2017年03月/ 03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年05月30日(土)

いたーーーっ!!

昨日、久しぶりにパソコン開いてお友達のブログをのぞいてみました。

アンちゃん、ベリーちゃんのブログに・・

なんと!加古川河川敷で、「ゴルラブパラダイス」が開催されるとあるじゃぁありませんか!!


もし見つけられたら超ラッキー!ということで、時間のあいた午後、加古川沿いに車を走らせました。

いつも遊ぶ河川敷をスタートして、川沿いに上っていきました。

ゴールデンいた!!・・と思って近づくと・・
動物の置物でした・・

今度こそ見つけた!!
・・・ダンボール箱でした・・

もう、帰っちゃったのかな~・・
やっぱりアポなしで会えるわけないか・・

次に反対側を下って・・
残念!!いませんでした。

あきらめて、いつもの河川敷で遊んで帰ろうということに・・

あきらめきれなかったのですが、さすがに、もう一回川沿いを上ってほしいとも言えず・・
と、そこにパパが
「今日はもう少し先のところで遊ぼうか・・」

うんうん!!
もしかして、もしかしたら、下ってる間にそこに集まったかもしれない!!
と、10パーセントくらいの期待を胸に・・




んん??何頭かのゴールデンらしき中に黒ラブがちらほら・・


・・・・
いたーーーーーーっ!!


背後から急に現れたにもかかわらず、皆さん暖かく迎えてくださいました。


かこ2
こんなにかわいいしろつめくさの首飾りをかけてもらいました。



かこ3

ここあを見て、皆さんの口から出たのは・・

ジャックに似てる!」でした。
イヴにも似てる!」とも・・

やっぱり親戚なんですね!
親戚トリオの3ショットは、こちらにあります。↓

「夢のオフ会 ~オフ会後編♪~」


そして、次に言われたのが・・

「よだれすごいね~~!」

・・・その瞬間!
ここあがブルブルッとして・・

かこ
ベリーちゃんの顔にーーーっ!!
ベリーちゃん、ごめんね!


ここあのよだれをふいたハンカチ、1回絞れたそうです・・




かこ5


かこ7
サンタくんの熱烈なご挨拶も受けました。



かこ集合

左から、ゴールデン順に、「スーちゃん」「ゴン太くん」、「アンちゃん」、「サンタくん」、「ここあ」

前列、ラブ順に・・・、「パルちゃん & こゆきちゃん」、「ベリーちゃん」(ごめんなさい!見分けつかず・・)

ちなみに、「ゴン太」くんは、あの「長崎チャンポンラーメン エミ」のサラちゃんのお兄ちゃんです。




よだれだらけの顔を・・・
かこごろ
スリスリ・・


かこごろ2
スリスリ・・


かこごろ3
スリスリするですーー!


かこごろ4
そろそろいいですかね?


かこごろ5
どうですか?


かこごろ6
こっち側も・・


かこごろ7
こっち側もカンペキです





最後に残った4ショットをお願いしたのですが・・
かこ4集合
「ここあ、待て!」


かこ4集合2
「待て!」
この直後、立ち上がりました。


かこ4集合3
なかなかじっとできないここあに、アンベリーちゃんのお姉ちゃんが、ここあの後ろについてくれました。
ベリーちゃん、おしりむけちゃいました^^


かこ4集合4
左端のスーちゃん、まちくたびれてます(笑)


かこ4集合5
ベリーちゃんも、ちゃんと待てできています。


かこ4集合6
お姉ちゃんがそ~~っとここあからはなれます・・






・・・・・

かこ4集合7
あっさり・・・




やっぱりオフ会って、いい~~としみじみ思いました。とっても楽しかったです。
皆さん、ありがとうございました!!



