2008年03月/ 03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年03月31日(月)

はじめてのシフォンケーキ

ここあ

今日はみんながボクのハウスにあそびにきてくれたですjumee☆faceA6


ここあ2

おててがいっぱいですjumee☆faceA63


ここあ3

これでみんなそろいましたは-と


ここあ4

もみくちゃで、うれしいです~~LOVE











お友達から長い間借りてる本pink1
本

見てるだけで幸せ~~わほー


本2

憧れのシフォンケーキポッ
家に今ある材料で作れる・・音符
挑戦・・してみるか羅琉 ニヤリ






・・・・・


シフォン

きゃーー笑う
あとでよく読むと、完全に冷ましてから型から抜くとある・・絵文字名を入力してください
おまけに真ん中にナイフ入れるの忘れててグチャグチャ~~謝罪~!
崩れる前に早く切っちゃおうbikkuri01



シフォン2

見た目は悪いけど、フワフワでおいしかったですてへっ


紅茶の葉は・・・
紅茶

ほのかにキャラメル味でナイスOK


ブログ村ランキングに参加しています
「にほんブログ村」のランキングが見れます
お好きな方にワンクリックしていただくとポイントが入りますのでおねがいしま~す
 

                                                                 好きなカテゴリのランキングが見れますハート8

    矢印 下                        矢印 下                            矢印 下
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ         にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ                      ブログランキング・にほんブログ村へ



 矢印・左こちらも応援してくださいねはーと



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー シフォンケーキ

EDIT  |  08:57 |  食べ物あれこれ  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

2008年03月30日(日)

殿様ここあ動画初公開!!&長男次男の挑戦その2

初めて動画に挑戦してみましたjumee☆peace1
ここあの「こっちさこいは-と」がバッチリ撮れましたflower3

珍しく吠えてます(普段は車くんとカーテンさんにしか吠えないんです)jumee☆faceA63

映像と音声が途切れたように見えますが、2度目はスムーズにきれいに見れました。
お時間ある方は是非リプレイでお試しくださいませハート8
2度目で15秒ほどです。
尚、再生後の「クリップ情報」を出ないようにしたかったのですが、設定できませんでした汗

では、どうぞはーと(左下のGO矢印をクリックしてくださいマウス(左クリック)















昨日、山登りが趣味のじい、ばあちゃんが、長男と次男を連れて行ってくれました山と空

やま

「不動の滝」

やま2


やま3

「松尾山」の頂上

やま4


やま5

達人持参のバーナーでカップヌードルスゴイ

やま6

「山で食べるばあちゃんのおにぎり、サイコーてへっ

やま8


やま13

やりました~~jumee☆peace2


やま10



やま11

長男撮山と空


やま12

次男撮jumee☆loud laugh3


やま15


やま16



やま17

マジの熟睡zzz


・・・・


やま18

きゃー!

全行程5時間bikkuri01
よくがんばりましたハート8


おみやげは・・
つくし

つくしjumee☆spring
ばあちゃんが帰りの車中ではかまをとってくれましたjumee☆LoVe5


つくし2

ほのかな苦味がおいしいハート8



ブログ村ランキングに参加しています
「にほんブログ村」のランキングが見れます
お好きな方にワンクリックしていただくとポイントが入りますのでおねがいしま~す



    矢印 下                        矢印 下                     
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ         にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ        
              

 矢印・左こちらも応援してくださいねはーと





テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 山登り 登山 白髪岳 つくし

EDIT  |  15:54 |  長男&次男  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008年03月29日(土)

携帯電話もお引越し!!

めずらしく、ここあがハウスでワンワンほえてると思ったら・・・

カーテン


きゃ~~大泣きカーテンが~~びっくり

カーテン2

何か言いました??jumee☆faceA3



カーテン3

ボク、今とってもいそがしいんですニクキュウ
こうやって・・


カーテン4

こ~~やって・・bikkuri01


カーテン5

あっと・・まだこっちにもカーテンさん、いましたハート


カーテン8

こっちへくるですよLOVE




カーテン6

まずは・・こうやっておいて・・jumee☆faceA63


カーテン7

こうです~~ハート8




ここあ

これで安心して眠れるですzzz



ここあ2

へ?パパが帰ってきたですか!?



ここあ3

パパだパパだ~~音符おかえりなさ~いハート



・・・・・



ここあ4

あれっ??カーテンさん、もどしちゃったですか!?



