2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年07月04日(日)

ゆず

たまたま私が持っていた「ゆず」のCDを聞いてから、
すっかり「ゆず」好きになった長男。

ギターをひきながら歌いたいそうで・・

ぎ

ゆず全曲集をおこづかいで買いました。

ギターも新しいのがほしいと言ってましたが、
とりあえず、パパ実家の物置に眠っていたのをもらってきました。


まずは形から入り、その段階でほぼ満足して終わる
母の性格を引き継いでいる気がする今日この頃です^^;





7月のカレンダー
かれ


ここあ
ボクとちょっとにてるです


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっと応援お願いしますさくらんぼ
皆さんの貴重なワンクリック、ありがとうございますはーと



テーマ : ゆず - ジャンル : 音楽

タグ : ゆず ギター ゴールデンレトリバー

EDIT  |  22:23 |  長男  | CM(0) | Top↑

2009年04月21日(火)

あいかわらず・・

毛虫がいるのに、ここあってば~~!!


ここあ



ここあ2



ここあ3
ジブンで出なさいって、あいかわらずママはつめたいですね・・



ここあ4



ここあ5
お目目がいたいですけど・・?


ここあ6


ここあ7
きてくれたですね!




ここあ8
今度はこっちです!


ここあ9
みつかった・・?





もう2週間ほど前の話ですが・・

中3
長男の入学式でした。
4男はまだ幼稚園が春休みだったので、一緒に行きました。


中



中2
担任の先生の
「感謝できる人の周りには、感謝できる人が集まります・・」のお話が心に残りました。





テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー

EDIT  |  09:22 |  長男  | Top↑

2009年03月04日(水)

この箱に入ってたですか??


ここあ
この箱はなんですか?


箱2
この箱にね~大切な宝物を入れて家まで持って帰ったのよ♪



箱
ほぅらね!

なぜか大切に物入れの奥においていたこの箱・・




ここあ2
この中に入ってたですか!?




ここあ4
そういえば、ボクのにおいがするですね・・


ここあ5
こんな小さな箱に入ってたですか・・



ここあ6
もうはいれないです!!




ここあ8
ボク、もうすぐ2歳になるんですよ!







長男が、学校の調理実習で、お弁当を作りました。
中学生に向けての授業の一環で、お弁当についてもいろいろ勉強したようです。
弁当
もちろん、卵焼きは、とっても甘くておいしかったです。
日の丸弁当は、梅干じゃなくて、ミニトマトが今流?

中学生になる長男にお弁当を作るのは、幼稚園以来6年ぶり。
あれから、もう6年・・
はやいですね。

4月からはお弁当ブログをはじめます!!

私の性格を理解してくださってる方も、そうでない方も・・
この宣言は、スルーしてくださいませ。

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 弁当

EDIT  |  01:08 |  長男  | Top↑

2008年11月01日(土)

ピアニストの長男?

ここあ
ポリポリ口笛1



ここあ2
見つかったです音符



ここあ3
・・・・・・




ここあ4
・・・・・・


・・・もしかして、ハンガー、とれないの???





ここあ5
とれるですよ、えいっ♪




ここあ6
とれたですけど・・?

あ~ちょっとあせって、かなり残念(←ブログネタになり損ねたv










何年か前の長男、次男の誕生日祝いに買ったキーボードpiano

説明書を見つけて長男が、学校から帰ってから夜も、ずーーっとなにやらやっています。



楽譜を見ながら、
音符の長さやコードを入力しているそうです。





そして、完成したのが・・


音楽会で歌う「世界がひとつになるまで」jumee☆faceA194d

自分で聞きなおしては満足気ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

どこかで見た光景・・・


昔、アイドルのテープに合わせてマイクで唄って録音し、
それを聞いては自己満足の世界にひたっていたうふ

だ、誰のことっ!?







4男が幼稚園からもらってきた「おばけなんてないさ」おばけ

3男が、おばけのまねして唄ってます汗汗









それでは恒例の、「私って、やっぱり!O型!!」の、コーナーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

「外ではきっちり。家はダメ。

どこをどーしていいか分かんないまま放置している。

つみあげた服の塔がある。ゆらゆらする。」




「メールの返信がおそい。

メールしたのに返事がおそいとイラッとする。

だってちょっと不安になっちゃうから。

「なんかマズイことかいちゃったんだろうか・・。」





ランキング応援、よろしくお願いしますはーと
      ワンクリックしてねマウス
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ゴールデンレトリバー 世界がひとつになるまで キーボード おばけなんてないさ

EDIT  |  18:31 |  長男  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008年05月02日(金)

長男の誕生日!!

一昨日の次男に続き、昨日は長男の12才の誕生日でしたクラッカー


ここあ

まいにちケーキですねは-と


長男リクエストの豪華バースデイディナーは・・??
あ夕食

からあげ笑
牛肉のたたきをくわえましたOK




バースデイケーキは・・??
あ12歳

「プルミエ・ド・ボア」のザッハトルテザッハトルテ?

ほんとうは、手作りケーキの予定で、友達にレシピをわざわざファックスしてもらったのに、バターが売ってなくて、しかもパワーと時間がなくて、断念汗汗




あ12歳2






プレゼントは・・??プレゼント
あ12歳プレ

パパがこの前東急ハンズで買った腕時計を長男が気に入っていて、パパから譲り受けました音符



あ12歳プレ2

36色の色鉛筆キラリラ
これで微妙な色のポケモンも書けるそうです口笛1






昨日の次男に引き続き、長男の写真を探してみましたflower3






「生後4日目」う0歳

「子どもは絶対男の子は-と
と思っていた私にとっては、待望の男の子でしたはーと

男の子ばかり・・っていうのは想像できても、女の子っていうのはどうもイメージがわかなかった・・

まさか4人の男の子に恵まれるとは思ってませんでしたが・・嬉し泣き




「1才の誕生日」いちごケーキえ1才

長男がこの写真を見て、「お父さん、若っ!!」と言ってましたsmile-8
君も若いねにっこり






「2才の誕生日」いちごケーキお2歳

ちょうど次男が生まれた翌日・・
ちょうど1年前、長男もこの病院で生まれましたトールローズ




「3才の誕生日」いちごケーキか3歳







「4才の誕生日」アップロードファイルき4才







「5才の誕生日」アップロードファイルこ5歳






「6才の誕生日」アップロードファイルさ6才






「7才の誕生日」アップロードファイルし7歳






「8才の誕生日」アップロードファイルす8歳







「9才の誕生日」アップロードファイルせ9歳







「10才の誕生日」アップロードファイルそ10歳








「11才の誕生日」アップロードファイルた11歳

4男、なぜWiiリモコンもってるの・・?







た11歳2

去年も3男泣いてる~~たはー




プレゼントは・・
た11歳3

次男と2人分ということでWiiあ
こういうとき、2日連続は助かります・・汗汗









い花2

と~~ってもかわいいこのお花flower3
今日の幼稚園のPTA総会で、昨年度の役員がいただきましたエエ顔
今日の総会で、私たち昨年度の役員は退任し、今年度の役員さんにバトンタッチしましたほっ…




い花

役員仲間でもあったshie.さんが「このお花持って!!」と言って、この写真を撮ってくれました嬉し泣き






ケーキ食べたかったここあにワンクリック応援してねflower3
                                                               
    矢印 下                       
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ               矢印・左こちらも応援してくださいねはーと

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

タグ : ゴールデンレトリバー 長男 誕生日 プルミエ・ド・ボア ザッハトルテ PTA

EDIT  |  20:46 |  長男  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | HOME | 