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  22:31 |  オフ会  | CM(15) | Top↑

2008年08月30日(土)

夢のオフ会♪ ~番外編・・クイズ大会・・~

みなさんトールローズお久しぶりです苦笑2


ひっぱりにひっぱってきたオフ会の記事も今回で最後です四葉のクローバー
(オフ会?いつの話~~っ??ってつっこまないでくださいね汗とか



最後は、次男と3男が写したブレブレの写真を活用して、クイズ大会ですグー!



写真の少し下に答えがあります。

ぐるぐるオフ会参加チームは、写真を見た瞬間に名前を答えてくださいねっうしし
考えずにパッと言ってくださいよふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ぐるぐるゴールデン関係の方は、よく見て考えてから答えてみてくださいねはーと
ぐるぐるその他の方は、ここあがどれか、当ててくださいjumee☆faceA6


注意マウスの矢印は、写真の上に置かないでくださいね!(答えがわかってしまうので)




では、はじめますよびっくり
まずはウォーミングアップから・・だんだん難しくなりますからね・・

スタート!!!

あジャック





















ジャック





いティアラ





















ティアラ




うイヴここあ






















右からここあ、イヴ



うイヴここあ2




















右からここあ、イヴ



えポロン






















ポロン



クー




















Qoo




さナバ





















ナバ



しイヴ






















イヴ



ここあ






















ここあ



せジャック
























ジャック



そティアラ





















ティアラ




すポロン























ポロン



しイヴ2























イヴ



とナバ
























ナバ

つイヴ
























イヴ


なティアラ






















ティアラ



ちここあ






















ここあ






にラスティ

























ラスティ



ぬコー






















Qoo



たイヴ
























イヴ



ね次男

























ティアラ



のここあ
















ここあ
お疲れ様ですjumee☆faceA3ボクも、ボクがどれかわからなかったですjumee☆faceA63



いかがでしたか?
また結果を教えてくださいねはーと

もし、名前が間違えてたら連絡くださいませ・・パイナポー



今回、オフ会に参加できたこと、ほんとに夢のようで、楽しかったですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
それは私一人だけではなく、主人も子ども達も同じだったようです♪

このあと、蓼科への移動中の車の中では、オフ会の話でもちきり!!!
4男はわんちゃん全員の名前を覚えていたし、
3男は「あきらマンさ~ん♪」とずっと歌ってたし、
長男と次男は「早くオフ会行きたい~~!!」と、次のオフ会の話をしていました絵文字名を入力してください
パパも、すっごくいい影響受けたそうです。
みなさんのわんちゃんに対する姿勢、愛情に感心しきりでしたトールローズ


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー オフ会

EDIT  |  23:10 |  オフ会  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008年08月23日(土)

夢のオフ会 ~オフ会後編♪~

夢のオフ会後編ですはーと

かなりひっぱってますが・・・苦笑2

大量の写真のデータを取り込むのにかなり手間取り・・(って全部パパ任せ^^;)
写真を選ぶのに時間がかかり・・・(どれも載せた~いポッ
その上、パソコンの調子がすこぶる悪く・・・(昨日は立ち上がるのに一日かかったjumee☆Feel Depressed4

こうやって写真を見てると、あの日の楽しさがよみがえってきます♪






わらわら
涼しい場所を求めてわらわら・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



わらわら2
思い思いの場所で涼をとってます風鈴
真ん中のナバたん、後ろ足が伸びてる~~ニクキュウかわいいLOVE






キッズ
3男と4男の関西独特(?)の遊びに見入るみんな◇

「おやじ~!!」と言いながらジャンケンをして
「あっちむいてホイ」をしながら
「しっぺ」「でこピン」「ばばチョップ」「みみバイク」「ぞうきんしぼり」「もみじ」
と言って、向いてしまったものをされます。(わかるかな汗とか

