログの輪っ!!





今日は女の子ここあ
あここあ



あここあ2



あここあ3

かわいいですか?




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 矢印・左  女の子ここあにワンクリック応援してねflower3 
         
  
 矢印・左こちらも応援してくださいねはーと

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 手作りパン

EDIT  |  00:40 |  手作りパン  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008年06月23日(月)

サーターアンダーギー

次男がきゅうりをいただいて帰ってきました3はーと


あきゅうり

お塩とマヨネーズでポリポリ
大好物です

あきゅうり2


長男と3男もおいしいおいしいとポリポリ

4男は倒れこむように寝てしまってました・・



いここあ2

ボクも・・



いここあ

きゅうり・・



いここあ4

ボクも・・



いここあ3

きゅうり・・








お友達が作ってくれたのをパパが「おいしい!!」と大絶賛
レシピを聞いてみると・・
「COOKPAD」じゃあ~りませんか~
レシピナンバーを聞いて作ってみました

うサーター


「沖縄の味!サーターアンダーギー」

簡単でしかもおいしーー

うサーター2

ちなみにこちらは、バットにくっついてむりやりはがして揚げたらこんなんになっちゃいました



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 矢印・左  きゅうり食べたいここあにワンクリック応援してねflower3 
         
  
 矢印・左こちらも応援してくださいねはーと
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますわほー





テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー サーターアンダーギー

EDIT  |  22:57 |  手作りお菓子  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008年06月22日(日)

ブラッシング作戦♪

コングには興味をしめさなかったので、半年ほどしまいこんでいましたが・・

あコング

なんだかピーナツのいいにおいがするです口笛1






あコング2

これは・・!?





あコング3

おいしいかも~~♪



とっても気に入った様子で、かなり長い時間必死でピーナツクリームを吸ってました音符







フフフ・・怒りこれは使えそうです豆電球



そうは-とブラッシング作戦その1
コングに夢中になってる間にささっと・・グー!

いここあ

おやっ音符これはあのピーナツの・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




いここあ3

これ、おいしいです~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





いここあ2

ちょっとまつですよ注意おいしい話にはウラがあるっていうです犬・・・





いここあ4

もしかして・・汗





いここあ5

パパ~~!!怒そうはいかないですよ!!怒





いここあ6

ピーナツにシューチューできないんですびっくり





いここあ7

「集中できるできるハート8




いここあ8

ムリジイはやめるですよ汗





いここあ9

ゼーゼー汗きびしいシレンです汗




いここあ10

ブラッシング作戦その1は・・




いここあ11

失敗におわり・・




いここあ12

ここあとの格闘はまだまだ続きそうです・・苦笑2







「三兄弟母の毎日」takomama さんの「ヨーグルト食パン♪」をみて、早速焼いてみましたペロッ

うパン

型がなかったので、シフォンケーキ型で・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


うパン2

あっという間になくなりましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

パパと次男は、これが1位だそうですテンションアップ




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 矢印・左  コングゆっくり楽しみたかったここあにワンクリック応援してねflower3 
         
  
 矢印・左こちらも応援してくださいねはーと
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますわほー






テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー コング 手作りパン

EDIT  |  16:14 |  手作りパン  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2008年06月20日(金)

「不思議犬ここあ」

出かけてる間に、雨が降ってきたjumee☆RainyDay1b

「雨降ってきたからちょっと帰るねダッシュ
「洗濯物??」
「うん・・それもあるけど・・ここああ

洗濯物と一緒に、とりこまなくてはいけない・・きゃー!


だって・・・

あここあ2

ママ~~口笛1どこいってたですか?何か冷たいんですけど・・?

雨のかからない場所はいっぱいあるのに、雨を避けるということをしらないここあ・・汗
あ!一応言っときます音符
ここあの室内犬をあきらめたわけじゃありませんので・・指


あここあ3

あの・・冷たいですけど・・jumee☆faceA103








この前の結構暑い日は・・晴

あここあ5


いつもデッキの下にもぐってるのに、しかも、パラソルで陰もつくってあるのに・・jumee☆whyR


あここあ4

なんか、暑いんですけど・・汗

「不思議犬トントン」じゃなくて、「不思議犬ここあ」ですね◇

「不思議犬トントン」・・わかる人います??
小さいとき見てました昭和の14インチテレビ坂上忍が出てました四葉のクローバー
ちなみに、坂上忍と私は誕生日が同じ6月1日拍手 パチパチ
私の方が若いですけどね顔(きらきら)