ここあ5

まだちょっとしかいっしょにあそんでないですむすっ


ここあ6

また今日みたいにひっぱったらいっか~~jumee☆faceA61

・・・やめてください汗;





春といえば・・別れと出会いの季節桜の木

ブログをお引越しし・・

携帯電話もお引越ししましたきゃー!


パパと通話もメールも無料になる!!ソフトバンク→


けいた2


着せ替えができるので、あきっぽい私にピッタリスヌーピーキラキラ光るのもかわいいキラリラ


けいたい

中身も外のデザインとコラボできちゃいますハート8

まずはスヌーピーにしてみましたスヌーピー・屋根
なんかここあとダブッってかわい~~ウッドストック


着うたダウンロードしちゃいました♪

まずは・・

LOVE LETTERLOVE LETTER
(2007/09/26)
BoA

商品詳細を見る


の中の、「beautiful flower」トールローズ

たまたま車の中のラジオから流れてきた曲赤色の車
歌詞派の私・・てへこの曲、いい~~♪

「昨日までの限界を、しなやかに越えてゆく~音符」というところが特に好きですは-と



もう一曲は・・
NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト きみのこえNHKおかあさんといっしょ 最新ベスト きみのこえ
(2007/10/17)
TVサントラ、今井ゆうぞう 他

商品詳細を見る


先月の「今月のうた」だったらしい赤いやねの家家
長男が4年生の音楽会の合唱で初めて聞きました音符
歌詞に泣けて泣けて・・泣き顔

「小さい頃過ごしたあの家のらくがき・・、まいた種から出た庭の木はまだあるかな・・」
子育てした今の家をいつか離れた時の気持ちになるからかもしれません・・うるうる






夕食ごはん

夕食

こんな立派な白ネギがあったので・・

夕食2

豚肉と炒めて、適当に味付けしてみましたてへっ



ブログ村ランキングに参加しています
「にほんブログ村」のランキングが見れます
お好きな方にワンクリックしていただくとポイントが入りますのでおねがいしま~す



    矢印 下                        矢印 下                     
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ         にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ        
              

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー ソフトバンク fanfun. boa 赤いやねの家

EDIT  |  11:04 |  夕食  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008年03月28日(金)

分身??

ここあ

お部屋に出してくれないなら、ママをハウスにいれちゃいますよbikkuri01





ここあ2

ママはーとお部屋に出してちょうだいキラキラ





ここあ5

ここあのまゆ毛(!?)・・・
長男、ここあと同じまゆ毛がはえてきてる・・きゃー!
長男は犬か!?犬化!?犬
この写真、村山元首相に見えるのはわたしだけ~~?←だいたひかる風にふっ・・・





ここあ3

ママ~~!!お庭じゃなくって、お部屋です絵文字名を入力してください





ここあ4

きんきゅーじたい!きんきゅーじたい!ここあくんがお部屋に入りたいもよう・・救急車






ここあ6

・・・聞いてるですか・・??犬・・・








ここあ7

ママなんかプイッ!!zzz
ここあハート8お耳が裏返ってるよjumee☆faceA61











めがねが分身!?
めがね

次男のめがね、作ってまだ1年もたってないのに破壊しました・・いや、されましたこえー
ちょっと柄を広げようとしたらしいです絵文字名を入力してください
子ども用って高いんですよね・・出費
少しでも安いものを・・!!と
「これにします!!」という私に店員さんがちょっと困った顔で、
「・・・そちらはやはり大人用ですので、大きいかと・・たはー

結局全く同じものにしましためがね

次男のお年玉から出すことにしましたOK
はじめは「え~~っ汗一色」って言ってた次男も、「大切に使うわエエ顔」とうれしそうでしたわほー










夕食ごはん
い夕食

牛肉のたたきてへっ
前に「COOKPAD」で作ったのとは違うレシピで・・
今回はフライパンで一旦焼いて、玉ねぎ、にんにくをつけこんだたれにからめるやり方顔
パパは絶対こっちのがイケるハート8と絶賛でしたにっこり



ブログ村ランキングに参加しています
「にほんブログ村」のランキングが見れます
お好きな方にワンクリックしていただくとポイントが入りますのでおねがいしま~す



    矢印 下                        矢印 下                     
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ         にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ        
              

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー めがね 牛肉のたたき

EDIT  |  10:52 |  夕食  | TB(0)  | CM(19) | Top↑

2008年03月27日(木)

人間か!?

あここあ

あれっ!?この服たちがどうしてここあのハウスに散乱してるの!?