「ぞうきんしぼり」は腕をぞうきんみたいにしぼられます。
「もみじ」は・・
わかりますか?
(つくづく、なんとおそろしいあそび・・汗




キッズ2
これは、「みみバイク」ですね。
耳をつかまれて、ブルンブルン50ccと、痛くされます驚く

我が家では手抜きは許されず、痛さに泣くのもルール違反という「こわおもしろい」あそびソ猝ヨ

パパの強烈デコピンに、次男のおでこが腫れ上がったことも・・
(ここだけの話ですよっぷぷ






ここあ水
豪快に目の下まで水に顔をつっこむここあ笑う






イヴここあ
イヴとここあふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
どっちがどっちかなハーテナ





イヴファミリー
「イヴ~~は-とこっちだよ~~は-と





ティアラここあ
あれ?きみはここあですか?
・・ここあは自分でしょっ苦笑2
これはティアラは-と

と言ってる私も自信がなく、首輪で見分けるのに必死苦笑い





桜
すごいどろだらけですjumee☆faceA103
お水がたまってて冷たいところに寝転ぶ桜ニクキュウ






脱走
ドッグランの出入り口から、スキあらば脱走しようとするここあjumee☆escape2




いやです1
つかまっちゃいましたjumee☆faceA150
細長いモップみたい◇





いやです2
いやですbikkuri01ここがいいんですbikkuri01

ズルズル・・・







QOO.jpg
Qooは-と





ポロン
ポロンは-と






イヴ
イヴは-と






ジャック
ジャックは-と














・・・そしてここあは・・??

すたこら
あっちがだめならこっちです口笛1




すたこら2
す~たこ~らさっさ~~口笛1






ぽ
ボク、インドア派なんです。入れるまでここにいるですよ♪
ここからみんなが出入りする度になんとか入ろうとしてたここあ苦笑2






ぽ2
こうなったら、ねたフリです口笛1





4男ここあ
ここあ、みんなといっしょに写真とるよ♪



4男ここあ2
ここあ、いややねんてガーン



いやです3
いやですbikkuri01



いやです4
ここがいいんですbikkuri01







・・そしてなんとか・・



ハイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート集合写真で~すキラリラ

集合
あ~・・Qooだけ写ってない・・??










ジャックとイヴの2ショットに、あわてて(必死で苦笑2)ここあをつれてきて・・

3ショット


3ショット2
夢の「親戚3ショット」♪







そして最後の最後に・・・

4男足

ここあが暴れて、4男、巻き添えに・・うわー!

矢印の先が4男の足です笑うひっくりかえってますあ





・・・と、完成!!更新ボタン押す前にこの写真、見返してみたら、長男のひっぱられてるリードの先、このここあとつながってます・・??
「ここあ」って書いたものの、これ、ここあじゃないかも・・


もしかしたらこれ、ポロンかも・・
ポロンも似てますね絵文字名を入力してください



まだ続く・・音符



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー オフ会

EDIT  |  02:36 |  オフ会  | TB(1)  | CM(11) | Top↑

2008年08月22日(金)

夢のオフ会 ~オフ会前編♪~


オフ会の朝、窓からドッグランを見ると・・晴

ジャックとポロンがいるキラキラ(ピンク)

ここあも行こうjumee☆walkdog2

いや
かいだんおりないんですっbikkuri01




えジャック2
右からここあ・・じゃなくて、ジャック、ポロンは-と





えジャック
「ジャックは-と」「ポロンは-と」と寄っていっていた4男四葉のクローバー







あ3
左から、ポロン、ここあ、ジャックふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



あ32



う2
ここあ、腰くだけてますふるーつ☆Cultivation・笑(小)




いポロン
ポロンキラリラ





おイヴ
イヴもきました音符



おイヴ2
イヴとここあ♪









そして、部屋に帰るときももちろん・・・

かいだん
のぼらないんです羅琉 ニヤリ







朝食の後、いよいよオフ会のはじまりですクラッカー



ゲレンデ
ティアラパパさんが、ここあとイヴをまちがえたり、
わたしもティアラをここあとまちがえたり・・はーと


ゲレンデ2
間違うくらいのたくさんのゴールデンが、周りを歩き回っているという・・
なんという至福のシチュエーションふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