この前、「鉄道忘れ物市」貨物車で買ったものは・・

い3男

「キャッチャーマスク」ぷぷ



い4男

4男、してる意味なさそうな・・苦笑2
っていうか、かえって危なそう・・汗


い4男2

大人気の順番待ち◇



い次男

おっ音符なかなかいいねぇふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



い長男

このあと長男と、一番初めに2球ほど受けただけの3男のインドア派チームは、すぐ姿を消しました家


あここあ

ボクもインドア派チームに入りますjumee☆faceA63



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 矢印・左  不思議犬ここあにワンクリック応援してねflower3 
         
  
 矢印・左こちらも応援してくださいねはーと
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますわほー




テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  23:03 |  子ども達  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008年06月19日(木)

勉強になりました


食パンを焼きました~食パン
といっても、ホームベーカリーに材料入れてタイマーセットしただけてへ

パン

耳の部分がどうしても分厚く、硬くなってしまう・・汗
子どもたちはしろいところだけ食べましたしゅん







長男、ファーミネーターに挑戦グー!

珍しく、セリフなしでお楽しみくださいぷぷ

あ長男



あ長男2



あ長男3



あ長男4



あ長男5



あ長男6



あ長男7

「お母さん・・ここあ、落ち着きなさすぎ汗
全然できひんわうーん


あ長男8



あ長男9



あ長男10

かなりがんばってましたが、結局2かきほどできただけでしたきゃー!











世の中には、「犬が嫌いな人」もいるってこと、忘れてはいけないなあと思うことがありました。
当たり前のことなんですけど・・

ここあを家族の一員として迎えられたこと、幸せなんだなあって・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


犬を「かわいい!!」と思う人ばかりじゃないんだ・・

犬好きな私たちからは当たり前のことでも、そうでない人からは当たり前ではないということ・・豆電球

犬が好きな人、猫が好きな人・・
大型犬が好きな人、小型犬が好きな人・・
そして、嫌いな人・・
いろいろだからいいんですよねBrilliant

とっても勉強になりました◇






夕食jumee☆wednesday12
い夕

魚サバの味噌煮





い夕2

めちゃ簡単♪麻婆豆腐

味見して、お砂糖ドバーっとたしました◇
それに、3男4男以外は、豆板醤ももう少し足して・・
おいしい~~グー

丸美屋さん、さようなら口笛1



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 矢印・左  落ち着きないここあにワンクリック応援してねflower3 
         
  
 矢印・左こちらも応援してくださいねはーと
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますわほー

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 麻婆豆腐 さばの味噌煮

EDIT  |  09:46 |  夕食  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

2008年06月18日(水)

居酒屋メニュー♪



あここあ

な、なにするですか~汗



あここあ2

「ここあライダー、かっこいいですか音符

かっこいいというより、なんか笑える~~◇



あここあ3

ママに笑われたです・・jumee☆faceA150




あここあ4

あの・・ぬけないですけど・・??







パパが、居酒屋で食べておいしかったからと、家で作ってくれました拍手 パチパチ
いあげ

「揚げ出し豆腐」ですね四葉のクローバー


いあげ2

めちゃおいしくて、子どももバクバク食べましたペロッ





絵本菜の花
う絵本

マイク・マリガンとスチーム・ショベルマイク・マリガンとスチーム・ショベル
(1995/03)
バージニア・リー バートン

商品詳細を見る

バージニア・リー バートンシリーズはいいですねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

はなたれこぞうさまはなたれこぞうさま
(2000/07)
川崎 大治太田 大八

商品詳細を見る




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 矢印・左  ここあライダーにワンクリック応援してねflower3 
         
  
 矢印・左こちらも応援してくださいねはーと
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますわほー

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 絵本 居酒屋 揚げだし豆腐 バージニア・リー バートン はなたれこぞうさま

EDIT  |  09:10 |  絵本  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008年06月16日(月)

あやしいなあ・・!!


昨日のお昼は、クリームパンに挑戦◇

あクリーム



あクリーム2

なかなか好評でしたペロッ
中のカスタードクリームもアチアチグー!



