2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年07月07日(火)

やりました!


昨日の続きです。

歩く
パパによると、この辺りでは、4男の目は死んでたそうです(笑)


歩く2
この駅で引き返すことに・・・


歩く3
この駅とは・・?



歩く4



歩く6



歩く7



歩く9
やりましたーー!の笑い?





ここあ
がんばったですね・・


ここあ2
ボクはなにしてたかって・・?



ここあ3
んっと~~・・


ここあ4
からめてたです!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ワンクリック応援お願いしますさくらんぼ




テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  23:07 |  子ども達  | CM(2) | Top↑

2009年07月07日(火)

4男の初挑戦!

日曜日、4男がはじめて
「どこまで歩けるか?」ツアーに参加しました。

レッド
今回の参加者長男以外の3名、チームレッドブラザーズ。


レッド2
初挑戦時、長男におんぶしてもらってた次男が弟たちをひっぱります。



レッド3



レッド4

5月に3男が挑戦したときは、レンゲがさいてたんですね。
mae



レッド5
今我が家でブームのきなこ棒で一休み・・。

ガムを箱買いするのは、パパの中では普通の感覚ですが、
きなこ棒も、子どもたちのために箱買いしてくれます。




レッド6





レッド7
そろそろ限界・・?



レッド8
恒例、コンビニアイス休憩。



レッド9



レッド10
魚住名物(?)ビッグチェア。
レッド11




レッド12
どこまで歩けたかは、また明日!




ここあ
がんばるですねえ・・。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ワンクリック応援お願いしますさくらんぼ






テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  05:26 |  子ども達  | CM(2) | Top↑

2009年06月27日(土)

4男のビミョーな質問

最後に、長男が作ったCMです^^


※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player






ここあ2
なんですか、これは・・



ここあ
完全におもちゃにされてます・・





4男2
竹馬に乗れるようになった4男・・・

最近、私が返答に困る質問をよくしてきます。

・・たとえば・・

「A(4男)が大人になったら、ママはおばあちゃんでしょー・・
ママ、ドキドキするー??」
・・・う・・うん・・

郵便配達のおじさんから届け物を受け取って、私に持ってきてくれた時、
ヒソヒソ声で、わかっちゃった!という感じで、
「ママ!あれ、大人でしょ??」
・・・う・・うん・・


上の子たちもこんなかわいいビミョーなこと言ってたのかな~~?
言ってたけど、全然耳を傾けてなかったのかもしれないですね・・


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  01:08 |  子ども達  | CM(2) | Top↑

2008年11月18日(火)

感動しました!

15日は小学校の音楽会でした音符

どの学年もほんとに素晴らしかったですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

中でも毎年6年生は素晴らしく、わが子がいなくてもウルウルしてしまいます泣き顔
今年は長男が6年生で、幼稚園から知ってる子もたくさんいて、感無量トールローズ
特に合奏は難易度の高い曲スゴイ
長男は「アコーディオン」だったのですが、「じゃばら」を広げたり閉じたりするタイミングも
みんなそろっています拍手 パチパチ

音楽の先生の指導力はもちろん、子どもたちの無限の可能性に感動しましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


曲は「サムソンとデリラ」より~バッカナール~音符
クライマックスだけですが、どうぞ♪




(いつもこのブログを見てくれている友達が、動画見れないよって教えてくれました。
その方は、こちらをクリックしてみてくださいね♪

矢印矢印矢印
You Tube~ここあっちゃんのページ~


もともとはオーケストラの曲を先生が合奏用に作り変えたそうです♪

我が家の夕食のBGMは、このオーケストラバージョンです♪




大好きな曲になりましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート







さて、音楽会の間、4男はじいちゃんばあちゃんとお出かけドライブ

4男
東大阪の石切神社紅葉


4男4
その後、じいちゃんばあちゃんの実家のある高槻へはーと
私と電話中◇



4男2
なにを拾ってるかと言うと・・・



4男5
「しいの実」ですってどんぐり
炒って食べるそうですフライパン


4男3
この光景、どこかで記憶が・・


昔2
ちょうど私が今の3男か4男くらいの時?
同じ場所でしいの実拾ってますflower3


昔
この時、うちのジミーがやられる!?とこわかったのを覚えています。
ちなみに私の父は男5人の次男ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)
6人目は叔母がいますけど、私の姉を含めて、いとこの子供13人は全員男の子ですきゃー!

あれ?この撮影場所・・・

4男6
この手前の方じゃないかと思いますじー
この屋根が少し後ろの方に写ってます。

私の写真好き(撮るのも、撮った写真を見せたがるのも)は、
まさに父譲りのようです苦笑2





・・・・・・・

ここあ
「オンガクカイ」も「シイノミヒロイ」も「チャンポン」もなしはボクだけです・・jumee☆faceA150




ランキング応援、よろしくお願いしますはーと

      更新の励みになります音符一日一回ワンクリックしてねマウス

      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ    





テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

タグ : ゴールデンレトリバー 音楽会 バッカナール 石切神社 しいの実

EDIT  |  01:38 |  子ども達  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008年10月12日(日)

おみこしワッショイ♪

今日は地区の秋祭りでした紅葉

みこし
6年生はたいこをたたきますスネアドラム( ゚3゚)ノ(明るい背景用)



一瞬だけ動画をとってみました音符









神社で学年ごとに記念撮影四葉のクローバー

6年生はーと
長男





4年生はーと
次男




1年生はーと
3男



幼稚園はーと
4男こ






4男2
何をお願いしたの?
4男 「知らん♪」・・苦笑2



みんな
むこうでうれしそうにビデオ撮ってるパパふるーつ☆Cultivation・笑(小)
子どもたちを撮らずに何を撮ってるの??

友達を撮って遊んでたそうです・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)






りんごを4種類買って味くらべしてみましたリンゴ

りんご
左から「ふじ」「ジョナゴールド」「つがる」「世界一」りんご2




りんご2
次男、3男は「ふじ」
長男、私は「つがる」
パパは「ジョナゴールド」が一番おいしいグー

好みはいろいろですねりんご4





あここあ
じゃあボクはセカイイチください音符



ランキング応援、よろしくお願いしますはーと

      どちらかにクリックしてねマウス
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 子育てブログへ





テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 秋祭り おみこし りんご

EDIT  |  16:50 |  子ども達  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
 | HOME |  NEXT