あここあ2

この引き出しを3男が開けっ放しにしてたときか・・びっくり

ここあ、よく届いたねえ・・!?







あっ!!


あここあ3

この技を使ったんだ~~きゃー!

人間か!?人間化!?







絵本本
絵本

きれいずきティッチ」を3男が持ってきて、同じ「ハッチンス」の右を次男も一緒に見ましたハート8

きれいずきティッチ」は、兄姉の部屋のいらなくなったものを全部もらっちゃう絵本smile-8

私も姉のもってるもの、欲しかったです。
当時小4だった私が6才上の姉のほしかったもの・・
「横浜銀蝿」のショッキングピンクのペンケースあ
「なめねこ」の「なめんなよ」の、にせ免許証ちょびん

姉は別にヤ○キーとかではなく、当時めちゃくちゃ流行ってたんですよね音符
今思うと・・「横浜」の「銀蝿」~~v


せかい一わるいかいじゅうせかい一わるいかいじゅう
(1990/08)
パット ハッチンス

商品詳細を見る


こちらは逆に、上の子の切実な気持ちがよくわかる絵本ですうるうる
みんなが、生まれた弟ばかりに関心をもっている・・
「もっと私をみてよ!!」という気持ち・・泣き顔
下に兄弟がいる子って、こんな思いをしてるんでしょうね号泣
我が家では上3人が経験者汗
そういえば、下の子に手がかかるときに限って、「ママ!もっとぼくをみて!!」っていうサイン、送ってきてたなぁ・・


ブログ村ランキングに参加しています
「にほんブログ村」のランキングが見れます
お好きな方にワンクリックしていただくとポイントが入りますのでおねがいしま~す



    矢印 下                        矢印 下                     
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ         にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ        
              

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 絵本 せかい一わるいかいじゅう きれいずきティッチ

EDIT  |  10:27 |  絵本  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

2008年03月26日(水)

石じゃないの~~??

昨日、T市民病院で、CT検査してもらった結果・・・

なんと「尿管結石」ではなく、

「先天性腎盂尿管移行部狭窄症」と診断されましたびっくり


ここあ2

えっ??ママ、石を持ってたんじゃなかったんですか??



「尿が腎臓から尿管に流れ出す部分(腎盂尿管移行部)が先天的に狭く、水腎症尿の通過が悪いために腎臓に尿がたまること)となり、腎臓の機能が障害される病気です。小児に限らず、成人でも腹部超音波検査で偶然に見つかることがあります。自然治癒が期待できることから、超音波検査を定期的に施行して経過観察します。尿の通過障害の憎悪があれば手術を考慮します。 」
小児科の病気のところに載ってました本



ここあ

ボクがハウスから出られなくて、こうなってるのと同じですね!?



先生と相談した結果、このために「腎不全」など腎臓機能が著しく落ちることはないので、手術なしで経過観察いくという方向でいくことにしました指

そっか~~石じゃなかったんだ・・ピンクのきらきら
生まれつきだったんだ・・赤ちゃん


あの痛みには・・・!?
痛み止めでしのぐしかないようです・・号泣

今までは「石が~~っがっくりって痛みに耐えていたのが、
これからは「移行部の管が狭い~~っ落ち込みと耐えます笑
いや、笑い事じゃなくて、耐え難い痛みなんですよね・・絵文字名を入力してください


子育てが落ち着いて、痛みが頻繁なら手術も考えようかと思っています検査着

セカンドオピニオン」って大切ですね星
近所の泌尿器科で造影検査までしたのに・・泣き顔
確かに「石」の存在はなかった・・ソ猝ヨ
でも「尿管結石」以外のなにものでもないという先生に、わたしもそう思い込んでいました汗


そういえば、9年前にせきがひどくて近所の内科にかかっていて安心していたら肺炎になってて緊急入院したことがありました病院
「どうしてもっと早く来なかったの??」って言われましたこえー

少しでもあれ??っと思ったら、他の病院に思い切って変えてみるのも大切ですねjumee☆escape2






絵本芽
絵本

ねずみくんのチョッキ」は次男が4男に読んであげてましたハート8
とってもかわいい絵本ですねずみハート



どうながのプレッツェル (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)どうながのプレッツェル (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
(1978/10)
マーグレット・レイ、H・A・レイ 他

商品詳細を見る
ねずみくんのチョッキ (ねずみくんの絵本 1)ねずみくんのチョッキ (ねずみくんの絵本 1)
(1974/08)
なかえ よしを、上野 紀子 他

商品詳細を見る



ブログ村ランキングに参加しています
「にほんブログ村」のランキングが見れます
お好きな方にワンクリックしていただくとポイントが入りますのでおねがいしま~す



    矢印 下                        矢印 下                     
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ         にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ        
              

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : 水腎症 セカンドオピニオン ゴールデンレトリバー ねずみくんのチョッキ どうながのプレッツェル

EDIT  |  10:02 |  絵本  | TB(0)  | CM(16) | Top↑

2008年03月24日(月)

石持ち

またまたやってまいりました謝罪~!