あクリーム3

ニクキュウちょっとそこのお父さん・・jumee☆faceA63
ボクもクリームパンは-と
こっちさこい
音符



・・・・もちろんだめです汗







いここあ

しょうがないからこの黒いのを食べるです口笛1ポリポリ


箱の上に網を置いてるし、大丈夫大丈夫!と言ってたパパ・・汗;



いここあ3

ボクをあまくみちゃだめですよ♪




いここあ5

だって、クリームパンくれないからです~~絵文字名を入力してください






いここあ6

今度はボクにもくれるですねっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート










こけたとき、首に下げてたカメラがどうもおかしい・・汗

パパの実家の庭でプチびわ狩りさせてもらったときも・・
うびわ

光の加減がおかしい・・jumee☆whyR


うびわ2

こけた衝撃でこわれたかなあ・・



うびわ3

修理に出そうかと話してると・・・

次男が「ちょっと貸して~~ハート
普段さわらないボタンを押して、(どうやら、露出補正のボタン)
「これを0ゼロにもどせばいいねん羅琉 ニヤリ

・・って、
「T(次男)がこれ、プラス3にしてたんでしょーー?!

「ちがうーー!!」
と言いながら、ヘラヘラ笑って逃げていきました・・jumee☆escape2

ま、カメラを全然使いこなせてないってことですけどね・・あ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 矢印・左  お口真っ黒ここあにワンクリック応援してねflower3 
         
  
 矢印・左こちらも応援してくださいねはーと
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますわほー

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー クリームパン 手作りパン びわ狩り

EDIT  |  22:06 |  手作りパン  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2008年06月15日(日)

こけちゃいました!!

昨日はお昼ごはんに、ピザを作りましたピザ
3年ぶりに、ホームベーカリ大活躍ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)
あピザ

パイナップルの「トロピカルピザ」ふるーつ☆Cultivation・パイン
「てりやきチキンピザ」肉


あピザ2

生地がパンみたいにふくれてボリューム満点スゴイ

パインの方は、私と次男以外は不評・・うるうる

「酢豚にパイナップル」手書き風シリーズ44ブタふるーつ☆Cultivation・パイン
「生ハムメロン」メロン

おいしいのにぃ~~謝罪~!








公園までお散歩猫足
5分ほど歩いたところで・・
いここあ

ここあ、座り込み犬



いここあ2

もう疲れたですは-と
はやっbikkuri01



いここあ3

ゼーゼー絵文字名を入力してください
ここあ!顔がやつれてるよ汗



いここあ4

だって、いっぱい歩いたです~絵文字名を入力してください


いここあ5





う遊具2

目が回るよ~~bikkuri01



う遊具

パパの目が回りましたぐるぐるぐるぐる







そしてこのあと、このサンダルが元で、私の悲劇が起こりますこえー
えサンダル

とってもお買い得だったこのサンダル・・
でも痛くてちゃんと歩けない絵文字名を入力してください
下り坂を走って下りるなんて、もってのほかびっくり





おやま

この後、パパと交代し・・
私がここあを連れて山の上へ・・

「ここあ~~!!おいで~~!!」
パパがここあを呼びました・・

もちろんここあは暴走競走馬

リードをゆるめたはずなのに、何がどうなったかわからないまま・・

ヘッドスライディング~~!!
状態で派手にこけちゃいましたうわー!

ひざと手のひらとお腹を負傷・・汗

パパ曰く「大人がこんなこけ方するの、初めて見た」じー


首にぶら下げてたカメラも・・
カメラ

壊れた~~涙

なんとか復活しましたが、何か調子悪いですデジカメ






でも、帰ってから張り切って、ロールパンを焼きましたあ
きロールパン



お風呂で手のひらの傷が痛くてシャンプーしにくいし、両膝すごい打ち身で紫になってた・・号泣




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 矢印・左  体力つけましょうここあにワンクリック応援してねflower3 
         
  
 矢印・左こちらも応援してくださいねはーと
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますわほー

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 手作りピザ トロピカルピザ ロールパン 手作りパン

EDIT  |  14:54 |  手作りパン  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2008年06月14日(土)

