2008年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年05月30日(金)

そんなの、甘い甘い・・


ワンワンワンワンニクキュウ
ここあ

ママjumee☆faceA76気づくの、おそすぎです汗





ここあ2

やっときたですねjumee☆faceA63





ここあ3

今日もがんばって入ったでしょは-と






ここあ4

ママが穴のまえにいろいろ置くから苦労したですよ口笛1







ここあ5

では、出るですよ音符







ここあ6

あれ汗







ここあ7

あの・・汗出れないんですけど・・







ここあ8

「ジブンデハイッタンダカラ、ジブンデデレルデショ」?








ここあ9

ママ~~汗それはちと、つめたいんじゃないの・・ですか?!







ここあ10

いくら、わざとママを困らせるために入ったからって、つめたすぎですjumee☆faceA129
ママはボクより「ぶろぐ」がだいじなんですよっ
怒






ここあ11

こんなに困ってるのに・・・





ここあ12

こんなにからまってるのに・・・





ここあ13

ママ~~炎覚悟はいいですかーーーbikkuri01競走馬







ここあ14

「ふるぎや200えんのふく」をこうしてやるです~~羅琉 ニヤリ





昔のあの絡まってるここあに比べたら、こんな絡まり方・・・
甘い甘い・・jumee☆loud laugh3


ご存じない方は(覚えていらっしゃる方も)是非こちらの記事をどうぞふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


       矢印矢印矢印
やってくれました Dec 1, 2007


ねっ!!すごかったでしょスゴイ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 矢印・左  ここあの絡まりにプッと笑った方は-とここあにワンクリック応援してねflower3 
         
  
 矢印・左こちらも応援してくださいねはーと
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますわほー







テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  22:34 |  ここあ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008年05月29日(木)

尿検査×4人 うち1名失敗!!

グー!ここあの「こっちさこいは-と

パパ


この前足が出るのは、ビミョーな距離関係が重要bikkuri01



パパ2

口でも届かない、
この、「あともうちょっとで~~汗
の距離で・・



パパ3

パパふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートささっ音符くるしゅーないぞふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートちこうよれは-と





パパ5

ほれは-ともうちょっとです音符




パパ6

と・・とどいたですぅ~~口笛1




長男も実験グー!

長男

ほれは-ともちょっとこっちですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




長男2

顔をひっかかれました・・きゃー!







幼稚園の4男含め、今朝は4人とも尿検査の日星

尿

冷蔵庫にはられた尿検査容器・・汗汗


確か長男も、去年までは私が紙コップで受けてた・・

「当たり前やんうーん」という勢いで自分でとると言うので・・

長男の成長に喜びつつ、少しの淋しさを感じながら、
尿検査のスポイドを手に待つ母の耳に聞こえてきたのは・・びっくり

「わぁ~~うわー!

・・・・・


「紙コップごと、落とした・・」


あわてて便器の水をスポイドで吸って、一瞬「これを持たせようか・・ソ猝ヨ」とよぎりましたが、さすがにあきらめました・・しゅん


私に「もう!!」とか言われて朝からへこんでいた長男でした・・たはー










とろけるプリンてへっ
とろける

たけのこ堀りのとき、ごちそうになったとろけるプリンのかわりに、こんなのが売ってたので、作ってみました。

3男が、「あっ!!これ、あのとき食べたのと同じや音符

・・・・

3男に高級品は必要ありません・・絵文字名を入力してください

次男も「おこずかいでこれ買っていい??」と言うくらい気に入ってましたは-と
もちろん、いちごの方・・イチゴ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 矢印・左  殿のここあにワンクリック応援してねflower3 
         
  
 矢印・左こちらも応援してくださいねはーと
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますわほー



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 尿検査 とろけるプリン

EDIT  |  15:25 |  食べ物あれこれ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008年05月28日(水)

絶対おすすめ!!ゴールデンのビデオ♪

ここあを飼い始めてすぐの頃、ビデオレンタル屋さんでゴールデンレトリバーの出てる映画を探しまわりました犬

その時見つけたのがこれはーと


            

エアバディ            
 エア・バディ【字幕版】
(2000/08/11)
マイケル・ジーター

商品詳細を見る




<見どころ>
ボール好きな犬は世の中にたくさんいますが、バスケのシュートまで得意だという犬は、あまり見かけませんね。
この映画のバディは、CGや特殊効果を一切使わずに、ひたむきにボールを追い続け、華麗にシュートを決めます。
(その代わり、気が乗らないときはボールを投げられても無視!よくできた演技には脱帽!)
前半は、少年と犬の心の絆がちょぴりドラマチックに描かれ、後半では一転、バスケで大活躍する犬と、 それに振り回される人間達のコミカルな作品に仕上がっています。
バディのボールを追う真剣な眼差しと、可愛らしいユニフォームに要注目!!


「少年と犬の間に芽生えた友情を、誰も引き裂くことなんてできません♪
何があっても。」






エア・バディシリーズはこの後ベースボール編、ビーチバレー編、サッカー編など続いていて全部見ましたが・・

やっぱりこのはじめのバスケ編が最高は-と



ここあがこれくらいのときに見たのですが・・・

ここあ2




涙なしではみられない!!

次男は号泣通り越して転げまわりながら大声で泣きまくってましたきゃー!

