2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年01月20日(水)

同胎犬の絆

かなりおそくなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


同胎犬ランディの、信州里帰り編の写真が届きました!

らん



らん



らん



らん


らん



らん



らん







ここあは、りこママさん、らんでぃとうちゃんからいただいたお守りをつけています。

おまもり
りこちゃん、ランディ、ボクのキズナですよ♪






絵にひかれて、図書館で借りました。

おだんごスープおだんごスープ
(1997/11)
角野 栄子

商品詳細を見る


お話も心あたたまります。

市川里美さんの絵の絵本、他にも探してみようと思います。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと






テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 絵本

EDIT  |  01:20 |  同胎犬  | CM(8) | Top↑

2009年03月15日(日)

似てるです!!



ラン
まだ、鼻黒いです。

・・・これはランディですよ!


ラン2

鼻
とりふ。?
トリュフ。?
ウインターノーズになってますね~。




ここあ2
ボクも「とりふ」がいいです・・


ここあのお鼻は真っ黒のままでした。
同胎犬でも、ちがうんですね!





ラン3
らんでぃくん。
散歩前の喜びの舞です。



ここあ
ボクの散歩前とおんなじです!



ラン4
ここあくんと、たん比べ。?




ラン5
さっ、
いつまでも、写真ばっかり撮らないで散歩いこ!!!


え~と、
二歳になりましたよ。
でも、相変わらずわちゃわちゃですね。

らんでぃのとうちゃんでした。




ここあ4
ボクとにてるです!!

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 同胎犬

EDIT  |  16:19 |  同胎犬  | Top↑

2009年01月24日(土)

ここあのうずまき♪


ら2
こんにちは!ぼく、ここあじゃなくて、「らんでぃ」です。

久しぶりの、家のなかでの写真。
ただいま、偵察中。
まだ子供だから、髭剃ってません。オプションで目やにつき。





ら

信州、元旦。
信州偵察中。
朝7時。この時氷点下10度。
手袋してても、手がかじかんで
カメラのシャッター切れません。
で、数枚しかありません。







ら3

ちょっと、時期はずれ。
パソコンの中整理してたら、出てきました。
引佐の棚田付近。
わんわんぱーくの近くです。

なんとなく、わんこの顔にみえませんか?

ゴールデンの子犬の横顔、?

おやばか?





こうやって、らんでぃの様子を時々送っていただくのが、なによりの楽しみです。
やっぱり、ここあとそっくりで、うれしくなります。







そして、1枚目のらんでぃの写真で私がすぐにチェックしたのが、うずまき・・

ここあ
ウズマキですか?




ここあ2
わかりますか?
「らんでぃ」にも「りこちゃん」にもないようですが・・

日によっては、もっときれいに巻いてたり、
あまり巻いてなかったりと、いろいろです。








高2の甥っ子の、修学旅行のお土産です。

みやげ

北海道にスキー!

インフルエンザ全快祝いで、みんなでいただきました。
「白い恋人」にパパは大喜びでした。







テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 白い恋人 札幌スフレ

EDIT  |  13:06 |  同胎犬  | Top↑

2009年01月08日(木)

同胎犬ランディ&ここあの成長記録・最終回


ラ820
ランディ  川遊び。


ここあ0720
ここあ  水遊び。









ラ8202
ランディ   川遊び。
ら)北島選手には、負けますが犬掻き泳ぎできます。
  


ここあ0713
ここあ   ボク、ここあですから~。






ラ0905
ランディ   川遊び。
おおかみだじょ。 




ここあ07202
ここあ   飲むです~~!!








ラ09052
ランディ   川遊び。
さすが、レトリバー。
投げた、サンダル取ってきたよ。
  




kokoa手
ここあ   さすが人間技!「ジュクセイロイヤル」取って食べたですよ。









ラ09102
ランディ   ここあ君が、スリッパなら僕はサンダルです。


kokoa_20081124160552.jpg
ここあ  サンダルですか・・?








ラ0911
ランディ   


ここあ0917
ここあ








ラ0910
ランディ   


ここあ4
ここあ







ラ1008
ランディ  こども?おとな? 


ここあ11022
ここあ   ボクはまだまだこどもです~。






ラ1012
ランディ   

ここあ
ここあ








rann.jpg
ランディ   た。ま。ひ。ろ。 く。ら。ぶ。

ら)入会してもいいですか。?
  




ko.jpg
ここあ   さすが兄弟!会長の座はユズルですよ。






ラ1120
ランディ   ら)紅葉がりいってきたです。
  もみじまんじゅう食べたいです。



ここあ1016
ここあ   いっしょにいくですよ







次回はランディとの再会編かな?
夢ですね!



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  08:43 |  同胎犬  | Top↑

2009年01月07日(水)

同胎犬ランディ&ここあの成長記録その3

ここあの同胎犬、ランディとの成長記録も、前に編集して、下書きに置いていたまま途中になっていました。


以下緑はランディとうちゃんからのセリフそのままです。


ラン
3月15日 ランディ  「花に鼻びら。?鼻に花びらですね。」

ここあ2 318
3月18日 ここあ










ラン2
3月15日 ランディ


ここあ 321
3月21日 ここあ








ラン3
4月10日 ランディ  「あそんでくださ~~~~~~~~~~~~~~~い。
              ここからだしてくださ~~~~~~~~~~~~い。」


ここあ 328
3月28日 ここあ   「ここから出すですよ」








ラン4
6月17日 ランディ  「うちのらんでぃ君の犬舌は、ポロン君と同じか?」


ここあ 614
6月14日 ここあ









ラン5
8月18日 ランディ  「今年の夏休みに実家、信州にいった朝。」

ここあ
8月13日 ここあ   「今年の夏休みに、オフ会で信州にいった午後。」












ラにおい
8月18日 ランディ  「くんか~。  信州はいいにほいします~~~~~。」


こにおい
8月13日 ここあ   「くんくん~。 信州はおいしそうなにほいするです~~~~~。」










ここあ 信
8月10日 ここあ   オフ会でジャックやポロンと駆け回るここあ



ラン6
8月18日 ランディ  「しつれいしま~~~す。  自然が僕をよんでま~~~す。」

***このころ、ここあ君も信州にいたんですよね。****

オフカイ行きたかったです。






まだつづく・・

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  11:58 |  同胎犬  | Top↑
 | HOME |  NEXT