カルボナーラとメロンパン♪


パソコン、復活しましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



さて、もうこのシチュエーションにもそろそろあきてきましたね・・矢印

あここあ

だって、ママが遊んでくれないからです・・jumee☆faceA150





あここあ2

あそんでもらうためには、キケンをおかしてでも、こうやってがんばるです犬・・・






パパに網を高く張り直してもらうね四葉のクローバー


あここあ3

いじわるbikkuri01






あここあ4

ママふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートじゃあ最後の救出お願いします音符






あここあ5

助けてくれたら・・・jumee☆faceA63








ここあ6

もうはなさないです~~♪










お友達が、カルボナーラスパゲティを食べにきてくれましたペロッ
カル


カルボナーラにはちょっと自信があると豪語したら、じゃあごちそうしてふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートということに・・きゃー!

分量の紙を捨ててしまって、ま!いいかって「ホイップクリーム」2箱も使って、
「そんなに入れるん~~?!」とびっくりしてた友達・・笑
「適当♪適当♪
おかげで(?)トロ~リリッチなキラリラカルボナーラでおいしかったですグー

「さすが4人男の子の母やなあ・・」とほめ言葉のような、そうじゃないようなお言葉をいただきましたあ




そして、これまた思いつきで急きょ、メロンパンを焼くことに・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
メロン

今からオーブンに入りま~す音符




メロン2

満員~~きゃー!

素人のパン作り・・メロンパン
ちょっとハマッてますてへ




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 矢印・左  網は卒業(?)ここあにワンクリック応援してねflower3 
         
  
 矢印・左こちらも応援してくださいねはーと
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますわほー





テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー カルボナーラ メロンパン 手作りパン

EDIT  |  14:58 |  食べ物あれこれ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008年06月12日(木)

ほーたるこい♪

一昨日、じいが「見に行こう」と誘ってくれました音符

あほたる


あほたる3

パパ撮キラリラ


あほたる2


あほたる4

こちらで育てているらしく・・

あほたる5

去年より少ないそうです。










長男と遊んでいたK君ハート8

うここあ

おしり、光ってるですか!?



うここあ2

光ってないですけど?!




うここあ3

「K君、じゃないよsmile-8
な~んだ汗
K君「じゃなくてすみません」あ







夕食jumee☆wednesday12
い夕食

一番人気!チキン南蛮!
これはおすすめグー

タルタルソースのマヨネーズが足りなくなって、ご近所さんに借りに走りましたmayone-zuあ




次男のお友達のお家の方手作り餃子ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
い夕食2

タレまでおすそ分けしていただきましたわほー

たけのこも入ってるそうです♪

プロの焼き方キラリラとってもおいしかったですは-と

餃子にはそれぞれの家庭の味があって、なんだか心温まりますねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 矢印・左  おしり光るのを見たかったここあにワンクリック応援してねflower3 
         
  
 矢印・左こちらも応援してくださいねはーと
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますわほー





テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 手作り餃子

EDIT  |  10:02 |  夕食  | TB(0)  | CM(15) | Top↑

2008年06月11日(水)

真夜中のクロワッサン

急に思い立って、クロワッサンを焼いてみましたクロワッサン


というのは、takomama さんのブログを見ていたら、めちゃおいしそうで、
よし音符私も久しぶりに焼いてみよう羅琉 ニヤリと思いついたのが、夕方・・・汗汗

思いついたらすぐ絵文字名を入力してください
で、焼きあがったのは、夜中の1時すぎ・・三日月

パパと2人で食べましたは-と
メタボ予防にサプリや、栄養補給ゼリーや力を入れてるパパ・・
お腹いっぱいで寝ました・・あ

パン

いかにも初心者!!って感じです・・jumee☆shy1

このクロワッサンやじるしと同じパンとは思えません・・・嬉し泣き
パン3



2年ぶり?に出したホームベーカリーについてたレシピで作りました♪
パン2


形はともかく・・
朝食に食べた長男が「おいしいおいしいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」と大絶賛音符

「毎朝クロワッサン食べる!」と長男・・

毎日手作りパンって・・いいなあ・・憧れるなあ・・わほー
がんばろうかなあ・・


ここあ

変な形のでいいから、ボクも「クロワッサンニクキュウ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 矢印・左  クロワッサン食べたいここあにワンクリック応援してねflower3 
         
  
 矢印・左こちらも応援してくださいねはーと
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますわほー

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ゴールデンレトリバー 手作りパン クロワッサン

EDIT  |  16:10 |  食べ物あれこれ  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2008年06月10日(火)

このキバでガブリ!?

