2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年07月29日(木)

デッキ作り♪

またまたお久しぶりです^^;


我が家の庭、
昔は芝生を一面に張って、小さかった子供たちが裸足で砂場やゴムプールで遊んでいました。


庭の歴史はこちら↓

「ボクの庭・・・?」2008年05月10日(土)

どんどん伸びるゴールドクレストは、ゴールデンウィークに切りました。

go.jpg

go2.jpg

go32.jpg
台風で傾いていたので、切ってしまいました。

go4.jpg

go54.jpg


今や、子供たちは大きくなり、せっかくのお庭も雑草だらけ・・。

ここあを庭に出しても、デッキ下にもぐって寝てる・・^^;



ネットでいろんな庭を見ていて、夢はどんどんひろがる私。

その思いつきの夢がこんなに早く叶うとは・・!!






思いついた数時間後・・

デ
もちろん、じいにきてもらいました。

デ2
昔作ったデッキをひろげる予定です。

デ3

デ4

デ5

デ6

デ7
初乗りは長男でした。

デ9


1週間後・・
デ10

デ11
手作りデッキに、3男手作りクッキーの差し入れ。

デ12
これでいよいよ完成!!







庭
長男が小さい頃にうめたどんぐりの木も無事残りました。

あとは、まわりのフェンスをどうするか考え中。





ko_20100729140757.jpg
ボクもデッキであそぶですよ!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ゴールデンレトリバー デッキ

EDIT  |  15:23 |  休日  | CM(0) | Top↑

2009年09月12日(土)

ここあ、溺れる!!


かなりご無沙汰しちゃいました^^;

徳島の旅、やっと最終回です。

徳
あすたむらんどから帰るところ。

・・・だれですか??お兄ちゃんにおんぶしてもらってるのは・・?




帰りに、パパがネットで調べていたラーメン屋さんへ行きました。
徳2
外の席で、気持ちよかったです。


徳3



ちょうど、すぐ近くで阿波踊りがはじまりました。
徳4
こんなに間近で見るのは初めて。


徳5
なんだか、すごいパワーを感じ、ちょっと感動!



徳6
小さいとき、こんな阿波踊りの日本人形があったっけ・・。









さてさて、全国約3名の当ブログファンのみなさん!(←ぽろんぱぱさんのマネ!)
(りこちゃん家、らんでぃ家)
おまたせいたしました!!

同胎犬りこちゃん家に誘っていただき、
ここあ、生まれて初めて泳ぎに、琵琶湖に行ってきました!!



琵琶湖
左りこちゃん、右ここあです。
こうやって見ると、そっくりです。

同じく同胎犬、らんでぃも、後ほど登場いたします!!

詳しい様子はまた後日ということにして・・




ここあが、初めて入水したときのビデオを動画にしました。

りこちゃんパパさんに誘導してもらったここあ、
泳ぎ方がわからなかったのか、横向きにおぼれかけました!

私の笑い声があまりに大きいので、小さくしてテレビをうつしたつもりが、
魔女のような笑い声がかすかに聞こえます(笑)

ではどうぞ!



うまく見れない方は、↓こちらをクリック!

YOU TUBE ここあっちゃんマイページ




琵琶湖編、続く・・・!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと









テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 阿波踊り 琵琶湖

EDIT  |  18:21 |  休日  | CM(1) | Top↑

2009年08月17日(月)

貸しきり電車で行った先は・・


4男の誕生日の13日、
午前中は貸切りプールで泳ぎ、
午後は・・

P1050479_ks.jpg


貸切り電車を手配しました(笑)
P1050488_ks.jpg




向かった先は・・
P1050493_ks.jpg



P1050497_ks.jpg
東経135度日本標準時子午線の真上に建つ
「明石天文科学館」





「天文科学館」といえば、やっぱり「プラネタリウム」ですね!