ティアラ
こちらがティアラは-と



ナバたん
ナバたんは-と



さくら3
かわいいフリルが、うきさく家の桜は-と





こゆき
後ろがうきさく家の小雪は-と





さくら2
あとで写真を見ながら、「え~と・・これは・・」とつまる私の横で、
「これは桜ちゃん!!」
「これが小雪ちゃん!!」と教えてくれたのは、4男でしたニコッ♪





そして・・・
ラスティー
シェルティーのラスティは-と

実家で私が7歳~17歳飼っていたのがシェルティーはーと
なんだか縁を感じましたトールローズ




まだまだ続く・・音符



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー オフ会

EDIT  |  00:50 |  オフ会  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

2008年08月17日(日)

夢のオフ会 ~前夜祭♪~

さあここあ、お部屋に戻って一休みしようか四葉のクローバー

あ部屋へ
おへやにもどるです羅琉 ニヤリ





・・・・

あ階段
もうつかれて、かいだんなんてのぼれないんですハート8
・・「登れない」じゃなくて「登らない」じゃないの・・?苦笑2





あ階段2
パパにだっこしてもらうんです口笛1






い部屋
やっぱり日本犬はタタミにかぎるです音符

・・・ここあって日本犬だったの?
「郷瑠伝 れ鳥婆」??(うーーん・・無理ありすぎ・・^^;)






い部屋2
ボクよりくつろいでるひとがいるですはーと








さあ♪そろそろ夕食の時間ニクキュウ
食堂に下りましょう猫足






・・・・・

い階段
階段おりるのもできないんです口笛1

「スターふるーつ☆Cultivation・キラキラ星にしきの」かっ?!








ジャックに引き続き、ここあの親戚犬、イヴと夢の対面キラリラ

うイヴ
これ、ここあじゃなくて、イヴですよは-と




イヴ
ゴージャスです絵文字名を入力してください




うイヴ2
ここあのところに、あいさつしにきてくれましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



うイヴ3
腰がたたないですけど・・?




うイヴ4
角度によっては、瓜二つですじー
頭のとんがり具合も似てますね◇








おぽろんぱぱ
そして、今回のオフ会で大変お世話になった、幹事のぽろんぱぱさんとポロンは-と




ポロン
ポロンは体が大きくてたくましいけれど、とってもかしこくておとなしいんです四葉のクローバー
そんな見た目と内面とのギャップがたまらない魅力ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
こうやって、きちんとテーブルの下で大人しくしていましたスゴイ






えあきらマン
あきらマンさんとQOOちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

このとき披露してくださった「あきらマン伝説」、
妙に我が家の子どもたちが気に入ったようです(ちゃんと理解できてるかどうかは別として)

3男作の「あきらマンさん」の歌もあります音符




クー
ダイエット中のQooあ



えクー
この技、すごかったです顔(きらきら)







ジャックパパさん
そして、ジャックパパさんとジャックふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ジャックパパさんのつながりで出会えた今回のオフ会の方々、わんちゃん達ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

この中に参加できてるのが夢のようでした顔(きらきら)



写真は撮れませんでしたが、
うきさく家の小雪ちゃん、桜ちゃんトールローズ

あきらマンさんのお店の常連さんのシェルティーのラスティくん四葉のクローバー
は、次回の記事で紹介しますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



皆さん、想像通りの・・いやそれ以上に素敵な方ばかりでしたキラリラ





き食堂
こうして、楽しい時間を過ごしました♪



き食堂2
右から、ポロンとジャック四葉のクローバー









イヴママのtokopiさんが、子どもたちのために花火を用意してくださっていました花火

か花火



か花火2
オフ会に参加できて、「幸せ」の「し」は-と









お部屋にもどる時ももちろん・・・


く階段


く階段2

一番手のかかる5男ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




まだまだ続く音符




テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー オフ会

EDIT  |  18:15 |  オフ会  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
 | HOME |  NEXT