シャンプー前のブラッシング猫足

ここあ

「タイホ」されたです汗



ここあ2

にげられないですニクキュウ



ここあ3

ふがーーっ星




ここあ4

ヒンガーーッ競走馬



ここあ5

「コウサン」したとみせかけといてーー羅琉 ニヤリ



ここあ6

このキバでガブリするですーー!!ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星





ここあ7

ボクのいいところは「ネバリヅヨイトコロ」♪
パパのいいところは「ガマンヅヨイトコロ」♪











お風呂上りのアイスをたべながら・・・jumee☆bath2
本

次男、3男は「かいけつゾロリ」音符



本3

4男は「ドラクエソード」の攻略本◇




長男は・・・

本2


おやじっ!?汗;






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 矢印・左  おおかみここあにワンクリック応援してねflower3 
         
  
 矢印・左こちらも応援してくださいねはーと
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますわほー




テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー かいけつゾロリ

EDIT  |  01:03 |  子ども達  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2008年06月09日(月)

ボクもバーベQ~~!!


ば

昨日、バーベQをしました星×2



ここあは・・・エエェッ!?!?






ここあ

ボクのお庭でばーべきゅーですかLOVE
うれしいです
ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





ここあを庭につないでいたら、やたらワンワンほえるので・・・jumee☆faceA103



ここあ~・・パパが「ご近所迷惑だから、ハウスに入れてきて」だって・・汗

・・・・・

ここあ2

そんなぁ~~汗




ここあ3

ひどすぎるですっjumee☆faceA76





ここあ4

ボクのお庭で、こんないいにおいがしてるというのに・・・jumee☆faceA76






ここあ5

なのにボクだけ「ハウス」っ?!






ここあ6

いやです~~っ怒
ボクもバーベQするです~~
びっくり






ここあ7

急にからだがかたまって、うごけなくなったです口笛1





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 矢印・左  演技派ここあにワンクリック応援してねflower3 
         
  
 矢印・左こちらも応援してくださいねはーと
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますわほー








テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー バーベキュー

EDIT  |  03:17 |  休日  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008年06月07日(土)

くぐるのが無理なら・・??

今日は幼稚園の保育参観日音符


あ4男

パパと遊んで・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート






あ4男2

竹ぽっくりに色テープをはってるところ・・にっこり




あ4男3


年少はじょうろ、年中は竹ぽっくり、年長は竹馬作りの「親子で作ろう」
長男の時から数えて今回の4男の竹ぽっくりが11個目の作品あ
全部パパが参加してくれましたLOVE
お疲れ様ですキラキラ







そしてここあは・・・




いここあ

へへっ♪くぐれないので、またいでみましたjumee☆faceA63





いここあ2

今日はなかなか気づいてくれなかったですねjumee☆faceA150
早く助けてください汗





いここあ3

ママはやっぱり写真ですjumee☆faceA76






いここあ4

こうなったら「ジリキ」でがんばるしかないです羅琉 ニヤリ
ヨッ
bikkuri01




いここあ6

コラショッbikkuri01






いここあ7

無理です~絵文字名を入力してください





いここあ8

ママ、もうお写真いっぱいとったでしょ?!






いここあ9

まだまだだってjumee☆faceA129






いここあ10

このタイセイつらいんですけど・・・汗



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 矢印・左  体勢つらいここあにワンクリック応援してねflower3 
         
  
 矢印・左こちらも応援してくださいねはーと
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますわほー




テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  22:18 |  4男  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2008年06月06日(金)

格闘の末・・・

昨日、遂に、これが届きましたキラリラ

あファーミネーター


「ファーミネーター」キラリラ

ファーミネーター (ブルーツール)ファーミネーター (ブルーツール)
()
不明

商品詳細を見る


「抜け毛の原因となる不要なアンダーコートを一掃するブラシ!
ワンちゃんがすっきりするだけでなく、部屋に舞う被毛が少なくなりお掃除も楽になります!



この「ファーミネーター」は、ブログをはじめて間もない頃、
アンドレのパパさんの過去記事の中で見ました音符
「これ欲しい!!」と思ってから約半年!!念願のファーミネーターわほー

その記事がこちら矢印矢印矢印
【徹底検証】 ファーミネーター  2007.06.18

ねっは-とこんなの見たら、試したくなるでしょ??