映画の途中、何度もここあのそばに行ってはなでながら泣いてました号泣


絶対絶対おすすめですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

次男の号泣保障つきですjumee☆faceA62








ここあ

ボクもバディみたいにバスケはじめるですかねぇjumee☆faceA63




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 矢印・左  バスケはじめる(?)ここあにワンクリック応援してねflower3 
         
  
 矢印・左こちらも応援してくださいねはーと
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますわほー






テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー エア・バディ 犬の映画

EDIT  |  10:49 |  ゴールデンの映画  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年05月27日(火)

楽しそうです♪


先週、4男のお友達が遊びにきましたぴよっ


あここあ

はじめましてふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートボク、ここあですLOVE





友達

お医者さんごっこはーと



友達2

レストランごっこアップロードファイル




絵本

それぞれが好きな絵本をとって一生懸命見ていましたはーと
かわいすぎ~~ポッ

それぞれが選んでた絵本みかん

かいじゅうたちのいるところかいじゅうたちのいるところ
(1975/01)
モーリス・センダックじんぐう てるお

商品詳細を見る




なにをたべてきたのなにをたべてきたの
(1978/01)
岸田 衿子

商品詳細を見る






庭

お庭であそんだり・・晴


ここあ2

ボクのお庭ですけど、かしてあげるですよ♪



おやつ

ボクのポップコーンはどこですか?!



また遊びにくるからね♪
2人

クンクン音符今度はいっしょにあそぶですよ音符


ん~~・・・
じゃあもっとおりこうさんにならなくちゃねたはー


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 矢印・左  おりこうさんになりたいここあにワンクリック応援してねflower3 
         
  
 矢印・左こちらも応援してくださいねはーと
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますわほー







テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 絵本

EDIT  |  10:48 |  絵本  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008年05月24日(土)

泣けます・・

先週、久しぶりにパパにシャンプーしてもらいましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ここあ

ボク、いいにおいでしょは-と







病院に行く前にブラッシング犬






では、ここあとパパの楽しい優雅なトールローズブラッシングの様子をごゆっくりどうぞjumee☆faceA62





ここあ2



ここあ3



ここあ4



ここあ5



ここあ6







ねっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートたのしそうでしょはてなふるーつ☆Cultivation・笑(小)










絵本みかん
絵本



スーホの白い馬―モンゴル民話スーホの白い馬―モンゴル民話
(1967/10)
大塚 勇三赤羽 末吉

商品詳細を見る


この絵本をはじめて読み聞かせたのは、長男がまだ低学年の頃・・
あまりにかわいそうで、読みながらウルウルきてた私の横で、長男も泣いてました泣き顔
「ひどい!!」と怒りながら、大泣きしていた長男を思い出しながら、昨日、次男と3男に読んであげましたpink1
次男と3男は・・
グーグー寝てしまってましたきゃー!

この絵本は、泣けます・・
もし、馬じゃなくて犬だったら・・??
号泣でしょう号泣



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 矢印・左  ブラッシング大好き(?)ここあにワンクリック応援してねflower3 
         
  
 矢印・左こちらも応援してくださいねはーと
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますわほー







テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー スーホの白い馬 絵本

EDIT  |  20:46 |  絵本  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008年05月21日(水)

もしかして、今日もですか??


今日もここあがワンワン、呼んでる~~?!

まさか・・bikkuri01





ここあ

ママ~~は-とここです音符ここですよ~~jumee☆faceA61





ここあ2

ママ♪こっちこっち♪




・・・・・






ここあ3

ママは-ときょうは気づくの、まあまあ早かったですねグー!






ここあ4

「ケムシガオオキクナッテ・・」!?






ここあ6

「イッパイイルヨ!!」ですか・・?!



・・・・・・汗











ここあ5

・・・おしりがぬけないんですけど・・汗




人の話、聞いてます~~???絵文字名を入力してください








絵本みかん
絵本


どうながのプレッツェル (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)どうながのプレッツェル (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
(1978/10)
マーグレット・レイH・A・レイ

商品詳細を見る






ニャーンといったのはだーれ (ステーエフの絵本)ニャーンといったのはだーれ (ステーエフの絵本)
(1991/02)
ステーエフ西郷 竹彦

商品詳細を見る



偶然、2冊とも、わんちゃんものでしたjumee☆faceA61




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 矢印・左  おしりがぬけないここあにワンクリック応援してねflower3 
         
  
 矢印・左こちらも応援してくださいねはーと
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますわほー




テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 絵本

EDIT  |  14:54 |  絵本  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2008年05月20日(火)

緊急事態発生!!




ここあがワンワンほえてる・・犬笑

車くんとあそんでるか・・zoomzoom003
動かないバケツくんを呼んでるか・・バケツ


・・・・・


あここあ

ニクキュウきんきゅーじたいはっせい!!きんきゅーじたいはっせい!!音符




あここあ2

しきゅー、きゅうじょ、ねがいますは-と







あここあ3

気づいてくれてよかったですほっ…
このしちゅえーしょんづくりがみずのあわになるかとおもいました・・
てへ


ここあ~!!そんなのんきなこと言ってられないの!!
いたい毛虫が更にでかくなって、いっぱいいるのに~~~うわー!