尿管結石」の痛みがっくり(でもブログはする・・)汗汗

いつもお世話になってるK胃腸外科に行きました病院

どうやら、次々石ができてるんじゃなく、ずっと同じ石が居座っている・・??

腎臓がはれてるし、このまま痛み止めでしのいでても、腎機能が落ちてくる・・

あの「体外衝撃波結石粉砕術」した方がいいかもということで、大きな病院を紹介してもらい、明日行くことに・・

痛みがマシな今、1番思うこと・・・
「体外衝撃波結石粉砕術」の費用、約7万・・・泣き顔
あの痛みで苦しんでるときはお金にはかえられない!!と思うんですけど・・絵文字名を入力してください

どうせならもっといい石を持ちたいものです・・キラキラ


ここあ

大丈夫ですか・・??

ここあハート8お鼻にごはんつぶ、ついてるよきゃー!
ついでに目やにも・・たはー












パパが発見した長男のびっくりbikkuri01
まゆげ

たしかに眉毛なんですえぇ
仙人か!?












絵本(?)本
グリム

グリムの昔話〈1〉野の道編

「世界の民話」を全部読んだので、最近はこれflower3



ブログ村ランキングに参加しています
「にほんブログ村」のランキングが見れます
お好きな方にワンクリックしていただくとポイントが入りますのでおねがいしま~す



    矢印 下                        矢印 下                     
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ         にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ        
              

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : 尿管結石 ゴールデンレトリバー グリム

EDIT  |  21:53 |  絵本  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2008年03月24日(月)

限界に挑戦!!

ここあ

ちょっと~~絵文字名を入力してくださいここあ、何食べてるの絵文字名を入力してください
も・・もしかして・・「ウ」とか「ン」とか「チ」とかいうやつ・・!?!?


ここあ2

jumee☆faceA3これ、香ばしくて、なかなかいけますよハート8



ここあ3

あ~~、な~んだ音符バーベキューで使う炭ね・・
よかった・・ってびっくり
いいの~~???






パパが長男と次男を連れて、「どこまで歩けるのかbikkuri01」ツアーを決行いたしましたスゴイ

まず、最寄の駅周辺jumee☆peace1
1_20080324045730.jpg




隣の市へジャンプイン星
3_20080324045804.jpg



次の駅周辺jumee☆SaturdayNightFeverL
2_20080324045741.jpg



その次の駅周辺jumee☆peace2
4_20080324045853.jpg



その次の駅周辺jumee☆SaturdayNightFeverL
5_20080324045900.jpg



その次の駅周辺jumee☆SaturdayNightFeverL
6_20080324045908.jpg




その次の駅周辺jumee☆SaturdayNightFeverL
7_20080324055423.jpg



途中に実家でアップルティー、コーヒーをよばれて元気復活コーヒー&ハート
8.jpg




そしてその次の駅周辺jumee☆peace2
9.jpg




次の駅周辺jumee☆peace1
10_20080324055432.jpg



次の駅周辺・・・
11.jpg

アキレス腱をのばしているところだそうですきゃー!



次の駅周辺jumee☆loud laugh1
12.jpg

まだまだいけるのか!?




・・・・・・






13.jpg

次男の足が限界のため、長男とパパが交代でおんぶして、次の駅まで行ったそうですあ


最後の駅に到着~~ハート
14.jpg




今日の記録・・・約15km王冠



3時間かけて歩いた距離を、帰りは電車で15分で帰ってきました電車


夕方から長男爆睡してましたsmile-8


2人とも、よくがんばりましたピンクのきらきら
そしてパパもお疲れ様キラキラ




ブログ村ランキングに参加しています
「にほんブログ村」のランキングが見れます
お好きな方にワンクリックしていただくとポイントが入りますのでおねがいしま~す



    矢印 下                        矢印 下                     
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ         にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ        
              

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  09:20 |  長男&次男  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008年03月23日(日)

うどん、餃子にバウムクーヘン!!