でも・・ここあのブラッシング中のかみつくおおかみ暴れる競走馬を考えると、パパの帰りを待って試すのがどう考えても賢明・・

・・・・

この私が・・
待てるとお思いでしょうか・・



雨上がりのお散歩の後、試すのだ~~jumee☆loud laugh1


いここあ

「タメス」ってなんですか?



パパが帰ってくるまで待てないから、大人しくしてよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート







格闘後・・落ち込み落ち込み

いここあ2

暴れる、かみつく、水たまりの上に寝転がるがっくり





ひもで口をしばりつけようという無謀な作戦も失敗・・汗
いここあ5


いここあ3

ママ!!ボクの口になにするですか怒





いここあ4

ママったらね!ボクの口をひもでしばろうとしたんですよjumee☆faceA76ひどいでしょ?




いここあ6

ママ、もうあきらめてください絵文字名を入力してください



残ったのは、毛だらけ、よだれまみれの私と、汚れたここあ・・・がっくり

そろそろ待つことも覚えますハイしゅん




夜・・・月と猫


えパパ

パパもお口、しばるですか?!





えパパ2

パパにはかなわないです口笛1




えパパ3

脱走してもいいですか?







ジャジャーンキラリラ

あファーミネーター2


えパパ4

マネしてもらいました笑


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 矢印・左  ファーミネーターですっきりここあにワンクリック応援してねflower3 
         
  
 矢印・左こちらも応援してくださいねはーと
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますわほー








テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー ファーミネーター

EDIT  |  10:59 |  ここあ  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

2008年06月05日(木)

ここあの葛藤


ここあ

お水がのみたくなったです口笛1





ここあ2

いやソ猝ヨちょっとまて!!
お水を飲みに入ったら最後ソ猝ヨ
きっと扉をしめられて、いつ出られるかわからんぞ
ソ猝ヨ

・・・・誰?!









ここあ3

ママ、しめないでねは-と





ここあ4

う~~ん・・
どうしよう・・・
ムム…









ここあ5

・・・・・・・








絵本clover
絵本


こすずめのぼうけんこすずめのぼうけん
(1977/04)
ルース・エインズワース石井 桃子

商品詳細を見る



これはもう名作ですよねキラリラ

最後にお母さんと会えた時のお母さんのセリフにジーーン泣き顔





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 矢印・左  かわいそうなここあにワンクリック応援してねflower3 
         
  
 矢印・左こちらも応援してくださいねはーと
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますわほー






テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 絵本 こすずめのぼうけん

EDIT  |  09:09 |  絵本  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2008年06月04日(水)

梅雨のお洗濯には・・

いここあ

ここあ、そうやってるとパパの子どもみたい~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



いここあ2

ボク、パパの子どもですよ音符








姉からもらったゴールデンのカレンダーわほー

いカレンダー

6月もかわいすぎ~~~はーと


いここあ3

ボク、にてますか?










梅雨ですねjumee☆RainyDay1b
皆さん、お洗濯どうされてますか?
わたしは、今までこの2本に助けられてましたが、6月に入ってから2本ともなくなってしまいました泣き顔
あ柔軟剤

特にお気に入りの右の「ゲイン」はこのへんでは売ってませんね・・
ホームセンターの柔軟剤売り場で、キャップをあけてにおいチェックしてる人を見たら私かも・・てへ





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 矢印・左  パパの子どものここあにワンクリック応援してねflower3 
         
  
 矢印・左こちらも応援してくださいねはーと
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますわほー






テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 柔軟剤 ハミング ゲイン

EDIT  |  09:59 |  その他  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008年06月03日(火)

4男は犬だった・・?

台所を片付けていたら、こんなのがでてきたので作ってみましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ここだけの話・・ナイショ
賞味期限は、2004年でしたきゃー!

いゼリー



う次男

おいしそうですね♪



う次男2

ボクのはないですか?




う次男3

おみかんもはいってるです~みかん





う次男4

ボクにもくれるですねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





う次男5

た・・たべちゃいました・・汗






う次男6

もうすぐなくなっちゃうです・・jumee☆faceA150






う次男7

このせつなさ、どこにもっていけば・・絵文字名を入力してください









う次男8

最後にくれるですねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ここあの必死な目・・きゃー!