「T(次男)~~!!ママはブロガーのお仕事あるから、ここあを早く出してきて~~びっくり




あここあ4

やっぱり次男くんはやさしいですjumee☆faceA61



あここあ5

くろうしてからまったかいがあったですよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




あここあ6

あそぶですよ音符








あここあ7

なんでもいうことききますよは-と
はい「おて」ですね
ニクキュウ





あここあ8

「おかわり」ってかんたんそうにみえますけど、右ききのボクにとってはとってもむずかしいんです汗


ここあ~~!!おじいさん顔になってるよーーきゃー!




絵本みかん
絵本


ぼくはめいたんてい (1) (ぼくはめいたんてい 1)

次男の好きな探偵物ニコッ♪



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 矢印・左  右きき(?)のここあにワンクリック応援してねflower3 
         
  
 矢印・左こちらも応援してくださいねはーと
只今3位イチゴ皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますわほー








テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  11:19 |  絵本  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2008年05月20日(火)

FC2さんお願いします・・

やった~~!!早起きできたよ^^

サクサク更新いくのだ~~!!


・・・・


って・・・



写真がアップロードされない・・



8枚もダウンロードしたのに・・
(って、既にサクサクからはずれてるし・・^^;)




昨夜「サクサク更新してから寝るわ!」
と言ってた長男のブログをチェックしたら・・


やっぱりちゃんと写真がダウンロードされてない・・




一気にやる気が失せました・・



FC2さん、メンテ急いでお願いいたします!!



せっかく来てくださったのに、申し訳ありませんでした・・



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 矢印・左  ワンクリック応援してねflower3 
         
  
 矢印・左こちらも応援してくださいねはーと






EDIT  |  05:51 |  その他  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年05月18日(日)

この子はいつもこんなんですか?・・

ここあの「狂犬病」の注射と、フィラリアのお薬をもらいに動物病院にいきました病院
歩ける距離のところに新しい動物病院ができたので、お散歩がてら・・ニクキュウ

あ病院

ここは、だれのおうちですか?♪





診察台に上るなり、先生の白衣をかんでひっぱり・・汗一色
看護士さんの白衣をかんでひっぱり・・汗一色

さすがの私もカメラを向けられなかったので、次男に再現協力してもらいました・・やじるし

あここあ




こわいのもあってか、落ち着かないここあ・・絵文字名を入力してください



お注射の時はパパに押さえつけられてさすがに・・しゅん
あ病院2

な・・なにされるですか・・?絵文字名を入力してください




あ病院3

ゼーゼー絵文字名を入力してください
ここはどこ・・?!
ボクはだれ・・
!?


一枚目の写真と同じ犬とは思えない顔・・ぷぷ


あまりの落ち着きのなさに、
「この子はいつもこんな感じですか?」
と、やさし~く先生に聞かれてしまい、
・・・
「はい、こんな感じです・・たはー
と答えました汗


体重は26kgで、見た感じも「やせてますね~~」と先生に言われました。
看護士さん(?)奥さん(?)は、「これくらいの方が、股関節に負担もかからなくていいんじゃない?」
と言ってましたが・・






あ病院4

おちゅうしゃ、いたかったけど、おりこうだったでしょ?は-と


・・・・

そうね・・

がんばったがんばった汗ハート



いバラ

近くの公園で、こんなきれいなバラがさいていましたトールローズ




帰り道は・・
うここあ3

座り込み・・羅琉 ニヤリ



うここあ4

もうあるけないんです!!羅琉 ニヤリ




ここあの診察券きゃー!
あ診察券







絵本みかん
絵本


ガンピーさんのドライブ

のろまなローラー (こどものとも傑作集 (34))のろまなローラー (こどものとも傑作集 (34))
(1967/01)
小出 正吾、山本 忠敬 他

商品詳細を見る



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 矢印・左  「いつもこんな感じ」のここあにワンクリック応援してねflower3 
         
  
 矢印・左こちらも応援してくださいねはーと








テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 狂犬病注射 フィラリア 動物病院 絵本

EDIT  |  17:33 |  ここあ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年05月17日(土)

ね、寝てるの~~??

あここあ

この前のブラッシングのときの、ここあの必死な顔smile-8






姉から借りて読んだこの本本
う本


ホームレス中学生ホームレス中学生
(2007/08/31)
麒麟・田村裕

商品詳細を見る



ベストセラーなのは知ってたけど、なんか興味なくて・・
でも姉が「泣いた」というのを聞いて、借りました音符


めちゃ泣きました号泣

姉はどういうところで泣けたのかはわかりませんが、私は・・
「母親への想い」に泣けたという感じですflower

子ども時代の、日常の、ほんのささいなこと・・
「お兄ちゃんやお姉ちゃんには内緒でベビーシューを買ってくれ、2人で食べたこと・・」
「お母さんが見ているからと異常に張り切った幼稚園の運動会・・」
「こたつで寝たら、必ず僕を布団まで抱っこしてくれたこと・・」

してもらった内容にではなく、子どもにとっての「お母さん」の存在の大きさはすごいってことを感じましたpink1

「自分は愛されている」
「自分は大切にしてもらっている」

その安心感と信頼が、全てなのかもしれないな・・flower3








昨日、私のそばにきて「足いたい~ママもみもみして~」と4男が言うので、
パソコンしながら汗汗もんであげてると・・
え4男

こんな格好でグーグー寝てしまってました絵文字名を入力してください






ニクキュウボクはこうやって寝るですzzz
おここあ

網戸をはずし・・♪
竹馬を分解し・・猫足
車くんをひっくりかえし・・♪
大満足なここあですは-と



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 矢印・左  大満足ここあにワンクリック応援してねflower3 
         
  
 矢印・左こちらも応援してくださいねはーと










  

テーマ : 気になる本をチェック!! - ジャンル : 本・雑誌

タグ : ゴールデンレトリバー ホームレス中学生

EDIT  |  05:29 |   | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2008年05月15日(木)

小さな喜びもつかの間・・・

ここあに、ちょっとハウスの空間広げてあげようかな?♪


あここあ

ニクキュウここにはいらなくてもいいですか??