ここあ4男

ここあ~~ハートかわいいね~ハート8



・・・・・



ここあ4男2

こ・・ここあ!!犯罪者の目になってるよ絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください








最近の4人は・・
4ninn.jpg

トランプにはまってますダイヤ



4.jpg

図書館で長男が借りてきました本









お昼ごはんは・・
5.jpg

釜たまうどんうどん
近所のめんむすに行こうかというところを、パパが冷凍うどん買ってきて作ってくれましたスゴイ

めんむす」の釜たまうどんの「中」1人前の値段で6人が食べられました笑う







夕食は・・
6.jpg

「我が家の手作り餃子」音符

近所の「餃子の王将」の餃子が食べたい!!というパパ・・

じゃあ、みんなで包んでうちで作ろうハート8ということになり・・
にんにくもニラもた~~っぷり入れて作りましたピース
買い物に行ったら、ちょうど豚ひき肉に半額シールはられたところでしたエエ顔
合計220個也~~あ







そしてお茶菓子は・・
7.jpg

バウムクーヘンハート
これも近所に新しくできた「バウムクーヘン屋」さんで、買おうと思ったら・・た、高いbikkuri01
先日あきらめたところだったのを・・

ピンポ~ンハート
なんと横浜在中のパパの弟が、持ってきてくれたのですうふ

柔軟剤の「ゲイン」といい・・ナイスな弟ですにっこり

我が家では、「ゲイン」でトロピカルな香りに包まれてますpink1

★GAIN ゲイン アップルマンゴータンゴ 柔軟剤 44オンス 1.33L★GAIN ゲイン アップルマンゴータンゴ 柔軟剤 44オンス 1.33L
()
不明

商品詳細を見る



ブログ村ランキングに参加しています
「にほんブログ村」のランキングが見れます
お好きな方にワンクリックしていただくとポイントが入りますのでおねがいしま~す



    矢印 下                        矢印 下                     
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ         にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ        
              

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : めんむす 餃子の王将 バウムクーヘン 柔軟剤 ゲイン

EDIT  |  11:42 |  食べ物あれこれ  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2008年03月22日(土)

男は赤!!!

ここあの誕生日プレゼントに、MOMO's SHOPで2着、Tシャツを購入しましたプレゼント

久々にシャンプーしてもらって・・

はい、撮影会するよjumee☆camera1a


まずは1着目シャツ(白ハート)
あここあおとこはあか

うちは男の子ばかりですが、結構赤い服がありますハート



赤といえば・・
田原

としちゃん~~笑



シブがき隊では・・
シブ

もっくん~~きゃー!
デビュー当時は、イメージが定着するまでは、トレードマークの色以外着てはいけないといわれてたそうです・・
って、梨本さんかっカラオケ マイク

それにしても、時代を感じさせる髪型~~きゃー!






あここあクッション

ありましたありましたハート
ボクのクッションjumee☆faceA6


あここあクッション2

こうやって、ひっぱって・・ハート8



あここあクッション3

う~~ん音符サイコーjumee☆faceA6





T(次男)~~!!ちゃんと写真とりたいからここあ、こっち向かせてbikkuri01


ここあ!!はい、ちゃんとママの方向いて!!
あここあ4

いやですよ!向きませんよ!!



だめ!こうやって向くの!!
あここあ5

向きたくないんですbikkuri01




あここあ6

いやです!!ちゃんとしないんです~~bikkuri01





あここあ3

お写真なんて、ちゃんととらないんですぅ~~ハート





・・・・・おじぞうさん(仏の顔も3度まで・・怒る)これはお地蔵さん絵文字名を入力してください








あここあ

出してちょうだい犬泣




ほら、ちゃんとお写真用ポーズもしますから・・ハート(赤)
あここあ7

遅いです汗;






2着目は、いいお天気だし、外できれいに写そうねTシャツ





・・・・






いここあ3

ここあ~~絵文字名を入力してください服のヒモが~~びっくり




はしゃいで暴れてまともに撮れないので、部屋の中から写すことに・・号泣




いここあ

ほんとにここあったら、ほんとに落ち着く日がくるのかしら・・絵文字名を入力してください



いここあ2

なんか言いました!?




いここあ4

なんか言いました!?





いここあ5

なんか言いました??








