2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年08月15日(土)

4男の誕生日♪

ここあをフリーにしました。

ここあ


ここあ2


ここあ3


ここあ4


ここあ5


ここあ6


ここあ7


ここあ8


ここあ9


ここあ10














誕生日
なんですか?


誕生日2
こうですか?




13日は、4男の6歳の誕生日でした。
誕生日3
あれは、くるみやのケーキですね!



誕生日4
食べるの、たのしみですねーーっ!


誕生日5
写真をとるのもけっこうたいへんですねぇ。


誕生日6
ボクもケーキ!!


誕生日7

来年はもう小学生!

いつまでも赤ちゃん扱いしてしまう末っ子4男です。

4男
生まれた直後の4男。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  14:28 |  4男  | CM(2) | Top↑

2009年08月03日(月)

4男流の遊び方。

もう(やっと?)8月に突入ですね。




4男がおとなしいと思ったら・・・

4男
題して
「一人大富豪」

今日は3人でやってるシュミレーションのようです^^;



これは・・
4男2
「一人7ならべ」

「よっし!勝った!」
・・って言ってるということは、これが自分って決めてやってるんですね^^






ここあ
ボクはよだれのほくろをつけてみたです。







昨日のバーベキューは・・
吉田
パパが仕込んでくれてた
吉田くんチキン!




吉田2
炭火焼き、最高でした^^




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと


テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  20:09 |  4男  | CM(4) | Top↑

2009年01月23日(金)

4男の主張!

4男が書いていました。


あ
「あ○○は、ママの横」
寝るときの位置のことですね・・






又、別の日・・

あ2
「あ○○は、デザートを食べる」ですね・・








あ4

この方です・・
(IKEAで10円その2)+なぜか帽子





ここあ
こわいですけど?



長かった1週間が終わろうとしています。
題して、「インフルエンザウィーク」

感染源の私→3男→次男、4男→長男

予防注射受けていなかったパパ以外、全員かかりました。

毎年、予防注射受けて、毎年誰かがかかっているような・・

我が家の予防注射模様はこちら
「インフルエンザ予防注射」

今年の、感染源が私というパターンは、キツかったです。

強靭なパパに感謝です。


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー インフルエンザ インフルエンザ予防注射

EDIT  |  12:50 |  4男  | Top↑

2008年11月22日(土)

逮捕されちゃうの??

お庭で、親友車くんとあそぶここあしっぽ

まずはここあ優勢のこちらをどうぞ♪






そして、あそんでるうちに、なんとびっくり
車くんが立ちあがったjumee☆surprise11

めちゃビビってるここあに注目です苦笑2



動画、見れない方はこちらからどうぞふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
You Tube ここあっちゃんのページ






P1020128_ks.jpg
くるまくんが変ですけど・・?




P1020129_ks.jpg
もしかして、おこってるですか?




P1020130_ks.jpg
ママ・・たすけてください・・




P1020131_ks.jpg
こわいです・・・










この2日間、子どもたちと一緒に9時台に寝て、気づいたら朝6時半jumee☆surprise2
いくらでも眠れる私だけど、全く目覚めないのはおかしいと思っていたら・・・


犯人はこのお方びっくり

P1020185_ks.jpg

パパのお気に入りで、箱で買ってあるんだけど、とってもおいしいグー
夕食の時に飲んでるからでしたjumee☆sweat2Rb
(でも半分だけよ・・)


昨日は幼稚園で講演会がありました。
9時間半も眠ってるのに・・・
眠気が・・zzz

どうなってるの苦笑い

その話の中で、「子育ては楽しいという色めがねをつけてみましょう」と言っていた。
なるほど・・・
だけど、本来は、「子育ては楽しくないという色めがねをはずす」と思っていたのですが、
「色めがねをかける」という方が、感覚としてはわかりやすいかな・・