あここあ3

ママはいつもここからお庭のボクを見てるんですねは-と




あここあ2

ボクもアイス、たべたいです音符





あここあ4

カーテンさん、こっちにくるですよ♪





ズバリ、はしゃぎすぎでしょうこらー





・・・・・・






あっというまのできごとであった・・・

あここあ5

哀愁・・・
すごく遠くを見てる目・・きゃー!







絵本みかん
い絵本2

ゼラルダと人喰い鬼 (評論社の児童図書館・絵本の部屋)

い絵本

いろんな料理が載ってるこのページが好きです・・てへっ

私が「今日はこの絵本読もうよ~」と言っても、3男は絶対に避けます・・ぼー
超こわがりの3男・・
きっとこの鬼がこわいんです・・たはー
内容はとってもおもしろいのに・・

こっちがいいと思う絵本は興味なくて、
反対に、何回も「読んで~」と持ってくる絵本は「・・・??」
ってこと、ありませんか? 





 
                                                               
                           
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 矢印・左  哀愁ただようここあにワンクリック応援してねflower3 
         
  
   矢印・左こちらも応援してくださいねはーと
  
   banner_02.gif    矢印・左ワンクリック、ありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
   






テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトレトリバー 絵本

EDIT  |  21:37 |  絵本  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年05月14日(水)

サクサク更新!!

あここあ

ママがさくさくこうしん??
そんなこと、できるですか??
jumee☆faceA62






絵本みかん
絵本

「インド民話」とあります絵文字名を入力してください



極端な性格のため、ブログを張り切ってるときは何枚も写真を載せてかなり時間をかけるけど、
時間がないとすぐあきらめて、何日も空白~~汗;

毎日少しでいいからこつこつ更新を目標にしたいなーーと思う今日この頃です・・jumee☆shy1





さくさく更新に期待してるここあにワンクリック応援してねflower3 只今39位テンションアップ
                                                             
    矢印 下                    
     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ      
             矢印・左こちらも応援してくださいねはーと  只今9位アップ  

みなさんの貴重なワンクリックに感謝してますハート

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 絵本

EDIT  |  20:19 |  絵本  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

2008年05月13日(火)

ブラッシングとの戦いの末・・

ここあは、ブラッシングの時、かなりガブガブ暴れます・・競走馬

あここあ

気持ちよさそうにブラッシングしてもらうゴールデンを、他のブログで見るたび・・


あここあ2

ここあの凶暴さは何故に・・うーん


あここあ3

牙をむき・・星



あここあ4

目をむき・・星


あここあ5

パパじゃないと、とてもじゃないけど、ここあを押さえつけられません・・泣き顔









しばらく家の中に入って、庭に戻ってみたら・・






・・・・


あここあ6

あれ?大人しくブラッシングしてもらってるーーじー



あここあ7

暴れすぎて、疲れたのか・・?




あここあ8

ブラッシングの気持ちよさに気づいたのか・・?




あここあ9

パパに勝ち目はないとあきらめたのか・・?




あここあ10

ブラッシングって、気持ちいいかもです~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート










義父が、いちごをたくさん持ってきてくれたので・・MA苺檎☆シンボル音符
なんと、はじめて「いちごジャム」を作りましたグー!

イジャム

あのビンに入れて・・きゃー!


「意外と簡単!真っ赤な手作りいちごジャム♪」
COOKPADで検索しましたLOVE



いちご大好きストロベリィ次男がお味見・・♪
イジャム2

おいしい~~は-と
みんなの味見で1ビンなくなりそうでした・・きゃー!






ブラッシングに目覚めた??ここあにワンクリック応援してねflower3 只今43位矢印 右
                                                             
    矢印 下                    
     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ      
             矢印・左こちらも応援してくださいねはーと  只今15位アップ  

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー ブラッシング いちごジャム

EDIT  |  15:00 |  食べ物あれこれ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008年05月11日(日)

泣きたいときに泣けるということ

やたらとワンワンほえてるここあニクキュウ
また車くんと遊んでるのかなとおもったら・・
あここあ

遠くをず~~っと見てる・・山と空


そしてまた・・
あここあ3

ワンワンワン星

そしてまた座ってじ~~っと見る・・

ここあ、なに~~??





あここあ6

あそこにうごかないバケツくんがいるんです・・ニクキュウ

動いたらこわいですけど・・汗




あここあ4

かなり長い時間こうしてました・・きゃー!