夕食ごはん
う夕食2

圧力鍋de簡単角煮


う夕食

具だくさんミネストローネ


ブログ村ランキングに参加しています
「にほんブログ村」のランキングが見れます
お好きな方にワンクリックしていただくとポイントが入りますのでおねがいしま~す



    矢印 下                        矢印 下                     
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ         にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ        
              

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : 犬の服 圧力鍋 豚角煮 ミネストローネ

EDIT  |  12:03 |  夕食  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008年03月21日(金)

妊娠そば!!??

こんなかわいいハガキを見つけましたハート
ハガキ


kokoa.jpg

ここあバージョン作ってみましたきゃー!





3男の卒園式も終わり、なんだかだんだんしみじみ~~としてきた今日この頃・・flower

証書

3人の卒園証書をならべてみたり・・

4人

4人の入園式の日の写真をならべてみたり・・あ


唯一、入園式の日に「行かない~~~うわーん」と大泣きしてたのは4男
・・・理由は・・ゲームしたい~~~!!・・・汗;
大暴れしてたので、恒例の玄関前で写真がとれず、幼稚園でムスッ~~!として写ってますぷぷ



長男が幼稚園の時、うどん屋さんのメニューを見て「ママ~~!!にんしんソバやって~~!!」
えっ??びっくり
あ~、びっくりした~~bikkuri01にしんソバ」のことでしたきゃー!

私・・「にんしんって、どういう意味か知ってるの?」
長男・・「ママが病院にずっといることでしょ?」

・・・その時はキャハハ!!って思っただけだったけど、今思い出してみると、なんだか涙がでてきます・・泣き顔
長男が幼稚園の頃は妊娠、出産に関する入院を何度もしてたっけ・・
ちょうど、この入園式の日も入院してて、パパが連れて行ってくれました。
長男なりに、いっぱいがまんしてただろうな・・



次男の幼稚園の弁当日最後の日に私にくれた手紙・・
「H(3男)とA(4男)でいそがしいのに、おべんとうつくってくれてありがとう」
・・・・


3男からの手紙・・
「いつも迎えにきてくれてありがとう」
・・・・
迎えにいくことなんて当たり前のことなのに・・

なんだか、ほんとにバタバタしてきて、子どもたちにいっぱい我慢させてきたなってつくづく思います号泣
でもその時、その時で必死だったんだもんね泣き顔
「子育ては、何才からでも間に合う」という言葉を信じて、これからがんばるぞにっこり



幼稚園の帽子・・
帽子

4人とも、偶然年少で「ぞう組」になり、この帽子を4人とも使えました。

7年前、かぶってたのね・・と長男に渡すと・・
「なにこれ、小さっbikkuri01」と無理やりかぶって、ビリッっと音が・・汗一色

服にしても、何にしても、いつも下の子にまわせるからという意識でいたのに、この帽子のように、もうお役目が終わるものがでてきました。

なんだか、またしみじみ・・泣き顔




卒園のお祝いに・・
moti.jpg


moti2.jpg

「鹿児のもち」
今年はたまたま来賓の部屋にいたのでいただきましたてへ



ブログ村ランキングに参加しています
「にほんブログ村」のランキングが見れます
お好きな方にワンクリックしていただくとポイントが入りますのでおねがいしま~す



    矢印 下                        矢印 下                     
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ         にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ        
              






テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:44 |  食べ物あれこれ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2008年03月20日(木)

ジャンパーを着ただけで・・

ここあの散歩に行くのに、散歩用のジャンパーを着た瞬間に、ここあが落ち着かなくなります音符
ここあ

あの服は、お散歩ですよハート


ここあ1

やっぱりそうです音符


ここあ2

今日は4男も一緒にpink1



ここあ3

お散歩って、楽しいですjumee☆faceA6



ここあのフードは、ここあが生まれたワンワンパークから送ってもらっていますアイコン名を入力してください
1才になったので、パピー用のもう一つ上のフードに変更しました→
ここあごはん

こんなに大きさが違います笑う





絵本本
えほん

へんしんトンネル」は4男の幼稚園からの進級祝いで、とっても気に入ってますハート

えほん2

「かっぱ」がへんしんトンネルをくぐると・・

えほん3


この言葉あそびがおもしろいようで、一人でもよく見ていますピンクのお花
えほん4


へんしんトンネル (新しいえほん)へんしんトンネル (新しいえほん)
(2002/09)
あきやま ただし

商品詳細を見る


「世界の民話」は、寝る前に毎日読んでます。

子どもに聞かせる世界の民話子どもに聞かせる世界の民話
(2000)
矢崎 源九郎

商品詳細を見る


子どもに聞かせる日本の民話子どもに聞かせる日本の民話
(1998/03)
大川 悦生

商品詳細を見る

「日本バージョン」も読みたいです顔



ブログ村ランキングに参加しています
「にほんブログ村」のランキングが見れます
お好きな方にワンクリックしていただくとポイントが入りますのでおねがいしま~す



    矢印 下                        矢印 下                     
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ         にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ        
              