4男の書いた絵♪
P1020138_ks.jpg
1日48時間の時計jumee☆surprise11
たぶん1日48時間あっても、私には足りないんでしょうね・・苦笑2








昨日、4男がこんなことを言っていました。

「ママ、怖い夢見てん。

えっと、この前デュエマの大会行ったでしょ?
で、そのとき、お買い物のところに行ったでしょ?(おかあさんIKEAのことね)
で、そこの階段登ったでしょ?(おかあさんエスカレーターのことね)
そこにね、おばけとゆうれいが来てん!(おかあさんおばけとゆうれい、どう違うの??)
それで戦ってたら、救急車が逮捕しますって、おまわりさんが逮捕されてん!(おかあさんおまわりさんが逮捕した、の間違いね・・)

ねっ?怖いでしょ?」


かなり経ってから又、

「ママ、怖い夢、教えたろか?」

・・・おかあさん「おばけとゆうれいが、おまわりさんに逮捕されるんでしょ?」

「違うで!!!
おまわりさん、救急車に逮捕されるねんで!!!」

おまわりさんが逮捕されちゃうの???
それは確かに怖い夢ですガーン





もうひとつ、ドラえもんを見ていた4男が突然、

「ママ、男と女はもう結婚した?」

・・・・うーーん、よくわからないけど、とりあえず

「うん、結婚したよ」と答えると・・

ニヤニヤしながら「そうか~~!結婚したんか~~!!」と言っていましたjumee☆whyR





3男が、にんじんの切れ端を育てると言って、毎日お水をかえています人参01

P1020153_ks.jpg

P1020184_ks.jpg

毎日写真をとっていこうと思っています♪




ランキング応援、よろしくお願いしますはーと

      更新の励みになります音符ワンクリックしてねマウス

      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ    






テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー アワーズライト

EDIT  |  13:40 |  4男  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008年11月15日(土)

5歳で2重とび!?


ここあ
ボクは「げんかん犬」じゃなくて、「室内犬」ってことを今日は思い知らせてやるですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



ここあ2
どうですか!パパのスリッパをこうしてやるですよびっくり



ここあ3
チラッ口笛1
・・・私がキャ~~ッって困るかどうかチラチラチェックしてる・・ぷぷ




ここあ4
ママ!いいんですか?!



ここあ7
これで驚かないなら、こっちにも考えがある・・・炎



ここあ6
こっちさくるですよびっくり



ここあ8
ママ!よーーく見るですよびっくり



ここあ9
必殺、ガブガブの術びっくり



ここあ5
フフフ・・・これでボクをリビングに連れて行く気になったですね・・・星












この前、4男が遊びに行かせてもらってたお友達のお母さんが、
「Aくん(4男)、かわいいねん~~は-と・・・」
と、教えてもらった内容は・・・

なわとびをしていた4男に、「上手~~!」と言ったら、
「2重とびもできるねんで音符」と4男・・・

「えーーっ!Aくん、2重とびができるの??すご~~い!!ウソー

「失敗するときもあるねん・・」

そして・・・

普通に跳びながら、
「い~ち!」「に~い!」「さ~ん!」・・・・「じゅうはち!」・・・♪

「あ~ん・・20とび、失敗した~口笛1

・・・・きゃー!


ということで、今日、
「A、2重とびできるらしいやん!」と誘ってみると・・・

4男
「今日はできるかなあ」と照れながら、20とびに挑戦してくれましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

・・・残念ながら、今日は「13とび」でした苦笑2





それでは恒例の、「私って、やっぱり!O型!!」の、コーナーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


「悩み事は誰かに話してスッキリ。

1つの悩みを複数の人に話す。

あっちこっちでしゃべって、さらにスッキリ。

で、どの人にしゃべったか忘れちゃう。」




ランキング応援、よろしくお願いしますはーと

      更新の励みになります音符一日一回ワンクリックしてねマウス

      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ    




テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  01:12 |  4男  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