ここ2,3日、すこぶる体調悪く、寝たり、少し元気になったら本を読んだりして過ごしました芽
久々に心にしみた本泣き顔

抱きしめてあげて―育てなおしの心育て抱きしめてあげて―育てなおしの心育て
(2005/12)
渡辺 久子

商品詳細を見る



本「幼いとき、お母さんの胸の中で充分に甘え、安心感の中で自分の衝動や欲求をありのままに表出します。それを受け止めてもらい、なだめてもらうことが、わがままな心をコントロールしていく・・」

本「泣きたいときに泣き、怒りたいときに怒り、しかもその感情が素直にストレートに表現でき、出した後はカラリと穏やかな心に戻れているか・・
甘えたいときはひざに乗ったりすりよったりおんぶしてきたり、他人行儀の遠慮をせずに、母の胸に飛び込んでこられるか・・」





子どもに、「泣くな!!うーん」という人は、自分も幼いころから「泣くな!!」といわれて、「泣きたい気持ち」を抑え、大人になった人だそうですうるうる



昨日、耳鼻科で4男くらいの年の女の子が、診察中にぎゃーぎゃー思い切り泣いてた・・うわーん

診察室から出てきたお母さんが、女の子の耳元でこう言ってにらんだ・・ソ猝ヨ
「あんただけやで!ぎゃーぎゃー泣いて・・情けない!!なにを泣くことがあるの??怒

この本を読んだところだったので妙にその光景が心に残った・・




「インナーチャイルド」という心理学用語があります・・菜の花

本「~子供には、自分を無条件に受け入れてくれる親が必要だ。
自分が必要とされていることを確信することで、自分を信じ、他人を信頼することができるようになる。親の愛を得るために感情を抑圧しつづけた子供は、怒りや心の傷をかかえたままおとなになる。
無視され、傷ついた「過去の内なる子ども」つまりインナーチャイルドが、人間の精神的苦痛の根源なのだ。私たちは自分の力でこのチャイルドを再生し、本来の自然の子どもを取り戻すことができる。~」
「インナーチャイルド」 ジョン・ブラッドショー 著 より

「子どもを抱きしめたり、泣く子を認めたりできぬ人は、往々にして子どもよりも深く傷つき孤独で、むしろ子ども以上にその人こそ暖かく包んでもらわねばならない・・」
とありますflower3




そしてこんな本・・にっこり

号泣力―心の荷物をすっとおろす (アスカビジネス)号泣力―心の荷物をすっとおろす (アスカビジネス)
(2006/09)
武藤 清栄

商品詳細を見る


「涙にはストレスホルモンも含まれていますから、涙を流した後はさっぱりします・・」

「「こんなことで泣いてはいけない」ことはない・・」


そうですは-と
大人も子どもも、泣きたいときは泣きましょう嬉し泣き
がんばりすぎないで、弱音を吐いて思い切り泣いてみませんか・・?




バケツくんともお友達になりたいここあにワンクリック応援してねflower3 只今43位ダウン 
                                                             
    矢印 下                    
     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ      
             矢印・左こちらも応援してくださいねはーと  只今16位アップ  
                          
          banner_02.gif    矢印・左只今532位矢印 右
                                                   



テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

タグ : ゴールデンレトリバー インナーチャイルド

EDIT  |  15:14 |   | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年05月10日(土)

ボクの庭・・??

あバラ

ふと気づくと庭にバラの花が・・トールローズ

今は全く何の手入れもしていないけど、引っ越してきた頃はいろいろがんばってましたclover



2000年4月の庭clover
い庭1

ゴールドクレストが小さい!!
芝生もまだしっかり根付いてない・・


2001年5月の庭clover
い庭2

大好きな黄色のバラがきれいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


昨日の庭clover
い庭3

ニクキュウボクのおにわですよ~~音符
手入れゼロの庭です・・
芝生の跡形もありませんうるうる



うここあ

ボクのおにわですよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




夕食アップロードファイル
え天津飯

と~~ってもしんどかったので、家にあるものでささ~っと作れる手抜きご飯ですたはー

COOKPADで検索して、初挑戦グー!
その名も・・
「★簡単手抜きな天津飯★」

見た目は超手抜きで雑だけど、とってもおいしかったですグー
「世界一おいしいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」と次男音符
ほめ上手~~拍手 パチパチ




お庭でうれしいここあにワンクリック応援してねflower3
                                                               
    矢印 下                       
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ               banner_02.gif   矢印・左こちらも応援してくださいねはーと 
                       

                                                   




テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ガーデニング バラ 天津飯

EDIT  |  15:06 |  夕食  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008年05月09日(金)

外見で決めつけてはいけないね

ここあ

くるまくんは-と戦いごっこ、するですよ音符


ここあ2

ママもしますか??




絵本菜の花
えほん

ぼくはワニのクロッカス
「ぼくはワニのクロッカス。クロッカスっていうくらいだから、花は大好き。でもこの大きな口とぎとぎとの歯を見るとだーれも友だちになってくれない…。そこでクロッカスは、ないしょで花をプレゼントすることにしました。・・・」

ワニっていうだけでこわがられる心やさしいクロッカスが、大好きなお花をプレゼントし続けて、やっとみんなに受け入れられ、幸せに暮らすというお話・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

私も最近ありました・・
外見や勝手な思い込みで、「きっと、こんな人」と決め付けていた人と実際にかかわってみて、
「え~~!!??こんな人だったんだ!!」って・・

一見、強そうな人がとっても繊細で心優しかったり、
大人しそうな人が実はとってもパワフルだったり・・

そんなことって、よくありませんか?




ワンクリック応援してねflower3
                                                               
    矢印 下                            矢印 下
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ              にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


テーマ : 絵本 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 絵本 ぼくはワニのクロッカス

EDIT  |  04:20 |  絵本  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008年05月08日(木)

末っ子4男はやります!!