いゼリー2

4男もおいしいと食べてました♪



4男といえば、最近、いろいろおもしろいけど、????というようなことを聞いてきます羅琉 ニヤリ


「パパとママは、大きくなったらおじいさんとおばあさんになるでしょ?
そしたら、Aのパパとママは誰がなるん??」


・・・・・汗;

おじいさん、おばあさんになっても、あなたの父、母でいさせていただきとうございます・・泣き顔







3男が1才くらいの時の写真を見ながら・・

「このとき、Aは赤ちゃんやった~?」

まだ生まれてないよ・・

「えっ!あっ!そっか!Aがまだ犬やったときか~~」

・・・・・えっ??じー

我が家でもついに、前世を語る子どもがでました・・キラリラ



あ4男

自分より小さい子が珍しく、ジーーーッと見ていたり、
かわいくって、大好きのようですは-と

こんな光景を見ると、不思議な感じな母ですflower3
まだまだ赤ちゃんのはず(と思っていた)の4男が、4男より小さい子を抱っこしてる~~スゴイ




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 矢印・左  4男の前世と仲間でうれしいここあにワンクリック応援してねflower3 
         
  
 矢印・左こちらも応援してくださいねはーと
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますわほー





テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー ゼリエース

EDIT  |  09:39 |  食べ物あれこれ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年06月02日(月)

電車に乗って・・♪

あ駅

今から電車に乗ります♪




あ駅2

目的の駅につきました音符



目的のついでに・・・にっこり



長男ボウリング
い長男





次男ボウリング
いじなん





3男ボウリング
い3男






4男ボウリング
い4男

自分もおにいちゃんたちと同じように投げる羅琉 ニヤリ
と言い張って投げてましたキラキラ



投球スコアのビンゴで、こんなプリッツがあたりましたグー!
a1.jpg




ちなみにこれは、この前買ったプリッツ♪
a.jpg








本当の目的は・・・??



「くるみや」のケーキを買いにいったので~すてへ

うケーキ

いちごののってるバージョンがあったので、それにしましたストロベリィ

ちょっと、そこのあなた汗;
ろうそくの数・・数えるのはやめましょうねv


えここあ

ママはろうそくいっぱいですね・・今日もボク、たべられないですか・・?猫足




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 矢印・左  今日もケーキ食べ損ねたここあにワンクリック応援してねflower3 
         
  
 矢印・左こちらも応援してくださいねはーと
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますわほー







テーマ : ボウリング - ジャンル : スポーツ

タグ : ゴールデンレトリバー くるみや シフォンケーキ ボウリング プリッツ

EDIT  |  09:22 |  休日  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008年06月01日(日)

明日からの楽しみが・・・

ここあ

あの~・・パパは何してるですか?!





ここあ2

もしかして・・・!?





ここあ3

ママbikkuri01大変です汗パパがからまれなくしちゃったですよ汗






ここあ4

いそいでこれにでも、からまなくては・・bikkuri01







ここあ5

はっびっくりしまったです、こんなちゅーとはんぱのからまりで、パパが
きちゃうです
絵文字名を入力してください







ここあ6

あの~~・・汗パパ・・ボク、うれしくないんですけど・・汗






ここあ7

「モウ、ココカラ、ハイレナイカラネ・・」?!
きこえないふりしちゃうです
怒







ここあ8

「ここあ~~!!聞いてるの~~~??」






ここあ9

あしたから、なにをいきがいにしたら・・jumee☆faceA150


しばらくぼうぜんと立ち尽くすここあであった・・・ぷぷ












夕食アップロードファイル
レストラン

皆でレストランに行きました♪






私

明日、6月1日は、私の3○才の誕生日アップロードファイル





焼きたてパン食べ放題ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
手で持つと「アチチッ!」ってやけどしそうなくらいのほんとにおいしいパンをたくさん食べて大満足ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
デザート

デザートのこんな一言がうれしいは-と



長男




次男3男




4男





私3男









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 矢印・左  明日からの生きがいなくしたは-とここあにワンクリック応援してねflower3 
         
  
 矢印・左こちらも応援してくださいねはーと
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますわほー







テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  02:25 |  夕食  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