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ワンワンパーク フード 絵本 へんしんトンネル

EDIT  |  17:31 |  絵本  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008年03月19日(水)

たこ焼き

jumee☆faceA3あ!!パパ!あそんでくれるんですか?
いここあ



「車くんの攻撃~~~!!」
いここあ2

えっ!?絵文字名を入力してください車くんがボクに攻撃ですか!?ガーン





「おりゃ~~!!ここあ~~!!やっつけちゃうぞ~~!!!」
いここあ3

こわいです絵文字名を入力してください  
く、車くんはボクにそんなひどいことしないはずですよ・・・
絵文字名を入力してください




いここあ4

むすっパパ!!やめなさい!!車くんはそんなことしないんです!!怒る







お昼に「たこ焼きたこやき
あたこ焼き

最初に焼いたものなので、プシューっとしぼんでますが・・ぷぷ
だんだん上手になって、最後の16個は完璧に!!←言い訳ふっ・・・

ソ-スをつけて食べる「たこ焼き」と、おだしにつけて食べる「明石焼き」をミックスして、
「ソース」をかけてから「おだし」につけて食べます(私と長男のみ)てへ

こちらの方では、「たこ焼きの分量」とはちがう、
もっとフワ~~ッとした「明石焼き」または「玉子焼き」というものがあります顔





食後は・・

あカステラ

たこ焼きのあとのおやつ」きゃー!




ブログ村ランキングに参加しています
「にほんブログ村」のランキングが見れます
お好きな方にワンクリックしていただくとポイントが入りますのでおねがいしま~す



    矢印 下                        矢印 下                     
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ         にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ        
              

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : たこ焼き 明石焼き 玉子焼き

EDIT  |  11:20 |  食べ物あれこれ  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

2008年03月18日(火)

3男卒園式

今日は3男の卒園式jumee☆mark6e

あここあ

犬笑ママ、きれいなお花をつけて、どこへいくんですか?ボクもいっしょにいきますハート


ごめんね、ここあはお留守番ねハウス




あここあ5

犬・・・がっくし・・・手書き風シリーズ矢印下




あここあ3

犬笑ママったらね、いっつもおるすばんおるすばんって言うんですよっ!
ボクだって、あんなきれいなお花をつけて、おでかけしたいのに・・





あここあ4

犬笑ボクのきもちをわかってくれるのは、車くんだけですよね~~ハート
もうね!このさい、ママの悪口全部言っちゃいますよ!!





・・・・・



あここあ2

犬笑はっ!!!聞かれた・・!?






いいお天気に恵まれ、とっても思い出に残る卒園式でしたflower3





明日は4男の修了式・・
4月からは年中さん・・
この前まで赤ちゃんだったのに・・
末っ子はいつまでも小さいままでいいのにね顔


い4男

でもまだまだこうやって夕食も食べずにバタッとたおれこむように寝てしまう4男ですうふ







絵本本
う絵本

「せなけいこ」さんの絵本ハート

おばけのてんぷらおばけのてんぷら
(1976/01)
せな けいこ

商品詳細を見る

「うさこがごきげんでてんぷらをあげていると、においにさそわれた山のおばけが、そーっとしのびこんできました。さあ、たいへん!・・・」







ねないこだれだ (いやだいやだの絵本 4)ねないこだれだ (いやだいやだの絵本 4)
(1969/11)
せな けいこ

商品詳細を見る

「せなけいこ」さんの「ねないこだれだ」、長男が赤ちゃんの時に姉宅からゆずってもらい、
よく「寝ない子、だれだぁ~~おばけ??」
っておどかして寝かせてたっけ・・汗汗
ボロボロになっていつのまにかなくなってしまいました・・






ブログ村ランキングに参加しています
「にほんブログ村」のランキングが見れます
お好きな方にワンクリックしていただくとポイントが入りますのでおねがいしま~す



    矢印 下                        矢印 下                     
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ         にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ        
              

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : 絵本 せなけいこ ゴールデンレトリバー

EDIT  |  18:50 |  絵本  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2008年03月17日(月)

脱走劇

この前、子どもたちだけで留守番中に、ここあがハウスから脱走したそうです犬ふふっ

長男の必死の「ここあハウスもどし」をご覧くださいハート

次男がすかさずカメラを準備し、撮影したそうですjumee☆camera1bグー


あここあ



あここあ1


あここあ2


あここあ3


あここあ4


あここあ5


あここあ6





ここあの脱走劇は、失敗におわりました・・

あここあ7
犬泣プルプル~~!!せっかくママの留守中をねらったのにぃ~~

ここあ~~!!ムーミンみたいになってるよ~~きゃー!