我が家のアイドル4男ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
お兄ちゃん達ができること=自分もできることにっこり


あ野球

野球だって・・



あ野球2

打数は兄弟1,2を争う王冠





あ金網

忍者級もピカ一キラキラ

「危ないからだめ~~!!」と私に言われて、悔しくて大泣き・・絵文字名を入力してください





1年生になった3男が、最近やっと乗れるようになった自転車・・
い自転車

「Aも乗りたい!!」



い自転車2

大人は特に何も教えず、手助けもせず・・(長男の時とはすごい違い!!)




い自転車3

「A、乗れるもん!!」




い自転車4

4日後には、いつの間にかすいすい乗ってた・・拍手 パチパチ




あ幼稚園

サッカーも・・絵文字名を入力してください



あ幼稚園2

フープも・・・flower3


あ幼稚園3




あ幼稚園4

首でフープも・・・じー



あ幼稚園5




あ幼稚園6

「ママ~~は-とA、すごいでしょ~~♪





ここあ

すごいですはーと





夕食jumee☆wednesday12
う夕食

「浜田家の肉ジャガ」

小川菜摘すっぴん料理―浜田ファミリーの味ができるまで (別冊エッセ)
「肉ジャガいうたら、ウズラの卵とひき肉に決まってるやん」だって。



がんばる4男にワンクリック応援してねflower3
                                                               
    矢印 下                            矢印 下
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ              にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

タグ : 4男 肉ジャガ

EDIT  |  06:46 |  4男  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008年05月06日(火)

GW最終日の過ごし方・・

GW最終日の我が家は・・・??




毛虫のチェックけむんぱす
あ毛虫

「パパ~~!!あそこにもいるよ~~!!」




あ毛虫2

ニクキュウパパ!ケムシ見せてください音符




あ毛虫3

いっぱい入ってますjumee☆faceA63









久しぶりに・・
いシフォン

シフォンケーキ」をつくりましたは-と
どうしてもきれいに型からはがれませんムム…
COOKPADから検索しましたグー!


いシフォン2

でもお腹に入れば一緒ハート8






4男がカメラに凝ってますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


う4男撮

「ママ!!笑って!!」と言うので、ニカ~っと作り笑いしたら
「ママ!!笑いすぎ!!」と怒られました・・絵文字名を入力してください



4男 「はい、こっち向いて~~!!」
う4男撮2





「あれ?3男は?」と4男に聞いたら、2階に上がっていって・・
う4男撮3

「ほら!!」

ちなみに後ろの時計はもう何ヶ月も前からとまってます・・汗一色






みんなでここあの散歩♪
え散歩

ここあ、おおはしゃぎ♪





え散歩2





え散歩3

日陰を見つけたら、すかさず座り込むここあ・・





え散歩4

次男 「脈拍は・・??」





ブログをやってる長男が、ホームページも作りたいと言い出した・・

母親としては、長男がこれ以上パソコンの前に張り付く時間が増えるのは・・・・・

「大人になってからいくらでもできるでしょ・・」と言葉を濁したら・・

え散歩5


かなりお願いされましたが・・・

検討中です・・





バテバテここあにワンクリック応援してねflower3
                                                               
    矢印 下                       
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ               矢印・左こちらも応援してくださいねはーと

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : シフォンケーキ

EDIT  |  22:07 |  家族  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008年05月05日(月)

お留守番のここあに会いにきたら・・・

今日は、姉家、父、母とゴールデンウィーク恒例のバーベキュー山と空
バーベ2

そして、姉家のパピヨン、チョコちゃんもいっしょパピヨン(黒)ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



次男チョコ

「小さくて、ここあと全然ちがう~~pink1



4男チョコ

ここあのリードは引けない4男もチョコなら大丈夫♪
って、チョコはチョコッといやがってますが・・たはー汗





公園

出ました!!4人ですべりだい グー!




公園2

ひゃっほ~~音符



公園3

きゃーーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





公園4




公園5

そろそろ長男の髪が伸びてきて、マッチのデビュー当時の髪型みたい・・きゃー!
我が家の息子達は、基本的に長髪系だけど・・
長男だけ髪質が硬めで、マッチをすぎたらモサ男・・こえー
なのに、カットをいやがります・・汗






ボール争奪戦ボール星
ボール

大きな口があいてるよ~~笑う




次はパパ対子ども達星
ボール2






ボール3

パパは子ども相手でも、「いつでも本気!!」がモットースゴイ





バーベ

甥っ子長男は、発熱で欠席・・
あっという間に大学生、高校生びっくり
でもこうやって、来てくれるなんてうれしいですポッ





姉が買ってきたこれ・・
塩

手羽先にかけて焼きましたグー
おいしい♪





おりこうにお留守番してるここあとちょこを会わせたいと、姉一家と父母が帰りにわざわざ来てくれました車

家

ハウスの外に出してもらうだけでも大はしゃぎなのに、こんなにたくさん会いにきてくれて大興奮はーと




それに加えて、な・な・なんと!!
家2

かわいい女の子まで・・・jumee☆faceA61





家3

写真では伝わりませんが、パパが首輪を持ってないと、チョコをペロリと食べちゃいそうなくらい興奮してました・・汗一色





ガブリといっちゃいそうな勢いだったので・・


家4

すぐにハウスに入れられちゃいました・・jumee☆faceA150



家5

ここあは抱っこできないけど、チョコならできるよ♪






家8

パピヨン(黒)こんど会うときまでには、もっと落ち着いてね・・

はいです・・は-と



今日の記事が、ちょうど100記事目ですキラリラ
今まで遊びにきてくださって、ほんとうにありがとうございますハート
これからも、ここあと、4兄弟に会いにきてくださいねjumee☆LoVe1





ついついはしゃいでしまうここあにワンクリック応援してねflower3
                                                               
    矢印 下                       
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ               矢印・左こちらも応援してくださいねはーと

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー ダイショー味塩コショウ パピヨン

EDIT  |  22:23 |  休日  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年05月04日(日)

とろけるプリン!!

