2017年03月/ 03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年08月04日(水)

簡単そうで難しいこと・・


とりあえず、下に降りられないようにして、
ここあをデッキに出しました。

ここあ
なぜか、へっぴり腰でした^^;


ここあ2
すぐ、
「お部屋に入りたい」モード・・


ここあ3
一応、チェックの一周。


ここあ4
次男が、
「ここあにデッキ生活のよさを教える。」とのこと。


ここあ5
4男も協力。

ここあ6
ごはんもあえて、デッキのまんなかであげる次男。


ここあ7
ごはんのあとは、デッキでくつろがせるらしい・・
「ふせ!!」


ここあ8
ほとんど無理やりです^^;


ここあ9
「よ~し、ここあ!!」


ここあ11
「デッキでくつろいだら、思い切りほめてもらえるって覚えさせるねん。」




・・・・・・


ここあ10
おうちのなかでくつろぐです・・


ここあ12
ここあ、おうちがいいの??


・・・・あっさりおうちに入れてもらってました^^;







星野富弘さんの絵。

ほし

感謝が大切なのはよくわかっているんだけど、
これが簡単そうで、とっても難しいと思いませんか?

下に書いてあるように、
感謝できないつらい時こそ、感謝できるように自分を持っていけたらすごいですよね。

星野さんの作品はとても心にしみます。

自分がつらい、悲しい経験をしたことは、無駄じゃないんだなと思わせてくれます。
そうでないと、ほんとうの他人のつらさ、悲しみは理解できないような気がします。
こんな素敵な絵と言葉は書けないと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  01:45 |  ここあ  | CM(2) | Top↑

2010年08月02日(月)

下じゃなくて上!!

半分デッキができあがったとき、待ち切れずにここあをお庭に出しました。
デッキの上ではしゃぐここあを心に思い浮かべながら・・・


・・・・・・

ここあ
デッキ素通りで・・


ここあ2
デッキ下のいつもの場所へもぐっていきました。

「ここあ!そこじゃないの!!」


ここあ3
シタじゃなくて、ウエですか??









長男が部活から帰ってきて、
「早く来て!!」と叫ぶので、あわてて出てみると・・


にじ
虹が出ていました。

虹といえば、
「ゆず」の「虹」大好きです。

メッセージ力の強い歌詞です。

YOU TUBE 「虹」


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと





テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー ゆず

EDIT  |  01:15 |  ここあ  | CM(2) | Top↑

2009年08月07日(金)

あきらめませんよ。


ここあ2
すいかは食べるですよ



ここあ3
それは・・・!?



ここあ4
ママはあきらめないんですか・・



ここあ5
・・・・・



ここあ6
むずかしい顔して食べるんですよ。



ちゃんと食べられたね!!




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  22:56 |  ここあ  | CM(4) | Top↑

2009年08月05日(水)

食べないの~~っ??

姉からもらったわんわんシャーベットを凍らせて・・・

暑いので、さぞ、喜び勇んで食べるだろうと張り切ってあげてみました。



なんだか、予想外のこの反応・・^^;







なんだか訴えかける視線は・・

「食べさせて」ということなのね!?

はいはい♪甘えん坊さん♪


















・・・・・・・






ここあ
いらないの~~??

冷凍庫のわんわんシャーベットを見て、
「これ食べていい?」
と聞く子どもたちに、

「それはここあのシャーベット!」
と言ったものの・・・

もったいないから、あげちゃおっか・・^^;





夏休みのお昼ごはん。
オム




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  11:29 |  ここあ  | CM(4) | Top↑

2009年07月30日(木)

アピール目線



ここあ
置くですよ


ここあ2
ちらっ


ここあ3
ハデに置くです!


ここあ4
ママがちゃんと見てるかチェックはキビシクです!


ここあ5
置いたですよ


ここあ6
・・・・どうですか?







私の両親がブログを見て、私の得意な(?)
揚げたてカレーパンを試食しにきてくれました(笑)
パン

父は、パン生地自体もおいしいといってくれました^^

実は、お砂糖を入れるとき、途中でしゃべっててわからなくなり、
大さじ3のところを、多分大さじ5入れました^^;

甘い生地でおいしかったです。

これぞ、失敗は成功の素!
・・・
ちょっと違う・・??



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー カレーパン

EDIT  |  08:39 |  ここあ  | CM(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