夕食ごはん
い夕食

「とにかく簡単☆パーティーに牛肉のタタキ♪」

おなじみ「COOKPAD」から検索しましたハート






明日は3男の卒園式・・ローズ

あっという間の3年間でした・・飛行機

特にこの1年は、PTAに自治会に・・もうバッタバタの毎日でした汗とか

明日の大きなお役目がおわったら・・・
ばんざーいbikkuri01ばんざーいbikkuri01ばんざ~~~~いbikkuri01

これからはもっとゆったりと、毎日を大切にしていきたいなあ・・チューリップ



明日の卒園式でつけるコサージュをお花屋さんでいっしょに注文してくれてた友達が、家まで持ってきてくれましたBrilliant

う花

かわい~~い顔
まるで「おめでとうハートおつかれさまハート」と言ってくれてるようです・・



ブログ村ランキングに参加しています
「にほんブログ村」のランキングが見れます
お好きな方にワンクリックしていただくとポイントが入りますのでおねがいしま~す



    矢印 下                        矢印 下                     
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ         にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ        
              

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : 卒園式

EDIT  |  20:45 |  夕食  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008年03月16日(日)

ハウスってなんのこと?

ここあも1才になったことだし、本格お部屋デビューしなくちゃねはーと




ここあ3

犬笑ママ~ハートひっぱりっこするですよ~~ハート





きゃ~~!!ここあ!やめて!!




ここあ4

犬笑オーエスハートオーエスハート








ここあ!!ハウス!!
ここあ5

犬笑へっ!(ピンク)ハテナ








ここあ!!ハウス!!
ここあ6

犬笑またこのシチュエーションですか?えっと~~耳が急にきこえなくなりました・・絵文字名を入力してください







ここあ7

犬笑え~・・その~・・ハウスってなんのことでしたっけ・・??






平日はほとんどパソコンに向かう時間がないので、この土日はブログ三昧でしたパソコン

どこのブログにしようかあれこれ調べてた次の日、
長男が「FC2ブログの本、図書館にあったよ本」と教えてくれて、早速借りてきましたキラキラ(ピンク)

本


実は「FC2ブログ」に決めたのは、
この本が図書館にあるとわかったからという単純な理由でした笑




ブログ村ランキングに参加しています
「にほんブログ村」のランキングが見れます
お好きな方にワンクリックしていただくとポイントが入りますのでおねがいしま~す



    矢印 下                        矢印 下                     
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ         にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ        
              

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : FC2ブログ

EDIT  |  16:06 |   | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008年03月15日(土)

引越しました!!

今日こちらへ引越しましたcar

以前から遊びに来てくださってた方、これからはこちらの方でがんばりますので、ひきつづき、よろしくお願いいたしますハート

お手数ですが、こちらのアドレスを「お気に入り」に登録し直していただけるとうれしいですきゃっ

以前のブログへは、左の「リンク」の「旧陽あたり良好」をクリックするといけま~すマウス


ここあ砂

犬(チョコ)おひっこしするって聞いて、ボクも掘っておてつだいしてるんですけど、このおうち、動かないですよあせ






先日、Reeさんのパン教室でしたフランスパン
shie.さん含む5人でおしゃべりしながら楽しいひとときおんぷ

パン

「チョコレート蒸しパン」・ハート(大)

強力粉を使ってるのですっごいもっちもち~~ペロッ



ちまき

「中華ちまき」と「中華スープ」ハート
お好みでしょうがを入れて・・・
陶芸で自作の食器ハート素敵ぃ~~~顔文字





スープ

あまりのおいしさに、夕食に作りましたスマイル3

ブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村のランキングが見れます
お好きな方にワンクリックしていただくとポイントが入りますのでおねがいしま~す



    矢印 下                        矢印 下                
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ         にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ                      

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:01 |  食べ物あれこれ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
 | HOME | 