ここあ

あの・・ニクキュウ「あばれうまスイッチ」いれていいですか?






ここあ4

うひゃひゃ~~♪






ここあ3

ごろ~んは-とごろん音符







スイッチ・オン!!
ここあ2
ヒヒ~~ン!!競走馬馬






ここあ5

「ここあにもどるおまじない流星ハラホロヒレハレ・・・」




ここあ6

ニクキュウボク、いまヒヒ~ンっていってませんでしたか??

「さあ・・」







昨日は総勢15人で、たけのこ堀りに行きましたスコップ

そこで、友達のBくんがわざわざお取り寄せしてもってきてくれたのはこれグー!

プリン

ふらの牛乳プリンふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート








プリン2

子どもも大人も大絶賛グー





「神田沙也加」風に言うと・・・

「なめらかな奴め」エエ顔

「はい~カラオケ マイクここあっちゃん・梨本で~す!恐縮で~す汗一色
神田沙也加とは、あの松田聖子と神田正輝の娘です~!
雰囲気は聖子似ですが、ズバリ星神田正輝似でしょう・・!!
だって聖子ちゃん、デビューしたての「裸足の季節」の時と全然目が違いますからねぇ・・ふっ・・・・・・・」





って、私・・
今、何かペラペラしゃべってました・・??

危ない危ない・・汗
梨本スイッチが入るところでした・・きゃー!




最後

この中に忍者が一人・・手裏剣



早速・・
たけのこ

わかたけ煮にしましたピンクのきらきら
おやつ代わりに皆でおいしいおいしいと一気になくなりましたてへっ






そして・・
プリンびん

何かに使えないかと、きれいに洗いましたjumee☆shy1
・・・・
何に使うの???







暴れ馬ここあにワンクリック応援してねflower3
                                                               
    矢印 下                       
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ               矢印・左こちらも応援してくださいねはーと

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ふらの牛乳プリン たけのこ

EDIT  |  23:56 |  食べ物あれこれ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008年05月03日(土)

やどかり犬かっ??

あ長男3

ニクキュウ12才になったですか??






あ長男

クンクンは-と12才のにおいですjumee☆faceA63







あ長男2

てへっ♪






あ長男4

「まて」っていうお顔もりりしいですねjumee☆faceA63






あ長男5

てへっ♪








バリバリハウスをかじって・・・

いやどかり2

あら、みてたですか汗一色






いやどかり

この格好で少し前進し、ハウスが浮いた・・絵文字名を入力してください

やどかりか・・?!






いやどかり5

ママ!!ゆだんしたですね!!






いやどかり6

ガブッといくには、ここの、これがじゃまです・・星




いやどかり3

がんばるです~~炎





いやどかり4

われながら、がんばったですzzz






いやどかり7

ママ~~・・こんどはにがさないですよ~~怒り


「ファルコンといっしょ!!」のファルママさんのブログを見てまねて作ったこのハウス・・

たしか、ラブのトゥルーがこうやってかじって脱走してた・・
その日の記事はこちら・・音符
2007年12月11日
「トゥルーくん!何故ここに・・・・!!」


充分うちのここあにもありえる脱走劇です・・びっくり




京都に遠足に行った高3の甥っ子(姉家の次男)からのお土産flower3
う八橋

「京都」といえば八ツ橋ですが、最近はこんな味があるんですね・・キラキラ


う八橋2

普通の八ツ橋はニッキがきいていて子どもたちは苦手ですが、これはおいしいグーと大人気でしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



やどかり犬ここあにワンクリック応援してねflower3
                                                               
    矢印 下                       
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ               矢印・左こちらも応援してくださいねはーと

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 八ツ橋

EDIT  |  23:48 |  食べ物あれこれ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008年05月02日(金)

長男の誕生日!!

一昨日の次男に続き、昨日は長男の12才の誕生日でしたクラッカー


ここあ

まいにちケーキですねは-と


長男リクエストの豪華バースデイディナーは・・??
あ夕食

からあげ笑
牛肉のたたきをくわえましたOK




バースデイケーキは・・??
あ12歳

「プルミエ・ド・ボア」のザッハトルテザッハトルテ?