夏の大三角形や、星座にまつわるお話などを、満天の星空の下でお勉強しました。

今見えている星の光は、何万光年も前の光!!
想像を絶するスケールですね。
この地球は宇宙のちりよりも小さくて・・
今私たちが生きているこの時は、ほんの一瞬よりも短いなんて・・。


と、感慨にふけってると、そろそろ夜が明けるようです・・

P1050498_ks.jpg


・・・・・爆睡!!!
P1050499_ks.jpg



P1050501_ks.jpg
日本最古、世界でも5番目に古い現役投影機だそうです。



P1050503_ks.jpg
14階の展望台目指して・・・!



P1050505_ks.jpg
何してるんでしょう?







ジャーーン!
P1050506_ks.jpg
子午線をまたいでいるのでした!

時をかける少年(?)たち。





P1050510_ks.jpg
地上で何かやってるのが気になるーー・・




P1050518_ks.jpg
明石海峡大橋をバックに。



P1050520_ks.jpg
何かな~・・






この方たちでした!
P1050521_ks.jpg
さて、このヒーローの名前は何でしょう??






正解は・・?

P1050522_ks.jpg
「シゴセンジャー」でした!!



P1050523_ks.jpg
後ろの悪役の方、
写真を撮り直す度に、何度も悪い顔してくれました^^;






バス
ちょうど、目的先へ行く「ちょいバス」のバス停がありました。




P1050525_ks.jpg
4男のバースデーケーキを買いに「くるみや」へ。
くるみやのソフトクリーム。



P1050528_ks.jpg
魚の棚を通って帰りました。













さて、昨日のここあのつづき・・
P1050455_ks.jpg



P1050449_ks.jpg



P1050443_ks.jpg



P1050447_ks.jpg



P1050442_ks.jpg



ここあ2



ここあ3


ここあ
思い存分、ここあとゴロゴロして、大満足の次男でした^^
全身毛だらけでしたけど^^;



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと






テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 天文科学館 プラネタリウム 子午線

EDIT  |  23:27 |  休日  | CM(4) | Top↑

2009年08月16日(日)

貸切りプール♪


あまりに暑いので、我が家の豪邸の庭のプールで泳ぎました・・・

P1050471_ks.jpg


P1050469_ks.jpg
広すぎて・・


P1050470_ks.jpg
ちょっとぜいたくなのですが・・

な~んちゃって!(←古い?)

町民プールでした^^


IMG_3072_ks.jpg
長男と次男。


IMG_3074_ks.jpg



IMG_3117_ks.jpg
足がつかない4男、ジャンプして息つぎしてるようです。


IMG_3119_ks.jpg
次男が後ろからついててくれましたが・・

IMG_3116_ks.jpg
遠目で見ると、おぼれてるようにしか見えません^^;
これでかなりの距離を移動してました。



IMG_3081_ks.jpg


IMG_3085_ks.jpg



IMG_3103_ks.jpg


IMG_3105_ks.jpg



IMG_3128_ks.jpg
投げてもらう4男。

IMG_3124_ks.jpg


IMG_3125_ks.jpg










さて、たまにフリーのここあ。

P1050423_ks.jpg
約1名の裸族の主はお気になさらぬよう・・^^;


P1050424_ks.jpg
ひさびさの、「たまひろクラブ」~~!!


P1050426_ks.jpg
いくですよ~~っ♪


P1050427_ks.jpg
・・・あらっ・・・


P1050429_ks.jpg
裸族長さん・・
たまひろできなかったですよ~・・



P1050432_ks.jpg
ボクはあきらめないですよ!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと




テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  15:50 |  休日  | CM(2) | Top↑

2009年08月12日(水)

まげて~のばして~♪


地区の夏祭り。

まつり2



まつり



まつり3
3男だけ、一生懸命踊ってました。






お昼寝ここあ。
ここあ


ここあ2
まげて~♪





ここあ4


ここあ3
のばして~♪




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  22:06 |  休日  | CM(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