ほんとうは、手作りケーキの予定で、友達にレシピをわざわざファックスしてもらったのに、バターが売ってなくて、しかもパワーと時間がなくて、断念汗汗




あ12歳2






プレゼントは・・??プレゼント
あ12歳プレ

パパがこの前東急ハンズで買った腕時計を長男が気に入っていて、パパから譲り受けました音符



あ12歳プレ2

36色の色鉛筆キラリラ
これで微妙な色のポケモンも書けるそうです口笛1






昨日の次男に引き続き、長男の写真を探してみましたflower3






「生後4日目」う0歳

「子どもは絶対男の子は-と
と思っていた私にとっては、待望の男の子でしたはーと

男の子ばかり・・っていうのは想像できても、女の子っていうのはどうもイメージがわかなかった・・

まさか4人の男の子に恵まれるとは思ってませんでしたが・・嬉し泣き




「1才の誕生日」いちごケーキえ1才

長男がこの写真を見て、「お父さん、若っ!!」と言ってましたsmile-8
君も若いねにっこり






「2才の誕生日」いちごケーキお2歳

ちょうど次男が生まれた翌日・・
ちょうど1年前、長男もこの病院で生まれましたトールローズ




「3才の誕生日」いちごケーキか3歳







「4才の誕生日」アップロードファイルき4才







「5才の誕生日」アップロードファイルこ5歳






「6才の誕生日」アップロードファイルさ6才






「7才の誕生日」アップロードファイルし7歳






「8才の誕生日」アップロードファイルす8歳







「9才の誕生日」アップロードファイルせ9歳







「10才の誕生日」アップロードファイルそ10歳








「11才の誕生日」アップロードファイルた11歳

4男、なぜWiiリモコンもってるの・・?







た11歳2

去年も3男泣いてる~~たはー




プレゼントは・・
た11歳3

次男と2人分ということでWiiあ
こういうとき、2日連続は助かります・・汗汗









い花2

と~~ってもかわいいこのお花flower3
今日の幼稚園のPTA総会で、昨年度の役員がいただきましたエエ顔
今日の総会で、私たち昨年度の役員は退任し、今年度の役員さんにバトンタッチしましたほっ…




い花

役員仲間でもあったshie.さんが「このお花持って!!」と言って、この写真を撮ってくれました嬉し泣き






ケーキ食べたかったここあにワンクリック応援してねflower3
                                                               
    矢印 下                       
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ               矢印・左こちらも応援してくださいねはーと

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

タグ : ゴールデンレトリバー 長男 誕生日 プルミエ・ド・ボア ザッハトルテ PTA

EDIT  |  20:46 |  長男  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008年05月01日(木)

次男の誕生日!!

昨日、4月30日は、次男の10歳の誕生日でしたクラッカー
ちなみに、今日、5月1日は、長男の12歳の誕生日です嬉し泣き


あここあ次男

ニクキュウボクもいっしょにおめでとうするですよ!!



次男リクエストのバースデイ、ディナーメニューは・・・?!
い夕食

「しょうが焼き」きゃー!



バースデイケーキは・・は-と
う10歳

もちろん「いちご」MA苺檎☆シンボルストロベリィ



プレゼントは・・プレゼント
うプレ

金属バット♪
3男がなぜ泣いてるかは・・??
4兄弟ちょーなんのブログをどうぞは-と





ではでは、恒例(?)の我が家の歴史を写真で振り返ってみましょうにっこり


次男の予定日は5月28日でしたが、1ヶ月以上前に破水し、大きさも月数の割りに小さかったので、できるだけお腹の中にいてもらおうと、急きょ入院しました・・

でも、早く出てきたかったようで、30日に陣痛が始まり、あと4時間で長男と誕生日が同じというところで生まれましたぴよっ

え0歳

体重2185グラム。
長男のときは生まれた直後からずっと私の横にいたのに、次男は血糖値も低く、すぐ保育室に入れられました号泣
翌日には、心臓に穴があいていることがわかりました。
「心房中隔欠損症」と「動脈管開存症」

主人と2人で泣きました・・
「このまま運動もできなくてもいいから、ただ生きていてくれればそれでいい」
「この子が幸せな人生送れるように、家族でがんばろう」

生まれてすぐから痛い検査をたくさん受けました。

生後4ヶ月の時、「自然閉鎖しました。もう病院にこなくていいですよ」と言われた時は、これ以上何もいらないと主人とお祝いしましたハート

身長の伸びがよくなくて、低身長の検査に行ったり、心配してたけど・・
身長が低くったって、こうやって元気にいられるだけで幸せなんだねと次男と話しました。
「今を感謝する」
次男が教えてくれた大切なこと・・トールローズ



「1才の誕生日」いちごケーキお1才

いとこ3人(姉の子)と♪
もはや大学生、高校生・・・
早すぎます汗一色



「2才の誕生日」いちごケーキか2歳





「3才の誕生日」いちごケーキき3歳




「4才の誕生日」いちごケーキく4才

4男とそっくり!!あ




「5才の誕生日」いちごケーキけ5歳





「6才の誕生日」いちごケーキこ6才





「7才の誕生日」いちごケーキさ7歳



さ7歳2






「8才の誕生日」いちごケーキし8歳







「9才の誕生日」いちごケーキす9歳



す9歳プレ




さすが、毎年いちごイチゴのケーキにっこり


あここあ

オタンジョウビ、おめでとう音符










今日は小学校の遠足山と空
ちょうど、幼稚園の4男もお弁当日だったので、4つ作りました弁当
弁当

中学校も、給食導入になる方向に動いてるので、4つ同時に作る機会はそうないだろうな・・





次男のお誕生日を一緒に祝ってくれたここあにワンクリック応援してねflower3
                                                               
    矢印 下                       
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ               矢印・左こちらも応援してくださいねはーと

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

タグ : 次男 ゴールデンレトリバー 誕生日 低身長

EDIT  |  12:05 |  次男  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | HOME | 
